鰤も考えてるとは思うけどそろそろウィドウメイカーの明確なアンチが必要だわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540555387/0-
後はGoats対策になるヒーローもね
新タレ爺や強化後の死ねおじ程度じゃ足りんだろ
ウザイと思うのはゴリラとトレゲンかな
ジャンプのストックが3ぐらいあってスタン持ちのゴリラとかいう壊れしか想像できん
それとも全員のヘッショ判定無くすとか?
銃声が聞こえたら即座に盾を展開できて即死しづらいハルトは仲間を守るために最適
Dvaはウィンストンはワンチャンがあるだけで結構きつい
そう思っていた時期が僕にも、、、
てかハムってウィドウアンチにはならんのけ?
フックのCTがウィドウよりはやい
結構素早く敵陣の奥いける。ボール状態の時ヘッショなし(パイルもうてる)
ウィドウからすると鬱陶しい敵の一人ではあるけどそれほどは
感覚的にはトレーサーくらいかね
というかウィドウにトレーサーで絡みに行くの高台取られてたら普通に無理だから素直にゲンジなりハムなりに変えて欲しい
ウィドウ暴れてるのにトレーサー使い続けるやつ多すぎ
ウィドウ対策でゲンジ出せって現実的じゃないんだよな
接近すれば有利だろうけど接近するまでの時間が長すぎるのとアビリティの関係で本当に簡単に距離を離せる
総合的に見ればまだ兄者でワンチャン狙ったほうがいいんじゃないか
最大の対策はやっぱりミラーだと思うわ
そして個々人が特にサポートが障害物を上手く使って徹底的に射線を切る立ち回りをするのがベスト
倒せなくても圧力かけるだけで相当うざい
ハルトゴリラとかいう稀な編成だと大丈夫だったりするが
相手のオフェンスが絡んでないのに死ぬ奴は立ち回りをかんがえなおしたほうがいい
シャターとサージの度に壊滅してたら勝負にならん
正面高台にいるならオリーサでもいい気がする頭抜かれやすいけど他の敵の攻撃はバリアで対応しながら弾数の多さである程度嫌がらせできる
上の方でも言ってるけど接近するまでがキツイ
ようやく接近出来たとしてもマイン踏んで引かなきゃならないことだってあるしカバー入れられたら無理だし
ウィドウにはウィドウ出すしかねえんだよ
距離詰め楽勝、逃げても追える、離脱も容易だし
求められてるのは黒豆に対するソンブラピックレベルの対策ピック
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匿名
2018/11/02 19:08
明確はアンチは今の所いないよな
トレーサーとかハムとかゲンジなら戦えるけどまじで上手い砂は同じレベルの砂を出さないと無理な気がする
沼田(匿名)
2018/11/02 19:36
下手なウィドウはオリーサでバリア越しに攻撃してたら倒せはせんけど仕事させんくできるんやけどな
名無しのヒーロー
2018/11/02 19:54
下手なウィドウとかただのゴミだしな
名無しのヒーロー
2018/11/02 21:45
仕事させないだけで前線有利になるしそれでいいんじゃね
匿名
2018/11/03 1:39
下手なウィドウって豚ザリア以外のタンクなら誰でもアンチになれるんじゃね
名無しのヒーロー
2018/11/02 19:37
一度だけダメージを無効化するバリア(制限時間無し)を味方に貼れるスキル持ちのサポートとか
一撃必殺系ULTも防げるから調整かなり気をつけないと壊れかトロールになりそうだけど
というかやっぱり即着減衰無し弾道真っ直ぐ一撃必殺をばんばん撃てるキャラがオバウォにいらない
名無しのヒーロー
2018/11/02 21:16
それよりノーエイムのキャラのほうがよっぽどいらない
一応fpsうたってるんだから
名無しのヒーロー
2018/11/02 22:18
エイムがいらないキャラもいるFPSで好かれてる部分もあるからいる
ハルトとかブリみたいなキャラがいるからオバウォを始めた/やってるって人はそれなりにいるだろうけど、ウィドウがいるから〜って人は少ない…っていうかキャラクター性を抜きにはしたらほぼゼロだろ
名無しのヒーロー
2018/11/02 22:50
ウィドウより性能が良いスナイパーなんてどのFPSにも腐るほどいるけど(ウォールハックは強いが)
ハルトやブリみたいなのはあんまりいないしな
名無しのヒーロー
2018/11/02 21:01
BFのスナイパーは距離が近いとワンキルできないみたいに
15〜20mは離れてないとダメージが下がるようにしよう
かわりにサブマシンガンのほうを少し強化する
匿名
2018/11/02 23:25
近距離でスナイパーとか相手が的が小さいdpsとかで機動力あるやつ、要するにトレゲンは当てにくいけど、サブマシンガンなら簡単に当てられるんだぞ。そんな環境でサブマシンガン強化とかしたらあかんでしょ。
名無しのヒーロー
2018/11/02 21:15
強いから勝ててんだろ
アンチもいるやんゴリラとかdvaとか
それでも死ぬんだたったらそいつがうまいだけでなにもうまいやつに対処法を公式的に導入する必要はない
弱いやつは負け強いやつは勝つ当たり前のことだろ
匿名
2018/11/02 21:35
そうだな。強い人で遠距離の王者として君臨してるのがウィドウだな
段差登れるキャラ以外は1対1なら大体手も足も出ないが確かにゴリラとかDVAは手や足を出せる余地はあるし戦いの土台にいけるのは分かるよ
戦える=アンチかどうかは分からんが・・・。
名無しのヒーロー
2018/11/02 21:43
たしかに同レベルのウィドウならゴリラだしてほとんどいけるな
隙ついたら余裕
匿名
2018/11/02 23:27
正直、今のDvaはアンチになりえないと思うけどね。マトリクスの時間が短すぎる。遠くからなら来られても全然怖くない。あとDvaはウィンストンと違って前向きながらじゃないと近づけないのが痛いね。ヘッドショット入れ放題だわ。
匿名
2018/11/02 21:43
下手くそが上手い人に勝つ為に「アンチ」があるんじゃないぞ
上手い人が上手い人と駆け引きする為に「アンチ」があるんだぞ
アンチピックしただけで仕事をした気になっている奴はすぐに「アンチキャラ作れ」って騒ぐから困る
名無しのヒーロー
2018/11/02 23:55
ドゥームも割と絡みにいける
名無しのヒーロー
2018/11/03 3:30
レンジ無関係な時点でフックナーフするしか対策はできないよな
強いて言うなら上手いタンクが相対的なアンチになり得るけどトップ500やグラマスの上手いウィドウだとそれすら関係ないしなー
まぁ俺らみたいな低レートには関係ない気もする
上手い人たちは個人じゃなくてチームでウィドウケアするだろうしグラマス未満でウィドウきついって言うのはスキルが足りてないか知識が足りてないかのどちらな場合が多い
匿名
2018/11/03 9:47
火力をナーフするって手もあるで
というかヒットスキャンかつフルチャHSで300ってOWというゲーム内じゃかなりヤバい性能してると思う
匿名
2018/11/03 12:45
スコープ覗いてるときは被ダメージ増えるとかにしてリスク増やそう
名無しのヒーロー
2018/11/03 15:51
ドラドとかブリザードワールドとかジャンカータウンは広すぎてウィドウミラーじゃないとどうしようもない感じある