誰もアッシュ使わないけど不評なのか?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543072096/0-
楽しいやん
飽きたんだろう
エイムアシストつけてたらマウサーでも
ダイナマイトをただ投げるだけしかできねぇやつ多いからだろ
ウィドウのが高感度でびしびしあてれるし楽しくなさそうではある
大体ウィドウて高感度だし
間違えた
ウィドウのが楽しそうではある
今の(上手い)ウィドウてキルカメとかPOTGとかみると大体高感度な奴が体感最低6割以上な気がする
高感度&エイムアシストありでダイナマイトあてるのは至難の技だし
実際観戦しててもみんなポイってなげてるだけwwwwww
全然ダイナマイトの強さ出せてないからな
それだったらウィドウ使ってた方が数段強さ感じるだろう
使えないくせに使うよりはまし
アッシュじゃウィドウに遠距離から頭当てても二発かかるけど向こうは余裕の頭一発で倒せんるんだから
勝負にならんしなー
爆弾投げてウルト稼いでボブ突っ込ませるだけのキャラだったな
自分はまだ飽きてないけど
相手の斜線に入らないということくらいしか対策出来ん
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匿名
2018/12/02 20:12
こんなキャラ使うくらいならウィドウ使うわ
名無しのヒーロー
2018/12/02 20:32
PS4でオーバーウォッチしてる人間だが、結構使う人多いよ。クイックマッチだとウィンドウとアッシュが必ずいるくらい。
匿名
2018/12/03 10:41
もしかして:捨て試合
名無しのヒーロー
2018/12/03 11:21
ランクマだとほとんどいないけどね
名無しのヒーロー
2018/12/04 13:49
PS4の2900前後だけど結構おるよ
名無しのヒーロー
2018/12/02 20:35
ダイナマイッ!は照準の上下で楽に起爆する距離調節できるしそもそも横移動してても普通に起爆できるんですがそれは…
pcだと普通に強いけどね、csはやったことないからエイムアシストがどんな挙動なのか知らん
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:21
CSの起爆はPCで例えるならダイナマイト投げて360度回って撃つより当てづらい
乱戦時に関してはエイムアシストのせいで更にジャンプ撃ちする感じかな
簡単に言うと目の前の敵をズームでHSするほうが楽
名無しのヒーロー
2018/12/02 20:43
CSだと乱戦中ダイナマイト投げるとエイムアシストが敵に吸い付いてロクに起爆出来ないから基本ポイ投げ
名無しのヒーロー
2018/12/02 20:50
クイックではそりゃ使うよ
ランクマじゃ出さないけど
名無しのヒーロー
2018/12/02 20:57
CS版はダイナマイトのヒットポイント
大きくして欲しいかな
マジでアシストグロすぎるw
かと言ってアシスト消すと今度は
当たんねんだよなぁ
名無しのヒーロー
2018/12/02 22:22
ヒットポイント大きくしてどうするんだの
匿名
2018/12/03 0:12
ダイナマイトの当たり判定大きくして当て易くしろって言いたいんでしょ
匿名
2018/12/03 3:15
ヒットボックス
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:23
ヒットボックスが大きくなるのは最初からなると思ってたんだけどね
名無しのヒーロー
2018/12/02 21:26
アッシュ即ピがトロール感あって未だにそわそわするわ。
名無しのヒーロー
2018/12/02 21:26
hp200に確殺コンボがない時点でウィドウハンゾーマクリーに引けを取ってる
ボブは相手の後ろに置くように使えば強い…んだけどあいつ任意のタイミングで突進を止められるようにして欲しいわ…
名無しのヒーロー
2018/12/02 23:25
確殺”コンボ”はないけど当てられればキルスピードはかなり速い方
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:26
マクリーのフラバンは状況次第じゃ確殺じゃないけどな
アッシュはダメブが付けば確殺なのと環境キルがあるからマクリーとは差別化されてるでしょ
匿名
2018/12/02 23:41
まだ慣れてないから出すの怖いってのもあるんだろ
名無しのヒーロー
2018/12/03 0:04
アッシュが微妙っていうかボブが微妙なんだろうな
意味分からん所に引っ掛かったり、盾で防がれたり、すぐ殺られたり
結局勝ちたきゃ200族頭ワンパンとタンクも余裕で溶かせるウィドウハンゾーが良い結論になる
匿名
2018/12/03 0:30
結局勝ちたきゃ200族頭ワンパンとタンクも余裕で溶かせるウィドウハンゾーが良い結論になる
↑結局アッシュが微妙って自分で言ってるじゃん
名無しのヒーロー
2018/12/03 0:56
アッシュは微妙だがボブは強いだろ
人数差自動的に作り出せるしダーツかハックか環境キルか1200を溶かす超火力以外除いて相手側が封じる術ないし
ダイナマイトもスリップダメージキツい、壊せないでヒーラーからしたらウザい
メインはどっちも当たれば勝負だがウィドウハンゾーの方が強い
名無しのヒーロー
2018/12/03 7:55
そう思ってた時期あったけどボブが刺さる場面なんてまー無い
匿名
2018/12/03 10:45
ステージとルールにもよるけどコントロールとアサルトでは割と使えるだろ
時間稼ぎに
AIが壁に一生走ってる馬鹿なのが致命的だけどね
匿名
2018/12/03 11:51
違うキャラ使ってくれないか?
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:28
ボブはメトラのテレポみたいに移動場所を指定出来れば良いんだよな
その位置までは多少の障害物なら滑るのと
その位置よりも行きすぎなければ拠点取りに使える
名無しのヒーロー
2018/12/04 14:07
拠点でぐるぐる回ってるハムカスに向かってアッシュがボブ投げつけて
そのままハムカスにあさっての方向に弾かれていくボブを見た時は声だして笑った
匿名
2018/12/03 0:28
こいつを強いって言ってるやつがたまにいるがクイック野郎か低レート野郎だし参考にもならん
近距離ならマクリー、遠距離ならウィドウで中距離のこいつは火力も低いしウィドウでも中距離普通に戦えるのにこいつを出す意味がないしハンゾーもいる
匿名
2018/12/03 0:45
CSでこいつ強いって言ってる奴は信じられない。なぜならダイナマイトを上手く使えないから
PCなら信じる
匿名
2018/12/03 1:41
上手い配信者見てみ
バフが必要なヒーローって分かる
名無しのヒーロー
2018/12/03 1:58
ボブ弱いなら最後に爆発させよう
名無しのヒーロー
2018/12/03 9:51
DVAウルトの上位互換みたいになってまう!
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:30
だったらult中はボブを操作させて好きなタイミングで爆発出来るようにしようぜ
名無しのヒーロー
2018/12/04 19:09
hpも100にしよう
名無しのヒーロー
2018/12/03 12:11
CS版にアッシュ専がいて笑た
名無しのヒーロー
2018/12/03 12:23
マーシーのダメブ付けると強いよな
匿名
2018/12/03 14:02
どのヒーローでも青線あると強いんだけど
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:32
流石にどのヒーローもってのは言い過ぎ
マーシーが居ないとファラはもう弱いヒーローだな
名無しのヒーロー
2018/12/03 17:23
ダメブ使わないと強くなれない上にヒーラー1人が1人を延々介護とか味方への負担が大きい
名無しのヒーロー
2018/12/03 12:40
ヘッショ連続で当てるaim力あるなら強い
出来なきゃ遠近キャラの劣化版
爆薬もジャンクラ仕様のほうが
使いやすいんじゃないかな
匿名
2018/12/03 14:02
当てられる前提ならウィドウのほうが強い
名無しのヒーロー
2018/12/03 17:25
これがアッシュが少ない理由だな
匿名
2018/12/03 15:22
PCは強すぎてなーふ入ってほしい。PCは空中でダイナマイトに弾丸あてられないとランクマで使うなってレベルだから暴れすぎだし、ウルトはやすぎだしで結構きつい。
匿名
2018/12/03 15:37
延々とスコープ覗いてるバカは使うなよ
匿名
2018/12/03 17:11
これ使うようなやつは違うヒーロー使ってくれな
匿名
2018/12/03 19:56
ヒーローの存在まで否定するのか…(困惑)
匿名
2018/12/03 17:55
Wii道きらい
名無しのヒーロー
2018/12/03 19:24
使えるマップが限られてくる感じか
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:39
ダイナマイトダメージ合計80に弱体、メイン距離減衰無し、ボブ耐久800で死ぬまで帰らない
サブダメージ40でリロード5秒
このぐらい弱くしても良いと思う
名無しのヒーロー
2018/12/03 20:44
バフかナーフかハッキリしねーな
匿名
2018/12/04 11:12
このゴミキャラを強いと思っているのはクイック民か低レート民だしな・・・
名無しのヒーロー
2018/12/04 0:37
CSでも投げた直後の上がり中に、腰だめで空中起爆は難しくないから一回練習場で試すと良いと思うよ。メートルの出るとこのボットでやるとわかるけど、角度を水平気味浅めに投げても結構上がるから、自分から水平で20メートル先のハルトの盾越しに起爆は簡単よ。
ただ、壁とかあったり変な軌道が必要なときはやっぱり厳しいよね。
多人数に同時に圧力かけられて、環境キルと移動、直撃ダメージ出せて拠点踏めるUlt とアッシュはいちいちスキルキャップ高いと思うので否定的な意見は頷ける。
感覚としてスコープ時に1発当てた後に2発続けて外すとカバー入ってキル出来なくて無能DPSに良くなります。
匿名
2018/12/04 3:45
アッシュでウィドウやるからウィドウの方がいいってなってるだけじゃん
中距離でダイナマイトバンバンやってりゃクソ楽に勝てるわ
匿名
2018/12/04 11:17
こういう下手くそが未だにいるから笑ってまうわ
このゲームで中距離ってほとんどねえし、中距離でもウィドウのほうが強いし、そもそも瞬間火力がない時点でほかヒーローと比べると乱戦が弱すぎる&リロードのせいで継続力がなさすぎる
散々言われていることなのにそれすらも理解していなかったのか・・・
匿名
2018/12/04 16:17
いやコイツの火力で瞬間火力無いって言うのはおかしい
瞬間火力自体は他のキャラも出るけどそいつらのほとんどはプロジェクタイルだし当てやすさが違う
それと実際にはハンゾーには負けるけど平均ダメージ15000あるから継続的な火力も割とある
ジャンクラバスみたいな本格的なダメージディーラーには負けるけど
対200族に関してはそいつらよりキル取り易いヒットスキャン
つまるところ「ダメージもキルもどっちも出来るDPS」と見るか「中途半端なDPS」と見るか
な気がする
名無しのヒーロー
2018/12/04 7:05
アッシュ以外ミラーの時はアッシュがいる方が脆い
能動的に戦況変えるキャラパワーがない
アンチとして機能させつつダイナマイトとショットガンでタンク守る動きに徹した方が良い
名無しのヒーロー
2018/12/04 12:33
むしろ相手にも味方にもウィドウがいない時は強い
しかしウィドウを使った方が強い