返り咲きあるか?公式フォーラムにてドゥームフィストに大量の修正を予定していると発表!

💬コメント数: 24件
Overwatch-doomfist-screenshot-003

翻訳元:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20759527400#post-1

前々から多くのユーザーからドゥームフィストのバグが指摘、報告されていましたが、長い間修正もなく放置されていたままでした。ですが本日ようやくオーバーウォッチ運営チームのGeoff Goodman氏から公式フォーラムにてコメントがありました。

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現在、私たちはドゥームフィストのいくつかの問題についての修正に取り組んでいます。
今回多くのバグ修正を含むPTRを更新しました。
以下はドゥームフィストの問題の取り組み内容を要約したものです。

既に変更、修正を加えた点
・ウォールスラミング(壁にあてた判定)はかなり改善する必要がありました。ロジックは簡略化されているためドゥームフィストから敵への角度が45度以内だった場合判定が入り、以上だった場合は逃れるようになります。今回の修正での最大の変更点でしょう。

・ロケットパンチは破壊できるオブジェクトに一貫性をもたせます。

・段差や傾斜などがある場所でサイズミックスラムを行った場合平行に移動するため
すぐに発動が終了してしまう挙動を修正しました。ウィンストンのジャンプ・パックにも同じ修正を施しており、段差や傾斜を登るように発動します。


現在も取り組んでいる点
・地面をターゲティングしなければ発動できないサイズミックスラムだが、たまに有効なターゲットを認識できず、発動ができない場合がありました。
現在このバグの特定は完了しているが修正プログラムを作成中のためもう少し時間がかかります。

・ゴーストパンチというロケットパンチをした際敵に当たらず通過してしまうバグがあります。これらの原因にはラグによって発生するケースも多くないが、それ以外の原因のケースも確認しています。上手くいけばすぐに修正ができると思います。

・コーナーバウンスというコーナーやエッジ近くでロケットパンチを使用した際なぜかバウンドしてしまいパンチの軌道がおかしくなってしまうバグがあります。何かの変更に競合して起こってしまったものだと考えられるため、なぜこれが起きてしまうのかを特定し、現在それに対する修正に取り組んでいます。
まだ調査中の問題点
・ロケットパンチを使用したドゥームフィストがお互いに衝突した場合、ラインハルトのチャージが互いにヒットした時に起こるようなスタン状態になるのですが、そのスタンがドゥームフィストだけランダム性になっているという問題。私たちは未だこの問題に関する情報を収集しており、状況の一貫性を向上させるため取り組んでいます。

・サイズミックスラムを空中で発動したのにもかかわらず地上で行ったように効果が出てしまうバグ。これに関してはとても報告が少なく、原因を究明するための再現率がほぼないため解決が難しい。
                                        

Overwatch: BIG Doomfist BUFFS! – PRO Player BANNED For Boosting!

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 20:12

    バフ期待したけどバグ修正か
    まあそれでも良いけど
    でもやっぱタンク化してくれた方がヒラタンマンとしてはありがたい

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 20:27

    バグ修正だと強化のように聞こえないけどこれ実際実装したら初期のドゥームレベルになるんじゃね?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 21:01

    ジャンクラは?
    弱体修正してくれよぉ〜頼むよ〜

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 21:14

    やっぱり通り抜けるのバグだったのかよ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 21:32

    メインをラインハルト方式でパンチにしようぜ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 21:50

    火力2/3にして全スキルのCTを半分にしたら常に行動できて楽しそう
    ガス欠するのが弱いし面白くない

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/30 23:26

    忙しそうねぇ
    仕事だから当たり前なんだけど応援してるぞ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 1:26

    でもソンブラでハックすれば…

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 1:30

    ※8 そりゃソンブラでハックすればほとんどのキャラがダメになるやろ・・・

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 2:49

    とりあえずスラムのダメージの上昇を早くしてくれよ、実績取れねーよ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 5:46

    黒豆どうこうよりもウィンストンのジャンプパックの修正に大歓喜

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 6:43

    >>11
    同志よ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 10:40

    ドゥームはメインの弾数が少ないからソンブラやられると反撃のしようもなくなる

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 14:05

    スラムはバグを回避して使ってたからありがたい
    ロケパンは相変わらず横滑りしそうだけどましになるのかな?
    取り敢えずわかるのはたいした強化じゃないってことだ 全然足りない

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 14:13

    ちなみにスラムの実績はジャンクラにスラムするといいよ
    スラム中にマインで吹き飛ばされてもチャージ継続されるから後は当たることを祈ってトライ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 20:24

    初期ドゥームは環境に刺さってただけだから
    今の環境に初期ドゥームが来ても
    ぶっちゃけ選択肢として入らないくらい黒豆終わってるぞ丹波産

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 21:18

    中距離でにらみあってるときマジでやることない
    つっこんだら片道が大半だし

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 21:29

    ハルトのチャージと相打ちもバグだろ大人しく潰されるべき

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 21:32

    ※17
    そーいうときは変えるんでしょ?
    ただのコーヒー豆だよ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 21:35

    ※18それな、バスティの姿勢崩せない貧弱パンチがなぜハルトのチャージと互角なのか

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/12/01 21:42

    ※20
    納得いかんよなぁ
    相打ちは100歩譲って許…さねぇけど
    ダメージハルトだけも納得いかんよな

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/12/02 21:08

    メインが弱すぎ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/12/03 14:47

    昇竜持ちで対空弱いとか格ゲー舐めてる所改善して欲しい。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/12/04 17:14

    よく言われてるけどやっぱりタンクにした方が良かったよなこのキャラ
    近距離での荒らしキャラで競うにはトレゲンの壁が高すぎると思う
    特定のヒーローのアンチキャラになれないどころかファラ出されて完全にお荷物になるイメージしかない

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