ジャンクラットのマインにダメージ調整入ったけどまだ現役な感じ?

💬コメント数: 55件
jr

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1517155987/

229: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 04:38:49.67 ID:hcHfRiRe0

ジャンクラット
・コンカッションマイン
中央部から離れた際にダメージが下がるようになりました

マーシー
・ヴァルキリー
>蘇生速度が早くなくなりました
>蘇生ストックがなくなりました
>ヴァルキリー中のGAの移動速度を50%減らしました
>ult継続時間を20秒から15秒に短縮しました

PTRとおんなじ

231: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 04:46:05.99 ID:hcHfRiRe0
マーシーはかなり弱くなったなこれ
ジャンクラ触ったけどこいつ現役だわ…

241: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 07:08:43.98 ID:uJ66kYzT0
ジャンクラ現役なのかよ
あの高火力本当きついわ

246: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 07:59:01.45 ID:83kEZnWz0
ジャンクラ現役ってマジ?
あの高火力が誰でも使える状況とか嫌なんだが

247: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 08:02:50.17 ID:l0m4eyX+0
ジャンクラは使えるようにしておかないとトレゲンばっかになるからね

300: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 11:37:58.14 ID:F6f5pWZI0
ジャンクラどうよ

302: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 11:42:27.43 ID:9aFoz+U40
コンカッションマインは正確に投げなければいけなくなったのももちろんだけどれども
トラップとして置くときにトラバサミにかなり近づけておかないといけなくなったのが痛い
ドア横や上に置くとたまに掛かった相手を確殺できないときがある

329: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 14:29:45.42 ID:eNzqkQ4V0
マインが本来の使い方である地雷としての性能まで弱体化してんの理解できない
ショットガンみたいな使い方を制限したいんだったら
投げて2秒くらいしないと爆発しないとかにすりゃいいじゃん

345: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 15:14:22.50 ID:86fwkaNYr
>>329
ちゃんと踏んでるときに爆破すればフルで入るし良いんじゃね

354: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 15:38:08.14 ID:09CZu/PPp
>>329
それだと遠くから適当に放り投げてキル取れちゃうし
難しいな

347: なまえをいれてください 2018/01/31(水) 15:22:35.54 ID:FyfK5I9y0
ジャンクラのマインはかなりマイルドというか丁度いい性能になったな

649: なまえをいれてください 2018/02/01(木) 17:47:50.01 ID:ZtZO1ABP0
ジャンクラはタイヤが相変わらず最強だから弱いとは程遠いんじゃないか
寧ろワンピックが重くなったから相対的に強くなったまである

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:18

    よっぽどマインの使い方下手な奴じゃない限り体感変わんない

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:18

    そもそもジャンクラはいたらタンクが前に進めないし個室に入られたら全く突破できない時点でなんかもう弱体化とかそういうんじゃないんだよなあ、それがディフェンスの仕事って言うならそりゃそうだ。ってなるけどマイン2こで移動手段と激つよ高回転ultのせいでオフェンスとして使われてるから腹たつ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:31

    別に使う分には以前より多少気を使う程度で普通に直撃させれるから問題ない
    それよりジャンクラの適当ポンポンに当たるマヌケな味方は勘弁して、あれ普通に回避できるじゃん、こまめに避けないとヒラの負担えげつないよ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:44

    ※個室に籠もったら単体で突破出来るヒーローが少なく
    ※Ult効率は上位かつモルテンコア状態トールビョーン、フォーティファイ状態のオリーサ、テイクアブリーザー中の豚、メック乗車中のD,va以外即死な上本体は安全地帯から発動しUltの継続時間も上位欠点であった壁走りの制限時間も撤廃された為上からの爆破が容易
    ※虎挟み自体のダメージが80もある上レイスフォーム、トランスロケーター、リコール、フェードでの脱出も不可能
    ※マインでの吹き飛ばし距離が長いのでヘルスの高いタンクが間合いに入り難い
    ダメージ軽減だけじゃ現役なんだよなぁ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:47

    タイヤ弱体化か自責ダメージの復活もたのむわ
    両方でもいいぞ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:53

    ※3
    わかる
    棒立ちで攻撃して相手の攻撃避けようとしないやつアホか
    射線外からの事故はしゃーねーけど見えてるとこからポンポンしてるジャンクラぐらい避ける努力せい

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 17:57

    プロも批判してる無差別ポンポンと、反応キツすぎる高軌道タイヤは修正来てないしなあ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:00

    なんで棒立ちの味方を想定してるのか謎なのだぞ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:03

    トレーサー様がマインで死なないように調整したんだぞ。
    タンクのことなんぞどうでもいい、全てはトレーサー基準なんだぞ。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:05

    チーム戦だから相手がジャンクラうざいなら対処すればいいだけでは(笑)

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:07

    ジャンクラット弱体化案
    リップタイヤ操作中に死んだ場合リップタイヤはその場で爆発する
    リップタイヤのダメージはジャンクラットも巻き込まれる

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:14

    棒立ちだけじゃない、グレ飛んできてる場所をバリアも使わず無理やり通ろうとするタンクとかDPSが多い、無意識かもしれんが、これが3000前後で普通に起こるからヤバイ
    ジャンクラ使ってても思う、君らもうちょい避ける努力したら?だから超高速でタイヤ溜まるんだよ、と、タイヤの回転率問題の原因はジャンクラだけじゃない

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:20

    ※12
    え、そんな地雷そうそうお目にかからないんだけど・・・
    違うシチュで言うならジャンクいるのにどうしても小部屋ルートから進もうとするあんぽんたんタンクならよくよく見るが・・・
    適当ポンポンって名前だけあって打ってるジャンクが死角に入るから軌道が読めないのもまあまあ避けるの難しい

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:27

    ※13 ヌンバニaとか花村bの二階いく通路とかで、相手にジャンクラいんのにひたすら突っ切ろうとするアホなハルトとか結構いるで。

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:45

    みんなモンハンに乗り換えないの?
    まだ買ってないんだけど

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:50

    個室とかそういう条件入ってたら話は変わるがとりあえずジャンクラとトレーサータイマンじゃトレーサーのが勝ち率高いけどな。デスマで検証済み。
    なのでジャンクがトレアンチって認識は違うと思うしトラップかかったらラッキー!くらいでしょ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:51

    ある程度のAIMがあれば体感そう変わらん

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 18:55

    ※15ならぐっと堪えて5月(だっけ?)に人間性を捧げるのだ、俺が侵入してやる
    それまではOWやってどうぞ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 19:01

    適当ポンポンの修正ってそれこそどうすんのさ
    跳弾削除とか?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 19:07

    ポンポンの威力下げてほしいわ
    一撃事故死が多すぎなんだよアレ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 19:50

    強キャラと認めて弱体化案まで出すくらいなら、ジャンクラ使って低レートから脱出した方がええで
    お前らはこの方法でしかレート上げる方法無いのに、自ら道を閉ざしてるんやで
    そもそもジャンクラが強化されたのは、お前らがポンポンしてるだけ~トロール~って言ってたからジェフが勘違いして元々強いキャラを強化したんやで
    自業自得じゃないか

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 19:52

    あとはマインの個数を1つに戻すとか

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:01

    いや強化前はプロのピック率がなかったので強くはないですね……

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:16

    やらせじゃん

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:16

    というかジャンクラのグレネードとファラのロケットランチャーがおなじ火力ってのがおかしい
    しかもファラは直線的に飛んでくるけどジャンクラは死角から飛んでくるから事故る
    なので

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:16

    よくわからないところにヘイト向けてるけどぽんぽんの性能は地雷扱いの時代から強化されてないぞ
    タイヤが縦横無尽になったこととマイン2個持ちになったことで勝率跳ね上がったんだからそこ周りで調整するのが妥当だろ
    ちなみに自傷なくなった時も使用率それほど上がってない

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:17

    ※25
    誤送信
    なのでマインよりもメインのグレネードの火力を下げてほしいです

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:18

    プロのピック率で言うならファラも低いけどファラ弱いか?
    ちなみにテンプレのハルザリも相当ピック率低いが、それでもプロを基準に強弱を決めるのか?
    簡単に詐欺に騙されるタイプの人そうやね

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:27

    ※23のジャンクが弱かった根拠がプロが使わなかったからってのはおかしいけど、
    マイン1個は機動力がないし火力と比例してタイヤの回転率も下がるしで弱かったというか、ただの1ディフェンスヒーローでしかなかった感はある。
    でもこいつ何を隠そうディフェンスヒーローなんだからそれでいいはずなのに、なぜマイン2個で機動力あげちゃったんだよ・・・間違ってる、、、間違ってる、、、!!

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 20:47

    プロのピック率が強さとかプロを話の引き合いに出すより頭悪くて草

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 22:30

    大体体感(笑)で語るからダメなんだ
    overbuffでpick率と勝率のデータ持ってきてから議論して

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 22:34

    まぁ正直マイン2個持つ前はほんとクソ雑魚だったから何かしら調整が必要だったのは事実。2個にするんじゃなくて火力を120とかにしてもクソゲー要素高まるだろうしディフェンスの調整はむずいな

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 22:46

    デフェンスだから罠を二個持ちで足止めを重視したキャラにすれば良かったのにな鰤はマジで頭悪い

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/02/02 23:47

    罠2個もそれはそれで凶悪な気がする・・・基本置き得だし

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 1:28

    マクリー最強すぎ→威力下げます→劣化ソルジャーいらね→減衰距離伸ばします→やっぱやめます→ult強化ポチポチファラマ死亡→マーシーナーフします(ult据え置き
    ソルジャー火力低すぎ→威力あげます→弾ばらけさせます
    ジャンク雑魚過ぎ→自傷なし!マイン二個!爆速タイヤ!→むかつくから威力さげます
    シンメトラ糞すぎ→盾!シージェネ!→十分でない(迫真)ので強化します(予定
    ハンゾー判定ゆるすぎ→厳しくします→やっぱやめます→矢散五裂ナーフします(予定→やっぱやめます(予定
    馬鹿でしょ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 3:45

    馬鹿だぞ
    あとバス停アナもブリ調整の被害者

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 8:06

    マーシー弱すぎんだろこれ…
    せめて回復量上げるとかなかったのか

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 8:38

    まだマーシー使ってんのか、多くに望まれなかったんだから無理して使わなくていいんだぞ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 8:48

    マーシー専ちゃんはマーシー以外使えないからな
    これで引退してない子はこれからもこのマーシーを使うよ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 8:59

    鈍足タンク混みワンヒーラーになったらマーシーかアナくらいしか選択枝ないぞ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 9:25

    マーシー居る時点で1人居ない(1人分の火力が無い)のと一緒
    弱体化来る前はultで2回蘇生出来てた+相手もミラーで成り立ってただけ
    今のマーシーはult使っても死んだり、蘇生ログすら全く映らないし、存在価値無くなったからな
    現状好まれるヒーラー順 ルシオ>モイラ・ゼニ>アナ>>>>>>マーシー

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 10:17

    ボルスカヤB攻めで高台から適当に撃ってるだけで相手の前線下げられるからな
    DVA辺りが突っ込んできてもそれはそれで戦力分散させられるし

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 10:39

    マーシーはそもそも初心者向けヒーラーみたいな所があるしもう二度とプロで使われなくなればそれでいいよ
    結局使用感はともかくプロがマーシー使ってても見てて楽しくないし
    画面にまともに映されたことが無いってつまりはそういうことだし

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 11:06

    そもそもこの時点でマーシー弱すぎだろって言ってるやつマーシー専じゃないだろ
    マーシー専だったとしたらナーフ前のお前は囲われ姫マーシーもいいとこ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 11:48

    ※44
    そりゃマーシー専じゃないだろ、どちらかというとヒールされる側の意見だろうし
    マーシーの相方ヒーラーする側の意見としては、マーシー使っててヒール要請してくるくせに相方回復させずにピョンピョン飛び回ってるマーシーは死ね

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 11:48

    ※41
    ルシオ? ルシオ?????w

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 11:55

    ※45
    37のことあれ他ロール目線だったのか。マーシー使ってた人目線かとおもったわ。だとしても、あんだけ蘇生なくせって言われて、いざなくなったら回復量上げろとかちょっと笑えるけどね
    今だってult以外はヒーラーとしての性能高いのに。ただまあペイロ以外は無理して出さんでええって感じあるけど

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 12:02

    アナ>>>>>>マーシー!!!!!!!!

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 12:58

    ※47
    マーシー悪いとは思わんがマーシーの回復スピード糞遅いんだよなあ
    しかもアナに瓶投げられたら終わるし

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 13:34

    ※49
    どのヒーラーでもアナ瓶投げられたら終わるんですがそれは

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 14:58

    ジャンクラのメインは直撃は今までと同じ120でバウンド毎にダメージ-30とかでいいじゃないかな

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 15:32

    オリーサはやってるのに
    アナとかいってるやつwww
    CSでは蘇生というあるだけでチートと機動力で十分アナ以上の価値ある

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 15:48

    ※50
    戦力的な意味ね
    ヒールできない間豆鉄砲でキル取りまくるマーシーだったらすまん

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 15:50

    マーシーの時点で味方の火力糞低いのに
    瓶投げられてヒールも出来なくなったらただのゴミだろ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/02/03 17:37

    角に逃げた敵への追い打ちやタンクの裏の頭上で投げ込む時
    敵を爆風に巻き込みながら意図した方向に移動する場合
    全部プロでもやってるやり方で全部考えて変える訳だから体感変わってないって人は元からC4依存低かっただけじゃね

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