敵にサージバレッジやデッドアイされた時、ゼニヤッタで虹彩って発動させたほうがいいの?

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1488468937/

494:2017/03/03(金) 13:28:59.60 ID:t5KtRuPDp.net
すまんちょっと聞きたいのだけど
敵にサージバレッジやデッドアイされた時
俺ゼニ光彩か溜まっててルシオultが無い場合は一応発動させるべきなのだろうか?
いつもついつい発動させてしまうのだけど
これは悪手?全滅やむなし?
500:2017/03/03(金) 13:32:56.12 ID:A4yiBZPZ0.net
>>494
個人的にはバレッジデッドアイパルス等来ると分かっててもサージきたら光彩放ってほしい
溶かされる前にファラ落とせたり一発系はザリアバリアやら盾で防げる事あるし毎回全滅確定にするのはもったいない
506:2017/03/03(金) 13:39:26.78 ID:t5KtRuPDp.net
>>500
なるほど。俺ゼニがメインだから他の味方の意見凄くありがたいわ
ちなみにサージ無しの単発貫通系ならどうだろうか?状況によるんだろうけどグチャグチャ乱戦だとどうも判断が鈍ってult吐いちゃうのよ
517:2017/03/03(金) 13:53:48.29 ID:A4yiBZPZ0.net
>>506
自爆 デッドアイ タイヤ パルスってことでいいのかな?
サージ無いならこれらにカウンターとして光彩吐くのは厳禁だと思う
まぁ乱戦中でこういう攻撃ultまで来たなら少しでも味方落ちないように吐いちゃうっていうのもアリだろうけどね
549:2017/03/03(金) 14:38:34.03 ID:t5KtRuPDp.net
>>517
なるほどなぁ..広い場所なら自爆やタイヤにult吐かないんだけども狭くてワチャワチャしてると使っちゃうんだよなぁ
こういう判断を咄嗟にするって数こなすしかないしやっぱり難しいねぇ
505:2017/03/03(金) 13:38:56.74 ID:6qxNvjPb0.net
>>494
サージとタイミングずれ過ぎるのも怖いし取り敢えず撃っとけばいいよ
相手の連携ミスでバレッジやデッドアイが遅れる可能性もあるし
515:2017/03/03(金) 13:52:16.42 ID:t5KtRuPDp.net
>>505
ありがとう!意見とても助かります!
もし良かったもう一つ参考にさせて貰いたい事があるのだけど、乱戦中に敵がまだult吐いて無い状態で味方ハルトが落ちそうな体力だとしたら
光彩でハルトだけでも全開にするのかいつも悩む。
もし味方が全員揃ってるならハルトは見殺しにして使わないべこ?
521:2017/03/03(金) 14:00:45.13 ID:6qxNvjPb0.net
>>515
一部Ultに対してのカウンター以外使い道ないUltだから基本タクティカルバイザーかサージに合わせるくらいで十分
それでもアサルトBやペイロゴール間近のギリギリの状態で味方落ちたら負けるって状態なら吐くべきだと思う
その場合は味方が虹彩中に敵のザリアとかをキルしないと結局サージもらって全滅する
556:2017/03/03(金) 14:43:44.31 ID:t5KtRuPDp.net
>>521
なるほどなるほど..勉強になります!
そう考えると中々無いけどザリアソルが敵に居ない時のゼニultって使いどころが難しいね
通常ヒール出来る時間がもう少し早くなったら最高なのになぁ

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