オリーサ強化されたけどまだ何か足りない気がする
655: なまえをいれてください 2017/09/02(土) 20:20:43.04 ID:cMzuTYHp0
豚オリーサも調整入ったが
オリーサはもうちょっと弄ってくれたらと思うけど
ハルオリーサは言わずもがな、オリーサゴリラでも堅すぎて後方にダメ与えられる気がせん
オリーサ、ゴリラってどう動くの?
交互にバリア置いてく感じじゃないの
ゴリラ的には突っ込んでいった時に敵陣にバリア置いてあると時間稼ぎになって助かるけどこれは違うか
それか踏ん張り中微加速するとか
一歩も動きませんって本人が言ってるからないだろうが
弱くはないだろうけど起点として弱すぎる…
ハルト君のシャッター見習ってくれ
引っ張れるんだから本来サージをオリーサに持たせるべきだと思うけどなぁ
抵抗をやめなさいッ!(ドォン)
ザリアの代わりのultはヘルス二倍になる代わりに吹っ飛ばすパンチしか出来なくなるやつでいいな
つけられたやつが死んだら効果消滅で
・ヘルス+50
・メイン武器射撃中の歩行スピードが今より若干速くなる
・後ろ方向の歩行速度が前方向時より速度が速い
(ただしメイン武器射撃中は歩行スピードは前進と変わらず)
4足だし多少はね?
これでフランカーが弱点じゃなくなったらヤバすぎる
ディーバのロケット+ジャンクラ+ソルジャー(ファラ用のソル)で
一瞬でオリーサのバリアとかされそう
ダイブやDMに対して滅法に相性が悪いだけで
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名無しのヒーロー
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寝起きOW2(3時間半睡眠) (4:40~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2017/09/04 12:44
バリアの耐久値下げて二個置けるようにすれば対フランカーになるかな?
名無しのヒーロー
2017/09/04 12:50
環境にあってないだけでオリーサは性能十分もってるだろ
あんまり強化するといざトレゲンの時代が終わったときにopになるわ
名無しのヒーロー
2017/09/04 13:22
オリーサ追加する前は「ハルトみたいなメインタンクにする(キリ」とか言ってたくせにメインタンクどころかトロール目的以外で誰も使わないという
今回のパッチで盾大きくしたみたいだけど相変わらず
ブリザードは本当にセンス無いわ
名無しのヒーロー
2017/09/04 13:41
オリーサのスーパーチャージャーにペイロード回復レベルでいいから接続してるキャラが回復するようにしてほしいわ
名無しのヒーロー
2017/09/04 13:51
やっぱ四足なんだから走りたいよな
四足なのにむしろ撃ってる間遅くなるっていう
名無しのヒーロー
2017/09/04 14:00
もこみち専用オリーブに草
ただのオリーブだわ
名無しのヒーロー
2017/09/04 14:17
ultで攻撃力増加+防御力増加にしよう
後撃ってるときの速度低下廃止で
名無しのヒーロー
2017/09/04 14:18
もうちょっと自衛能力があればなぁ…
目標に近付かせないor近付くまでは強いんだけど、拠点内とペイロード周りが弱過ぎて…
名無しのヒーロー
2017/09/04 14:29
オリーサのウルトは設置物じゃなくてオリーサ本体からでよくない?
名無しのヒーロー
2017/09/04 14:54
ult本人からでいいね
オリーサ自体は弱い訳じゃないけど、アンチが多すぎる
武器に切り替えモードつけて、近接用ショットガンとバルカンに切り替え可能に
これならアンチ対策になって撰ばれそう
DVAがミサイル手に入れたんだしダメかねぇ
名無しのヒーロー
2017/09/04 15:10
元々強かったしその上弾速アップまでして貰ってこれ以上何を望むんだ
STOPとフォーティファイが弱くならないうちは全然いける、、今の環境だと使ったのみてから突っ込まれたら死ぬけど
名無しのヒーロー
2017/09/04 15:10
・フォーティファイ中はダメージ0になるかわりに全く移動ができなくなる
・体力を、ヘルス100+アーマー200+シールド100にする
ってやれば、フォーティファイ中は動けないけど自動で最大100回復するタンクらしい性能になる
ザリアUltにつかまっても脱出はできないけど味方をある程度守れるようになる
DVAの中身とかはオリーサの中に隠れることまでできる
代わりにEMPにさらに弱くなる
名無しのヒーロー
2017/09/04 15:25
弾速上がったけど相変わらず火力ないからなあ。味方守るか火力出すかコンセプトがブレすぎて中途半端なんだよ。
名無しのヒーロー
2017/09/04 17:30
米12
フランカーにガン無視されて目の前で味方を死なせるオリーサの完成だ
名無しのヒーロー
2017/09/04 17:40
移動が遅いのに自衛手段がないから何か変形モードでも搭載したらいいのに
名無しのヒーロー
2017/09/04 18:12
ロボットだし変形賛成
あとマーシーの強化後ウルト見ちゃうとオリーサの壊せるウルトが悲しすぎる 本体に内蔵してくれ
名無しのヒーロー
2017/09/04 18:17
接近戦に弱い、というのがほぼ唯一の弱点だが、それが致命的、という感じのキャラだからねぇ……それに加えて、このキャラならではの行動で敵をどうにかしてるって実感できるのがストップ!くらいしかないせいで、動かしてる方の実感的にもどうにも割を食ってる感が否めないんだろうな。
ただメトラホッグみたいにキャラの方向性を変えようってなっていくのでない限り、その弱点自体をどうにかするような強化を入れてしまったら大変なことになるとは思う。
名無しのヒーロー
2017/09/04 18:36
バスティと変形合体しよう
名無しのヒーロー
2017/09/04 19:32
接近戦に極端に弱いし、その割に簡単に近寄れる上に相手を追い返せるような火力を持ってるわけでもなく自身が逃げる術を持ってるわけでもない
ていうか威力減衰が無い代わりに近距離の火力が低いメインウェポンがタンクとしての役割と噛み合ってなんだからこれをいい加減弄れや
ダメージソースがあれしかないから一方的に嬲られやすいんだよ
名無しのヒーロー
2017/09/04 19:34
火力ないだの盾で守れないだのヘルス増やせだの
それ自分が下手なだけだろ・・・どうせ盾の中入って無駄に接近戦挑んでるんだろうなあ
これ以上強くなるならハルトザリアが産廃確定するっつーの
名無しのヒーロー
2017/09/04 19:34
火力修正前はSTOPからヘッドショットでゲンジが死んだりしてたし火力アップは多分期待できないね、
まぁトータルで強かったらテンプレになっちゃうし素早いキャラには弱い、でいいじゃないの
名無しのヒーロー
2017/09/04 19:38
オリーサ好きとしては弾速アップでファラ落とせるようになったし
死にかけで逃げてく相手をストップからの射撃で削り切りやすくなったし満足してる
トレゲンは味方に任せるしかない
名無しのヒーロー
2017/09/04 23:56
シールド張って固くなってもタイヤのフェイントで
柔らかくなって一撃死した
名無しのヒーロー
2017/09/05 0:01
もういっそ、ルシオの昔のヒールぐらい範囲の広いストップつけて
落とせる場所限定最強キャラにしようぜ
名無しのヒーロー
2017/09/05 11:49
吸着の範囲を広くしてほしい
名無しのヒーロー
2017/09/05 13:34
>>24
イリオス穴が地獄になってしまう
弾速速いだけで随分強くなったと思うけどな
ステージと味方によってはオリーサいるだけでかなり脅威にはなるし
結局プレイヤーがオリーサの使い所を理解してないと活躍できないよ
名無しのヒーロー
2017/09/05 20:36
移動系スキルなくて火力低いから奇襲で死にやすいのが難点だと思うわ
名無しのヒーロー
2017/09/05 21:04
移動アビリティがないからうんこ
名無しのヒーロー
2017/09/05 21:21
四足歩行なら常時ノックバック無効でいいやんけ
名無しのヒーロー
2017/09/07 1:08
マーシーの攻撃力強化を設置型にする案があるとかいってたのがあったからあれがオリーサに使われたんでしょう。まんま設定おんなじだし。
名無しのヒーロー
2017/09/08 17:32
壁になりたきゃハルト、
一撃必殺したけりゃホッグ、
遊撃したけりゃDVAって
ほかのタンクキャラはコンセプトがあるのにオリーサって器用貧乏だよな
最初デザイン見た時のかっこよさと性能のパッとしなさのギャップがすごかった
名無しのヒーロー
2017/09/08 17:43
フォーティファイを思い切って別物にして
自分を中心に衝撃波をだすっていうスキルにしてもいいんじゃない
ダメージはないんだけど、
衝撃波に触れた敵の弾は消滅、範囲内の自分を含めた味方の状態異常も即回復、
さらにふっとばし性能もつければよりサポートよりのタンクになれる気がする