ラインハルトにフリールック実装されたけど使ってみた感じどう?

💬コメント数: 36件
reinhardt

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1506161720/

653: なまえをいれてください 2017/09/24(日) 20:02:37.68 ID:sbvcmfXw0

マーシーとDVAに話題さらわれてたが、何気にハルトさん盾張ってる時カメラ回転できるようになってたの忘れてた 
敵ファラの上からの攻撃を、上に盾張りながら動いてるハルト見て思い出した

656: なまえをいれてください 2017/09/24(日) 20:06:26.76 ID:8ZbmzdvFd
>>653 
びみょーに使い勝手が悪いのがな……

822: なまえをいれてください 2017/09/25(月) 00:43:12.13 ID:ME39DZLe0
>>653 
あれ使うと盾の向き変えられないのがな 
いい事もあるだろけど

657: なまえをいれてください 2017/09/24(日) 20:08:24.71 ID:lxg+s0n/0
視点移動出来ても大体手遅れだったり無意味だからなぁ 
後ろ見てトレゲンがいたり上にファラが居るのに気づいても何もできねえ

659: なまえをいれてください 2017/09/24(日) 20:10:57.67 ID:l+Vn2Vsj0
そもそもしっかり味方来てるか確認してから盾貼るのが大事なのであって 
盾貼ってる時に後ろ見るのはハルトの仕事じゃないからなぁどうせ何もできんし

660: なまえをいれてください 2017/09/24(日) 20:10:57.86 ID:9IKajx8B0
というか視点変更ボタン押したら即バックミラーにきりかわってほしい

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 17:09

    背後に回り込んで来たメイに高速振り向きチャージ決めた時は気持ちよかった

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 17:17

    昔は欲しかったけど、音でだいたいの位置把握できるようになってて、いざ実装されたらそこまで使う機会なかった。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 17:28

    熟練したハルトにはあんまり恩恵がないけど、
    初心者ハルトには大きいんじゃないかな。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 18:07

    全キャラで二番目に使うキャラだったから凄くありがたい
    後ろだけじゃなくていろんな方向見れるのがスバラシイ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 18:23

    ハルトでの場数を踏んでる人ほどいらん機能だわ
    ハルトの強化きてくれよー

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 18:42

    ハルトにフック追加きたけどに見えてびびった

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 19:07

    正直そんな使わんけどいらんってことはない。これをダシに「ハルトはこの間強化したやろ」って感じに扱われるようならちょっと困るってくらいだし、単純に追加はうれしい。

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 19:11

    火力が全体的に上がってきてるのにハルトのシールドはそのままだから火力エグい時はものの3秒くらいでシールド終わる
    ハルトメインだか、奴隷感ぱねぇ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 19:16

    慣れてくると音とか弾幕で味方の大体の位置認識出来るよね
    元々ハルトマンの人は使わないってのは分かる

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 19:24

    フリールックにしてからカメラ移動させる時間が入らない、即真後ろ向けるなら使いやすかった

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 20:15

    昔のバイオハザードみたいな?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 20:44

    前が怖くなる

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 21:25

    盾出した瞬間に後ろを見れないから正直使い所がない

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 22:40

    シールド3000ですら足りないかもしれん環境なのにこの性能はもうキツイ
    これならオリーサのがシールド即座に回復するだけまだマシかもしれん

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 22:50

    やっぱ案外使わないよね
    なんか今までのに慣れすぎてて、思い出したときに使ってみたりしたけど、なんか無理矢理使ってるだけって感じで恩恵はあまり感じなかった

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 22:52

    あえて言おう
    それでもハルトはやっぱり強いよ
    必須レベルのキャラからそうでもなくなった相手の編成が増えたってだけ
    つまり今はちょうど良い強さ
    オリーサよりハルトの方が確実に機能して強い編成やルールもあるんだし
    ハルトよくやるやつは受け入れろ 今までが強かったんだってな

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/09/28 23:37

    乱戦中とかは流石に無理だわな

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 8:13

    動けるシールド持ちキャラとしては唯一無二の存在だが、どうも今の環境はキツイね
    まぁー今の環境で盾管理とかしっかり出来る人が本当に上手いハルトなのかな?

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 8:42

    ボタン押してから一瞬間があるせいで尚更使いづらいよな
    やっぱバックミラーボタンにして一瞬で向いたり戻せたりした方がいいっぽいね

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 9:14

    フリールックの使い道わからんて言ってたスレ主が実装前叩かれてたのにいざ実装したら結局これか
    しかも有用だと思える具体的な例がどっちの記事にも挙げられてないし

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 9:49

    別に追加される分には要らなくても使わなきゃ良いだけの話で…
    必要だろ、エアプ乙 って叩きではなくて、そういう意味で叩かれてたんじゃないの?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 10:10

    ※21
    ずっとハルトやってたやつが相応の認識能力を得てしまって、すでにさほど必要ないって言っているだけで、使い道が無いとかこれからハルトやる人にも不要って話は誰もしてないんだから、使い道わからないという主張は理解できない。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 10:28

    FSがブーメランみたいに戻ってきて欲しい( ・ω・)
    2ヒットで

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 11:02

    今でも充分強いとは思うけど…ジャンクラとdiva増えてハルトは面白く無くなった気がする

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 13:06

    即バックミラーに切り替わってほしいってのは分かるわ
    そっちのほうが絶低使い勝手がいい

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 14:16

    これ実装する前に要るか?って言ったら文句に言われたが
    やっぱしあってもなくても同じだった( ・ω・)オーイみてるかー

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 14:50

    ラインハルトを鑑賞するのが楽しいよ!

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 16:36

    フリールックは思ったより全然使わない
    チンタラ後ろ見る余裕ない
    元々仲間依存の激しいキャラだけど火力上がってますます依存度が激しくなってきた
    味方の火力が高くないときはオリーサの方が良いけど、こっちはこっちでポイントの奪い合いに弱いからなあ
    そしてゴリラはゴリラでD.Vaが味方としては弱く敵としては強くなった+豚が増えだして辛いし

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 18:53

    確かに思ってたほど便利でもなかったって感じになってはいるけど、要するに今ほとんど使わんってのはフリールックと通常の行動の両立が予想以上に厳しかったからってのが大きいのかな。
    ここで言われてるようにボタン1つでその間だけでもすぐに後ろがわかるとか、そういう感じに改善されるようならやっぱ視点変更自体は強そうだけどね。
    まあでも、正直まだ使い方慣れてないってとこも個人的にはだいぶあるから、しばらくは使いどこあればって感じで使っていこうとは思うけど。

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 18:56

    ※22
    実装前の記事では有用性分からないとかエアプ乙って流れだったんよ
    ※23
    ごめん、使い道分からんじゃなくてどういう時に便利なのかって言い方だった
    レスの内容もそんなに必要を感じないて語調だった

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 20:08

    ※31
    フリールックは必要というより、「命が救われる状況が増えるかもしれない」という潜在的可能性が増えるはずって感じで便利に思われてた機能だからな。ただ、可能性はは可能性だから、そのために何かしらの手間を挟まなきゃいかんようだと、わざわざそれを活かそうとはあまり思えんのよね。
    要するに、今の仕様だと「ローリスクローリターン」の域で、予測の段階ではフリールックは「ノーリスクローリターン」だと考えていた人が多かったってことなんじゃないかね。
    個人的には今の仕様のままでも、いずれ操作に慣れてくるにつれ、フリールックがあったから助かった、みたいな報告もぽつぽつ出てくるんじゃないかなと思ってはいるけど。

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 20:26

    ※31
    これからもフリープレイで人口増やそうとするなら、ハルトやる人間も当然増えるだろうし、なかにはFPS初心者もいるわけで、音で周囲を判断できない人が周りを見渡すのに便利だとは思うし、実際に味方を見ながら動けるのは、音と視覚が連動するわけで成長の補助にはなると思うよ。前に盾出しながら真後ろにチャージできるから後退もしやすくなるだろうしね。
    既プレイヤーに不要≠ゲームに不要だと思う。まあオプションでオンオフはあってもいいと思うけどね。

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/09/29 23:07

    使い所さんあんまり無いけど、無いよりかはマシ、ぐらい

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 1:57

    普通に後ろ向く方が早い時点で使えない
    即時バックミラーならあり

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 13:21

    フリールックよりマリカーのバックミラーがほしいんだよ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 19:27

    ほとんど使わないけど、構成的に必要なら出す程度の自分には
    味方が後ろにいるか確認するに使う感じ、横むいたときに
    ロケットや狙撃で後ろの人やられても困るから

アーカイブ