シンメトラのリワークの評価は!?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529813650/0-
シンメトラ苦手だったんだけどやってみようかと思ってる
前とは完全に別キャラ
シンメは試合の流れをコントロールできる
唯一のキャラだったのにな
つまらなくなったな
味方にシールドも配れなくなったし
ビームとスプラッシュダメージの
ただのDPS使うくらいならザリアでいいわ
高台行けるだけで相当使い勝手あると思うわ
リーパーのテレポートアビを味方に与える能力と考えればクッソ強い
あのアナお婆ちゃんを高台スナイパーに出来るんだぞ!
シンメさん、想像以上に火力水準高いな。ザリア兄貴と比べて段違い過ぎる
あと味方にシンメがいる時の立ち回りとかまだ全然浸透してないだろうし
連携さえ取れれば…
高台いけないキャラが行ける?ダイブ構成で突っ込まれたらあんまり関係ない
ただ環境は大分変わると思うわ
シールドジェネレータは強すぎたのかね
シージェネは壊すかult合わせでゴリ押しするかしかなかったからな
大抵は裏取れる場所あるし
また、ファラピック率爆上げか
いい加減アンチふえないかな
苦手なキャラ増えてるぞ
それよりもオリーサの純強化が予想以上につえーなこれ、相手に豚とか居たら割とすぐ溜まるわ
リーパーのテレポートを全員するのがヤバイわけ無いだろって部類
遠目におけるから置き特の性能じゃない
しかもモイラで壊そうとすると地味に硬い
難易度も連携もハードル上がったけどスペック自体は上がった感じ
プロ待ちだな
随伴歩兵、ラインハルトの横に居るブリギッテとメイと同じ位置だと思ったが
盾割りしながら不意をついてサブmaxチャージからのテレポでヒラ暗殺しにいけそう
壊されるまで永続で良かったんでない?
シンメトラ出して味方を全部高台に送ったあと
ファラにチェンジしてもいいぞ
テレポーターで行ける場所にはハンゾーでも行けるし
フルパで使ってチーム全体でテレポートして動かない限り別に要らないな
けどタレットの火力は凄い200属は3つ重なったら気付いて壊すまでの間に死んでるわ
飛ばせるから以前みたいにここにあるんだろうなみたいな警戒は出来なくなったし
相手は無視してたら後ろから急襲されるし、壊すには意外とHPあるし
今のうち使っておくとよい
早く帰ってランクマやりてー
テレポーターはデコイにするのが1番効果的だと悟った
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名無しのヒーロー
2018/06/28 23:08
メイヘムだとタレットがバンバン飛んできて地獄
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:13
いや、タレットが強いしうざい
強い弱いともかくブリと一緒でいるとめちゃくちゃストレス
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:36
ゲンジとハルトを食えなくなった今のメトラに出番無し
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:41
バリア永続でいいとか頭湧いてるのか
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:46
バスティみたいな連携で能力発揮するキャラになった感じ
味方がテレポ意識した動きしてくれないとあんまり使えない
ハルト使いの自分としてはトリッキーな戦い方ができて楽しいぞ
相手の後ろにテレポ置いてもらってテレポシャターとかテレポチャージ決まると気持ちいい
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:47
テレポーター距離短いね、
リーパーの感覚で使えないから行けないところ多くて微妙
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:50
ヒーラーの逃げ道にもなるからな
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:51
ultセリフかっこいい
シンメルシオストーリーフィーチャーはよ
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:55
まだ使用法がわかってないからただのタレット投げまくってくるうざいキャラ
名無しのヒーロー
2018/06/28 23:58
速報唱って新キャラハムスターの記事なしかよ。はちまでさえ記事書いてるぞ。
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:04
バリア永続とかいうガイジいてワロタ
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:07
シンメトラ使わない人が仕様理解してないといけないのがね
爺のタレとかジャンクやd.vaのult、バスティのタレモードやハルトのチャージしたままテレポーターで飛べる事理解してると戦術がガラっと変わる
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:08
もしバリアが永続だったらソンブラかシンメミラーしないと無理ゲーだったな
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:08
テレポシャター、チャージは定着するわ。
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:17
今の所ゴリラとかハルトでボコボコに出来る
ブリウィゾーで荒んだタンク陣にとっての癒し的存在
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:17
新芽弱すぎる
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:21
今の所タレットがうざいだけの弱よりキャラ
マップごとのテレポ活用法が出来たら違うかもしれないが
テレポの為だけに出すのは難しそう
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:25
そんなことより
ソンブラのステルスとトランスロケーターが時間無制限になるというとんでもクソ調整が入る件について
名無しのヒーロー
2018/06/29 0:56
18
ステルスはともかくトランスロケーター無制限はただの弱体化でしょ
そんな情報流れてるの?
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:03
19
公式フォーラム情報
トランスロケーターはボタン入力で自壊できるから弱体化じゃないぞ
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:15
※18
まぁ現状無制限で試してるってだけで本実装のときにはさすがに時間制限つくんじゃないか
つーかロケーターもステルスも今のままで十分時間足りてるんだよなぁ…
火力上げろとは言わんからもっと違う方向で強化欲しかった
とか言いつつちょっと楽しみな俺がいる
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:16
今日使ってみたけど微妙だな
メインは前より弱いしテレポーターが強みなのに本体の遠距離から出せる火力が微妙だし前線にでてもバリアも移動スキルもないから生存能力低すぎるしそれで死んでテレポなくなったらそれこそ価値がない
ハンゾーやファラには弱いし流行ることはないだろう
ある意味ちょうどいい調整とも言える前のグネグネ動きながら使えるメインのが俺は好きかな
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:22
結局スナイパーメタが続くと思う。
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:29
スレでテレポのせいでリーパーの存在価値が無いみたいな結論に至ってるのが最高に低レートって感じやな
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:31
ファラ使ってるとタレットに引っかかって戸惑う
3つばらばらに置かれると処理してるスキに他の奴らに狙われるしで厄介
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:46
テレポは本当に便利。
タレ爺やバスはシンメと組むと新鮮で楽しいよw
逃げにも急襲にも囮にも使えるけど、皆言うように野良だと意思の疎通を図れないのがね…。
テレポ全く使わないシンメもいるし…笑
何が言いたいって、ネズミはよ╭(°A°`)╮
名無しのヒーロー
2018/06/29 1:57
テレポは単純に足の遅いヒーローを高台に運ぶだけでも便利だし裏取りとしても優秀。本来裏取り苦手なヒーロー飛ばせるってのがミソ
奥のポータルにメック飛ばせば後方に飛ばすと思いきやいきなり手前から出現する初狩りムーブになって楽しい
火力も結構あるしいいヒーローになったな
名無しのヒーロー
2018/06/29 2:16
正直ultのコレジャナイ感ハンパない
名無しのヒーロー
2018/06/29 3:20
自身に5000のバリアつけて突破力あげるキャラなら歓迎だが
下手したらメイよりも使えないキャラ
名無しのヒーロー
2018/06/29 3:41
ptrにソンブラリワーク、新ヒーロー来てて草
早すぎやろまだ6月やぞ
名無しのヒーロー
2018/06/29 5:36
横断ULTよりは自身にシールドとウィンストンの球体バリアと一緒に動けるとかの方が良かったな
ULTのタイミングも2度押しに場所指定、展開まで0.5秒ぐらいかかるから咄嗟に守る事も出来ない
追尾も消えたから小さいやつは辛いしだからといってタンクに強い訳でもないからダメージが出せなくなって微妙
名無しのヒーロー
2018/06/29 6:55
なんか前より弱く感じるなあ
エイムない自分からすると簡単に狩れなくなったしバリアも射出できないしシージェネがなくなったのが辛すぎる
テレポーターは連携が取れれば相当強いと思うけど野良ではあんまり強さを感じられなかった
名無しのヒーロー
2018/06/29 7:19
新芽のタレは射出式になったから、付け焼き刃のファラなら、裏どりルート知らんかし、正面の高台にタレビームつなげたら、すっごいストレス与えれると思う、なんなら玉連打で弾幕作るのもあり?かな?
名無しのヒーロー
2018/06/29 7:36
※32
AIM力あったとしてもメイン武器の火力下がってるから弱いのは間違い
名無しのヒーロー
2018/06/29 7:45
メイン火力は上がってるぞ。まぁ強いか弱いかは完全にパーティ向きのキャラだからなんとも言えんが野良でもヌンバニの最後の押し込みでマクリー使ってたら高台に行くときにテレポーターあったから上登って現実は私の意のままに俺は早いぜで勝った試合もある。単純に味方を高台に上げられるのは強いとは思う
名無しのヒーロー
2018/06/29 8:11
20
それは先に言ってやれよ
相手が公式フォーラムに書いてあること知らなくて言ってるんだから見てないって推察できるでしょ
情報後出しでのマウントは流石に性格悪いわ
まぁ自壊出来るなら時間制限ありでも強化だとわかるわ
名無しのヒーロー
2018/06/29 8:12
PTRの動画をあげてる人結構いるな
見てるとモチベーション上がる
名無しのヒーロー
2018/06/29 8:15
メイン火力は初段が上がっただけでダメ増加までの秒数が増えたから結果的に下がってたわ。申し訳ない
名無しのヒーロー
2018/06/29 8:29
クイックで使ったけど野良ではテレポ活用できん
防衛はタレット飛ばせるのがローリスクでつよつよ
名無しのヒーロー
2018/06/29 8:44
裏とり余裕で戦術が変わるかと思ったけど
最低でもVCつけてないと野良では全く機能しなさそう
作ってもはいる人少ないし自分がシンメ以外やってるときも
どこにつながってるかわからんもんに入るの躊躇するわ
無効で敵が照準合わせてるかもしれんしなあ
名無しのヒーロー
2018/06/29 9:26
防衛専用キャラをどうにかしたかったんだろうが、それでボイチャパーティー専用キャラになってるんじゃむしろ悪化してねえか
名無しのヒーロー
2018/06/29 9:52
タレットは今はお見合い中に投げたりカオスだけど一個ずつ散りばめた方が良さそう
ultとテレポは連携次第で強い反面連携出来ないと見向きもされない
攻撃手段が一番の問題でサブはやっぱり決定力不足でメインの2秒と射程がきつい・・バリアとルシオかブリつけるか
名無しのヒーロー
2018/06/29 10:46
>>32
もうバリア+メインでゴリ押すキャラじゃなくなったよ。サブがガバ判定&爆風の追加ダメージで結構な火力出るからこっちが主力。
サブとテレポーター中心のキャラだと思う。
名無しのヒーロー
2018/06/29 11:16
overwatchもうやってないけど新メトラの使い勝手どうなんだろ、気になるところだけどやってないのでサラダバー
名無しのヒーロー
2018/06/29 11:47
サブはほんと強いな
判定がばがば過ぎて、とりあえず撃ってるだけで勝手に死んでいく
名無しのヒーロー
2018/06/29 12:13
リーパーと同じで対dpsが弱すぎるから使えんわ
ブリギッテいた方がよほどいいよ
名無しのヒーロー
2018/06/29 12:16
※18
ステルス中は目標確保が出来なかったり、ロケーターが敵に破壊されるだったりで、目立つ弱体化もあるからなぁ。
敵がロケーター待機みたいな事をしなくて済む=敵の目を引く役割が皆無に等しくなるし、被弾中にロケーター破壊されたら片道切符。
ステルス中に目標確保ができたらやべーって思ったけど、それが出来ない調整だし。
それらを代償にして得られるステルスとロケーター稼働無限化は割にあうかどうか。
名無しのヒーロー
2018/06/29 12:27
リーパーって他のdpsに弱いの?
気づかないうちに頭に全弾ぶち込まれて死なないうちにフェードアウトしていくやっかいなイメージなんだけど
まぁ、リーパーの間合いで正面から撃ち合うバカはいないからなんとも言えないが
名無しのヒーロー
2018/06/29 12:38
元シンメトラ専のゴミがYouTubeで熱く新しいシンメトラについて語ってたよ
名無しのヒーロー
2018/06/29 13:08
敵にシンメいてちょくちょく拠点入りに来てたんだけど仲間が続いてなくて可哀想だった。
連携取れないとテレポは難しそう。
名無しのヒーロー
2018/06/29 13:48
※48
多分言ってる当人は遠くから真っすぐ歩いてソルジャーとかに向かっていってるんだよ
名無しのヒーロー
2018/06/29 16:14
※36
それがマウントに見えるのか……マウント意味わかってるのかこいつ
名無しのヒーロー
2018/06/29 16:15
情報教えただけでマウント扱い
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
名無しのヒーロー
2018/06/29 16:17
以下ポイズン禁止
名無しのヒーロー
2018/06/29 16:22
※51
そんな貧困な発想しかできないのか..
名無しのヒーロー
2018/06/29 16:27
※55
そういうのはいいよ
無意味なレスしてるくらいなら具体的に言えばいい
名無しのヒーロー
2018/06/29 17:50
タレット投が強すぎて
相手にシンメトラいる時点でやる気失せるぞ
名無しのヒーロー
2018/06/29 17:54
タレット没とか破壊した時に爆破ダメでもあるのかよてオモタ
寝よう…
名無しのヒーロー
2018/06/29 18:27
劣化リーパーとか果てはザリアでいいとか言ってる低レートが一定数いる事実に震えてる
OWは味方を活かすゲームってことに気づいてないのか?もう2年も経つんだぜ
味方に与える影響なんかどうでもいいならフランカーもタンクも存在意義を失う
名無しのヒーロー
2018/06/29 18:30
ヒットボックス変更とかされてないよね?
あまりエイムが得意じゃないトレーサーとかソンブラで狩りやすくなった気がするんだけどシールド射出できなくなっただけでここまで変わる?って感じた。
名無しのヒーロー
2018/06/29 18:44
メインの射程が短いまんまだからねー
メインはもう補助的な役割だよね
名無しのヒーロー
2018/06/29 21:22
単体戦闘力は間違いなく落ちた
対面で有利取れるキャラも消えた
乱戦も微妙に
しかし、敵に与える鬱陶しさと味方への補助能力は上がり試合の流れを作れるようになった
プロなどの最上位クラスを除けば、連携によって高いポテンシャルを発揮できるようになるだろう
味方や敵がテレポの扱いに慣れるまでは適切な評価は難しい
名無しのヒーロー
2018/06/29 21:44
使ってて楽しいからしばらく専メトラになるわ
名無しのヒーロー
2018/06/29 22:20
タレット設置周りの不満は解消されたし、エイム必要になったけどサブ飛ばしてる事多いし、今のシンメになって1番の致命傷はシールド飛ばせなくなった事かな。
名無しのヒーロー
2018/06/30 1:49
シンメトラ強すぎるわ
こんなの相手にしてらんないよ
うんざりだ
名無しのヒーロー
2018/06/30 11:04
ハルトはサブ適当に撃ってれば死ぬと思うんだが
名無しのヒーロー
2018/06/30 11:41
テレポーターとウルトが発動までに時間かかるから思ったように動けない
名無しのヒーロー
2018/06/30 13:59
何とか近づいてメイン撃つより
サブばら撒いたほうが強い説
名無しのヒーロー
2018/06/30 17:31
テレポートはリーパーがシャドウステップで叫ばなければこんなに強いのかって気にさせてくれる
ウィドウマーシーをスっ…と暗殺できた時はまさに死神
名無しのヒーロー
2018/06/30 17:41
あー…、リーパーを敵の死角に送り込むのか。
今度フレとやってみよう
名無しのヒーロー
2018/07/02 2:39
最初OPかと思ったけど
メインもサブも他のキャラの火力についていけてない感
名無しのヒーロー
2018/07/02 3:00
裏取りと妨害·おとりが得意でサブ溜め撃ちが結構な火力を出すんだけど
溜め撃ちなので次までの攻撃が遅く単体でキルに結び付きにくい
DPSに一番期待する敵DPSを抑える力(特にファラに無力)が低く味方の負担になるのがネック
味方が上手いときは刺さるキャラって感じ
名無しのヒーロー
2018/07/03 19:47
完全にリワーク失敗。というかブリザードは真剣にリワーク考えてないよね。
ダメージキャラに移行させたのに、肝心のウルトが攻撃系じゃないって時点で酷い。
竜神やタイヤみたく、敵を殲滅するくらいの強力なウルトをくれればまだ希望があったのに……
つーか基本性能じたいも微妙。近接→リーパー、ブリギに負ける。遠距離爆発→ジャンク、ファラに負ける。半端な性能。
敵のバリア破壊したいなら、ジャンクとかホッグ出したほうが優秀だし、そもそも射程10mで当て続けないといけない時点でバリア破壊係として致命的。
名無しのヒーロー
2018/07/03 19:54
要は、バリアがヤバい時って、オリバス編成とかのバリアの向こう側から高火力が飛んでくるときじゃん。
そんなときにノンビリと敵のバリアに近距離でビーム当て続けるとか実用的じゃなさすぎる。
普通に以前のバリア貫通弾の方を強化した方が、ずっと役割持てたのに。
なによりシールド付与削除は謎。せっかくブリギという新キャラ(味方にアーマー付与できるヒーラー)が出て、相性の良いキャラが初めて生まれたのに。
ブリギと似たような能力で、シンメにも「150回復&シールド25付与」みたいな能力あげれば良かったのに