最近マーシーにモイラ被せてくる奴多いけどなにがいいのあれ・・・

💬コメント数: 116件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529480818/0-

930: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 14:36:49.28 ID:BdHjt8L00
最近マーシーにモイラ被せてくる奴多いけどメリットがさっぱりわからん、何がいいんだあれ

931: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 14:53:31.28 ID:q4KUiJuzM
>>930
ゼニより死ににくくてゲンジに強いくらい

934: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:08:27.01 ID:m73b/xzA0
>>930
アナよりも安定した大回復がしやすくて、黒玉込みのUltで200族を落とせるし
しかも一時的に無敵なれるから敵のUltをきっちり避けられる

っていうかマーシーの相方にモイラって駄目だったの?
ガス欠をマーシーが、火力不足をモイラが補えるから相性良いと思ってた
相手フランカーの有無でゼニヤッタとモイラが入れ替わる感じで

935: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:15:13.20 ID:BdHjt8L00
>>934
ダメっていうか、それゼニとかブリの方が良くない?って思う事の方が多かったからさ。
それにメインヒーラー2人だとアナマシの時も言われてたようにULT効率とかカウンターが不安だなあって

936: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:18:13.11 ID:oFzooGjB0
>>934
相手にザリアがいなくて、味方がハルザリ構成ならいいんじゃないか
後ファラ出てきた時味方DPSがきっちり仕事してくれれば

939: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:40:31.43 ID:0opnTn200
>>934
モイラに火力は無いよ
無敵があるってだけで味方を守れるわけじゃないし単体としては強いけどチームとしては脆い
脆いならより火力のあるゼニを使おうって思考

932: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:07:09.79 ID:J2x3gYrE0
ゼニもブリも回復のできるダメージとして考えられてるから今のレギュは実質マーシー1ヒーラーのレギュで2人ヒーラーいたところ回復は絶対に間に合わないからとっとと敵を倒せという話

940: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:47:41.45 ID:gEgJLbstM
モイラはブリルシ程度には火力あるぞ
ソースはオバフ

944: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 16:09:49.61 ID:ViAMdPGud
>>940
回復しながら攻撃できるか回復しかできないの差

954: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 16:25:40.75 ID:OQwX1zJ/M
>>944
10分ダメが同程度ってことを言いたかったんだが??

956: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 16:30:14.01 ID:ViAMdPGud
>>954
火力が低いの認識が君とは違ったわごめんね

941: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 15:48:37.41 ID:rD7EadRa0
モイラさんは押し込めば黄色玉使わなきゃいけないからな

943: なまえをいれてください 2018/06/24(日) 16:09:38.23 ID:QOA/DYSm0
ゼニみたいに回復しつつ攻撃はモイラ苦手だしなぁ
モイラが殴ってると味方は強気に出られないし結局総合火力大したことなさそう

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 19:02

    ゼニやるから守ってくれよな!

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 19:05

    味方が下手糞なときに出てくるヒーラーってイメージ
    開幕マーシーに被せてくるのは知らね

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 19:38

    別に嫌ってほどではないけれど、モイラ即ピされると相方に物凄く悩む。
    どれを選ばれたとしても、そういうもんだと諦めてくれ。
    もしくはVCとかで変えてもらってくれ。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:07

    モイラって何でこんなに信用出来ないんだろうね。
    ハルト使っててモイラ程信用出来ないヒーラーは無いわ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:11

    正直誰でも良いけどフランカーから守ってくれて本当に助かるからアナより嬉しいな。
    あとマーシーの青線を黒玉に繋げるとなんか気持ちい。

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:16

    マーシーいる時に銭がモイラに変えるならわかるけどマーシー先に出たのに開幕からモイラは謎
    そして案の定敵のウルトのカウンターは返せない

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:17

    味方がゴミの時はゴリ押しするためにありだと思うよ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:19

    3dpsとか4dpsの時に出す印象。ゼニ出してもどうせ守ってもらえないから自衛できるヒーラー出すわ。>>930の場合も1タンクとかだったんじゃね?

  9. 9:

    マダマダア!

    2018/06/26 20:20

    ゼニとかフランカーのおかずにしかならんからイラン

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:23

    ハルトもモイラも使ってる身からすれば、虹彩以外でヒール浴びながらハルトで無茶しやすいのはモイラ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:26

    2年経ってもカウンターultが無いとダメって感覚取れないんだろうか
    いや強いのは重々承知してはいるんだが

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:27

    いやしょっぱなからマーシーにモイラかぶせてくるのは普通に意味わからん
    自分がマーシーとっててモイラかぶせられた時は即下げてゼニに変えてるわ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:31

    ゴールドのクソザコだけどこのレート帯だとフランカーに狩られるゼニマシ守ろうって意識の人まず居ないからゼニマシ出してみて狩られまくる場合はモイラに変えてる
    ヒール足りないとか火力言うほど出てないとか言われても知らん

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:35

    アナの体力MAXの味方貫通だけどハルトに関してはマイナスになってる。あれ余剰分で今まで回復出来てたから多少突っ込んでも大丈夫だったけど今だとアナの死角ギリギリに突っ込むとすぐ死ぬ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:41

    マーシー→長く押されて続けてもヒールしてくれる
    ゼニ→不和とメインで敵を削ってくれる
    ブリ→バッシュ、ノックバック
    ルシオ→スピブ、ノックバック
    モイラ→肝心な時に遅れて来る、フランカー相手にしててヒールが来ない、タンク削れない、カレー粉切らせて回復来ない→自分だけ逃げる
    ってイメージ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:56

    そもそも、その人にとってサブヒーラーしか選択肢が残ってなくて、ゼニが扱えないって人だった可能性。それか、ゼニでいいトラウマ持ちとか。

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 20:58

    フランカーに絡まれてるならゼニ死んで援護なんてこないし
    マーシーもタンク削れないし
    ルシオは肝心な時にヒール足りなくて
    ブリは慢性的にヒール不足だぞ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:01

    どうしてもモイラ出したいなら
    モイラアナ、モイラルシオ、モイラゼニ、モイラマーシー、モイラブリの選択肢の中で
    モイラマーシーが一番良いわ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:03

    今度はモイラが嫌われんのか 

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:04

    ※15
    >フランカー相手にしててヒールが来ない
    そもそもヒーラーにフランカーの相手させないであげて
    >タンク削れない
    それはモイラの問題じゃなくDPSの問題……
    >カレー粉切らせて回復来ない
    実装当初ならともかく今はそんなモイラ殆ど見ないぞ
    タンクやっている身からすると、モイラがいると通常時の当たり合いで多少甘めに動けるから好き
    銭の不和も押せ押せの時は物凄く助かるから好き
    どちらも好きなり
    ただカウンターUltがどうとか言って銭を推すのは間違っていると思うわ
    ぶっちゃけ今の環境ってUltじゃなくても壊滅するだけの火力があるし、カウンターUltって事で温存している銭とかがいると本当に回復負けするから考え直して欲しい

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:07

    結局その人の腕次第なのにヒラタン叩きばっかり見る
    例えばゲンヅくんなんか腕の差はっきり出るし貢献してるかも一瞬でわかるのに叩かれてるとこなんか全然見ないからね
    そりゃヒラタンやりたい人も減るよいつまで経っても楽しくないし

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:21

    虹彩使えば押せるって場面もあるし、虹彩があれば全滅を回避できるって場面もあるし、自分が死ぬって状況を回避するためにも使うし、ゼニは虹彩で悩むことが多すぎる。マシブリモイアナのultみたいにもうちょっとカジュアルに使いたいわult。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:21

    ゼニで相手フランカーに狩られ続けてほぼ5:6の状況で戦うか、モイラでそのフランカーに応戦して5:5で戦うのとどっちがいいか選べ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:25

    個人的にだけどトレやっててモイラとかゼニより狩りやすいわ
    ゼニのラッキーチャージこわい

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:29

    メインタンクで防衛やるとカウンターultがあるとないとじゃ大分変わってくるわ
    龍撃剣やサージで壊滅すると守れてるのにもったいないと思うわ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:32

    モ出されてキレる奴は
    お前のゴミプレイの所為で
    ヒラが自衛せざるを得ないとさっさと気付け

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:43

    普段ヒラメインでプレイしているけど味方が守ってくれなくてもモイラに変えることは少ないかな
    モイラはカウンターult持ってないしゲージを回収するタイミングを狙われると弱いし
    ゼニからモイラに変更すると勝てる試合も勝てなくなる事が多いと思う

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 21:47

    マーシー専がマーシー専にマーシー取られた時に必ず出てくるモイラ
    シーズン10(もう終わりだが)にもなってゼニすら使えないとか首吊ってこい
    姫プかキャラ作りか知らんがいい加減ヘドが出るわ
    マーシー使ってるだけでチヤホヤされる時代はとっくに終わっとるわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:05

    マーシーと組んでも5金とか取れるんだから文句言わせない

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:05

    誰もファラ落とさないときに本当はアナ出したいけどアナ出すとフランカーに狩られるからモイラ出すしかない時もある
    そう、シルバー帯ならね。

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:09

    ゼニのヒールおっそいし順番待ちだからモイでいいぞ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:09

    ゼニ即ピしたらモイラ出かれること多くて不安でマーシーに変えるんだけどどうすりゃいい

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:10

    ファラ出ててアナとかないわ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:10

    ゼニヤッタがすぐに狩られたりして足引っ張ってるならモイラにした方がいい
    でもそれ以外で敵ultなしで壊滅してるのにカウンターult がなかったら余計酷いことになるだけ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:19

    銀枠ランカーでモイラ専いたけど信用できなかった…

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:23

    ※28 DPSのお前がゼニやってあげればいいじゃん

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:24

    ヒーラーだけはマシゼニがほぼ固定で、それ以外出されたら他の人が編成に困るって状況がそもそもフェアじゃない気がする
    煽りじゃないんだけど、マシゼニ以外のヒーラーが出た途端に機能しなくなるっていうDPSやタンクって、それって本当に100%ヒーラーのせいにしていいものかね。

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:29

    モイラのultはさっさと使って、数的有利を作るためのモン。
    あんだけ溜まりやすいんだから、抱えてないでさっさと使うべき。
    カウンターにはならないけど、能動的に使う分には、デメリットも少ないし悪くないultだと思うわ。
    イキって凸って力尽きるヤツは知らね

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:32

    さっさとゼニをナーフしようぜ?
    もう飽きたよ。

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:36

    やめろ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:41

    確かにゼニ強い期間長すぎだよなシーズン1と3以外ずっとゼニメインだわ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:41

    そりゃカウンターウルトはなくてもいいかもしれんけどあるに越したことはないでしょ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:47

    そういや、この頃はゼニのultをカウンターじゃなくて、チョークポイントの押し込みに使うのが多くなった気がするな。
    防衛の時にピックするのが減ってるかもしれん

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:50

    ゼニは不和と虹彩あたりをいじくってほしいし、マーシーも蘇生をいじくってほしい。
    ヒーラーは選択肢が広いようで実はかなり狭いって状況を打破してほしい。

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:53

    37
    100%ヒーラーのせいにするのは論外だけどマーシーにはGAの生存力と蘇生、ゼニには不和の火力底上げと攻めるキッカケにもなって敵のultから生存出来るカウンター性能ultがあるから結構ヒーラーの責任も大きいと思う

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 22:53

    モイラは単純に今のハルザリ2スナメタに対してきついと思うわ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:03

    2砂にキツい
    フランカー対策ならブリの方が絶対に強い
    ということを踏まえたうえでモイラ使うかどうか考えろ
    後マーシーには被せるな

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:31

    チームが勝ってるならゼニから変えるな
    そっからモイラに変えてオフェンスが機能しないとか虹彩無いとかで負けたらとか結構ある

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:38

    フランカーに強いだけで充分だよね
    相手が硬く守る編成でなければ充分動ける
    まぁ黒玉ばかりのモイラは知らん

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:38

    45
    言葉足らずで言いたいことが言えてなかったわすまん。
    味方にファラいるのか、じゃあマーシーやったろ←わかる
    味方にマーシーがいるのか、じゃあファラやったろ←わかる
    味方にトレゲンやDVAがいるのか、じゃあゼニやったろ←わかる
    味方にゼニいるのか、じゃあトレゲンやDVAやったろ←わかる
    味方にハルザリいるのか、じゃあモイラやったろ←は?
    味方にモイラいるのか、じゃあ自分は何したらいいねん←わかる
    味方にハルザリいるのか、じゃあアナやったろ←は?
    味方にアナいるのか、じゃあ自分は何したらいいねん←わかる
    みたいな空気感があるゲームバランスが現状の不満点なんだよね

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:40

    ハルザリ居るからモイラやったろは別に可笑しくは無いけどな
    マップは選ぶし相方にルシオが欲しくなるけど

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:43

    モイラ使ってキルが一番でもヒール量で表彰されるとなんか残念だと思ってしまい。たまにダメで表彰されるのは論外だと思いつつも余ったヒーラー枠を使い続けて今シーズンも終わる…。

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:46

    ※33
    ヒーラーのヒットスキャン持ちってアナしかいないやん
    シルバーのうんちみたいなソルマクウィドウより俺が使うアナの方がよっぽど早く落とせるよ
    ファラも動き甘いしね
    まぁクソザコシルバーの戯言だと思っておいてよ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/26 23:56

    50
    チームゲーである以上ある程度そのシーズンのメタに合わせた勝ちやすいピックを強要されるのは仕方がない事な気がするけどね
    今ヒーラーはマーシーが強いシーズンってだけだと思う
    まぁゼニは不和と虹彩があるからずっと強いけど

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 0:11

    全部ファラが悪い
    ファラさえいなければモイラルシオも全然良かったかもしれないのに
    ファラがいるからモイラルシオは許されない

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 1:21

    ※53
    クソザコヌーブゼニの俺もそう思う
    不和つけても全然弾あたらんしDPSも落としてくれないならアナくんで3発当てたらよくね!?
    ウィドウ出したくてもDPS枠埋まってたら結局アナ出しちゃうわ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 1:22

    集合かける味方モイラにマーシー使っててヒール量負けたわ何だよ28000って、

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 1:24

    ログも読み取れない上に視野狭い雑魚オフェンスの時はゼニ→モイラに変える事があるな。上手いオフェンスの時だとカバーも早いしそのままゼニでやってるなあ。

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 2:03

    適切にult使えばハルザリぶち殺せるからよ
    サージと相性いいしゼニが苦手なダイブ勢に優位取れるし
    仮にドラゴンサージをゼニで防いでもヘッショでサポオフェは狩られるから光彩必須って訳でもない
    そりゃ強いゼニが味方に欲しいけどさ

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:13

    頼むから防衛ではカウンターウルト持ちを出してくれ
    ザリアウルトたまる度に進められて負ける
    防衛でモイラ選んでる人はカウンターウルトとかの概念がないんか
    ハンゾーが流行ってる今は遠距離からの即死が有り得るんやからマーシーの蘇生もほぼ必須
    変えるべきはモイラやぞ
    ヒールも安定しないしゼニの方が火力もでて有り難い
    てか防衛で開幕ゼニ使わん理由がほぼ見当たらん

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:18

    ※14のはどういう意味か説明してほしい

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:22

    ゼニは自衛できないの一言に尽きる
    マジで守ってくれないじゃん

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:29

    ※60
    君がやればいいじゃん

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:39

    範囲回復出来て自営もできるからゼニより使いたい場面も多い

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 3:40

    ドラゴンサージへの対策がゼニしかないからな……
    虹彩貫通されることももちろんあるけども

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 4:18

    ※63
    ゼニ出しても変えない君のような人に言ってるんやで
    結局マーシーの人が変えてヒール足りなくなる
    攻めなら良いけど防衛は基本的にはマシゼニってことを理解しようや

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 4:21

    ※66
    いや俺も普通にマシゼニ出してるんだがw
    今それがメタじゃん決めつけは恥ずかしいぞ
    その時変えてくださいって言えばいいじゃん言って変えないなら俺は知らん

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 4:38

    モイラでダメ金ヒル金取ってんだから文句言うな

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 4:43

    回復と攻撃が同時に出来ないモイラがどうやってダメ金とヒール金取れるのか気になる
    今まで一度もないんだけどそれで勝てるの?

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 4:44

    68じゃないけどモイラでダメ回復金取れる時は圧勝して黒玉投げまくれた時かDPSが何もしなくて負けたとき

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 5:50

    未だにメダルとかほざいてる奴居るんだな
    そりゃいつまでも低レートな訳だ

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 6:52

    ドラゴンサージがクソ強いのは分かるけどカウンターカウンター言う人はサージ以外でキル取れないの?
    アサルトAとかチャンス2回くらいしか作れないの?

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 6:58

    別にゼニ出しても良いんだけどさ、1タンク3dpsで守ってくれないじゃん。3dpsの1人がザリアとかに変えて守ってくれるなら喜んでゼニ使うけどゼニなんて真っ先に狙われるのに守らないdpsとばかりやってるとモイラ出したくなる。プラチナに届いたら守ってくれるdpsに出会えるようになるのだろうか…

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 6:59

    メダルは取ろうと思えば味方の事考えんで生き続ければ絶対取れる
    このゲームは要所要所でキルして人数差作るのが大事なゲームなんだからメダルなんか取らなくても働いてるやつはいるよ
    味方が全滅した時に敵に向かって黒玉投げればダメージ稼げるけどなんの意味もないからね

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:05

    ※69
    コアレ回しまくれば割と取れる
    アヌビスで回復22000ダメージ26000取ったことある
    まだ初心者の頃で黒玉投げまくってた時

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:24

    たぶん、優勢な時は味方に不満でないと思うんすよ。劣勢時って大半はDPSが刺さってない時だと思うから少しでも火力上げたくて選ぶのはわかる気がする。まだヒーラー降りずにやってくれてるだけマシな気がする。ヒールしないのはトロールだけど。

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 7:33

    ゼニヤッタ最初は出すけど誰も守ってくれないなってわかったらブリかモイラ出すわ。文句あるなら全力で守れって話だな

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:29

    このサイトの利用者層がよくわかんねぇ
    2砂がきつい、2砂メタだって言う人もいれば「ファラはやっぱ糞」「ファラをナーフしろ」って声もある
    どっちだよ
    あとモイラでダメ金取る時は黒玉じゃなくコアレの回転率の方が重要だと思うわ
    そもそも取れる時の方が少ないけど、DPSとしては回復しないで黒玉ばっか投げてるから取れてるって事にしたいだろうな

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 8:56

    下手なモイラは黄色玉出したがるから弱い
    跳ね返りを考えた黒玉出しつつ回復するのが基本

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 9:03

    ※72 二回もほぼ確定で進めれるチャンスを与える方がおかしい

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:17

    モイラ下げの話してる人かなり多いけど、
    このスレマーシーにモイラ重ねられるメリットがわからない。って話だよな?
    俺もわからん
    メリットはほぼない
    回復量がえげつないだけ。
    ヒール量に慢心して被弾ばかりされたら敵のUltもたまるし、ゼニがいないからそのUltは返せないしでプラマイゼロ感すごい

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 10:21

    上手いこと玉使い分ければマーシーいても回復金ダメ金両方取れるからな

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:03

    ※81
    そりゃ理想的なチームを前提としたらメリットはないからな
    それは誰もが認めるでしょう
    銭で狩られ続けてる場合の次善策としてどうだって話をしているわけで
    こう言うと「じゃあ鰤でいいじゃん」って人もいるかもしれんけど、それだと回復量の部分で問題が出る場合もあるから候補先としてモイラってのが出てくるのは至極当然の事

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:38

    モイラは味方が信用できないときに出すヒーラー

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 11:44

    ※83
    結局自衛しか出来ないしブリのリペアの即効性&アーマーのが効果的な場合のが多い
    さらにブリなら完璧でないにせよバッシュやウィップでultにカウンターも出来る

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:09

    そんなにカウンターult欲しいなら、自分がゼニ出して3ヒーラーにすればいいんじゃないですかね(名案)
    それで相手がファラザリなら下げてもいいだろうし

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:36

    師匠狩りやすいからみんな師匠使って欲しいでござる

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:44

    重要なのは範囲回復。

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:49

    よくわからんがモイラ使うグラマスもいるしあな使うグラマスもいるし、ようは使う本人のスキルで、アナはホントに上手い人じゃないとというのはオレも理解してるけど、モイラはアナほどはプレイヤースキルを要求されないと思うのだが・・・使っちゃいけんの?

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:53

    ※79 オレはヒール量たりない構成、試合中ヒール足りてね〜って時、相手にザリアやDVAがいたら黒玉は逆にアカンのやないか?ってケースバイケースで使い分けてるから、あまり安易に黄色だすからザコってレッテルはやめてもらえると助かる。

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 12:54

    ほんまフランカーピックして師匠いないと寂しいよね

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:14

    ファラマシの時はよく出す

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:21

    ※85
    その自衛が出来るってのが必要な場面で出すんだから
    >結局自衛しか出来ない
    ってのは別に問題でもなんでも無いし、自衛しか出来ないってのは極端な物言いだよね
    モイラ出して欲しくないならヒーラーが自衛に意識を割かせないようにフォローしてやろうぜ
    >ブリのリペアの即効性&アーマー&Ult止め
    これらは確かに有効なスキルではあるけれど、回復量が欲しい時だってあるんだからケースバイケースで得意な方使うで良いんじゃないの?

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:27

    正直今のメタで銭で狩られまくって辛いってなる人ダイブメタのとき息してた?って感じなんだけど
    あの頃に比べて今の銭ってかなり楽だぞ火力は出しやすいし一か八かの立ち位置を選ばなくていいし
    現メタで、銭で狩られまくるからモイラに変えるってシチュ自体レアケ

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:38

    銭のウルトの重要さをわかってない人多すぎるんよな
    攻撃の時に相手に銭がいなければ基本的に負けないわ
    サージと何かを合わせるだけでいいからな
    何かはウルトじゃなくても良いぐらいカウンターウルトないと安心して進めれるわ
    不和つかないだけで200族動きやすいし

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 13:55

    ※94
    当時からもモイラは何かと出している人がいたし、そもそもタンク構成が違うから当時と比べてモイラを出しやすくなったってのがあるぞ
    それにどのメタでもフランカーは一定数いるから、特定のメタで銭がきついとかモイラを出すとかの話をしているんじゃないとおもわれ
    結局は自衛が出来る範囲がそうじゃないかの違い

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:29

    ゴリDVA減って、ハルザリ需要増えたらモイラも文句言われないだろうと思ってたけど、蘇生と不破虹彩の重要性の高さ故に必要枠から外れるどころかピックするなの勢いは草

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 14:55

    96
    96さんは特定メタの話じゃない。て言ってるけどダイブメタとハルザリコンプを同列にして話すのは無理があるよ!大きく違うよ!
    ”どのメタでもフランカーが一定数いる。”それが問題なんじゃなくて、ダイブ時代はフランカー+ゴリDvaっていう敵本体が突っ込んでくる。フランカーvsゼニじゃなくて、敵全員vsゼニ のシチュになりがちだから自衛でモイラを出したくなる。
    一方ハルザリコンプでは敵本体が丸ごと飛んでくるわけじゃない。ゼニがフランカーとの1-1の状態をしのげない(相方ヒラにカバーを受けづらい)立ち回りをしていること自体がおかしい。
    もちろん敵フランカーがHSあてまくってくる,1マガで殺してくるゴリゴリに強い!っていう、負けた!変えるしかねえ!って時もあるけど、適正レートにいる限りゼニも敵フランカーに弾当てれるし相方ヒラのカバーを受けやすい立ち位置を都度調整すべき
    その凌ぎができずに、”狩られ続けるからモイラに変える”は通らなくね?って思った
    96さんが言うようにざっくり言ったら自衛できる範疇かどうかになると思うけど、
    ゼニからモイラに変える流れを話している人の数的にその範疇が極端に狭い人が多すぎないか?って思った
    少なくともトレゲンソンブラリーパーは気を配って索敵して立ち位置気をつけたら凌げる
    ドムはむずいかもね
    ごめん日本語おかしくなった

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 18:34

    ※98
    メタ的な話の部分もあるけど、変える人ってメタだから変えるんじゃなくて「対処出来ない」から変えるんだわさ
    その対処出来ないの部分が自分の未熟さ故なのか、それとも相手のフランカーが強いのか、味方がフォローを全くしないからなのかはケースによって違うだろうけど、共通している事は「銭が息をその試合でしてない」って事で
    長期的な目で見れば「練習しろ!」とか「フォローしろ!」とか言えるけど、その試合に関しては言った所で意味が無い事の方が多いんだからピック変更するのが一番妥当でしょ(そもそもフォローしない味方は言った所で立ち回りを理解してないから出来ないし、試合の中で凄い速度で成長してやがるこいつな銭はいない)
    そしてこのゲームは対戦ゲームなので、どうしたって自分より上手い人ってのは試合をすれば出てくるんだし、その時の対処法の一つとして「ありだよね」って言うのはおかしい話だとは思えないずら
    むしろ「凌いでやんよ!」とキルされ続けているのに銭から変えない方がおかしいでしょ、と

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:13

    ※15
    モイラ
    肝心な時に遅れて来る→気のせい、何のヒーラーでも肝心な時は遅れるように感じる
    フランカー相手にしててヒールが来ない→フランカーに誰も対処してない証拠、その状態でゼニとか即死
    タンク削れない→ヒーラーに頼ってるのがおかしい
    カレー粉切らせて回復来ない→その状況調和ならまに合うか?

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:15

    いや2ヒーラーでブリってありえないだろ…

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:15

    へーPCじゃモイラって普通に活躍してるんだけどCSじゃ違うのか
    ほんと別ゲーやね

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 19:38

    自分もよく野良やってたらマーシーにモイラ被せていくけど、その理由ってだいたいこう。
    本当は銭出したいけどマーシー即ピは地雷臭しかしない→地雷姫マーシーが先落ちすると銭じゃ回復間に合わない→保身も含めて味方を守るためにモイラピック
    実際、地雷じゃない即ピマーシーのほうが珍しいからモイラで回復金なんて当たり前。

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 20:45

    ※103
    マシモイだったらマーシーが200族の介護で青線の頻度も増えるしタンクの回復担当するモイラのが回復量上になるのは自然な流れだろ
    お前がなにも理解してないだけじゃ?

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/06/27 23:03

    モイラのヒール量なんて、マーシーに匹敵するレベルなんだから、ヒール量多いんだぞって言ってもそもそもメインヒーラー張れるレベルだから不思議でも何でもない。
    自己防衛できるだの、キル金取れるだのマーシーより回復できるだのよく言われるけど、個人的には敵の盾を無視してダメージ与えられる黒玉やコアレがもうちょっと評価されてもいいと思う。こういうとイキリモイラって認定されそうではあるけど。

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 1:53

    ※105
    コアレは確かにもっと評価されても良いとは思う
    ハルトとか使ってると「眼の前の敵のHP的に盾張って味方に任せよう」とか自分の体力や盾の状況見ながら押し引きの計画たててる時に、それらを一気にヒーラー単体でぶち壊せるって相当やっかい
    そういう時は大抵ジリ貧で体力を削られ、目の前の敵は回復し、最後には丸裸にされてキルされる事が多いからね
    ただコアレ使いながら突進してくるモイラはバカ

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 8:36

    開幕銭出して今日aim来てないわモイラやろは戦犯なんかね?

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 9:28

    ハルトが苦しそうなら多少火力落ちてもモイラ出すのはアリだろ
    タンク安定するほうが全体としての火力は出し易くなる

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 16:07

    ハルトが苦しそうならハルト代わってあげるのが一番だけど
    そういうの抜きにしてもゼニでハルトにやって来る敵を殺すっていう方法もあるで
    というかハルトが狙われてるなら相対的にゼニの危険度は低いんだから助けてやれ

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 16:17

    ※107
    最初ゼニ、かつモイラに代えられるってことは相方は9割マーシーだと思うけど
    上でも書いてあるようにモイマシは深刻な火力不足になって敵のult回転率がパなくなるから
    マシに頼んで交代してもらうほうが良いんじゃない

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 18:48

    ゼニやってて火力負けしてるって状況だと、不和が役に立ってるとは言えないって判断するのも分かるわ。
    まあ、ゼニでキルされまくってタンクヒールが間に合わないとか、瀕死の敵をカットできないのが続くんならモイラもいいと思うし、そのままゼニ使って虹彩をぶん回しして押し込むのもいいと思うし。
    その状況に立ち会ってるわけじゃないし、状況はそれぞれ違うから、ともかく固定観念に囚われすぎないのが大事だと思う。ゼニよりモイラの方がヒール量多いとか、マシモイは火力低いから火力負けしてるんなら出さない方がいいとか。

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 18:58

    気のせいか気のせいじゃないのか教えて欲しいんだけど、この前マシモイでキングスローやってて
    敵のドラゴンサージにヒーラー以外の全員が捕まってたんだけど、
    自分(マーシー)は、予感して先撃ちヴァルキリーしてたから、あーみんな死ぬなこりゃ意味なかったなと思いつつも気休めでultの全体ヒール回してるとこに、味方モイラがコアレうって回復上乗せしたらドラゴンサージで味方がしななかったんだけど、ヴァルキリー範囲ヒール+コアレでドラゴン防げるの?数字的に

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/06/28 20:07

    計算上は、コアレとマーシーのヒールで龍撃波を相殺してる。
    モイラがコアレ前に金玉投げたか、タンクが盾張ったりバリア張ったりすれば生存率が上がりそう。。

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/06/29 0:19

    ヒーラー専だけど、敵が盾やバリアを正しく運用してると不和の効果がかなり薄れて回復量が低いデメリットばかり目立つので、モイラでチームの回復量を安定させる。回復量が余ってるときは黒玉や青線を使えばいい。盾の対策に黒玉や青線は使えるけど、不和は使えない。

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 19:25

    初回でピックしてずっと変えないならともかく、途中で切り替えたなら自衛せざるを得ない状況ってことだからな。
    フランカーの相手をヒーラーに任せてる状況で回復足りないとか火力足りないとかどんだけサポートに負担掛ける気だって話だよ。全部できるならDPSなんかいらんやん?

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2019/08/30 13:40

    低レートで現環境のメトラやザリアに青つなぎっぱにしたらどうなると思う?そういう事だぞ

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