裏取りチャージマンよくいるけどハルトの重要性と攻撃と防衛のリスまでの距離差を考えたら悪手でしかなくないか?

💬コメント数: 59件

604: なまえをいれてください 2020/08/03(月) 19:35:47.86 ID:cuhEeZIM0
サポ専からタンクの楽しさに目覚めていそいそとタンク回してるけど
ゴールド帯な我輩が悪いのかもしれんが相方タンクが本垢45とかで豚ハム即ピマン続いてもうサポ専に戻ろうかと思ってしまう

606: なまえをいれてください 2020/08/03(月) 19:59:38.16 ID:SUZxPQ0wa
>>604
豚ハムが味方でも問題ないぞ
ハムなら自分もダイブすれば良いだけ
ゴリラが有利なマップならゴリラ使うし
仮にマップ有利でもマーシーでなければハルト使う

ハルトで盾割り負けるようならさっさと盾は自分用に温存して
散開して裏取りチャージマンになれば互角に戦える
味方も盾を当てにしなくなるから半ダイブっぽくなるからさ

ハルトはじっくりと盾張ってその間に味方が敵を減らしたりウルト貯めて攻め崩すものっていう
固定観念で凝り固まってる人からは文句言われるけど

そもそも豚やハムが出てる時点で無理だからな、その作戦は

608: なまえをいれてください 2020/08/03(月) 20:14:09.15 ID:xvOLbmqHp
>>606
>ハルトで盾割り負けるようならさっさと盾は自分用に温存して
>散開して裏取りチャージマンになれば互角に戦える
うわぁ…
うわぁ…
…ブロンズでも通用しなさそう。

613: なまえをいれてください 2020/08/03(月) 20:40:17.62 ID:iNZNBAE7d
裏取りチャージはワンピック取って自陣に戻る形になるから決まればwave取れるよね

開戦前に裏取り出来てないと、お散歩してる間に前線崩壊するけど

618: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:20:30.93 ID:pj+MMyWrd
>>613
頼むから開幕裏取りチャージはやめてくれ
あれはリスクとリターンが割りに合わない
確かに成功すればワンピック取れるけど失敗したらそのまま雪崩れこまれて負ける
相手の拠点近い場面でやるにはリスクが高すぎる

623: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:50:09.39 ID:S/yA0rKa0
>>618
負けが確定するわけじゃない
最悪たかが第一を落とすだけ
奇手や鬼手もあるなって警戒させるだけで価値があるよ

625: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 01:04:24.92 ID:njjaKxf00
>>623
たかが第1、されど第1だよ。
そのチャージしてなければ第1で止められたかもしれないし

635: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 02:45:49.17 ID:qwXQ50qZa
>>625
拮抗してる時は一人落とせば流れ変わるけど、押されてる時は2~3人落とさないと流れ変わらないしな
それに敵がカウンターピック出来ない第一こそ一番大事と言える

636: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 02:58:17.40 ID:in1gl0Ix0
>>623
第一はたかがじゃないだろ
何なら初手ワンピックとる方がたかがじゃん
初手ワンピックとるために大きなリスク負うよか普通に強いポジションで6人で待ち構える方が安定するに決まってるじゃん
むしろ初手裏取りチャージするハルトが敵にいたら喜ぶぞ俺は
あ、こいつリスク考えないでチャージしまくるタイプのハルトだなってさ

637: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 03:43:14.86 ID:S/yA0rKa0
>>636
味方が強そうならそれも良いだろう
だが、明らかに味方に場違いなレートの地雷引いてたらどうだろうか
普通にやってたら必ず負ける

620: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:28:41.41 ID:QtMWlSHwd
改心の裏とりチャージだったはずなのに
ハルトやブリに反応されてごっつんこして死亡とかあるからな
アヌビスA防衛時の門の噴水みたいなスペースに隠れてチャージしたら1キルいけそうだけどリスクは高いからグッとこらえてる

621: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:41:46.84 ID:yqRPJzMIa
ハルトの重要性と攻撃と防衛のリスまでの距離差を考えたら悪手でしかない

622: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:49:41.56 ID:wnhgHy9Ta
CCキャラがいなくてヘイト貰ってないならガンガン狙っていけ

624: なまえをいれてください 2020/08/04(火) 00:55:47.42 ID:S/yA0rKa0
あえてチャージをごっちんこさせない方が有利なケースもあるけど
鬼手を何回か使ってたら思わずチャージ合わせてしまう

スリープやフラバンを温存してしまう

その他色々と相手のリズムを狂わせる効果はある

上のは失敗したとしての話で、作戦が上手くハマればまた別の展開が起こる
敵のハルトがバカになるんだよね
大抵はキレて攻撃的になり敵もチャージを連発してくるようになるね
かえって厄介になることもあるけど大抵勝てるよ

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 7:10

    ハナムラとかアヌビス防衛で門前の死角に待機して開幕1人持ってくとかならやるけど攻撃側で裏取りはリスク高すぎる
    ジブラルタル第一の坂で膠着してたら左からサポ狙いに行くぐらいかな
    コントロールで1wave取った後裏取りしにいくならアリかも

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 8:29

      そのハナムラやアヌビスのは成功例しか書いてないけどこれ失敗してデスしたらって思うと防衛の時の方が裏取りってものすごいリスク高いと思うが…。
      常に裏取り狙うのはよくわからないけど、膠着した時や分が悪い時に時間に余裕があれば裏やらサイドやら狙っていい気がしちゃうけど。自分がやるにしても、仲間の誰がやるにしても。
      攻撃側ならリグループしやすいんだし。

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 15:04

      やらないで下さい

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 15:20

      見たことないことはないけど順路の横から敵攫いながらチャージでペイロ戻るってのが殆どだしそれほどリスクも無いだろ
      やらないメリットのが高そうとは思うけど
      敵殲滅後に潜伏して裏取りチャージも一度は見た気がする

      そもそも攻撃側裏取りチャージとかそんな話誰もしてないけどな

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/08/11 7:13

      失敗しなくてもチームからスローされて文句言えない愚行

      • 6:

        匿 名

        2020/08/13 12:10

        刺さってないロードホッグ出されて試合投げてないラインハルトに感謝すべき

  2. 7:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 11:26

    防衛側でやることではない

  3. 8:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 11:52

    裏どりチャージマンはどんな理由でもいらないです。

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 15:16

      メリットが見合わないからマジでいらないわ

      • 10:

        匿 名

        2020/08/13 12:11

        早く1切るとって役目でしょ

  4. 11:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 11:55

    防衛側には大抵有利ポジってのがあってそこを活用するだけである程度のアドバンテージ稼げるのに、あえてそこを捨ててリスクを背負う必要はないよねっていう
    そういう奇襲は開始すぐじゃなきゃ普通に警戒されるし、そんな序盤から博打をうたなきゃいけないと思うのなら別キャラピックした方が賢い

  5. 12:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 12:27

    リスクとかリターンじゃなくしたいからするんだよなあ
    普通にプレイして勝つより面白いプレイして勝つ方が楽しい

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 13:51

      普通じゃないプレイして負けても楽しいなら、それはプレイスタイルだから良いと思う。戦果は上手いか下手なんだから。
      ただ、それだったら他の人にだけ、その「普通のプレイ」を押しつけたりとかはやってはいけないと思うが。

      • 14:

        名無しのヒーロー

        2020/08/09 15:28

        負けても楽しいならいんじゃない て言う人多いけど皮肉なのか見当違いなのかよくわからんな
        奇策がハマって超楽しいとかあるからやるんでしょ
        普通のプレイ押し付けてるようにも感じないけど
        それをやることが他の人への普通プレイ押し付けだってこと?

        • 15:

          名無しのヒーロー

          2020/08/09 18:53

          まぁ、裏取りチャージのせいで負けたらハルト自身は楽しいから良しとするかもしれんけど、周りのやつは全然楽しくないってことだけわかっとけ

          • 16:

            名無しのヒーロー

            2020/08/09 23:09

            負けた前提なら誰でもつまらんに決まってんだろアホか
            最初からそう言えばこっちも「アホか」か「イヤです」答えるだけで済むのに
            まぁ?まぁ、間違ってるのわかってるから敢えて書かないんだよな
            俺木主ではないけど

          • 17:

            名無しのヒーロー

            2020/08/10 0:20

            誰が負け前提と書いたのかわからんが、負け=つまらんっていうならCPU戦で篭ったらって思うが。
            木主も面白いプレイして勝つ方がって書いてるんだから負けそうになったら普通のプレイしてるんじゃねーの?

          • 18:

            名無しのヒーロー

            2020/08/10 3:10

            > 裏取りチャージのせいで負けたら
            > ハルト自身は楽しいから良しとするかもしれんけど
            これ負け前提の話じゃないってのは苦しいな
            ら 続きの文章だけど意味の取り違えもないだろう
            あと他人の「負けたらつまらん」一言から一度何かに躓いただけで微塵も楽しみを見い出せないような気持ちになって辞めたり逃げたりするお前を基準にCPU篭れ願われても知らんわ

          • 19:

            匿 名

            2020/08/13 12:18

            ロードホッグやハム、ディーバはキャラ変お願いしても変わらないけどね。
            結局お互い様

        • 20:

          匿 名

          2020/08/13 12:15

          奇行する奴が他人の奇行にケチを付けるなよってことでしょう。
          酒に酔ったやつが酒飲んでる奴に「酒飲むな!」って言うのはおかしいでしょ?

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 18:49

      面白いプレイして勝つ方が楽しいならもちろんランクマ来てないよな?
      面白いプレイは絶対にクイックの方が刺さりやすいから、そっちにこもってるんだな?

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 17:21

      頭悪そう。負けるのが自分のせいだとわかってなさそう

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2020/08/11 0:07

        誰のどんな文章に噛みついてるかとか関係なくて
        たぶんだけどいつもお前の書き込み見て頭悪そうキモい拗らせてそうと思ってる

  6. 24:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 12:38

    最近のタンクはそのぐらいしないと楽しめない

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 17:23

      これ
      別に負けてもDPSのせいだし気が楽だしな

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2020/08/09 18:56

        負けたらDPSのせいっていうのは流石にこのゲームやってます?って感じあるけどな
        タンクが下手で負けることだってあるしヒーラーが前に出過ぎて先落ちしすぎて負けることだってある。
        DPSのやることは多いかもしれんが、周りがしっかりしてなければDPS側も何もできない
        ちなみに自分はDPS専とかではなく、全ロールやってる

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2020/08/09 20:46

          何マジレスしてんだお前

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2020/08/09 21:04

            マジで間違った考え方してる奴がいたからでしょ

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2020/08/09 23:17

            > 別に負けてもDPSのせいだし気が楽
            マジとネタの可能性半々だな
            そう思う人が多いから「どうせDPSのせいにするんでしょ」の意か
            「どうせDPS差で勝負決まるし」ってのも極端ではあるけどそういうマッチは実際あるし
            書いた本人がどう思って書いたかはもう関係ないけど

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2020/08/11 12:09

            端的な話をするならタンクの差で勝負が決まる場合もある
            それ言い出したらキリない

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2020/08/11 12:08

            マジレスしたらバカにするやつ結構いるけどしたらダメなんか?

  7. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 13:30

    花村で裏取りチャージするなら小部屋の角にぶつけてね
    岩とかポイントまで連れていかれても盾居ないそっち向いちゃった味方5人のうち誰かしらに被害出るから
    門前で停滞する時間なくなる分1:1交換でも防衛側には不利だからきっちり決めてくれ

  8. 33:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 13:58

    ハァッ!

  9. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 15:17

    1:1交換できてもメインタンクが早々にいなくなったらほぼ集団戦負け確定するけどなに考えてんだろ。

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 21:18

      メインタンクじゃなければ不利程度で済みそうな言い方やな…。
      メインタンクに負担かけすぎorメインタンク以外を使ってて即デスする俺は悪くねぇ、とか?

      • 36:

        名無しのヒーロー

        2020/08/11 14:34

        文章から全く読み取れない妄想で批判するの不毛だからやめな

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2020/08/11 12:12

      負け確を肯定するつもりはないけど
      こっちはメインタンクいなくて相手はメインタンクいるのじゃ戦線の維持、攻めやすさが雲泥の差よ
      勝敗の全ての責任を擦り付けるつもりは無いけど
      それほどメインタンクは重要ってことでしょ

      • 38:

        匿 名

        2020/08/13 12:22

        良くも悪くもタンクゲーだしね。
        ゲーム引っ張るロールなのに何故か人気が無い

  10. 39:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 16:18

    楽しいからやる、それ以外に理由が必要か?

  11. 40:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 16:27

    開幕裏取りチャージや高台から飛び降りシャターはクイックならたまにやるよ
    失敗してもLOLで済むし
    でもランクマでは流石にガイジすぎるし怒られるからやったことねぇわ
    やっぱりTPOって大事だと思う

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 23:24

      クイックも真面目にやれ規約に書いてあるマン
      昔ここに居たなぁ
      どの記事でも喧嘩してたわ

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 15:21

      これは同意する。
      クイックだとマーシーでウルト使ったら銃撃っちゃうけどランクマならやらないのと一緒

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/08/11 8:38

      TOPってなんの略なん?

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2020/08/11 12:13

        TPOな

  12. 45:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 17:39

    裏取りチャージするかはult状況によっても変わるね
    味方のultラッシュでウェーブ勝ってultなしで次のultラッシュを凌がないといけない時は狙う価値ある、決まればそれだけで20~30秒稼げる可能性を秘めてる
    ずっとウェーブ勝ち続けて拠点防衛し続けるほど一方的なマッチなら必要ないけど稀だし、強引にでも流れとりに行く場面はあっていい

  13. 46:

    スナ ᕱ⑅ᕱ うさ

    2020/08/09 18:51

    そうかもしれないけど
    全否定するんじゃなくてそこは柔軟性を持って裏どりチャージすればいいか決めればいいとおもう|ω・`)チロッ
    センスとかで片付けようとする人いるけど決めれるとき決めれないときは絶対”原因”があるはずだから研究してみて|彡サッ

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2020/08/09 18:59

      研究も何もだいたい開幕にやるもんだから、相手ピックもわかってない状況で何を考えろと?

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 6:46

      おばさんのアナルに太ちんチャージしてひぎぃって言わせたいのですが

  14. 49:

    名無しのヒーロー

    2020/08/09 21:18

    裏取りチャージマンはまだ笑えるけど敵のど真ん中チャージ突撃マンは真顔になる

  15. 50:

    匿名あ

    2020/08/10 3:01

    最近裏鳥ルシオよく見るけどヒール回ってないし、ルシオに裏取られた所で何も脅威じゃない アホかな?

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 9:45

      全く脅威じゃないイキリルシオもいるけど、甘えた動きの後衛dpsサポートや体力半分になった200族の所にすっ飛んでってメイン近接ブープで削りきってトンボ返りしてスピブで前線押し上げてくれる司令塔ルシオもいる
      メイン4発を頭に当てられれば体力満タンの200属もワンパンできるポテンシャルも秘めてるし、初心者でも回復に貢献できるお手軽キャラだけど上級者との差が出やすいキャラでもある

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 12:09

      高台から下ろしにいったりタイミング合わせて最奥のサポとかウィドウ落としてくれるルシオとかいると抱き締めたくなる。

  16. 53:

    匿名あ

    2020/08/10 3:03

  17. 54:

    名無しのヒーロー

    2020/08/10 9:13

    ハルトの話って大概チャージの良し悪しが多い気がするけど、まずハルトの強味はチャージじゃないでしょ

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2020/08/10 16:53

      タグ「 ラインハルト 」 で最新5件のチャージ記事4/5だけど最新20件は5/20 話じゃなくて記事だけど最近多いだけじゃね
      チャージが重要じゃないってこともなしいいでしょ

  18. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/08/12 12:56

    ザリアいるかいないかだけじゃね。
    ザリアいるならしていいやろ。

  19. 57:

    匿 名

    2020/08/13 12:07

    ロードホッグいるならしゃーない。
    裏取チャージはチャージ刺す手段の一つで、ハルトキャリーするならチャージは刺す必要があるよね。

  20. 58:

    エンジョイ勢

    2020/08/17 10:17

    アヌビスAでハンマー見えてるの笑う

  21. 59:

    名無しのヒーロー

    2020/09/22 20:29

    いや別に盾構えて勝てるならいいけどクソピックされてどうしようもなくて、自分がどうにかするしかないから突破口として裏取りチャージするんじゃないの

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