ルシオは範囲出て分かりやすいけどブリギッテは出ないからいまいち分からんのよね

💬コメント数: 109件

brigitte__by_artipelago-dc4rrve


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524810514/

521: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 14:42:33.39 ID:R89mHkyi0
新規なんだけど
このゲームってスキルの説明文をそのまま受け取っても大丈夫なゲーム?
ブリギッテが攻撃当てると範囲ヒールってあるけど wikiみると持続回復みたいなこと書いてあるけど検証しないと分からないゲーム?

524: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 14:52:12.14 ID:l5DCN5sKM
>>521
細かい所はパッチノートなり見ないとわからないかな
ブリはフレイル当てると16*5秒の範囲20mのヒールが発生する
結構頻繁に修正が入ったりするので自分で確認できる範囲は練習場使うのも手

526: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:06:11.16 ID:R89mHkyi0
>>524
ルシオは範囲出て分かりやすいけどブリギッテは出ないからいまいち分からんのよね

パッシブが発動してるかどうかってのはどこかで確認できたりします?

532: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:16:53.83 ID:l5DCN5sKM
>>526
昔はルシオも範囲は見えなかったんだよ
ブリは今の所範囲は見えないと思う
練習場で床に20mまで記してある所があるからそこで距離確認して隣の2体のボット殴ってみるとキュイーンって感じの音と+マークが湧き出すエフェクトが見えると思う
ヒールの効果受けてる味方ボットもエフェクトが出てる

553: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:48:55.15 ID:2d+w9rqY0
>>526
パッシぶ発動したらブリからオーラみたいなのが出る。内部クールダウンがちょっとあるから連続攻撃で出たり出なかったりする

556: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:53:41.68 ID:MxfXRIgDa
>>553
出ないのは体力満タンだからじゃないかな
5秒経過前に攻撃あたったらそこからまた5秒のはずだけど

535: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:18:30.61 ID:jovG3Q0l0
ブリギッテも敵を殴ったときに自分を中心にオレンジのオーラが出ていないか

545: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:35:57.26 ID:p4jN3Ak0a
>>535
ラリーの10mは範囲出る

561: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 15:59:31.30 ID:JuqXGL800
ブリはルシオみたいなオーラがついて回るんじゃなくて
インスパイア起動時に射線が通ってて且つ20m以内の味方にリジェネを付与するからルシオとは少し違う
一度リジェネが付与されたら当然範囲外でも回復し続けるしブリが死んでも交換時間中ちゃんと回復し続ける

566: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 16:06:57.43 ID:NA1tk11iM
>>561
射線通ってないと付与されないのは初耳だったわ
この範囲内にいる時にブリ攻撃ヒットするとリジェネ効果もらえますよって意味でルシオっぽく表示してもらえるとわかりやすい気もするんだがね
20mは画面見づらくなるか

574: なまえをいれてください 2018/04/29(日) 16:20:19.88 ID:R89mHkyi0
色々言われたからちゃんと検証?みたいなのしてきたわ トレーニングモードでだけど
ブリのパッシブは
・半径20m
・HOT
・発動時半径20m以内に居た人にのみかかる。後から入っても効果なし。
・通常攻撃・ウィップショットで発動
・仲間との間に壁(お腹当たりの高さで仲間が見えてても)があるとその仲間には発動しない
・発動したら足元から黄色く薄いエフェクトが発生。仲間には黄色い火花みたいなエフェクトが付与される

ちゃんとエフェクトは起きてました お騒がせしました

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:23

    でも、やっぱわかりずらいよね…

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:24

    殴ったあとに入ってきた味方にはヒール効果無いんか
    けっこう痛いな

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:32

    結局3ヒーラー専門キャラみたいなもんだから
    まあこのゲームDPS即ピ勢が元気すぎるんですけどね

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:37

    ブリちゃんは2ヒーラーでも出されるようになるはずだよ
    あと大きな地震が1年以内に日本海側で起きる気がするなー

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:39

    ブリギッテをヒーラーとして見たら負け
    シンメのジェネレーターみたいなバフキャラ扱いが丁度いい
    でも3サポとか要らない
    結論、ブリギッテは要らない

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:41

    3サポ2タン1DPSとか低レートでは最強そうだけどな
    とにかく死なないという点において
    なおDPSで溢れかえる模様

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:43

    3サポは流行るかどうか微妙なラインだけどそこそこ安定する場合あるよ
    ひっそりと流行ってくれ、大っぴらにはやらなくてもいい

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:46

    5
    なんかおとといぐらいにやってた大会?かなんかでブリ出てたけど活躍してたわ
    ブリ含めた3ヒラ構成だった
    次のシーズンでメタになるんじゃないかってぐらいハマってたよ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:48

    つまりゲンジはバフ貰ったから突撃すりゃあいいのね

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:57

    つくづくファラってピック幅狭めるキャラだって実感するな
    キャラ変なしだったら終わってたしタイマンなんかでも終わってるし本当に6対6でキャラ変ありって頑張って調整してるよ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 20:58

    逆やろ
    ファラが居るから近距離無双・タンク無双にならずに済む
    このゲーム全部オブジェクトの奪い合いだから遠距離キャラだけでは成り立たないし

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 21:02

    ヒットした瞬間に近くに居ないとヒール出来ないのか?

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 21:02

    ブリいるとシンメ合わせてHP500のゼニヤッタとかHP450のトレーサーとかできるから確かにダイブアンチなんだなぁって思ったわ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 21:03

    ※12
    20m範囲内かつ射線が通ってないとヒール不可
    だからゴリラやハルトのバリアにも遮られる

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 21:06

    13
    ブリギッテのultが貯まる前にそんなクソ構成だと1ウェーブも耐えれないだろうな

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 21:14

    ※11
    一理ある
    アンチいなかったらギッテが一生近接食ってたわ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 22:28

    実際どうなるんだろうな。ここの意見あてにならんから楽しみだ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 22:45

    ブリギッテにヒールを求めるのはソルジャーにヒール求めてるのと一緒
    モイラ以上にヒールが回らない(ヒールが来ない)から覚悟してた方がいい

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 22:47

    18
    どんなモイラの使い方してんのよ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 22:59

    ヒール回らない言ってる人のブリギッテ使った時のヒール量+アーマー量教えて欲しいぜ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:17

    多分これは実装後も掌返す事はないと思うんだが
    2サポでブリ起用すると相方ヒーラーが過労死する危険性が高いということ
    3サポブリの強さはやってみないと分からんなぁ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:26

    20
    あー、やっぱりそういう思考なんだな
    ヒール量なんてバカみたいに被弾してるタンクを延々と回復してたら数字稼げる
    逆に圧倒してるとメダルは稼げない、だからヒール量なんてぶっちゃけ関係無い
    ヒーラーの何が大事かって味方が死ぬまでに安定したヒールをあげれる事とカウンターultで耐える事
    例えばゲンジやらファラでヒール必要なのに距離がありヒールが行かず死んで火力が足らず負ける
    これがモイラやブリギッテじゃなくゼニなら、調和付けて不和付けて撃ち勝つ簡単な仕事
    マーシーはガス欠する事も無ければリロードもなくctも無いからいつでもヒールが可能
    敵がダイブで乱戦が多いならルシオにすればいいし、本来ヒーラーの選択肢はこの3つだけで良いのよ
    ブリギッテ、モイラ、アナなんて所詮見栄えの為に増やしたキャラ、勝ちたきゃルシゼニマシ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:27

    ブリギッテいらんとか言ってる奴アホかよ。ultも見方変えれば秒間30ヒール+殴り16ヒールになるんだぞ。ブリギッテはヒール量+アーマー付与合計が実質の総合ヒール量で見た方が良い。
    ハルトゴリラの天敵レベルでリーパートレゲンのアンチ筆頭やぞ。普通に強いわ。
    オリ豚には弱いけど、味方のタンクが距離詰めれば全然やれるし

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:36

    23
    光彩 秒200
    ドロビ 秒600
    マーシー 秒60
    論破

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:42

    ※22
    長々と書いてくれたけどヒール量教えてくれないんだな。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:53

    25
    アホでも三行以内は読めると聞いたけど、どうやら違ったみたいだな
    要するにヒール量なんて関係ないと言っている
    まぁ、そんなに知りたいなら平均教えるわ、4000も無い
    ヒールもろくに回らんから味方直ぐ死ぬし戦況維持すら出来ないから稼ぐ間もなく試合終了
    味方にも申し訳ないし、こんなゴミキャラ使う価値無いからすぐ辞めたわ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:55

    ブリギッテ出しててキツかったらゼニヤッタに変える。ゼニヤッタ出しててキツかったらブリギッテに変える。おれは大体これでいける

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:55

    ※25
    コメ22はヒール量関係ないって言ってるんだぞ。
    自分もブリギッテ使い込んでるし飾り程度に金武器も取ってる。でも実際にヒール量の数値は試合によって大きく変わるから当てにしちゃダメ。
    ブリギッテは前でないとヒール回せない癖に後ろにも目を向けないとヒールパック回しきれないから使用難易度はかなり高い、だから下手な奴が使ってヘイト集めてるだけだと思う。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:00

    コメ26は『自分はブリ使えてません』って言った上で『自分が使えないのでこのキャラはゴミです』って言ってる訳だよね?
    間違ってる?

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:04

    29
    逆に聞こう
    じゃあお前はブリギッテ使いこなせてる?ランクマで使う自信ある?勝ててる?
    こんなゴミキャラを使いこなせたら実に素晴らしい、新たな人材を歓迎するよ
    明日グラマス帯で待ってるよ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:07

    ※30
    草ァ!

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:10

    そのグラマスどもが強い強いと騒いでランクマ始まる前からナーフもされてんのに何言ってんだこいつ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:11

    俺ブリギッテのオンファイア3分あるんだけどこいつ燃えやすくない

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:11

    ちなみにプロのアナリストは「ブリギッテOPすぎてやばくね?」
    って言ってるけどな
    まあ実際に蓋を開けてみないことにはわからんけどな
    ソンブラの例もあるし

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:13

    31
    口論でも勝てず、揚げ足を取っても勝てず、こんな強い相手だと笑うしか無いよな

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:13

    ※26
    教えてくれてありがとう。俺は圧倒してる試合はチームの総合力がそもそも違うもんだと思うから頭数に入れてないわ。俺の平均は大体ヒール6500〜6800アーマー3800〜4000くらい。

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:14

    ※35
    認めてもええんやで、素直になるのが長生きのコツや

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:21

    ブリギッテOPは飽くまで「3サポだと死なない」って話だからな
    真似して3サポするなら別に良いけど2-2-2が主流だからって2サポで起用する分にはまあクソだと思うよ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:23

    モイラ実装する時も強い強い言ってたけど結局雑魚キャラでヒーラーの立場忘れてる奴らで湧いてたな
    モイラはメダル稼げるから仕事してると勘違いしてる奴ら多いけど何も分かってない
    案の定、モイラ中心に使ってる奴らは最高でダイヤ止まり、マスター以上は結局ゼニマシで安定してる
    そのモイラより地位が低いブリギッテで何が出来る

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:25

    お前らがうだうだ言ってもなーんの+にもならんから黙ってプロシーンを待っとけ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:26

    モイラは最近使用率急上昇してるけどな

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:31

    新キャラアレルギー

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:33

    アレルギーになるのも無理はない
    程なくして仕様が分かって落ち着いてきたモイラでさえ最初はブーブー言われてたし
    ましてや過去の新キャラは最初いろんな意味でクソみたいな性能の奴らしか居なかったし

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:36

    30
    これは恥ずかしい

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:36

    ブリギッテ自体+の存在じゃ無いんだから何言っても+にならないのは当たり前だよな

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:38

    ※24
    ultの溜まりやすさ、単体か複数か、自衛力、キル能力、対フランカー性能加味して?
    はい、論破(ドヤァ)してるところ悪いけどultのヒール量比べてどうするのかね・・・?
    アホやん

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:43

    46
    23がultのヒール量言い出したんだけどな
    まあult以外もブリギッテは全てに置いて劣ってるから何を言おうがゴミキャラには変わりないわ
    はい、次は誰かな?

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:43

    コントロールの3サポが死なないでも制圧に時間かかるの地獄になる

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 0:43

    ブリギッテ入れた場合サポートを3にする必要があると言っている人に違和感あったが、※26と※36を見て納得
    プレイヤーによってブリギッテはヒール量にかなり大きな差が出てたのか

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:01

    トレゲンメタかと思ったら、トレゲンと相性がいいと思った。
    平面移動しかできないから、ついていけない所もあるけど。

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:06

    47
    君ほんま恥ずかしくないんか

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:08

    レスバグラマスおるやん
    ここで言い争っても何も変わらないからOWLと今日から始まるPC版ランクマ勢の動向見ようね

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:14

    51
    何が恥ずかしいかサッパリだな
    むしろ論破されまくってる奴らの方が恥ずかしいだろうな
    ろくな反論も出来ずゴミキャラを正当化する大義がマジで謎

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:21

    回復量4000もないと言っていた人がいたから気になって調べてみたら、平均値を2000も下回っている事になるんだが
    そりゃキャラ性能がどうとか語る以前の問題じゃね?
    ブリギッテがいるかどうかは今後の動き次第だけど、間違いなくこいつは味方にはいらないわ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:22

    53
    キッモw

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:24

    香ばしいのが湧いてますね…

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:31

    GWだからな。
    キッズがいっぱいや。
    小競り合いは目障りだけど考えるのは良い事だから微笑ましく見てやって。

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:34

    ブリギッテのせいでレート落とされるのが嫌だから必死にネガキャンしてるんだろなぁ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:38

    クイックでのヒール量6600アーマー4000
    ヒール量は一番低いけどすぐ消えるアーマーの分を加味しても7000のゼニよりは回復してるんじゃない
    火力が段違いだけど

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:40

    54
    全体で見ても6000程度ってどの道ゴミには変わりないな
    てかこれがこのキャラの性能なんだからいい加減ゴミ認めなよ
    まぁ口で言っても分からない、プロを見ないと判断出来ない連中だから仕方ないか
    このいたちごっこもいい加減飽きたし、ランクマで現実を見ればいいさ
    ブリギッテ使ってる奴が味方に来たら適当にプレイしてマッチ除外した後敵に行ってファラでボコすから
    じゃ~の

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:43

    ところでどうして平均4000もないとか言っちゃったのか教えてもらっていいですか?
    ひょっとしてそういう感じになっちゃったんですか?

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:53

    クイックでの数値になるけれどPS4ではゼニとブリギッテのヒール量の差は30程度
    6000程度ではどの道ゴミ発言は草が生えますな

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:59

    ブリギッテって範囲系のスキルちゃうやん

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 1:59

    ゼニの平均ヒール量って虹彩も込み?
    それならアーマー分もオーバーヒール分として見なすなら話は変わるんじゃ?

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 2:02

    つーか比較データ出した自分が良くなかったけど二人ともサブヒラだからね
    ちなみにps4でいうとゼニの方がダメージ量は1200ほど上なんで

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 2:44

    ブリギッテも個体差あるから、モイラ以上に荒れるだろうね
    少なくとも、ノックバックでイライラする人は増えそう。

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 3:30

    ブリがよええのは近づいて殴れなかったときヒールが回らないとこ ヒール要請されたときアーマー付与しててヒール回せないのが目立つ。 ジャンクラ、ファラとか出てるときはささらないことが多いかなー

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 4:40

    平均ヒール量8000弱のアーマー付与4800くらいは出るぞ瞬間150のヒールが弱いわけないしウルトのタイミングもシビアじゃないからやりやすい尚且つ次の戦闘でも有利に立ち回れる
    弱いか?

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 5:21

    ブリは野良で出すキャラじゃないと感じたけどな

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 8:35

    まあ、確かなのはこいつアナに近いヒーラーなのかもな。アナはエイムないと使いこなせず、ブリギッテは立ち回りが出来てないと使いこなせん。

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 9:11

    ブリはモイラと同じく集団で行動する事で輝けるキャラ
    違うところは、トレゲンDVAと一緒に殴りに行かなきゃならない所かな?
    ブリの視界に入らない所でドンパチするキャラが多い編成だと、回復が回しづらい所がある
    ソルマクジャンクラファラは敵としても味方としても、立ち回り次第じゃ噛み合いが悪い

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 9:12

    スタートが「ボクが使っても弱いからゴミ」だもんなぁ…

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 9:23

    コントロールでお互い似たようなオフェンスタンクの構成だと大体ブリがいるほうのチームが勝ってる印象
    遠距離で撃ち合いになるマップだと置物だけど

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 9:30

    遠距離での打ち合いの時はゼニヤッタを出し、至近距離での殴り合いになる時はブリギッテを出す

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 10:20

    ※68
    お前凄いな。俺ブリギッテでヒール7000の壁突破できんのよな。乱戦になるとどうにもパックを投げること忘れてしまうのがいけないんだろうな

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 10:30

    防衛やけどアサルト、エスコート、ハイブリッドの最終防衛地のブリギッテは使える
    ブリギッテ+ルシオ+マーシーorゼニヤッタは粘りが凄かった
    高確率でオーバータイムまで持ち込めた
    でも※69も言ってるけど野良で防衛Aから使うのはキツイかもね
    今日からのランクマがどーなるか楽しみや

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 11:40

    ブリギッテ味方に来たら負け、ブリギッテが敵に居たら勝ち、ミラーするアホ引いたらガチャ
    ますますファラゲー加速してクッソ楽しいわ
    こいつらがブリギッテがゴミキャラってのを認識するまでにレート稼いどこ

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 11:45

    ファラなんかただの的やんけ

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 11:48

    77くんは取り敢えずヒール+アーマーの合計値が1万超えてから語ろうね。

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 11:51

    ブリギッテが両方のチームにいることが容易に想定できるんだけど、それで負けてもブリギッテ「だけ」のせいで済ますの?

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 11:52

    ところでブリギッテがフレイル振り回しながら出してるオーラがオナラにしか見えないのは俺だけ?

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 12:03

    でも、味方にブリギッテきたらキツイってのもあながち間違いでもないのかもな。ヒール量4000弱がブリギッテの限界だと感じて根っこから否定してる人もいるくらいだから、使いこなせない人も多いのかも
    アナが上手い人は問題ないけど、下手だと全くヒール回らないのと同じ

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 12:06

    ますますファラゲーってファラそんな強かったっけ……?

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 12:07

    ブリがいるからファラ出すのは意味がわからん、それともデスマッチのはなしか?
    普通にソルマク出てくるだけだと思うが

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 12:18

    物珍しさで遠距離編成お構い無しでブリギッテ出たりしてウンザリなのは分かる
    個人的ヒーラー目線からしてみれば、組むことが多いゲンジDVAの攻撃チャンス増やせるサポートキャラだと思うし、編成次第じゃブリギッテは2サポでも候補に入っている

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:14

    タンク使ってるととにかく盾バッシュ(CT5秒)がえっなにお前ってなる強さ
    アーマーパックは強いけど味方一人限定の瓶と考えれば相応かな
    我輩マジで盾バッシュだけは許せない

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:23

    盾バッシュのCTの短さはオフェンスかよってレベル
    盾バッシュ長くしてアーマーパック短くするかストックできるようにするべきやでほんま

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:38

    味方と一緒に団子になって雪崩れ込むのが強いヒーローだな
    だからアンチはファラじゃなくてジャンクラットだぞ
    ファラに一方的に撃たれる場所で出てくる馬鹿ギッテのことは考慮しない

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:40

    盾で攻撃防ぎながらスタンさせてきてCT5秒はクソすぎ
    生身かつ成功したら8秒のソンブラでさえ批判されまくった結果失敗したら2秒入るようになったのに

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:43

    ※88
    本当それ
    リーパー強化でざわついた時もファラゲーとか言ってる奴いて鼻で笑っちゃったけど
    遮蔽物使ってのカバディ絶対許さないマンことジャンクラの方が辛い

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 13:53

    ファラで簡単に無双出来るレート帯なんだろ

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 14:56

    オブジェクト取り合戦のゲームなのに仕様上オフェンスの中でもウィドウハンゾー並にオブジェクトに絡むのが難しいキャラだし、そもそも意外とそんなにホイホイ出せるわけじゃないからな
    天井が低すぎず射線が通り過ぎない、要所要所で高い遮蔽物があるのがベター
    かつ上空に居ても回復が届くヒーラーがまめに面倒見てくれること
    そうでも無いならトレゲンの方が使い勝手が良いし何よりultが強い
    今回そのトレゲンにそれなりに対抗し易いキャラがランクマに上がるのは楽しみだね
    だがクソスタンは死ね(豹変)

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 16:38

    pcトップ勢(4500前後)の動画見たけど
    コントロールで両チームとも
    1試合目ハルザリ、1DPS、ゼニ、ブリギッテ、アナorモイラ
    2試合目1タンク、2DPS、ゼニ、ブリギッテ、アナorモイラやったな
    まだ初日やで何とも言えんけど、3サポがメタになったら1DPSプレッシャー半端ねーやろな

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 16:43

    ※93誰の動画?
    どんな試合展開やった?

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 17:11

    ※94
    wraxuやで
    一人一人が上手すぎてアレやけど、ブリギッテのポジションはハルザリの後ろが多かったなDPS次第やけどゲンジ、ドゥームみたいに突っ込むタイプやと、そこまで前に出んとヒーラー護衛しつつ前線でも戦う感じやった
    マクリー、ソルジャーとかやったら前線でハルザリと戦う感じかな
    固まって動く意識なかったらブリギッテ機能しなさそ
    対ダイブとか対普通の盾構成の試合も見てみたい

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 17:43

    ※95さんきゅー
    俺が見た動画はDallas Fuelのchipshajenがブリギッテ使ってたけど、やっぱり3サポやったわ
    タンク2のDPS1人のが安定しそうやな
    chipshajenけっこう前出てたな、攻撃せな範囲ヒールせんで仕方ないけど立ち回り難しそう
    途中ゴリラ、dva、ファラ、マーシー、ゼニ、ブリギッテってのもあったけど上手いこと機能してなくて盾構成に戻してたわ
    この試合もコントロールやったけどコントロール以外は微妙なんかな?

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 18:00

    なんかOWLのアナリストがオフタンクとして使われるとだろうみたいなこと言ってなかったっけ

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 19:05

    ※96
    実装から今まで使ってもよさそうな時だけブリギッテを使った程度なんでかなり個人的な感想になりますが、ヌンバニA拠点やジャンカータウン等、敵オフェンスがとりやすい高台があるとかなりキツいです。
    アイヘンだと拠点Aではそこそこいけるもののそのあとのペイロードだとほとんど活かせなかったです。

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 19:23

    ※98さんきゅーやで
    やっぱ高台あると厳しいか、アイヘンのA攻めとかは使えそうやな
    1発目ダイブで失敗したら3サポ盾構成に切り替えて行くのもありかな?
    でもコントロールマップの盾構成が1番やりやすそう
    正直ランクマで真面目な編成で3サポって体験したことないで予想できん
    初めのうちはブリギッテ本人も味方も慣れてないやろーで構成が落ち着くまでは今までの編成で戦ったのが勝率良さそう

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 19:29

    今までブリギッテについてここで話す機会はあったけど、ここまで有意義な意見交換になることなかったよな。ちょっと感動だわ

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 19:33

    ブリギッテ強いけどなあ。
    ダイブ狩り性能高い。ヒールついでに飛び込んできた相手を返り討ちにするとか
    恐ろしすぎる。ダイブ構成に対する強烈なアンチ。ただ、得意、不得意なキャラがわかりやすい
    のでファラやジャンクラットなどにはかなり弱いし、遠距離から一方的に撃たれてる状態だと
    回復全くできない。アホなウィンストンとかが一人で飛び込んでくれると回復できてありがたい。

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 19:44

    やっぱやべーわこいつ
    CTかULTの移動速度調整入りそう

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 20:20

    香ばしいのがいっぱい湧いてて草

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/05/02 3:32

    ランクマでタンクの代わりにブリ入って、サポ2タンク1、オフェンス3みたいなのよくみるようになった。

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/05/02 3:34

    とりあえずこいつの正面と背面が一眼で区別できるようにしてくれ、分からん。背面は全裸でいいわ。

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/05/02 7:57

    ここに書いてあるブリギッテ批判とか今にして思えば恥ずかしい連中だな

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/05/03 22:12

    ラリーとバッシュには修正入るだろうね
    ゴリラすぎぃ!

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/05/06 10:21

    相手の構成、見方の構成、ステージに露骨に影響を受けるキャラを脳死で即ピして、ヒールが回らず死ぬ
    自分はヒーラーしてるからいいとか思ってんのか知らんけど
    少しは頭を使って欲しいわ
    あと2PTで片方がブリギッテ使ってるのにハルト以外をピックするのはトロールだと思ってる
    相方にやれモイラやらハンゾーやらマジで自分勝手過ぎて頭イカレてるんじゃないか?

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/05/07 21:21

    108
    分かる
    そんなアホどもに合わせて禿げ上がるのもやだから遠距離してるわ
    キャラ同士のシナジー、敵との相性考えないアホは負けるがいいわ大概ファーストデス決めるからありがとうは用意してるわw

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