何年やってもレートが上がらない・・・上達する人と上達しない人の違いはなんだ?

💬コメント数: 171件

8da0131c


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528281237/0-

467: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 13:06:32.26 ID:g4eny18sp
レート上がんねえわ
初期はブロンズすら脱出できないガイジだったけど1年2年経験積んでグラマスに這い上がれた奴とかいるんかね
ブロンズからプラチナまで上がれた奴は見た事あるけど大体みんなプラチナ止まりだな

469: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 13:16:29.39 ID:GEXQNzi80
ブロンズはガイジというよりただ暇つぶししてるだけだから
ゲームの勝ち負けとか心底どうでも良くてあげくタイマンの勝ち負けすらどうでもいいから努力しない反省しない考えないのクズ三連星が出来上がる

492: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:21:46.36 ID:zpVqNlq20
FPSって半分以上の人がいつまで経っても下手くそのまま遊び続けていくものだよ
伸びる人なんて一握りの数だ

498: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:39:13.79 ID:erUm571z0
センスってか負け続けても半年同じゲームを続けれるかどうかだけじゃね?
ブロンズとかシルバーの人は大抵ちょっとつまんでやめてまた復帰してちょっとつまんでって感じでぶっ続けで長時間やってないだけじゃないかな
ブロンズは当たった事ないから知らんけどシルバーはエイムはそこそこできるほとも中に入る感じしたけどな
ただ立ち回りは意味不明だけど

501: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:42:00.40 ID:GAzBZ6tt0
ps2のレインボーシックスからfpsやってるけど1年目のまま上達も下降もなくずっと三流だわ

563: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 17:10:25.24 ID:U76wCmD20
>>501
お前は俺か

502: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:43:39.16 ID:GAzBZ6tt0
プロみたく合宿で毎日8時間漬けしたら誰でも上達するでしょ

504: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:47:15.17 ID:ruokgI9Q0
毎日何時間もやっても自分の改善点を見出せないタイプの人は上達しないよ

506: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:48:44.76 ID:fzMrkRBuM
ここで愚痴だけ言ってるタイプの奴だな

507: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:53:02.86 ID:GAzBZ6tt0
fosゲームにおける改善点といえばAIM力以外になにが案のっておもう
立ち回りなんか時間やってりゃアホでもわかるべ

511: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:59:28.59 ID:qkvJykRP0
>>507
アホは何となくプレイして勝てないのをいつまでも周りのせいにしてるから上達なんてしないんやで

516: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:04:25.95 ID:VcRR7SXv0
>>507
なんで金枠ブロンズやシルバーが生まれるんですかね…

518: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:07:51.59 ID:GAzBZ6tt0
>>516
定期的に萎えてトロール捨てゲーしてるからでしょ
長くやればやるほどそうなりがちでしょ

509: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:58:06.92 ID:XpMpTuUA0
金枠マスターと一緒のチームになったけど
ゼニですらすさまじくうまい
不和が的確にくっついてるし、からまれても返り討ちにしてたからなぁ
あ、俺とレベル違うんだなって思ってなえてやめたわ

510: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 14:59:08.20 ID:+9Gm5I2Zp
ワイは格ゲーもやるからチームが悪いとかより自分の下手さに悔しいよ。
デッドアイもミスるしファラも上手く当てれないし、
ゼニヤッタにやられるし、ハルトも扱えない。
ウィドウメイカー やりたいけど晒し怖くてできないから
ジャンクラで後ろからポンポンやるだけしかよく分からない。
メダルも取れないし、投票画面にも映らない。

立ち回りとかわからんよ実際

513: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:02:15.09 ID:erUm571z0
ソルジャー、マクリーでファラに当てれないってのはエイムが下手なだけだしエイムなんて
練習すれば狙って撃つだけなら誰でも上手くなるよ
ファラを落とせないってのは状況と立ち回りに関係するけど当てれないってのはエイムだから絶対できるようになる

525: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:11:49.73 ID:ruokgI9Q0
全く同じ状況に立たされても
「俺があそこで○○に変えればよかったかもな」「ULTは温存しといてあのタイミングで出してればよかったかも」
とか薄ぼんやりでも思うやつもいれば、常に
「今のは味方がクソだった」
しか考えない奴もいるからな

始めた頃は似たようなレートでエイムが全く進歩しなかったとしても、こういうのを何十試合もしてれば目に見えて差がつく

530: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:14:40.03 ID:X6c/KF8v0
何をどう改善すれば良いのか分からんってのはわかる
エイミングにしたって立ち回りにしたって決定的な自己解決策はない

533: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:17:26.10 ID:fzMrkRBuM
>>530
立ち回りは上手い人の動画見るのが1番学べる

539: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:39:47.29 ID:X6c/KF8v0
>>533
その筈なんだがなぁ
うまくまとめられないけど、一言で言えば
「自分の手に余る教材しか見つからない」
数学ⅠからやりたいのにⅡとかⅢとか見てる感じがする
別に動画upや配信する側も幼稚園児向けの教育のためにやってる訳じゃないから仕方ないんだが

543: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 16:04:48.44 ID:Rgdt5QUh0
>>539
確実に言えるのは
レート同じ位で協調性ある奴をフレに加えていってVC有りでやることじゃね?

534: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:17:49.03 ID:GAzBZ6tt0
そんなのプロスポーツ選手にだっていえるよね
トレーナー居ないとわかるわけないやん
逆にわかってれば苦労ないよ

532: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 15:17:03.78 ID:mEHjeLme0
味方がクソって思考に陥るやつは根本的に人間性に問題があんのさ
現実でもきっと何かのせいにしながら生きてるはずだぜ
OWはな、人間力が試されてるんだよ

554: なまえをいれてください 2018/06/08(金) 16:49:17.13 ID:MInyUHjf0
何のキャラの動画みてるかしらんが
キャラによっては自分のエイム力相応の立ち回りとかあるからな
エイム下手な奴が孤立して横から撃っててもしぬだけだしな

別の言い方すればエイムが上手ければ上手い奴ほど、孤立して裏とかから回っても
死なずに敵殺せる or 死んでも敵を殺した数のが多い
から立ち回りの幅も広がる

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:15

    525がほぼ全て
    あとはどっかで拾ったレシピをそのまま使うか自分の実力に落とし込んだり自分なりに考えられるか

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:28

    地頭がアレなんじゃない?グループアップしてるのに一人で突っ込んで死ぬ奴とか何年やっても無駄だと思うよ。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:29

    やっぱOWはultとか立ち回りの影響が大きいよね

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:34

    俺このゲームはまだ雑魚だけどbo2の6DOMでspm900超えてた頃はプレイ時間も圧倒的多い引きこもりだったから自分のことすごいと思わなかったな
    廃人くらいやってたら誰でも強くなると思う

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:35

    539の言うことも一理あると思う
    グラマスのゴリラ見てると、自分のレートとは味方のヒールの回し方が段違いで、実践出来ない立ち回りってのが割とある
    本人や周りのレベルが違いすぎるってのは見ててよく感じるよ
    もちろん参考になる立ち回りも多くあるけどね

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:37

    万年プラチナ野郎の俺だったけど、S4でシルバーまで落ちてS6でダイヤまで這い上がったな。現状もダイヤ帯だわ。それまでにした事といったら上手い人の動画見て自分流にアレンジしたぐらいだわ。よくVC使ってフレンド作れって言う人居るけど、たいして効果なかったわ。負けると結局はギスるし。気を遣うから自分の本来のパフォーマンス出せねぇし。野良で気楽にやってult合わせる為にVCつけるぐらいで良いと思ったわ。

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:39

    FPSが下手な奴の共通点”アホ”

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 12:57

    エイムだけ!オフェンスだけ!〇〇だけって人はたいていレート上がらないかクイック専って感じ。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:38

    ワイ今シーズンレート600落ち「運」

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:39

    >>4
    時間をかけたらその分強くなるってのは間違いなんだよなぁ
    金枠やっててゴールド以下の奴いっぱいいるぞ
    格ゲー出身だが格ゲーでも同じ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:44

    あ?ブロンズが暇つぶし?
    舐めたこと言ってんじゃねーぞ
    ブロンズにはブロンズの意地があるんだよ
    久しぶりにムカついたぜ、じつに不愉快だ
    今度俺のウィドウとタイマンしよーぜ
    ちなみに俺レート980だから、ブロンズ帯の最上位じゃないかな?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:51

    レート上げたかったら
    1.最後まで諦めない。
    2.ミスをミスと認める。
    3.味方のミスを許す。
    これやってたらレートは上がるからな。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:57

    AIMやらスキルより先にメンタル鍛えろ
    常に平穏を心にやぞ
    ゼニヤッタ使え

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 13:59

    ※11
    ブロンズは1500未満までやぞ
    わかってて言ってそうだけど

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:09

    11、かわいいな。
    オーバーウォッチが24年生きていて、人生で一番はまったげーむだわ。
    500時間くらいやってるし、やるときは24時間ぶっ続けて、ゲームしてしまう。笑
    知らない人から頭おかしいんじゃないのって、ファンメ来たときはめちゃめちゃ恥ずかしかった。敵が本当の人間なんだなって思うと、ゴリラのビリビリが決まると楽しいんだよなー。
    オーバーウォッチは人間力が試されるって結構当たってると思う。

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:12

    御宅のお子さんインターネットで詩の発表会してるそうですよ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:17

    ※14、15
    舐めてるんけ
    1500?1000以上上がったことないで知らんわ
    今シーズンだけで100ぐらい上げて通算最高レートで俺のウィドウ絶好調やぞ
    頭撃ち抜くぞコラ
    こちとら1500時間以上やってる猛者やぞ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:28

    13
    まさに言う通りだと思う
    ここで折れた人間はトロールとか暴言に走って続けるかやめていく
    俺みたいに折れてランクマ一切やらなくなったのもいるけども

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:41

    上位レートがレートの上がりかた説明できない時点で才能

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:53

    味方のミスを自分で拾って、敵のミスを自分で叩くんやぞ
    aimは練習してくれ。立ち回りは頭使いながらゲームしてたらそのうちまともになる

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:57

    わし死ぬほどやってブロンズからダイヤ手前になったけど、味方のピンチを助ける事とそれができる位置にいる事がめっちゃ大事だと思うわ
    個人的にザリアは味方お助け性能高いのがかなり良かった 助ければ士気も上がるしな まあ何やるにしても味方が強いって前提で動くのが大事だと思う
    所詮ダイヤ行けてないし偉そうには言えないけどな

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 14:59

    結局味方ガチャの面も大きいよな。自分のランクの並以上に出来る奴が6人いれば確実に勝てる訳だがそれが自分だけとか半分以下だとその並以上の人がキャリーするしかないし、キャリー出来ないキャラだとどうしようもない。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:04

    ランクマは暴言多いからクイックとノーリミット、ミステリーしかやってねえな。認定すらやってないわ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:06

    まともな人は辞める→寄生虫が残る→お互いに罵り合う
    これがOW

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:33

    ブロンズ同士仲良くしてろ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:33

    一つの試合勝てなかったのを味方のせいにするのはまだ分かるが、自分のランクが上がらないの味方ガチャ失敗とか言ってるのはガチのガイジ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:38

    自分の動画録画して、ここでこうしてれば勝てたな、とか分析して
    動きを最適化してマスターまで行ったことあるけど(PC版)
    上手い人ばっかだと疲れるし、今は適当にやってダイヤの下のほうウロウロしてるよ
    結局楽しんだモン勝ちなんだからいつまでも上達しないのが悪みたいのは間違ってると思うわ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:51

    えっ・・そこまでした・・の・・?

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:54

    努力する事をバカにする人間は人間のクズやで

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:55

    でも素でダイヤうろうろできるならホントにそれは才能
    努力次第でグラマスになれるから頑張れ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 15:59

    ※28
    ※27 じゃないけどなにそのちょっとバカにしたような言い方
    上手くなるために効率良い方法とってんのが変か?
    ※26
    それ。プラチナ以下で魔境から抜け出せないとかソロでは限界を感じたのでとかいってるやつは
    適正レートなだけだわ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:09

    ブロンズは単純に暇つぶしでやってる人で勝ち負けとかどーでもいい
    シルバーは勝ち負けを意識している凡人で操作が不慣れ
    ゴールドはFPS経験者が多い凡人でOW特有の連携が不慣れ
    それらを理解し凡人が努力で到達できるのがプラチナ
    それらを理解し更にワントリックプレイやエイミング等秀でた能力がある人間がダイヤ ここから才能
    マスターは努力をしないプロゲーマー
    グラマスは努力をしたプロゲーマー
    レート4500はミスをしない天才ゲーマー
    マスター踏んで落ちてダイヤうろうろしてるのは単純に努力不足

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:10

    このゲーム怖い
    ゴリラに風切りでタイマン挑んでいって、返り討ちにあうのを繰り返す金枠ゲンジとか、頭の中どうなってんの
    こんなのが同じ日常で車運転してるのかと思うと、本当に恐怖を覚える

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:11

    ゲンジをリーパーだと思ってんでしょ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:17

    忍者だし最強だと思ってんじゃね

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:25

    並の奴なら頭上ぴょんぴょんしながらの手裏剣で狩れるけどウィンストンだけは超高感度が約束されてるから無謀だな

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:30

    ※26 間違ってないだろ。どう足掻いても何連敗しちゃう落ち目の奴と楽に勝てる上り調子の奴でマッチングされるんだから、よりレートが上がる見込みのある味方が多い方が勝つ可能性も大きい

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:52

    魔境に関してはあると思うよ
    言われてるとおり何百戦もやれば絶対に無くなるけどさ
    俺今季70時間くらいやっててここ10時間くらいでレート700上がって今2900やもん

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 16:58

    ぶっちゃけレートは正確だと思うがな
    2500からわざと2300まで落とした事あったけど
    普通に味方トールビョーンシンメトラウィゾーで俺もムキになってファラとか出したら普通に2;2;2相手で勝てたぞ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 17:03

    いや下げ幅ショボすぎかよwww
    それでレートは正しい言われてもなぁ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 17:08

    視野が狭いだけだろ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 17:14

    39
    200じゃなくて1000ぐらい下げてから報告よろ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 17:37

    ※26
    全部1つの試合だぞ、なにいってだ

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 18:42

    ダイヤ以上の人は静観しましょう。※欄のほとんどがゴールド以下のザコなんで

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 18:47

    いや、下げ幅が大きかったら意味ないだろ
    200しか違わないからこそ、それでも差をちゃんとゲーム内で実感出来るんだな、ってなるんでしょ?
    たまたまじゃねえーの?っていうツッコミなら分かる

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 18:59

    とっておきの方法を教えてあげる
    新キャラでるやろ?もしそれが強いキャラなら、PTRでアホみたいにそれ練習しろ
    誰よりも早くキャラを理解して使いこなせば
    相手はアンチピックが何かとか対処どうすればいいかもわからずに振り回される
    自分はもともとシルバー~ゴールドうろうろしてたけど
    モイラとブリでそれやってダイヤまで登れた

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 19:11

    ※43
    理解してないのお前だけだぞ、可哀想だから説明してやるが
    運で一回の勝負に勝ち負けすることはあるにしても試行回数を増やして平均とれば運の要素が極小になって結局自分の実力のとこに落ち着く
    運要素のでかいポーカーや麻雀だってそうやって上手い下手の差がでる
    OWなんか比べたら運要素全然少ない
    だからレート上がらないのを味方ガチャ失敗のせいとか言ってるやつは自分の実力不足を認められず他人せいにしてる頭悪い屑だってこと

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 19:22

    44
    よし、プラチナの俺は許されたな!

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 19:31

    プレイ半年くらいでブロンズからダイヤになったけど自分でもなんでレート上がったかわかんねぇ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 19:37

    マジで200で差あると思ってんのか?
    それもプラチナの入り口からゴールド中間だぜ???

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 19:46

    レート上げるのに重要なのはトロールと2連続とか当たってもムキにならないメンタルだよ
    あと味方ガチャが起きやすいかは使っているキャラによると思う
    個人的には味方タンクの動きに活躍が大きく左右されるヒットスキャン系のキャラとマーシーは味方ガチャが発生しやすい気がする
    逆にハルトは読み合いさえ勝てばキャリー出来るから本当に実力があってレートが中々上がらない人には良いと思う

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:27

    本当にうまくなりたいと思っているならプロの動画見た後に自分の試合の録画を見るといいよ
    違いがもろにでるし録画だけでもようわかるで

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:39

    下手=アホっていうか
    下手なままの人はどう改善すればいいかを考えない人なんじゃないかな
    楽しく遊ぶだけならそれで別に不都合ないし
    普通の人は仕事で努力してゲームは息抜きでしょ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:43

    確かに、皆が皆上昇志向でプレイしてるとは限らないね
    クイック専のプレイできれば幸せみたいな人がいちばん楽しんでるかも

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:49

    ブロンズはトロールが少ない方が勝つゲームだし正直運がないと脱出出来ないと思う
    ヒラタんでダイヤまで行っちゃったからdps練習のサブ垢作ったけど、ゴールドは立ち回りウルトのタイミング全てがガバガバでビビったわ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:51

    ザリアはpokoの動画みたらウルトの回転率が爆上がりしたからお勧め

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:53

    いやサブ垢作ったとき認定最初の試合が周りブロンズだったがマジ一人で勝ちにもっていけるからな
    あれで上がれないのは運ってのはない

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 20:57

    初心者じゃなきゃブロンズからキャリーできるのは当たり前だろ、ブロンズにいる人間は初心者か実力がないかトロールかなわけだし

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 21:06

    ※47 ※43じゃないけど でも100戦は1が百回の積み重ねだからやる気無い味方引くかやる気ある味方引くかは重要じゃん。勝ち続けてるランカーが一回毎に少しずつ強くなってるとも思えないし強さにはゲームシステム的に上限があるわけで、自分が強いとしたら同じくらいの人とマッチング出来るかどうかは完全なる運で、回数を重ねることによってどうにかなる訳でもない。何よりポーカーや麻雀はあくまでも少人数でのプレイで、しかもほぼ自分一人の実力が平均となって表れてくるけどオーバーウォッチは基本味方6人敵6の12人でのプレイになるから、自分一人より自分以外の5人の力の方が大きい。自分一人が6人分のキャラをプレイ出来るなら別だがね。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 21:28

    まあキルゲーじゃないしロールが別れてるから運はかなり関係あるけど本当に運ゲーなら誰もレート変わらないしどれだけ運要素を超えれる実力あるかって話でしょそりゃ低レートにグラマスマスターレベルのサブ垢きたらクソみたいな試合になるだろうけどダイヤ以上は全体の14%(その中も多くはサブ垢)だからそれは実はあんまりない全体の数%程度
    というか何時間やってもレートが上がらないならライバル行くのやめてエイム練習や解説やうまい人の動画見てデスマやクイックで練習してから行った方がいい

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 22:29

    一人やベーやつがいると95%勝てないゲームだからな、運の要素はでかい
    ましてや現状サブ垢OTPばっかだし

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 22:35

    下手な味方のカバリングできるかどうかでレートだいぶ変わるわ。
    俺最強おまえらついてこいプレイは多分正しいんだけど、レートがあがらない。
    リーパーに気づかなくて何度もやられる護衛マクリーのためにブリギッテに変えたり、
    前線で死にまくるゴリラのかわりにハルト出したり。
    特に自分のレートが適正じゃないと感じてる人ほど試してみてほしい。
    多分あなたの周囲は本当に雑魚で助けが必要なので。

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/06/10 22:51

    ハルトで前線張っててもヒール来ないとか普通にあるし結局味方ガチャってのは間違ってねえと思う

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 1:27

    一人ヤベー奴が居たら95%勝てないってのは嘘でしょ
    上手い人は結局サブ垢作っても普通に上位に行くんだし
    「味方ガチャガー」とか言ってる人は結局人のせいにしてるだけ
    誰だって条件同じなんだから

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 1:41

    使えるキャラを増やしてとにかくアンチピックしてれば低レートは抜けれる
    初動はファラ安定 ヒーラーならとりあえずモイラ トレゲンやリーパーはブリギッテ クソ構成ならタンクは無理してやらなくてもいい
    あといつも思うんだがエイム感度70以上慣れてないとライバルは通用しないから50のまま行くと低レートになるのは当然だよ

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 2:07

    デュオ、トリオPTと組まされた時はマジで糞
    改善点があるとするなら五人以上のPTを組むこと

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 2:15

    ロールによる相性や編成バランスあり、それらが試合中にピック変更できるシステムなんだから
    上手くなっていきやすい、それが実感できるゲームだと思う(上の限界はあるが)

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 2:50

    逆に聞くけど味方ガチャ失敗ガイジはレート上と下の人の差はなんだと思ってるの?
    俺は実力マスターだけど運が悪いからブロンズとか本気で思ってるわけ?
    今や回避機能もあるのに自分だけ100回トロール引いてるの?
    そんだけ運悪かったらたぶん明日には君の家に車突っ込んでくるか、隕石でも落ちてくるよw

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 5:49

    他fpsでキルレ1もとれないようなわいでもクイックマッチでレベル100になるまでいろんなキャラ練習したら認定で即プラチナいけるから知識ゲーの相性ゲーだわ。どれだけエイムうまくても一生バスティオンつかってたらレートなんて上がらんてそりゃ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 8:18

    オバフ見てどのゲージが平均以下かを見て立ち回りに取り入れるのもええで クイックのデータではあるが意外に参考になる

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 8:32

    サブ垢でブロンズから本垢まで上がったけど、自分が活躍しても総合力で負けることはある。でも基本的には勝てるし、続けていれば適正レートで落ち着くよ。戦績見て今の自分の実力を把握しないと次のステップに行けないと思う。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 8:47

    マップを上から見るイメージ大事。

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 9:20

    低いレートでずっと同じロールだけ使ってて周りに暴言吐いてる人はブースト行為でしか上がらないと思いました。
    ブースト行為ならダイヤまで誰でも行けるとも思います。

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 9:46

    ※68 オーバーウォッチの要因として味方の力ってのは自分の実力以上に大きいから良い味方を引き当てる事もかなり重要だって結論出たと思うんだけどいつまでガチャ失敗ガイジとかいう自作の用語引き摺ってるわけ?ガチャ失敗して味方のせいにしてるなんて誰も言ってないし全部味方のせいにしてる奴はそりゃそう呼ぶかもしれないけどそうじゃなくてもやっぱり自分一人ではどうにも出来ないって事を言ってきたと思うんだけど視野狭くなりすぎじゃない?レートが上と奴と下の奴の違いとか言及する前に味方が重要だって点に反論してみろよ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 10:12

    はいはい味方ガチャwwww
    いいわけ乙としかいえない
    プラチナ以下はトロールピックされてもまじめにやればレート下がり端低いしキャリーすればゴールド帯なら最大50上がりますよね??
    板にいる低レートさんがトロールせずに頑張って試合するような人ならトロールの確率は敵6人対味方5人。
    この時点で優位なんだがなんでレートあがんないんでしょうか??
    ちなみに低レートさんが自分以上のレートに行ったところで何にもできずにただただ味方の迷惑になるだけなんでこないでね^_^

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 10:37

    ちなみに74さん、一時的な試合は味方が大事ですけど、レートは長い期間の積み重ねでっせ??www
    必死なのは伝わったけど、惨め。
    あ、あと俺、ブロンズからダイヤまで正月休み含めた一か月だけで行きましたがそんとき野良で勝率70パーありました^_^
    ちなみにブロンズになったのは買って間も無くキャラの使い方すら知らないうちにランクマ潜ったからで、コツ掴めば一か月でいきましたよ~。
    その写真をだいぶ前のスレで貼ったんですがいなかったかー。

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 10:41

    トロールを確率で見てるの?敵6人ともトロールになった試合なんか見たことあるか?良い味方を引くってのはトロールを引かない確率の事じゃなくて、上昇志向の味方を引くって事。自分がどう頑張っても連敗しちゃう経験は誰にでもあると思うけど、要はそうじゃない人が多く無いようなマッチングが望ましいって言ってるの。キャリーすればって簡単に言ってるけど、キャリーし辛いロール選んでたり、そもそもキャリーできる実力どうこうじゃなくて、あくまでも平均以上の味方が重要だって言ってる。TOP500がダイヤでキャリー出来ないなんてありえないけど、今はそんな事を言ってるんじゃなくて、自分の適正レートの中でどう上がるかって話。プラチナ以下は一回負けても一回勝てばレートは上がるけど、ダイヤの中盤からは負ければ勝ってもレートは前以上に上がらないから、君が言うトロールされて真面目にやればレートは上がるって理論は当てはまらないよね?低レートとか言っておけば勝ったつもりになるんだろうけど、相手の性別すら分からない匿名でレートが割り出せる筈がない。自分の実力も大事だけど味方が重要だっていう事には結局何も言及出来てないよね。

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 10:44

    いやいや君がダイヤなら別に低レートじゃないじゃん
    ダイヤなら普通に上位十数パーなんでしょ?ならこんなとこで味方がーて言ってる人とおなじ意見なのがそもそもおかしくね?www
    ダイヤ以上ならすまん!!

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 10:58

    77.あと付け足しで悪いんだがプラチナ以下とダイヤ以上は考えかたがちがいますよ??
    プラチナ以下なら、活躍に応じたレートの上下があるし。
    ダイヤ以上なら勝ち負けで決まってきますから。
    あと、キャリーしづらいピックってなに??
    ゼニでもマーシーでも、活躍すりゃ大幅に上がるし下がり端も小さいときもある。

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 11:02

    横からだがowはダイヤ以上に行っても結局は編成ゲーで味方ゲーだぞ
    ultコンボもあるしキャラ同士で勝てない組み合わせとかあるから自分一人が上手くてもそこまで状況は動かん
    チームで協力しないと勝てないのがowの良いところだとは思うけど

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 11:10

    79
    マーシーは明らかにキャリーしづらいピックじゃない?
    マーシーは上手かったとしても勝てるかどうかは結局は味方DPSに依存する所が大きいし
    いくら戦績が良かったとしても負けちゃったらキャリー出来てないよね?

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 11:17

    自分の立ち回りがダメだと感じて、立ち回りが上手い人の動画見て分からないのを、手に余る教材ってよく分からない。
    自分のプレイをダメだと感じたなら反省点があるはず、それを治していけば上手くなるのでは?
    上手い人は基本レベルでその反省点をこなしてるから上手いのだと思うよ。

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 11:45

    81.ロクヨンマーシーて人はcsでもpcでもマーシーでキャリーしてグラマスランカーですよ??
    俺のリアフレも完全のらでマーシー戦マスターいますし。
    ヒーラーでキャリーできないは嘘。上手いマーシー敵にいたら本当に素晴らしいタイミングでヒール回してくるからクソ厄介。
    確かに殺すことはできませんが、本来死ぬ味方をヒールして立場を逆転し、人数差をつくってくるんですよ??
    これほど重要で差が出るキャラでキャリーできないとはいかほど。

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:05

    ※83 それは本当にマーシーがキャリーしたかどうか分からない。ヒール満遍なく回せたとしても相手をキルしなければ試合は一歳動かないからオフェンスタンクとかと違ってかなり分かりにくい。マスターやグラマスには勿論222からしてDPSもタンクもヒーラーも一定数いる訳だけど、それはヒーラーがキャリーしたんじゃなくて上手い味方と一緒に上手にヒールをしたってだけでキャリーの定義としては曖昧。本当に活躍してキャリー出来たとしても、それは毎試合出来てるわけじゃなくて、結局味方が一人もキル出来なかったらヒーラーは回復しか出来ないからね。そりゃ何人か目立って上手い人はいるだろうけど、一人二人挙げた所でそれは統計的にヒーラーがキャリーをしてる証拠にはなり得ない。

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:10

    マーシー専でマスターだからってキャリーしてることにはならんだろ
    やることやってるだけあとは結局dpsやタンクがキルするかどうかやん

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:13

    それとも毎試合誰か一人必ずキャリーしなきゃ試合に勝てないとでも思ってんの?
    キャリーキャリーうるせぇわ
    誰もキャリーしてないで勝ってる試合なんかいくらでもあるだろ

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:15

    84.そんな、極論言われても困るなぁww
    まあ君がヒーラー軽視してるのはわかった

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:26

    キルすることがキャリーて考えてる脳筋くんww
    あなたの知らないところでタンクが敵ウルトを防ぎ守り、ヒーラが絶妙なとこで回復し形成を逆転させて立て直す。
    むしろ、敵ウルトを全滅から防いだりソルジャーゲンジのウルトから味方守る方が大事なんだよなー
    だからよく『タンクでダメ金キル金なのに勝てないwww』
    とかいっちゃってる人いるけどそりゃいくらキルしても味方守ってあげなきゃかてないよなって思うわ。
    キル=キャリーて思ってんならcodかBFいけよw

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:28

    連勝することもあるし連敗することもある
    負けた時のメンバーのトロールが印象強くてモチベが下がる結果ランクマやらなくなるってのが多いな
    毎シーズン認定やって暫くはやるけどトロール酷いのを連続で引いたりするとやめる結果ランクマのレートは少し上がるが10時間くらいで辞めちゃうを繰り返してる
    結局チームゲーでありメンタルゲーだと思ってる
    2パで2DPSとって荒らせない火力でないとか
    2パでブリギだして相方DPSとか
    ソルジャーだしてて上見ないとか
    1人変えたところでカバーしきれない部分VC入ってもいないこーいうネガティブなイメージの方が鮮明に残るよね
    いい試合は勝っても負けても記憶に残るけどそれ以上に糞試合が多いから味方ガチャーって言いたくのもまぁ分からなくもない

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:29

    ※87 どう見ればヒーラーを軽視してるように見えるの?明らかにヒーラーを知ってないと言えない事だろ。実際ヒラタンメインでDPSなんてランクマでは数える程しか出来ないし、DPS即ピが多い今ヒラタンしないと環境回らないだろ極論でも何でもない。唯の事実。

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:31

    87 ヒーラー軽視とかじゃなくて勝てるかどうかは味方次第って話じゃないの?
    少なくとも俺は本当に実力があってレートを手っ取り早くあげたいならマーシーはおすすめ出来るキャラじゃないと思うがね
    サポートで使うならキルも狙っていけるブリかゼニが良いと思う
    マーシーは下手な人でもある程度仕事出来るから低レートの内は味方に任せた方が良い

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:36

    コメント数すごいなw
    試合勝手も負けても、なぜ勝てたのか、何が悪くて負けたのかって常に考えとくと次同じようなシチュエーションになった時に役立って勝率上がる
    勝ったのは運、負けたのは味方が悪いって思ってる人はいつまで経っても上がらない

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:36

    キルすることがキャリーとか言ってる人いなくね?何と戦ってんの?

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:45

    万年ゴールドだったけどプラチナに上がれた!嬉しい!

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:45

    ※92
    何言ってんだよ
    勝ったら運じゃないぞ
    勝ったら俺が強い負けたらお前が悪いだぞ(ジャイアン)

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:45

    ※78
    丸投げしてて草

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:45

    ヒーラー信者の人ヒーラー信者過ぎてブーメランしまくってるな
    ヒールすることがキャリーだと思ってるなら別ゲー行けよ笑笑
    ヒーラーはクソ大事やけど結局ヒーラーが活かすのはdpsタンクやろ
    それでdpsタンクがキルしてくれて初めて成り立つのにヒーラーがキャリーした!ヒーラーがキャリーした!ってキルがすべてって言ってる奴と変わらんやん

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:48

    93.
    たしかにww

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:49

    97.悪いね。たしかにそうでした。

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:53

    試合は作れても試合を動かせるのは結局DPSだなぁとメインタンクやってて思う
    もっともどっちのハンゾーが先に殺せるかなんていう今の糞みたいな環境じゃなおさらね

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:54

    総プレイ時間20時間ぐらいの嫁にルシオで認定戦10戦やらせたことがある
    横から立ち位置、アンプ、ultのタイミングをアドバイスしたらSR2700だった
    つまり立ち回り次第でランクは変わるってことよ

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 12:55

    ※99
    きつい言い方になってごめんね
    タンクもdps気持ちよくゲームができるのはヒーラーのおかげだからみんなヒーラー行ってくれるだけで感謝してるよ
    誰も軽視なんかしてないで

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 13:03

    こんなに語ってるけど、ここの連中はダイヤすら踏めない雑魚だから見ててホンマ面白いわ

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 13:24

    103
    「人間は相手に自身と同格であることを求める生き物である」
    シェイクスピア
    なんでダイヤ基準で物事考えてるんすかね。あっ……(察し)

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 13:34

    ゴールド以下とかプラチナ以下とかどっちで決めたいんだよこいつら

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 14:07

    ※105
    自分のいるレートより下は雑魚。つまりそういう考え方

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 14:19

    アナ1000時間くらい使えばランクでアナピックしても文句言われない程度にはなるだろうと思って頑張ってみたけどアンチアナの空気に耐えられずやめたわ

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 14:27

    103.
    んで君のレートは?レート晒してからダイヤ未満を見下してね

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 14:33

    試合を動かせる筆頭がメインタンクなんですがそれは……

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 14:57

    盾割り参加してくれないとまず試合にならないんだよなぁ

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 15:10

    味方が重要連呼君は同じチームで100回戦ってるのか?
    もしかしてOWLの全敗ドラゴンズのメンバーなのかなw
    それならその怒りと混乱も理解できるよ
    まぁドラゴンズは置いといて
    味方が重要なのなんか誰も否定してないよね
    だけどランクで100回戦えば敵味方毎回ランダムに入れ替わるんだから自分の平均レートが上がらないってのには関係ない話だよね
    っていうのを繰り返し説明されてるのにまだ理解できないの?
    確率・統計の初歩が全く理解できてないからゲームやる前にお勉強してきてくれ

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 15:23

    111
    owは人口が余り多くないからかも知れんが割と同じ人と当たる事が多いから本当にトローラーに困っている人はソイツと時間をずらすとかしないと中々レート上がらないんじゃね?
    owはゴールドからプラチナに上げるよりもプラチナからダイヤに上げる方が個人的には楽に感じる
    ダイヤ以上を維持するのは大変だが

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 16:04

    エイムとかじゃなくて脳みそが付いてるか、付いていないかだけだろ

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 16:32

    112.
    拒否リストってのがあってだな。それすらしないのはもはや自己責任。

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 16:49

    ※111 今の多少過疎った環境をとりあえず置いといて毎回100回ランダムで違う味方と当たるとしよう。だったらもっと味方が重要になるよね。実力もその一戦毎に確実に成長するなら君の言う通り回数重ねればどんどんレートは上がるよ。でも人ってそんなに早く成長しないんだ。100回やってる内のたった1戦で、確実に成長したなって感じたことあるか?つまり実力は今の所レートとして出てる訳だけど、そのレートを出すためには戦う必要があって、戦うためには良い味方が必要だってのも分かるでしょ?麻雀やポーカーで例えてたからそっくりそのまま使うけど、一人でやってるなら運が絡んでたとしても実力通り回数重ねれば上がるのも分かるが、結局自分一人でひっくり返すってのは相当実力がランクと隔絶してる時で、自分のレート帯で毎回一番のパフォーマンスを発揮できるわけでもないってのは分かるでしょ?だから、自分が調子悪い時に、調子いい味方を引けば少しでも勝率が上がるわけだ。一人で戦ってるわけじゃない、オーバーウォッチだからこそこれが当てはまるわけ。

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 17:30

    話をするためにはある程度知的レベルが近くないと無理ってことを実感したわ
    猿がオーバーウォッチやってるとは思ってなかったよ

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 17:40

    ガイジって言ったり全く関係無いドラゴンズ出して来たり最初から最後まで煽りっぱなしでブーメラン投げてる事にすら気づいて無いの?知的レベルが低いのはどっちだよ。まともに話したいなら無駄に煽る癖やめてまともな口調でコメントすればいいじゃん。指摘された事に反論出来ないからってw多用して効いてないふりするのは見苦しいぞ

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 17:43

    117.
    僕ちんブロンズからダイヤ一か月で登りましたが味方ガチャを勝ち取り続けた結果でしょうか?

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 17:53

    ※118 初心者は十分上達する猶予がある。キャラ性能も覚える前からランクマやれば当然レートは低いだろうけど振り幅も大きいからそれは実力が伸びたって事。でもスレの話は何年やってもレートが上がらないって事だから、停滞した状況を打破するには急激に成長するってのが一番だけど今までの停滞から考えると現実的じゃないし、上がるにはその時の環境とそれに合わせられる味方が必要。

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:17

    119.なるほど。
    こんなキャラが一杯あるゲームで長い時間やっても低いレート帯彷徨ってる人はそもそもセンスがないから長い時間やっても無駄という解釈でよい?なかなか残酷です。

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:20

    盛り上がってんな
    でもおめーら文字数が多くて読むの大変
    三行にまとめてやれ

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:24

    ※120 無駄とまでは言わないよ。やってる内に実力伸びて何れはグラマスとかTOP500とかになれるかもしれないけど、それだけ伸びるのは才能だし一握りの人間だけ。オーバーウォッチはゲームが得意な人だけ楽しめるようにはなってなくて、その為にレートの7つに分かれてるんだから、レートは上がらないけどゲームは楽しいって人が多いと思う。連敗して萎える事はあるかもしれないけど、結局オーバーウォッチ自体のゲームが楽しいから、実力的に同じくらいでマッチングされるから良いと思うよ。誰しも上を目指す事はあると思うけど、それが出来なかったとしても束の間の一勝はやっぱり楽しいからね。万人が楽しめるゲームシステムになってるよ。

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:32

    ※121
    俺が正しい、お前は低レート
    いや俺が正しい、お前こそ低レート
    永井産業
    こうかな

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:36

    レート上げたかったらvcしろよpt組めよ野良でやってて文句いうんじゃねぇよ
    上手い人見つけたら一緒にやりませんか?ってpt申請しろ

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:38

    ※123
    惜しいなそれは五行
    そして正解
    俺は低レート満喫している

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 18:48

    ※115
    横からですまんけど、成長してないならレート上がんなくて当然じゃね?
    揚げ足取るみたいだけどさ
    >つまり実力は今の所レートとして出てる訳だけど、そのレートを出すためには戦う必要があって、戦うためには良い味方が必要だってのも分かるでしょ?
    これもちょっとぶっ飛びすぎててわからんちん
    結局なんで良い味方が必要だって話になるん?
    >自分が調子悪い時に、調子いい味方を引けば少しでも勝率が上がるわけだ。
    調子悪いんだったら時間をおくとかすればよくね? 仕事じゃないんだし
    味方に迷惑かけてるだけだし

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 19:50

    挨拶やお礼を言わない
    音の聞き分けができない
    孤立時や死亡後に回復要請する
    VCなしでもトロールでもブロンズでもなんでもいいけど、1つでも当てはまるならレート帯とか以前の問題だぞ。
    視覚化されない味方の士気を軽視しすぎだろ。
    俺はひねくれてるから最悪故意にヒール回さないわ。

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 20:17

    ※127
    最後の一行で残念だわ

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 20:34

    以上!約半数が自分の事を棚上げする人達のコメントでした!

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 20:38

    ※126 成長してるかどうかが微妙だから、何年やってもレート上がらなかったら良い味方引くしか無いって事。全く成長出来てないけどとにかくレート上げたければ引っ張り上げて貰うしかない。でも少しずつ成長は出来てるだろうから全くそのままって事も無いだろうが…。適正レートがじわじわ上がってもレート自体が動かない場合は噛み合う味方が必要。調子悪いってのは、何回戦っても連敗続きの事。そういう時ってムキになってやり続けちゃうけど結局レート溶かすだけじゃん。そんな時に良い味方とマッチングすれば連敗を止めてくれるかもしれない。まあ時間置いて冷静になってからやるのが一番だけどね。

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 21:25

    結局自分の実力で適正レートに留まるって
    もうレート語るうえで味方ガチャ関係ないって自分で認めるてるのに
    どこに反論する必要があるの?wwwもう論破完了してんじゃんw
    成長してるかどうか微妙ってレート留まってるんだったら成長してないんだろ
    自分の実力不足他人になすりつけてるんだから
    君のやってることは結局他人を貶してるのに等しいんだよ?そりゃ煽られて当然っしょwww
    まぁ一生他人のせいにして過ごしてくれwww

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 21:43

    何年やってもレートが上がらない場合って言ってるじゃん。適正レートに留まるとは一言も言ってない。プラチナのルシオがたった二日でマスターに行く動画あったけどその場合は明らかに味方の噛み合わせが合った場合でしょ。もしくは元々それなりの実力はあったけど、味方と合わなかったから上がれなかったか。どちらにせよ味方が重要なのは分かるだろ。

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 21:58

    味方が重要なのと
    味方のせいにするのは別
    そして、人から「味方が重要!」と言いまくるのはどちらに見えるのだろうか
    事実はどうあれ、見方が重要

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 22:10

    片方は味方が重要って言ってるのに片方は味方のせいだって言ってるのか…味方の噛み合わせも重要だが見方の噛み合わせも重要だな

  135. 135:

    名無しのヒーロー

    2018/06/11 23:44

    要するに確かに味方弱くて負ける事はあるけど上がる人は上がる
    これは本当に間違いない
    一生バスティオン使ってたらグラマスいけないっていうけどバスティオン専のグラマスはいるから一概には言えないぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=w-qgzlj3jtk
    この人がブロンズスタートして一生バスティオン使ってもグラマスバスティオンはグラマスいくんだよ

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:03

    127.お礼チャットや挨拶言わないのは高いレートに行けば行くほど見受けられるぞ!!
    むしろ低いレートほどしっかりしてる。その分煽りチャットも多いけどね

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:14

    ロクヨンマーシーはパーティー組んでるから味方ガチャの話してるところで持ち出すのはいかんでしょ

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:18

    137.
    知ったか乙。
    ツイッターで全試合野良で4400到達報告してますよ??

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:21

    なんていうかアンカーの付け方が独特すぎてキモイ

  140. 140:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:31

    そもそも一ヶ月でブロンズからダイヤってどんだけプレイしてんだよ
    というかそれ認定マッチが機能してないだろ

  141. 141:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:34

    2パ(フレとかリア友とかの意思疎通できる人と)でファラマ安定・・・かなぁ?
    結局味方にもよるけど。かなしいなぁ・・・

  142. 142:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:36

    ニートかゲームしかしてない学生でしょ
    1ヶ月平均して〇時間プレイして〜って前提の説明をしてないってことは説明が下手な馬鹿か都合悪いことを隠してるだけ

  143. 143:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:46

    ブロンズからダイヤに上げるのってプロがやったとして大体何試合ぐらいかかるの?
    昔のかくれんぼマーシーpotg時代なら結構早く終わらせれそうだけど今のやろうとするとかなり大変そうなんだが

  144. 144:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 0:54

    143何試合かわかんないけど、すぐいきましたよ。
    まっ買ったばかりでしかも仕事も正月休みでめっちゃしてた時期なんでプレイ時間はやばかったですが。

  145. 145:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 3:25

    1ヶ月で◯◯まで上がったとか嘘にきまってるやん、構わん方がええぞ

  146. 146:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 5:51

    サブ垢だからわざと負けてレート下げるも良し、初認定で負けまくってもブロンズにできるぞ。普通に社会人やってるが、俺も1ヶ月くらいでブロンズからダイヤまで上がったよ。プレイ時間は確か20時間以内だったと思う。本当に信じられない人は自分でサブ垢作って試せばいいよ、続けてれば適正レートで落ち着くから。

  147. 147:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 7:34

    145この間晒したんだよなーwww
    プレイ時間付きでブロンズからダイヤにいった証拠。まぁ信じられないかもしれないが社会人でも余裕でした。
    ゴールド帯まで活躍すれば勝てば40〜50上がって負けても20〜30しか下がらないから勝率70パーだったんで1日2.3時間で、休みに5時間くらいすればすぐいきますよ。なんどもいいますが仕事の正月休みありましたし。(年末年始2.3日は確かシーズンオフでしたが)
    買ったばかりでやり込めばいくでしょ。
    否定してる人達は自分が出来ないまたはしたことがない事を目の当たりにすると無理だ!という視野の狭い人なんでしょうね。
    んで証拠を突きつけたら今度は「ダイヤ様がいきってる」とか論点ずらしたり、さっきのレスのように「安価のつけかたが独特できもい」とか煽る。
    自分でサブアカつくってためしたらいいじゃん。
    普通にできるから。あ、それともダイヤすらいけてないから無理なのかな?それならごめん

  148. 148:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 8:36

    今さらで申し訳ないがこのゲームでガチる楽しさを教えてくれ
    自分はストレスしか貯まらんかった(隙自語

  149. 149:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 9:07

    こう言っちゃなんだけど1日2時間とかよくできるよな。もう普段は2試合、飲みの帰りとかだとクイック1試合でギブだわ
    逆にそれだけ時間ドブ捨てしてダイヤまでしか行けないのかと笑うがw
    せめてブロンズからグラマスまで縦断してから書き込もうぜ(元スマーフ配信者感)

  150. 150:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 9:10

    ※147
    横だが安価の付け方の件めちゃくちゃ効いてるじゃねえかww
    自信あるなら変えなくていいだろw

  151. 151:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 10:44

    ※147
    なるほど確かに149みたいに言ってるそばからブロンズからダイヤに一カ月でいけるか、からグラマスいけよって話題になりましたね。飲み会に金と時間をドブにすてるアピールしてますしそもそも趣味を時間の無駄というなら掲示板やゲームしてるここにいる全員が時間をドブにすててますしね。
    ところで、私はプラチナからいつまでたってもダイヤ踏んだことありませんなにをしたらダイヤいけますか?クイックメインでずっとしてたので、いろんなキャラ使えるつもりですが

  152. 152:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 11:03

    151 飲み会が金と時間をドブに捨てる行為ってマジで言ってるの?

  153. 153:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 11:09

    ※151 プラチナからダイヤは結構上手い人もいるのにダイヤに一度も上がったこと無いって人が多い。一度ダイヤに上がると安定するけどね。経験としてはプラチナのマッチとダイヤのマッチを比べるとゲームには慣れてるけどプラチナはまだチームとしての動きが纏まってなくて、DPSが勝手にキルして勝つ印象。つまりある程度上手くても孤立気味になっちゃうから強制的に見方を結束させるキャラを使えばそれだけでだいぶ有利。ダイヤ程度の実力があるならキャリー出来ればキャリーするのが一番だけどDPSじゃないと厳しい

  154. 154:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 11:35

    別にレート上がったってさほどメリットないんだからおんなじくらいのレートの友達と脳汁出しながらやるのが1番たのちいよ

  155. 155:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 12:18

    151、152
    人それぞれ価値観の問題でしょ
    本人が楽しんでやってればそれでいいじゃん暇潰しであり趣味ってそんなもんでしょ
    そもそもゲームしてるのが時間をドブに捨ててるって思うならゲームしなけりゃいいんじゃん
    ドブに捨ててると自覚しながらなんで君はゲームをしてるのかな?
    あと人を煽る前提で『w』たくさん使ってる無駄に長文書いて無駄に時間を浪費してるけどそれはドブ捨てではないの?
    色々聞きたいことあるんだけどとりあえず一つずつ答えてくれ

  156. 156:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 12:22

    153
    強制的に結束させるキャラって?
    ハルトとかかな?まぁ何使っても集まらんやつは集まらんしトレゲン使ってたら当然裏どり行ったりするからそれはなかなかに難しいことだと思うよ
    vcとか入ってれば別だろうけど
    協調性のないやつは大体入ってないからね

  157. 157:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 12:23

    どこに証拠があるねん

  158. 158:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 12:36

    ハルトでグループアップ言っても来ねえ奴は来ないでお相手ウィドウに頭抜かれてるよ

  159. 159:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 14:01

    ※147と※151が同一人物にしか見えないんだけど俺だけ?
    こんなに癖があって読みづらい変な敬語の文章を書く奴がたまたま短期間に二人も表れることってある?

  160. 160:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 14:25

    ※152
    クイック1試合しかできなくなるような飲み方してる時点で日頃からアホなやつか、酒の飲み方も分からない子供って事だろ。アホガキらしい有意義な時間の使い方だとは思うけど

  161. 161:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 15:38

    初期から使ってたアカウントはゴールドスタートでサポタンやって何とかダイヤになれたって感じだったけど
    アカウント替えて25までアタッカーで遊んでただけでダイヤスタートから相手のトロールで連勝マスター。
    このレート帯だと実力とか関係あるのって思うわ。

  162. 162:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 16:19

    ここはいつから酒の飲み方までディスるスレになったんだよ
    酒なんて好きに飲ませてやれよ
    あと余談だけど普通に5パーの缶一本でゲームするのも億劫になるやつだっているんです

  163. 163:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 17:23

    ※159 同一人物って事で良いと思うよ

  164. 164:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 17:39

    なんか草ばかり生やして余裕のない人が湧いてますね
    平穏を心にやぞ
    160時間やってレート1900ヒラタンばかりやってるんだけど上手い人どうやったらレート上がるかざっくり教えてくれ
    極力味方に合わせようという意識はあるんだけどタンクが当たる前にdps溶けるのが最近の悩み
    あんまり前出すぎるとヒールがしにくかったり孤立するんじゃないかと心配なんだよね

  165. 165:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 17:49

    ※164 DPSが前に出過ぎて困るって事は防衛だろうから、しつこい位集合かけるとか、或いは攻めっ気の強い味方ばかりだったら自分も開き直って押せ押せでタンクごと突っ込んであげるかだね。ヒーラーとしては前に出てばっかりで回復し辛い味方は態々付いていって死ぬこと無い。見捨てるってのも一つの手。これだけ前に出るとヒーラーは回復出来なくて自分も死ぬだけなんだなってDPSに自覚させるのも大事。

  166. 166:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 17:52

    ※164 追加になっちゃうけどそのレートならブリギッテを倒せる人はそうそう居ないだろうから、ブリギッテで暴れまくればレート上がるかもね。

  167. 167:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 17:56

    常に攻撃したがるDPSがおるからな、タンクや拠点に意識が向いた時に一番ダメージ出してほしいのに

  168. 168:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 19:16

    164悪かったです。3000まで上げたという事実を嘘つき呼ばわりされ、ムキになってしまいました。師匠。
    ヒラタンメインでやるならサブタンクはディーバがおススメ(ザリアが猛威をふるってなければ)
    理由は今ハルザリが強くなったとはいえ、敵で出てくるdpsはそのレート帯ならばソルジャーマクリーファラリーパーがだいたい出てきた記憶がある。
    そのよくピックされるdps全員のウルトを消せる便利なディーバで、敵から味方を守れば勝率を上げることが出来ると思う。
    あとはグループアップをするために集合チャットしたり、圧倒的に人数不利な状況でウルトをうたないなど基本的なことを心がけたら勝率はあがる。
    まあ集合チャット使っても絶対リスしたら突撃マンがいるけどそうなったらもうどうしようもないですがまあまあ聞いてくれるから利用したがいい。
    ザリアも今強いけどそのレートになるとウルトを合わせてくれるdpsがなかなかいなかったので、それなら自爆決めた方がまだマシだともおもうし。

  169. 169:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 19:45

    アドバイスありがとう!
    今までハルトオリーサマシモイゼニを主に使ってたけどDvaとブリギッテも使ってみるわ

  170. 170:

    名無しのヒーロー

    2018/06/12 20:01

    169ディーバは敵にジャンクラがいる場合はバリアでモリモリパワーたまるからジャンクラいる場合はザリアに変えてみて。あと敵ザリアが上手い場合も同様に。
    ブリは敵dpsがファラ、ジャンクラだと役割少ないのと、ザリアがいる場合万が一ウルト合わせてこられたら全滅するから敵に継続ダメのウルトをもつdps(ハンゾー、ファラ等)がいる場合で防衛ならゼニさん、逆に一撃死するウルトをもつdpsが敵にいる場合(トレーサー、ジャンクラ等)がいて防衛側ならルシオに変えてみたら防衛でウルトワンチャンで全滅は防げるからまた勝率は上がるかな。
    見にくい文章でごめんなさい

  171. 171:

    名無しのヒーロー

    2018/06/15 0:57

    味方依存過ぎるのも問題だな
    いくら上手いオフェンスがいてもタンクとヒーラーがアホだと成り立たない
    ヒーラーが上手くてもオフェンスがアホなら成り立たない
    3人まともな奴が集まるだけで違うのにそうならないからこのゲームは難しい

新着コメント

アーカイブ