パッチ1.15が配信開始!新MAP「ジャンカータウン」やマーシーの新ultやD.Vaのミサイルなど最新パッチノートまとめ!

💬コメント数: 148件

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翻訳元:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20759166300

■新エスコートマップ:ジャンカータウン
ジャンカータウンは厳しく過酷な環境のオーストラリア、アウトバックに位置しています。
破壊された達のオムニウムの廃品によって生まれたこの街は機械を漁る無法者たちの本拠地となっており、それらを残忍な女王が率いています。彼らがオムニウムから価値のある廃品を略奪してこなかった場合スクラップヤードという大規模な闘技場で栄光のために、裕福になるために戦い、そして殺しあうのです。

分かりづらい専門用語があるため簡単に補足
※アウトバック=オーストラリアの内陸部に広がる砂漠を中心とした広大な人口希薄地帯
painted-desert
※オムニウム=世界中に存在するロボット製造工場
Omnium3
※残忍な女王=”The Queen”のこと。容姿はマップ内で確認することができる。
キャプチャ
※スクラップヤード=ジャンカータウンの闘技場。メックを装着して戦う
キャプチャ

■マーシー
・従来のUlt”リザレクト”を削除し新たに”ヴァルキリー”を追加
  ヴァルキリーは20秒間マーシー自身の飛行が可能になり各アビリティが強化される
   【強化詳細】
   ガーディアンエンジェル使用範囲とスピード上昇
   リザレクトは通常CT30秒からCT10秒へ
   カドゥケウススタッフは近くに仲間がいた場合連鎖して効果、また使用範囲上昇
   リジェネレーションはダメージを受けても中断されない
   カドゥケウスブラスターの弾数無限化
・新スキルリザレクトを実装(デフォルトキーE)  
  倒れた味方を一人生き返らせる事が可能
・仲間が死亡した場合死亡した地点にヒーローの蘇生アイコンを表示する
■D.Va
・新スキル”マイクロ・ミサイル”を実装
  マイクロ・ミサイルは爆発するロケット弾を一斉に発射する
・ディフェンスマトリックスの弱体化
  エネルギー消費量2倍=稼働時間50%
  エネルギーの一秒あたりのチャージ量を10.0%から12.5%へ増加
・ブースター使用中の通常攻撃、マイクロ・ミサイルの使用を可能に
■ラインハルト
・シールド使用中、射撃ボタンを押したままにするとフリールックが可能に

■ミステリーヒーロー
・ゲームを開始する際最初にヒーローを選択する必要がなくなりました。
・プレイヤーが意図的にリスポーンを行った場合ヒーローの変更がされなくなりました。
・プレイヤーはリスポーンした際二度同じヒーローになることがなくなります。
・これらの変更点はカスタムゲーム内では設定にて変更可能です。

■ユーザーインターフェースのアップデート
・これまではチームメイトが死亡した場合その場所にスカルアイコンが表示されていましたが、これからはヒーローのポートレートアイコンに変更されます。
キャプチャ
・三人称のカメラ視点では観戦中、リスポーン待機時自動的にアクションフレームに差し替えられます。

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 6:38

    死んだときに顔出るの地味に嬉しいかも
    まあマーシーのための配慮だろうけどね

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 6:53

    DVAのロケットはフンワリでいいから対空追尾しておくんなまし〜

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 6:56

    マーシー強すぎだわ。
    ウルト中20秒間対空持ちのキャラじゃないと落とせないのにバフと回復とリザレクされるっておかしいわ。
    なぜマーシーを修正しようとしたのか公式から発表されてたけど、その理由と今回の修正内容が矛盾してる。頭おかしいよ

  4. 4:

    名無しのヒーロー 

    2017/09/20 7:32

    ヒーラーは強すぎて奪い合いになるくらいで丁度いいと思う

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 7:34

    ※3
    全く矛盾はしてないと思うけど。公式が言ったのは、消極的な隠れてる時間が長くストレスがあったのを積極的なプレイをして欲しいってニュアンスだったけどまさにそうなったわけで。

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 7:47

    やっと新マーシー来たか楽しみだ
    ミステリーの調節もいい感じだと思う、自殺でキャラ変えは少し防衛有利だった感あるし

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 8:16

    蘇生→ult発動→蘇生→10秒後蘇生の蘇生3人が限界なんだろうか

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 8:27

    新マシ期待してるけど、これからはサージバレッジとかどうやって防げばいいんだろう?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 8:29

    マーシー強すぎってじゃあマーシー使えよな
    他人にヒーラー押し付けるんじゃないぞ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 8:38

    そうそう、強いと思うなら自分が使えばいいだけ。ヒーラータンクやらないやつばっかりなんだからこのくらいでいい

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:00

    使えばいいだけとか言ってる奴らはどうせPTRやってないエアプなんだろうな
    全盛期からナーフされたとはいえマーシー即ピック安定でpotgもマーシーだらけになってる
    誰もやらないからってアホみたいに強くしすぎるのが問題なんだよ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:05

    ガーディアンエンジェルをキャンセルして速度が残っている状態で着地と同時にジャンプしたら加速が残っているとか久々にマウスホイールにジャンプをバインドした
    バニホがこのゲームでも出来たのね

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:06

    まぁ、アホみたいな調整はこの一年半やり続けてる側としてはもう恒例行事みたいなもんだし、どいつが壊れキャラに躍り出てももう受け入れるしかねーべ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:18

    11月にCoD出たらやらなくなるしどうでもいいわ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:18

    ※11
    マシ即ピpotg連発のなにが悪いのかさっぱりわからん
    言ってることがマクリーで全員確殺できた時代にマクリー使わない。ダイブ強いときにダイブ使わないやつと同じで、俺が使いたくない使われたくないからやめろって感想でしかない
    勝てるなら使わない理由にならなくね
    まあマシ以外のキャラ専の人かエンジョイ勢なら同情するが

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:30

    csだけどボタン配置変えなきゃならんのがめんどくさい。
    てかどういう配置するか悩む

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:34

    ヒーラー強くなる分には困らないんだよなぁ
    混戦になりそうで楽しそう

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:37

    ※15
    別に一言も使われたく無いなんて言って無いんだがガイジか?
    サービス開始して間もないマクリー全盛期の話なんてクッソ昔の話持ち出してくる意味も分からんし、一年以上サービス続けててもPTRってテスト鯖があるのに、やり過ぎな調整を本鯖に持ってくるのが問題だって言ってるんだがw

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:39

    ※16
    仕事でまだ触れてないけど
    L1(スキル)とX(ジャンプ)交換しただけじゃ使いにくい感じですかね?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:39

    ここのコメ見てる限りだとだいぶ強くなるみたいだなマーシー。
    実際に使ってみないとわからんがひょっとしてマーシーキャリーが出来る時代が到来したのか!?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:40

    ※18
    図星つかれて顔真っ赤やん
    じゃあきみにとってなにが問題なんだよ?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:40

    ※15
    読解力のなさに脱帽

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:42

    ※16
    Dvaってメイン、ブースト、DM、ジャンプをL1L2R1R2に入れてたからマイクロミサイル入れる時に困るよな
    ジャンプを移すかな…
    ※18
    やりすぎなんて毎回のことじゃん。※15の言ってること全然難しい話じゃないだろうに

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:42

    ※21
    誰もやらないからって強くしすぎるのが問題と書いてあるのにこれはひどいw

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:44

    基本的な立ち回りは変わんないし、姫様プレイしてたやつだけ困るエイムヒーローになったんやな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:45

    横だけど鰤にこういう調整で期待しても無駄よ。他ゲームもそうだけど長いスパンでちょうどいいバランスになれば御の字ってのが鰤の基本スタンスだし

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:46

    今日自演多すぎひん?

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:46

    マーシー強化することによって誰ヒーラーやんの?みたいな空気少しでも改善されるならいいことじゃないの?
    でもまぁこの調整でコントロールはほぼマーシーとルシオになるんだろう
    ピックの幅は狭くなりそう

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:47

    ここまで登場人物1人
    引き続き自演をお楽しみ下さい

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:48

    ※21
    誰も使わないからってアッパー調整するってのが問題ってハッキリ書いてあるんだよなぁ…

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:50

    本鯖に持ってくる事の何が問題なん?
    別に「本鯖に持ってきたら正式決定で一生変えません!」ってわけでもないし
    アプデする為に小金を払っているわけでもない
    問題だと憤りを感じる程の不都合ってあるかな?
    PTRもどっちかというと重大な不具合や技術的な問題の発見を主としているって言ってるし、キャラ調整は今からに期待って感じじゃない?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:51

    ※24
    逆なんじゃね。調整がクソなんじゃなくてもうこれくらいのテコ入れやんねえと誰も使わないとこまで来てたとか
    ま、ファラへの火力が増えたと思えばいいんでない?

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:52

    ここまで※欄のだれもステージの話をしないっていうねww

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:55

    横からすまんが
    俺もCS勢だけどジャンプは左ステ押し込みにしてる。ゲンジ、ルシオ、ファラみたいな特殊ジャンプを持っててジャンプの頻度が特に高いキャラはL1にしてるよ。

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:57

    ※32
    それも考えたんだよね。
    押す頻度的にはブーストよりジャンプのが多いからL1かL2にジャンプ入れたいし、L3にブーストのが動きやすそうかもね。1つ怖いのが暴発だから、暫くL3にブースト入れて暴発するようならジャンプと入れ換えが良さそう

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 9:57

    今強くてもファラ以外はどうなるかわからんのがOWよ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:03

    ミステリーバグってて草

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:05

    ゲンジの鬼スキンを1000で購入しても反映されてないのって普通なのかなこれ??

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:06

    修正内容色々と間違ってるし足りないし。

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:06

    38
    どうなってるの?

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:12

    ※30
    言うて小手先のアプデではだれも使わないのはリザレク無敵化の一件で証明されてるしなぁ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:14

    ミステリーでスカーミッシュ中に船内から出れない
    ミステリーで自殺するとキャラが変わらない(新しい仕様かもしれんが)

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:16

    43
    ありがとう。でもこの記事にも書いてあるけど自殺で変わらないのは新仕様でバグじゃないよ。

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:17

    自殺で変わらんのは新仕様って記事に書いてるよ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:18

    マーシーのスキン反映されないバグ早く直してくれー
    せっかくパンツ丸見えpotg取ろうと頑張るつもりだったのに

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:19

    自殺でキャラ変えれる防衛側が有利だったからな。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:21

    ジャンカーカウンターまだよくわからんなあ。
    雰囲気は好きだ。

  48. 48:

    名無しのヒーロー 

    2017/09/20 10:22

    鬼ゲンジと女神マーシーはオーディオバグのために現在使用不可だってさ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:34

    ※5
    アホかwお前が言ってるのマーシー視点で消極的に隠れてなきゃいけないからマーシープレイヤーがイライラするってことだろ?解釈が全然ちがう。マーシーの敵側がそのプレーでイライラするから修正しますねって話だぞ。
    修正した結果ウルトが強すぎてほぼ落とせないから敵視点でイライラする要因が増えただけ。

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:36

    オワコンウォッチ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:42

    ここってアプデの度に荒れるよな

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:45

    ゼニヤッタあたりも大幅仕様変更か強化していいんじゃね。
    自衛手段も機動力も低いし、相手フランカーに狩られる筆頭のキャラだから
    正直こいつ使おうって気にならん

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:49

    アプデ来るたびに思うんだけど、アプデ来たキャラをみんなが使おうとしてそのキャラメインの人が全く使えてない状況が少し困る
    気持ちもわかるし、それでそのキャラ使うようになってくれるの嬉しいんだけどそれでも練習も全くできなくてストレスたまる…

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:56

    大量蘇生がなくなったからサージバレッジにいちいちマーシー巻き込まなくてもよくなったのは嬉しい
    そもそもヒーラーなんて使う人少ない割に馬鹿みたいに狙われまくって味方が守るなりしてくれないとストレス溜まりまくりなんだから強すぎるぐらいがいいんじゃない?
    あと鰤の調整なんて最近のジャンクラの強化でたいしてアテにならないってわかるやろw

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 10:57

    ミステリーこれ相手にホッグリーパーが複数いるのにウィンストン連続で引くとか無くなるってことっすかね

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:05

    ※53
    ゼニは性能がシンプルだから大幅変更しなくていいなぁ。ライフのリチャージ開始短縮とデバフ倍率ちょっと上げてくれれば文句ない
    問題はオリーサよ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:11

    ミステリーでライフが残りライフ4で自殺しても変わらないから固定させる方法になるかもしれない??

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:20

    マーシーかなり忙しいキャラになったな
    難易度
    マーシー ★
    ルシオ  ★★
    ゼニ、アナ★★★
    って絶対ウソやろ。

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:23

    我輩のコメントが一つもない…

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:31

    マーシーの新ult見てくれが派手でいいなぁ
    好きだわ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 11:32

    ハルトの事も思い出してあげて下さいね…

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:05

    Dvaくっそ楽しくなってるからいいや
    マーシーは使ってても使われても楽しくない

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:08

    マーシーの新ULT、カドゥケウスブラスターは弾薬無限だけじゃなくファイアレートも上昇するんだよな。
    ヒーラーなのにULTでオフェンス面も強化されるってのがおもしろい
    ULT発動したら飛翔してファラ落としにいくわ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:13

    弾数無限だけだよ
    威力増は強くて削除された

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:15

    アナマーシーが攻撃的又は束の間の延命ultで、ゼニルシオがultカウンターって住み分けになった訳だ
    Ultで簡単にヴァルキリーマーシーを狩れるソルマクが重要になるな

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:18

    例え話を文面通り受け取るやべー奴がコメ欄にいるとこまで読んだ。

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:20

    >>52
    君がココしか見てないからだよ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:22

    マーシー良調整じゃね?
    まだ立ち回り方よく分かってないから噛み合わないこともあるけど、良キャラになったと思う
    dvaは文字通り戦車になった 前とは相性微妙だったザリアと合わせると強い

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:29

    ※67
    なんだ全部読んだんじゃないか

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:36

    マーシー厨が元祖ルシオ厨に帰りそうだな笑
    ウルトは使うタイミング難しいし、下手な人が多いから1蘇生に絞ったが のはいいね

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:46

    マーシー使う奴は、復活させるボタン覚えろよVc野郎が「マーシー復活出来なくなってる」って騒いで最後まで誰も復活させずに終わったぞ

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:49

    >一年以上サービス続けててもPTRってテスト鯖があるのに、やり過ぎな調整を本鯖に持ってくるのが問題だって言ってるんだがw
    一年以上サービス続けてて”も”PTRってテスト鯖があるのに
    接続詞おかしくない?

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 12:52

    ゼニ2段ジャンプできるようにして欲しい。アナはスリープダーツ外したらct5秒で当たったら通常のctにして欲しい。あと敵のアナの回復阻害をこっちの阻害ビンで相殺できるようにしたら面白そう。にらめっこになりそうだけど

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:14

    ※72
    csでボタン配置変えてると、新しいスキル入った時に指定ボタンが空白になることがある
    まあ設定し直せばいい話だけどね

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:24

    マーシーは蘇生時判定ありになったのがきつすぎる 俺みたいなにわかマーシーは立ち回り覚え直さないと死ぬわ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:30

    ドゥームフィストもbuff入ってるぽい

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:32

    ジャンカータウンどんな感じなん?

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:33

    ※77
    当たり判定修正の修正だっけ?

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:41

    ※78
    道幅がやたら広いから動きがあって楽しいよ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 13:43

    ゲンジの鬼スキンが反映されないのだが…

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:00

    ※11 >PTRやってないエアプ
    何が言いたいんだろう?
    PTRやってないやつは「PTRやってないやつ」だぞ
    エアプってのはやってないのにやった風に話してるやつだろ
    それに本リリース来てるのになんでPTR基準で話しないといけないんだ?バカか?

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:03

    マーシー使ってない人の要望が通った感じだね
    俺は初期のマーシーとルシオとジャンクラとホッグが好きだったから微妙な気分だよ

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:14

    マーシー回復って、回復されてる味方のそばにいれば範囲回復 受けられるっってマージー???
    ルシオさんついに長期休暇はいるか

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:21

    フフ、時代はとうとうマーシーの時代に
    これまでゼニ出せルシオ出せといわれ続け、存在価値なかった私ですが
    これからはアタッカーとして頑張ります!
    蘇生?回復?は?今まではバカにされた分しませんよ!
    わたしはただのアタッカーですよ

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:23

    ジャンカータウンやってみるけど勝っても負けても一方的な試合が多くてまだ楽しめてない。
    もうちょっと接戦した試合をしてみたい。

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:26

    味方に連鎖して範囲回復ついたからコントロールでもかなり活きるUltだな
    むしろゼニヤッタが長期休暇入るんじゃね

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:30

    ルシオはスピブがある限り休暇なし

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:31

    Ultで範囲回復って点ではゼニも強いからなぁ
    範囲でマーシー、回復量でゼニか。あ、でもUlt時間でもマーシーに軍配が上がるのか

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:35

    隠れんぼが終わって非常に結構

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:36

    ヒーラーはルシマシ確定かもしれん
    ハルザリでもダイブでもマーシー強い
    マーシーのULTで攻めの起点になるのが良いのにULT溜まるのもはやい

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:37

    せっかくハルザリ増えてもルシマシになるんならアナにも何かバフがこないとなんかね

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 14:42

    バフならオリーサult、ヒールならゼニultって考えると強いな イコールではないけども

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:06

    賢いゴリラから逃げるためだけにウルトを使うのが目に見えるウホ

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:16

    ※80
    ありがとう、ちょっと遊んで見たけどすごい楽しいなジャンカータウン
    ソルジャーが楽しいしdva のマイクロミサイルとても良い

  95. 95:

    名無しのオーバーウォッチ

    2017/09/20 15:20

    すぐ言い合いになるよな。しかも言葉が汚い。

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:29

    新マーシー、Ult発動時やれることが多すぎて笑う
    使い手の個性がかなり反映されるキャラになったな

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:31

    アナゼニは回復量増やしてもいいのでは?エイムに自信ある含めてみんなマシ使うだろこれ
    実質ルシオとの2択やん

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:39

    まあ糞な調整だわな 特定のキャラ強化してメタ変えるなんてアホでも出来る
    マーシー強化で常にピックされてしまったら他のヒーラーが好きで使っていた人は?
    結局はキャラに愛着持たずに運営の押すキャラ使えなきゃ楽しめないゲームなんだろな

  99. 99:

    ※15です

    2017/09/20 15:40

    読んでたら※11の人に言いたいけど、なんか自分じゃない人に読解力ないとか反応してたけどそれは俺じゃないってのが一点。
    あとマクリー無双の話で古参ってわかるなら同じくらいマシのバフやら仕様変更やってたのもわかってるはずだよね。キルログにアシストの顔つけて貢献度わかりやすくしたりとか実質ult強化とかさ。
    でも、ずっと使用率あがってないんだから換骨奪胎する感じでアッパーな調整するのは当然だと思うけど。
    ついでにその書き方だと、どう「問題は〜」って言い繕ってもテストサーバーがマシまみれになってたことへの愚痴にしか見えないよ。普通の人間が問題提起するときは1番の問題を頭に持ってきて喋るから。

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:41

    ※99
    じゃあどうしろと?
    まさかナーフならいいってことじゃないよね?

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:47

    ※99
    そんなん別にマーシーだけじゃなかったんですが…

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:56

    各ヒーローがマップや相手に応じて得意不得意があるのが一番だろ
    何でもかんでもマーシーな世界にようこそ〜 俺は嫌だなw

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 15:56

    マーシー人気だからまだ実用してないけど
    明らかに蘇生してもらう数が増えてるねー
    敵にも味方にいても嫌って感じはまったくない
    そしてヒーラー使ってくれる人が増えるのは素晴らしい

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:25

    なかなか良い調整だと思うよ。PTRのマーシーは無双しちゃってたし、それに比べたらバランスの取れたいい調整に仕上がってる。

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:25

    ジャンカータウン一つ目の門越えたとこ、上から撃たれるわ遠くからウィドウ見てるわで辛いんだが

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:28

    dvaの中身連射速度上がってね?

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:30

    最初はマップが広すぎて隠れる場所がないが門をくぐったら屋内戦独特の入り乱れた感じだし、門をくぐる前とくぐった後だとキャラ変えたほうがいいのかなこりゃ

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:31

    文句あるやつは再調整されるまで他のゲームでもして待ってろ

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:36

    ※109
    イヤならやるなよ、だよなw

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:38

    ジャンカータウンなのにジャンクラあんまいらんな、強いのは変わらないけど
    ウィドウいる方が相当ウザい

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:38

    色んなキャラの性能が変わるのは飽きずにプレイできるしいいと思うけどね。
    愛着あるキャラが弱体化食らうと悲しいけど。
    強化されたからって使ってるようなジャンクラをザリア姐さんで返り討ちにできると楽しいっす。

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:48

    使われないからアッパー調整はしょうがないでしょ
    理想は使われないキャラを使えるように面白くするだろうけどそれは難しい
    どのゲームでもそれが一番苦戦してるところだね
    勿論いなきゃ話にならないほど強かったりつまらなかったら意味がない
    結局様子見何だろうね
    このゲームの場合はプロが使うと強いキャラ、pc、csと調整が更に難しいけどね

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:49

    可愛い女の子にすると日本での使用率だけを上げることは可能かも知れないが・・・

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:52

    ※109
    ちょっと言い過ぎだとは思うけど
    確かに直ぐ調整入るんだから待ってりゃいいじゃんとは思う
    自分の好きなキャラが強キャラで弱体されたってなら諦めるしかないが

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 16:59

    ミスティックで昨日3連続でソンブラになったときは何のモードをやったか一瞬悩んだわ

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:30

    ルシマシは今のままでゼニの不和とかアナもライフル80のころに戻せばバランス良くなりそうだけどどうだろうか

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:37

    そういやトロフィー変わってるんだな

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:43

    なんか前のマーシーは敵にいても味方にいても色んな意味でやりづらかったけど今のは好きだわ

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:48

    アーケードのジャンカータウンで戦ったら戦績はクイックマッチ扱いになるん?

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:52

    114
    個人の好みだし無理だろ。
    それならD.VAはダントツなのか?
    ぶっちぎりで若いけど?
    ついでに俺はメイが好きだが、出すとプレイ見る前に殴られるので出さない。
    結局性能が強ければどんなキャラでも使用率は高くなるだろう

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 17:58

    ※115 すまん言い過ぎでした反省w
    そそ!君の言うようにどーしてもストレスを抱えてムシャクシャしてしまうなら一歩引いて別のゲームや別のことで気分転換をするといいと思う。 できればFPS以外が良いかなw他のFPSしてそっちでもイライラしたら本末転倒だしw

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 18:00

    ※114
    控えめに言っても発想が気持ち悪い
    かわいい女の子使いたきゃ別ゲー行ってどうぞ

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 18:06

    ※117 たぶんアナはヒーラーだからライフルはもう攻撃威力上がらないかもね。上がるとしたら回復の方の威力かな? それかスリープダーツの調整といったスキルとか?
    個人的には威力はそのままで代わりにライフルの弾が貫通弾になって味方や敵が一直線にいたらダブルトリプルキルとか回復とかになったら笑っちまうくらいアナを楽しめそうw

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 18:57

    なんかマシの回復微妙になってない?
    接続してても最初の0.3秒くらい回復してない気がする

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 18:59

    師匠にCT3秒くらいの壁登りスキルつけよう

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 19:15

    Dvaはまだ新使用を使い慣れてないかも知れないけど微妙だな~。あとブーストをついついメイン射撃で中断しようとしてしまう。

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 19:20

    個人的にはDvaのマイクロミサイルめっちゃ使い勝手いい

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 19:42

    (*つ▽`)っウェーイヴァルキリーたのすぃ
    ( :゚皿゚)(`へ´*)ノ(゚Д゚#)飛んでないで回復しろ

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 20:00

    マーシー今二回だけ使ったけど、人数差できるから常に押し込める。そして調子にのった所で壊滅する。

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 20:24

    ヴァルキリーで飛び回ってると当然回復できんから、塩梅が難しい…

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 20:40

    すまん、俺ダイヤだけどこれからヒーラーはやらない。
    マーシー強すぎるんだろ?
    ヒーラー0でも1でも俺ヒーラーやらないからよろしくね。

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 20:44

    >>121
    でもDvaやメイがおっさんやサルだったら多分使用率減ってるぜ
    好きなキャラ使う人はやっぱり多いわけで
    もし昔のゲームみたいに全員おっさんやゲテモノだったら
    ゲームの売り上げにだって響く可能性すらある
    外人はそうでもないっぽいな
    他のFPSには女の子ほぼ出てこないけど
    このゲームは日本では人気なほうだし

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 20:57

    誰か新Dvaの立ち回り(主にミサイルの使い方)を教えてくれ…

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 21:07

    ※134
    メイとかザリアとかに近づかれた時にぶっ放して距離取らせたり、豚に掴まれた時にぶっ放したりしてる
    豚に対しては牽制くらいにしかならんけどメイとザリアにはだいぶ有効、個人的にはブースターで逃げるよりミサイル打ち込んだ方が動きやすかった
    でも上手いザリアにはバリアのおやつにされそうだからそこは見極めて使う感じで…

  135. 135:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 21:11

    ※135
    その時は移動速度を考慮してメイン射撃しないようにする?それとも引かす事を考えて射撃もする?

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 21:18

    めっちゃコメ伸びてて草。
    PTRの時以来じゃない?

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 21:19

    ※136
    豚に対してはミサイル撃ってDM貼って後退、ザリアとメイは相手の体力次第で倒せそうならメインも撃つ感じでやってた

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2017/09/20 21:29

    ※138
    なるほど、DMで防げない系は逆に打った方が効果的なのか。ありがと!

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2017/09/21 1:05

    サージで全滅してしまう。
    どうすればいいんや。
    DVA増えたから相対的にザリアも増えた気が…

  140. 140:

    名無しのヒーロー

    2017/09/21 2:26

    ザリアに対しては
    ナイスフック!
    任せてくださいよ
    好機は今ぁ!!だから豚がいいんじゃね

  141. 141:

    名無しのヒーロー 

    2017/09/21 6:16

    ※140
    DMで消す・木の葉で返すといったタイプの対処ができないのであれば、いっその事あっさり全滅した方が結果的に効率良かったりするし、なんとも。

  142. 142:

    名無しのヒーロー

    2017/09/21 8:43

    ※142
    アサルト防衛だとサージだけで終わっちゃう。
    DMも短くなって対ウルトは期待しないほうがいい感じかな?

  143. 143:

    名無しのヒーロー

    2017/09/21 10:04

    気のせいか以前よりサージの拘束時間短くなってる気がするんだが。
    意外とサージ打たれてもチームに大打撃受けることが少ない

  144. 144:

    名無しのヒーロー

    2017/09/21 20:19

    何度も強化されてるのに一度たりとも選択肢に入らなかったから
    マーシーの大幅強化はかなり妥当
    一度くらいは確定ヒーラーになってもいちわ

  145. 145:

    名無しのヒーロー 

    2017/09/21 23:55

    ※143
    今までみたいに全消しは無理だけど、バレッジにしろブロッサムにしろ、何割か消せれば十分という考え方をすべきかもね。
    サージ消しは積極的に狙っていくべきだと思うよ。

  146. 146:

    名無しのヒーロー

    2017/09/22 1:21

    ブロッサム、デッドアイ、バレッジとかミサイル撃ちながら消せると思えば
    結構悪くないね
    DMが正直短いとは思うけど弾幕のおかげで相手を退けるタンクって感じになった

  147. 147:

    名無しのヒーロー 

    2017/09/22 13:20

    デッドアイは時間的にかなり厳しくなった
    というかマクリー自体が対処しにくくなった……新D.Vaの新たな天敵かもしれん

  148. 148:

    名無しのヒーロー

    2017/09/23 4:16

    マーシー使われないから強化されたのではなくて
    重要な戦闘に参加しないで、全滅するのをまってウルトを使うというのがキャラに合わないから、積極的に参加できるように調整。
    あと、全滅させたと思ったら全部復活するというのは相手からしたら不快なので調整ともあったはず。
     ウルトは強い方のような気はするが、味方の能力次第というところが大きいし、貯まるのだいぶ遅いからあのくらいでいいと思った。

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