シンメトラのリワークについて、Goodman氏が追加コメント

💬コメント数: 105件

20180428symm2


20180428geoff2

昼寝してる間に追加コメントがあって
出遅れましたが、要点だけまとめます。

これらの変更点は現在テスト中でそのまま実装されるとは限りません。

【プライマリウェポン】
接続自動追尾から直線上のビームを吐く攻撃に変更(ザリアのような?)
ダメージ量 30/60/120dps→65/130/195dps 
 (ただし次段階ダメージにアップするまで1秒→2秒)

バリアに対して攻撃をすると、
そのバリアを弾薬として吸収することができる

【セカンダリウェポン】
最大チャージまで2秒→1秒
弾丸の速度 10メートル/秒→30メートル/秒

敵やオブジェクトに当たると爆発し、範囲ダメージを与える

【テレポーターの変更】
通常アビリティ(PC版「E」)に。
シンメトラの範囲25mの好きな場所に出口を設置し、
シンメトラの目の前に入口が出現する。

出入口の出現時間は短いが、ハナちゃんの自爆メック、
爺のタレットや鼠のタイヤもテレポートできる。

出入口のHPは300になり、破壊も可能

【フォトンバリアの変更】
ULTになり、HP5000のバリアウォールを設置する。
メイの壁のように設置ができる。

【シールドジェネレーターは削除】

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 16:53

    Stevoは許された!?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 16:56

    HP5000の壁やと…(驚愕)

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:01

    壁普通に強くて草

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:02

    バイトBのまとめ見やすいな、
    出来ればURTの詳細もっと欲しかったけどまだあやふやだもんな

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:04

    何か色々変化ありすぎててどれから反応すればいいか分からないけどどうせリワークするなら一度ぶっ壊れてもいいやという鰤の覚悟が見える。相当バランスブレイカーになったとしても些細な変化より概念から逸脱しようという考えが…

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:06

    フォトンバリア草
    これはバス停忙しくなりそうやで

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:09

    Ultは他の翻訳でも詳細不明すぎるから元からよく分からんのだと思う

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:12

    フォトンバリアの距離範囲無限だからすごいことになるぞ
    マップ中に一枚の壁がでかでかと出るわけだからな

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:13

    HP5000の壁が貼れるってそれはもうタンクではないだろうか

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:17

    面白いリワークやな
    ボイチャ使ってたりパーティ組んでたら奇襲し放題やね
    まぁ組む相手もいないボイチャも使わないソロなんですけど

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:26

    サムネ辛辣で草

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:30

    唯一の強みでもあったジェネレーター消去ってマジ?
    テレポートが意味不明な仕様でアビリティになるってマジ?
    それにオートAIMで対ゲンジのメイン武器がザリアのビームにってマジ?
    ultはゴリラのドーム型のバリアじゃなくてオリーサ同様のウォールバリアってマジ?
    はい全部駄目、出直して来い

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:32

    ※12
    お前は文句しか言えないのか?なあ?
    そんなに言うならお前が考えろってことになるけどいいの?みんなが納得する研究を考えられるの?

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:35

    豚のULT全弾受けて耐えれるレベルの壁?

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:41

    別キャラ過ぎて草

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:48

    この壁多分味方からの射線は通るからメイの氷壁以上だぞ…通らない?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:49

    ※12
    文句しかないコメントなんて要らない
    全部駄目 やり直し

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:53

    HP100のタレットを2つ、味方へのヒール用と移動速度低下の2種類のタレット
    通常武器はそのままで、チャージ攻撃を無くしルシオのようなバーストに変更
    フォトンバリアを無くし、ジャンプ台をアビリティに追加
    ultはジェネレーター+耐久力高めのドーム型バリアの2種類
    即座に前線復帰という意味で既にマーシーが居るからテレポーターは消去

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:54

    テレポーターってこれリスポン地点に設置される訳じゃないってことだよね?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:57

    テレポーターから自爆メックがとんでくるのか…

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:58

    このテレポだとオフェンスキャラっぽい

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 17:59

    ※12
    減点キッズはつまんないので帰って、どうぞ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:04

    19
    入り口を好きな場所に置けて出口がメトラの目の前じゃなくて、メトラの目の前が入り口
    だからメトラがリス地に居ないとテレポート出来ないクソ仕様
    もちろんメトラ自身死んでたら他のキャラもテレポート出来ない
    それ故、ヒーラー以外だとメトラの位置を把握出来なかったりテレポートの出口も確認出来ない

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:08

    シャドウステップと同じ感じで出口置けるんかな? それなら理不尽な所からデッドアイ出来たりするのでは 超楽しそう

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:16

    現段階では自爆メックも通るらしいから予想できない飛ばし方が出来るかもね笑

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:19

    アサルトで拠点角にバスティ配置からの5000の壁
    うおおお

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:22

    >>23
    メトラの眼の前に入り口を設置するってだけで
    メトラ自身が入り口になるわけじゃないんじゃないの?
    もしそうだったら使い物にならんわ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:39

    試行錯誤してる感は伝わる

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:43

    ええやん、味方と協力するとものすごい強そう
    テレポーターが通常アビリティになるのは面白い

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:45

    産廃キャラの救済は中身はどうであれGJ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:52

    ※23
    全く理解してないのに批判してるの頭悪すぎない⁇

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:54

    ※23
    「シンメトラの目の前に」入り口が発生するんだぞ
    出口はメトラを起点とした25M以内のどこにでも設置可能って書いてある
    本体が死んでもテレポーターが破壊されるか規定時間内までは使える

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 18:55

    メトラが入口になるって逆にどういう事だよ
    中に入るのかよ グロイわ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:03

    スキルのテレポートはヒーラー避難させたりとかいろいろ使えそう
    移動スキル無いキャラの補助にもなりそうだね
    アナとかゼニヤッタとかマクリーとか

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:05

    ultで擬似リザレクトは出来なくなる代わりに
    低機動力のキャラを気軽に高台に運びやすくなるってことだろ?面白そうじゃん
    マップがダイブに有利な場所が多い以上そういうカタパルト的なの欲しかった

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:06

    ※24みたいな感じだろうと俺も思う
    視界内25m以内で置きたいところにエフェクトが発生し、プッシュでテレポータ展開
    ヒーラーやオフェンスを逃がせられるし攻めなら簡単に裏取りできる
    ルシオのスピブ要らずで花村B左から行けたりな

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:07

    大型リワークってやり過ぎでしょ全くの別キャラじゃん
    今メトラメインの人怒るんちゃう

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:09

    今現在皆がメトラメインに怒ってるんですが

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:10

    PVのアヌビスのアナはテレポーター使ってあそこまでいったってわけだな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:11

    でもこのテレポは割りと無限大にエグいことが出来そうで怖いわ
    今出てるタイヤや自爆メックと組み合わせるってだけでも絶対ヤバいだろうし

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:19

    メイン武器変更が地味に痛いけど、セントリータレット次第じゃ対トレゲン性能は上がりそう

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:19

    たぶんサブ攻撃はCTつくだろうな…。
    でもここまで改変されるともう新キャラみたいなものだから楽しみだ。

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:19

    リスポから拠点へのワープしか思いつかんの?w

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:35

    ディフェンスにロールチェンジされるだけで満足だしメトラを見る機会が増えそうですごく楽しみ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:45

    クソデカい5000HPの壁とか流石に笑うわ
    あと盾割性能結構ありそうなのもええな

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:47

    URTゴリラ5人の壁

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 19:55

    漫画で見たヴィシュカーの技術を駆使するエージェントってイメージそのままになりそうだな

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:08

    しかしハルトもカンタンに割れるし、5000ってどうなんだろうか

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:09

    これ嫌らしいキャラになりそうで楽しみ
    プロシーンで色んなアビリティがチーム毎に違う使い方されそう。
    1キャラの使い方に幅を持たせるのは重要な事

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:11

    バリア貫通、テレポーターが最大の魅力なのに、完全に別キャラやないか。失望だわ。

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:16

    トレゲン抑制のタレット、追尾がないとかますますトレゲンパラダイスやないかしね。

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:18

    ここまで変わるとシンメトラいなくても良かったんじゃないかと思ってしまうレベル

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:20

    ※48
    タレ爺のタレットみたいに顔出さないと攻撃できない場所に置かないと1wave持たないだろうね。
    アナとかを守るために後ろに置くのが正解なんじゃない?
    キンロウAの防衛エリア右後ろとかハリウッドAのエレベータの前辺りとか

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:28

    ディフェンスに必要なのは盾を叩き割る性能なんだよおおおおおおおおお

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:29

    前にも出てるけど機動力無いキャラの助けにもなるからチームとしてかなりの強化になりそう

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:46

    ※51
    そういう点は「機動力の無いキャラをテレポートで動かせる」という点で補うんじゃないか?
    まあそもそも見た感じタレット等の設置罠や自動追撃といった路線は爺に特化させるのかもな
    爺もリワーク入るし

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:49

    ザリアに近い攻撃性能って感じなのかな、セカンダリは直進に変わってるけど
    バリア相手だと弾逆に増えるのは流石にやり過ぎな気もするからそこは消えると思う
    DPS最大195でリロード無しで盾割りに来るとかハルト使ってられないわ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 20:49

    トロフィーが取れるぞ
    その代わりゴリラのトロフィーが取りにくくなるかも

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:06

    こういうリワークで毎回思うし感じるが、そのキャラが好きでやってる人たちは置いてけぼりなんだよな
    ルシオの人はルシオ修正後やめたしstevoもどうかな

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:13

    stevoやめるとかマジ?皆ハッピーになれるじゃん

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:35

    テレポーター批判してるヤツまじで言ってんの?
    これ戦略の幅広くなっておもしろくなるんだが

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:39

    テレポーターの設置方法がいまいちわからないんだけど、ドゥームみたいに見下ろす形で設置するの?その際は敵の位置取りとかも分かってしまうの?

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:40

    stevoかわいそうとかアイツどんな人間か知って言ってるのか?
    メトラ取れなかったら放置でトロールする人間だぞ
    タレ爺OTPの人とは違う

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:42

    変わりすぎてて現時点ではなんとも言えんね
    どういう動かし方想定してるのかいまいち想像できんわ
    ptrはよこんかな

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 21:44

    テレポーターはまだ詳細出てないからどんな設置方法かは分からないけどリーパーのシャドウステップと同じ感じになるんじゃねえかな

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 22:20

    テレポーターは味方も使えるリーパーのシャドウステップって解釈で良さそう
    どんな構成でもチョークポイント完全に無視できる戦略建てられるのは新しいんじゃないか?

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:03

    まあ見た感じ新シンメはメイン武器だけだと火力がそれなりに高まるひ弱なザリアでしか無いから
    そこをテレポとultでどう工夫するかが面白くなるキャラ、なんだろう
    直進タレットはちゃんと画面で見せてくれないといまいち良く分からん

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:05

    メトラ「いどーさせる!!!!!!」

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:13

    マクリー・オリーサ・アナ・ゼニ
    この辺はテレポーターの恩恵をかなり受けられると思われる
    アナなんか瓶やメインが好きに入れられるという悲願が達成されるし
    マップ次第では今アヌビスでOWLのチームがメイを使ってやってるみたいに
    高台にオリーサ載せるなんて戦略も出来るかもしれない、夢が広がるな

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:27

    花村の門前 後ろからリーパーきたと思ったら敵陣に戻ってました
    人数制限ないのかな

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:28

    いいアプデになりそうだ。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 23:59

    シンメトラそのまま残して新キャラとして出せばよかったんじゃない?

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 0:03

    声聞こえた所と全く違う場所からデッドアイ撃たれるとか最悪じゃん

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 0:47

    シンメトラの元ネタ的にテレポートしまくれるのも面白そう

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 1:18

    テレポーターはかなり戦略が広くなりそうではあるけどほぼ新キャラ同然だからシンメよく使う自分でもなんとも言えない感
    タレット飛ばして吸着って事は今まで分かりづらい所に近づかないといけなかったのが楽になるのだろうか…?拠点に入られてからタレット設置はほぼ無意味になってたからヘイト分散のためにタレット投げつつ自分はメインで戦うって想定なのだろうか

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 1:18

    攻撃でやたら抜けにくいAがみんなで抜けやすくなるのか

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 1:44

    マクリー専の俺 デッドアイが楽しくなりそうで歓喜 フレンドと一緒にやるから皆よろしくな!

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 2:04

    新テレポート一度に使える人数次第だけど
    コントロールAポイントの攻めに強くないかこれ?
    門前ガバディする事無くなだれ込めるじゃん

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 2:18

    メインの追尾無くなるのがかなりキツイけど、最大195ってヤバいな
    セカンダリは貫通無くなるなら今より弱そう

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 3:11

    素朴な疑問なんだがなんでバス停は放置されてんだ?
    結構長いこと使用率ワースト一位なんだが
    まぁちょっと集弾やダメカ率上げただけでだけでぶっ壊れになったから調整難しいのは分かるけどさ

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 3:16

    いやこれ別キャラとして出せばええやん…

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 3:57

    ※81
    新規粋でキャラ出すには数千万はコストかかるんやで

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 4:15

    テレポーターはメイの壁みたい存在になりそう

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 5:46

    ジジイもシンメもそうだけど設置系はゲームスピードに合わなさすぎてるから

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 8:48

    ディフェンスロールになるかヒールスキル追加が先じゃね?

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 12:34

    大胆な変更はキャラ追加みたいなもんだし何にせよ楽しみ

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 13:01

    移動先も見えるテレポーターで、攻撃とかマーシーの回復とかも
    テレポーター越しにできるんだったら面白いと思う

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 14:10

    >85
    ディフェンスロールになるって書いてあるんだけど
    少しは調べてから書き込め

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 20:35

    ボルスカヤB攻撃の際の、右手の階段の所にテレポ置けば皆裏取り!みたいな?
    移動スキルが無いキャラも移動出来るのは良いな
    でもULTがなまじデカすぎて、バスティやジャンクラとかが敵に居たら即割られそうな
    セントリーは弱体化?投げる際は敵の盾貫通?威力はどの程度上がる?
    サブは盾貫通しなくなるのは痛すぎる、劣化ファラやジャンクラみたいにならなければ良いけど

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 20:41

    5000の壁もシールドと考えるならempで消し飛ばされるな
    もっともソンブラは全ヒーローのアンチみたいなところはあるけど

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 21:25

    久々にまとめ見に来たらこんなにコメントあってわい感激

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 21:42

    盾貫通は残してくれや。

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 21:47

    91
    バイトBっていうハイパー有能が記事書き始めてからコメも増えたし民度も多少よくなったんやで
    たまにバイトAが荒らしにくるけど

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 23:18

    しょうもな

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 0:02

    ※90
    メイの物理障壁みたいな判定ならそれは無いと思う
    ちなみに文をそのまま鵜呑みにすると範囲は「無限大」らしい
    つまり一面に貼るとバリア壊さない限りマップ全体がその壁によって二つに分かれ行き来か出来なくなる・・・と思われる

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 1:21

    ※95
    メトラはシールドキャラだから物理的な壁ではないと思った
    あと行き来できないは多分ありえない、弾丸を通さないくらいだと思うぜ
    オーバータイム直前にポイント付近に張られたら詰み

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 23:34

    これもう別キャラでいいだろw

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/05/01 22:56

    エイム障害ワイ、メインがザリア式になる事に震える

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/05/02 23:18

    メトラがこんだけ魔改造されるとなるとタレ爺も楽しみだな

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/05/04 5:49

    戦術の幅広がるワーイって素直に喜べるのは羨ましいけど、簡単に防衛をすり抜けられそうなのが不満と言うより不安なんだよな。
    敵の固い守りをどう崩すか考えるのが楽しかったし、ブリギッテが現れてダイブが多少やりにくくなったのにまたダイブへ拍車かけるような調整って…
    面白そうではあるから期待半分不安半分かな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/05/11 12:38

    なんでも良いから早く実装してくれ、シンメトラ使う気失せるから

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/05/14 7:55

    23は馬鹿なの国語力ないとかいうレベルじゃないぞ
    出入口のHP300って書いてあるところが読めないのか?
    何がもちろんメトラ自身死んでたら他のキャラもテレポートできないだよ知ったかぶりもここまで来るとイラつくな
    何が「それ故、ヒーラー以外だとメトラの位置を把握出来なかったりテレポートの出口も確認出来ない」とか何がそれ故だよ何のためのVCだよ
    そもそも仕様変更されるんだからソンブラのハックみたいに入口と出口が分かるように表示されるとか想像できないんか?
    マジでこういうアホはゲームせずにまず最低限の学力を身につけて日常会話が成り立つようになってからネットに書き込むようにしてくれ

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/05/15 15:01

    95
    ※90
    メイの物理障壁みたいな判定ならそれは無いと思う
    ちなみに文をそのまま鵜呑みにすると範囲は「無限大」らしい
    つまり一面に貼るとバリア壊さない限りマップ全体がその壁によって二つに分かれ行き来か出来なくなる・・・と思われる
    って最初メイの物理障壁にならないって言ったかと思えば行き来できなくなるとか自分の言ってること理解してるのか?アホすぎる
    普通に考えたらそんなことありえないだろせいぜい弾の貫通を防ぐくらいだろまぁ設置場所によってはかなり粘れるだろうし相当うざいのは間違いないけどね

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/05/15 17:45

    見方のタレも移動できるのかねー?

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/05/15 19:45

    104
    タレットが動かせるなら出来るんじゃなーい?
    入口が動く訳では無いし現時点の情報では無理でしょ

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