ロールキューを1-1-2-2にしたらすべてうまく行くのでは?
🕘投稿日:2020/09/13 8:00
そんてメインタンクはかなり強めに設計しよう
1122に合わせてメインタンク強化したら、オープンキューメインタンク3とかだと何もできなくなるもんな
基本メインタンクだけど困った時にハムハムウホウホブヒブヒウホウホ♀できないとか拷問すぎる
ハムハムもウホウホもメインタンクでしょ
嘘だぁって思って調べて見たけどハムってメインタンクだったんだ
認めたくない
押されたら全部シールドがないせいにさらてハムの人権なくなる気がする
サブタンク:ザリア、DVA、ホッグ
フレックス:ハモンド
に設定してフレックスはキューをメイン/サブどちらに入れても使えるタンクにして
メイをサブタンク、ドゥームをフレックスタンクにリワーク
かつ新キャラとしてメインタンクとサブタンクに1キャラずつ追加
ってやれば新キャラ2体だけでタンクのピックプールの数は今とほぼ変わらず
1-1-2-2が実現できるのではないでしょうか
メインタンクが一枚は出易くなる事と、ダブルシールドを終わらせる事が出来る事
ダブルシールド終わらせないとシグマとオリーサがずっと産廃のままにされるのが目に見えてるのさ
前者はレート相応だからともかく2盾終わらせてオリーサをまともなタンクにするためには2盾成立させてるシグマをリワークでできると思う
2盾できなくする
2盾できなくすればオリシグも産廃にならなくなる
先のOWLではどちらかといえばメインタンク役がホッグ出してる印象だったし
昔の盾に戻してくれるならやるよ
あとオリーサはもちろんストップも
ゴリラ入れてもいいけどnoゴリって言われそう
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2020/09/13 10:09
悪くないね
名無しのヒーロー
2020/09/13 10:24
メインサブの関係がいらない
タンクのシナジーは強力すぎる
名無しのヒーロー
2020/09/13 10:44
現状、タンクの組み合わせによっては試合開始前に負け確定みたい。
オリーサだすと2盾以外産廃。
てことで、1122やってみる価値はあると思う。
名無しのヒーロー
2020/09/13 17:28
ほんとオリーサどうするんだろうな
他のタンクはともかく、オリーサは2盾以外どうやっても戦えない性能になってしまった
鰤ももうオリーサの調整諦めてる感あるし
名無しのヒーロー
2020/09/13 19:19
ゴリラより低性能なシールドの時点でね……
名無しのヒーロー
2020/09/13 20:23
ゴリラシールドは6秒毎に新品600だから使い方次第ではシグマより強い
オリーサなんて600が9秒毎…
いっそ前のシールド消えてなければ二枚までシールド置けても良いんじゃね?
名無しのヒーロー
2020/09/13 20:29
ごめんゴリラシールド13秒毎700だったわ
全然違ったわ
名無しのヒーロー
2020/09/13 21:47
6秒毎にあのシールド貼りながらびりびりしてくるゴリラOPすぎて怖すぎる
名無しのヒーロー
2020/09/13 22:04
ヘルス200でCT3秒(持続時間3秒)というのはどうだろう
名無しのヒーロー
2020/09/18 1:53
割るのは容易だけど実質割れないってのはいいコンセプトだと思う
名無しのヒーロー
2020/09/13 11:06
現状通りのロールキューで、
メイン/サブタンク、アタッカー/ディフェンス、メイン/サブヒーラー
を、ラウンドによって交代させて、2盾とか豚ザリを強制的に出来なくするのはどうだろう。
んで3ラウンド目以降はロール内なら自由(現状通り)とか。
名無しのヒーロー
2020/09/13 14:48
更にタンクの間口が狭くなってダメじゃないかな・・・
名無しのヒーロー
2020/09/13 15:58
確かに好きなキャラ使えないのは人口離れるか〜
名無しのヒーロー
2020/09/13 12:59
うんちぶりぶり
名無しのヒーロー
2020/09/13 23:14
わかる
名無しのヒーロー
2020/09/14 15:07
それってあなたの感想ですよね?
名無しのヒーロー
2020/09/15 17:25
ポリコレにもっと配慮しなさい
名無しのヒーロー
2020/09/13 13:02
ここまで分けるならいっそ参加者ランダムにロール振り分けた方が良いんじゃないか?
その上でロール毎のレートで分けようぜ
名無しのヒーロー
2020/09/13 16:23
「ダメージやりてえな」
↓
2試合連続サポート
↓
「ほんまジェフ」
までがテンプレ
名無しのヒーロー
2020/09/13 13:55
また更新してる
もうページビューは戻らないよ
みんなブクマから外したし
名無しのヒーロー
2020/09/13 15:26
お帰り!
名無しのヒーロー
2020/09/13 20:27
これがツンデレか
名無しのヒーロー
2020/09/14 10:01
何本目で死ぬかな?
名無しのヒーロー
2020/09/14 20:15
そう言って次もくるんでしょ?
名無しのヒーロー
2020/09/17 16:37
早く更新しろよ
検索からきてやってんだぞ
名無しのヒーロー
2020/09/17 17:17
ああん?お客さん!?
名無しのヒーロー
2020/09/13 17:35
豚ザリアで分かったけど、盾なしでもメインタンクのポジションに入ればそれなりに機能するし、盾持ってるのにポジションに入らないシグマもいる。(今はキツイけど)
盾はロール依存を強めるし、DPSが圧倒的に制約受けるからタンクとDPSは攻撃型か防御型でそれぞれ選んでタンクロール廃止がいい。他人への依存心を減らしたい。
その為には格上なら3人倒してキャリー出来る能力を全キャラ持って欲しい。
そうするとチームで1番上手い奴のロールジレンマが減る。
異論は多いに認める。キル重視しすぎかな。
まあ、ネタ程度に。
名無しのヒーロー
2020/09/13 19:24
豚ザリアもシグマの云々もパッチの結果だからなぁ・・・
その通りの調整をするとOWの全否定みたいになっちゃうから正直言ってることほぼ反対だわ
名無しのヒーロー
2020/09/13 21:13
チーム戦だが、依存はしない!!
確かにオーバーウォッチらしくないの間違いよね。
そりゃ真っ当な反論だと思います。
名無しのヒーロー
2020/09/13 21:15
ああ、間違い無い、
の間違い。。
名無しのヒーロー
2020/09/16 18:25
owらしさとはつまり味方との連携によるシナジーのことであり、ワンマンプレーを増長させる調整とは逆行している
しかしながらowから人が離れる大きな要因の一つに上手く連携できない味方へのフラストレーションがある
ゲームを単純化することで連携の成功率は上がるだろうが深みが無くなる(例:ナノブロッサム)
つまり詰み
名無しのヒーロー
2020/09/16 21:36
なんか連携しやすくどうこうすれば…(曖昧)
名無しのヒーロー
2020/09/14 12:28
dps1、フレックス1、ヒラ2、タン2にして1度に出せるシールド上限決めれば良いんじゃね?
例えば上限2000にして
オリーサ600、シグマ700、ゴリラ700は同時に出せるけど
オリーサ600、シグマ700、ハルト1600は同時に出せなくするとか
名無しのヒーロー
2020/09/14 12:40
鰤的には、味方のピックで自分のピックが制限される、みたいな状態を作りたくないんだろうな。
まぁそのせいで2盾が生まれてしまって、現状ではオリーサが死んでしまってるんだけど
名無しのヒーロー
2020/09/14 13:33
1-1-2-2にするくらいならいっそのこと1-1-1-1-1-1にしろ
名無しのヒーロー
2020/09/14 17:42
そういえばPaladinsってハルトっぽい盾出せる奴でも融通効かないし盾すら持ってない野郎が平然とワンタンクしてたりするけど向こう参考にしたらこっちのタンク事情もなんか変えらんないかな
名無しのヒーロー
2020/09/15 18:36
Paladinsの事を詳しくはわからないけど
確かキャラ性能をカスタム出来たよね。
同じキャラでも、その状況に合わせて
キャラ性能を調整する事が出来るから
自由に好きなキャラ使ってるんじゃない?
名無しのヒーロー
2020/09/16 17:47
オーバーウォッチ2のコープとかアビリティカスタム出来たしやろうと思えば似た事出来そうだな
名無しのヒーロー
2020/09/14 18:09
マウガの登場が待たれる
そういやマウガは小説で反射シールドとか使ってたけどリフレクト系の防御スキル持ったタンクは未だに居ないよな
名無しのヒーロー
2020/09/14 20:26
マジでタンクの選択肢増えることを願うわ。
名無しのヒーロー
2020/09/15 1:19
マウガ兄貴本当にかっこよかったよなぁ
ただ銃撃ってたしオリーサとの差別化とかが心配
名無しのヒーロー
2020/09/15 18:26
オリーサは近距離苦手だしその辺は近距離ゴリゴリしそうなマウガと差別出来るだろう
元になったヘビーアサルトはチャージも使ってたし出たらハルトとオリーサの合いの子みたいになりそう
名無しのヒーロー
2020/09/14 22:35
ハルトとディーバの新リーグスキンが出るみたいですが、ps4でリーグトーンは入手できないんですよね??マジでどうにかならんのかな、、、
名無しのヒーロー
2020/09/15 8:21
たまにPS4でラジオのDJエモート持ってる人見かけるけどめっちゃ羨ましい
名無しのヒーロー
2020/09/15 8:21
予測変換が誤爆ったw
ルシオねw
名無しのヒーロー
2020/09/15 15:48
数が少ないくせに、2盾で組み合わせると強すぎてダメって
じゃあもっとタンクの数増やせば?としか思わない
タンク枠だけで20キャラくらい用意してくれたら
特定の組み合わせNGでも1122でも、好きに制限かけりゃいいよ
名無しのヒーロー
2020/09/15 20:01
そのとうりだわ。
似た感じで微妙に違うだけでも選ぶ余地増えそうだよ。
ストーリー的意味含めて一体作るコスト高すぎないかね。
ハルトAハルトBハルトCでも良いんだけどね。
コロナが無ければそのくらいガンガン更新来てたのかな。
名無しのヒーロー
2020/09/15 20:06
ちょっと普通のハルトやオリーサと能力が違うバルデリッヒとかOR14とかやろうと思えば出来たよな 前者は死んでないとダメだが
名無しのヒーロー
2020/09/20 13:49
そんなキャラだしたらお前が叩き出すのが目に見えてるんだが
名無しのヒーロー
2020/09/20 14:49
どうかね、まずはやってみなきゃどうなるかわからんよ
kakuki-killer
2020/09/15 16:44
うんこ うん!こ うんこ↑ うんこ うんち うんち↑ うんこ↑ うん!こ うんc うんmこ うんち うんこ
俺は…うんこ 俺は…うん!こ
俺達は…うんc 俺達は…うん!こ
俺は…うんこ↑
うんこ
うんこ
運命を避け続ける事は出来ない
名無しのヒーロー
2020/09/15 16:46
俺達は
kakuki-killer
2020/09/17 19:36
偽物が
消えな
名無しのヒーロー
2020/09/16 1:22
相手のピックに対するメタを取る、というのがタンクにはほぼ無いんだよな
唯一ウインストンだけでしょ
だからタンク枠は極まるほど、今一番強いのを選ぶ以外に無い
敵のジャンクラにファラをぶつけたら、ジャンクラからソルジャーに変えられた
みたいなメタの応酬にタンク枠だけ参加できないから、勝率やピック率に差がでる
それをやるにはタンクのキャラ数が少ないという問題が根本的にあるんだけど
名無しのヒーロー
2020/09/16 6:57
ロールキュー前はタンクやらされたDPSが拗ねてゲーム壊れてただけだから
タンク強制できるなら1-3-2でいいんじゃないのとはシステム変わった直後から思ってる
名無しのヒーロー
2020/09/16 10:35
アホか、こないだまでのホッグ環境でわかっただろ
盾無し環境はクソ
サブタンクを選ぶ余地は無い
エクスペリメンタルのタンクに調整入れた132も結局1週間経たずにクソゲーだとバレたしな
名無しのヒーロー
2020/09/16 20:09
ホッグザリア環境最高にクソだったな
お互いに味方のホッグをサポートして、敵のホッグからのキルを防ぐだけのゴミ試合
前線がぶつかり合うと乱闘になってスマブラ状態
初めてライバルからクイックに引き籠ったわ
名無しのヒーロー
2020/09/16 13:17
俺今の環境でも喜んでタンクやってるけど132になったらハム専かオープンキュー専になるわ
エクスペリメンタルで132をタンクで2回やったけど、その2回で地獄見たから本当に勘弁して
名無しのヒーロー
2020/09/16 15:50
132はタンクの責任の重さとヒーラーの狩られる恐怖を対価にDPSのマッチングを早くしただけのクソモードだったろ
あれメインになったらそれこそ誰もやらなくなるわ
名無しのヒーロー
2020/09/17 0:02
豚ザリメタと少し前のエクスペリメンタル132を経験した結果
132論者は絶滅の危機に瀕していたが、新たに1122という新説を唱え始めた
っていうのがこの記事の趣旨だと思ってたが
まさか132肯定派が生き残っていただなんて…エアプでなければ相当な希少種だぞ
?
2020/09/17 19:19
コメに書いてあるような複雑な設定になるわけないだろ、1-1-2-2もキュー的に無理
鰤がキャラ調整を頑張ればいい話
名無しのヒーロー
2020/09/17 22:59
頑張ってもどうにもなってないから1122の話になってんだろ、あほなの?
いつから2盾問題続いてると思ってるの?
名無しのヒーロー
2020/09/23 10:14
じゃあ何?ハマるかも分かんない複雑な設定をユーザーに何度も試験プレイさせるの?無理無理
2で新キャラ出して調整する他ないだろ?
?
2021/01/09 18:36
ここで議論してどうにかなるとでも思ってるの?w
匿 名
2021/01/12 11:57
タンクの構成幅広いから現状で良くない?
2盾や2サブが出来ないのは面白くない。