海外のタンクプレイヤーのとある嘆きの投稿が話題に

💬コメント数: 25件

 

1: 海外ヒーロー
今さっきこの投稿を見た
OW2でタンクをプレイするときの気持ちを完璧に要約していると思う
2: 海外ヒーロー
OW1でザリアOTPだったけどメタでそれほど悪い位置にはおらず
史上最強の相棒(ラインハルト)と共に数々の戦いを乗り越えてきた

OW2でJQやホグをちょっと触ったけど今では全くタンクをプレイする気になれない
ミスを犯したほぼ全ての試合は炎上し味方のサポートがクソ野郎でない限り常にプレッシャーを感じてた

3: 海外ヒーロー

確かに以前はラインハルトをメインにしていましたが
死ぬとすべてが台無しになるのでタンクをプレイすることはもうありません

4: 海外ヒーロー
OW1だと片方のタンクが倒されてもポイントを保持できるケースがあったのにな
5: 海外ヒーロー
オフタンクのザリアは確かに昔は自由にプレイできて楽しかったな
6: 海外ヒーロー
ただOW2でタンク単体の性能だけを見るとOW1より楽しいのは間違いない
7: 海外ヒーロー
タンクジャンケンの仕組み
①あなたはウィントンで開始し相手はラインハルトで開始します
②相手のラインハルトがホグに変更してきます
③相手のホグがあなたのウィンストンを狩るのであなたはオリーサに変更します
④あなたのオリーサが相手のホグを狩るので相手もオリーサに変更します
⑤オリーサによるあいこ合戦の始まりです
8: 海外ヒーロー
↑オリーサに変更してあいこ合戦を始めたとしても相手のウィドウが強ければ味方を助けることが出来ないのがね
このゲーム相手の複数の戦術に対してまともにアンチピックできるロールがタンクしかいないので
OW2の1タンクは自由度が大幅に低下している
9: 海外ヒーロー
タンクジャンケン自体が問題なのではなくタンクが硬すぎて
タンク以外がジャンケンに参加できないのが問題
タンクは全体的にもう少しナーフすべき
10: 海外ヒーロー
メインタンクとオフタンクに分けて1-1-2-2の4ロール構成が一番良かったのかも

 

 

 

バイトD

OW1のタンク奴隷問題はどう解決するのが正解なんでしょうかね・・・

 

 

 

引用元:Just saw This. I Think it Perfectly Encapsulates how I Feel When I Play Tank in Overwatch 2. The Tank Role Needs Help, as Overwatch WAS NOT Built Around 5v5.

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 7:15

    本当にこの意見の通り
    タンク人気ないから5vs5にしたけど、結局タンクのストレスが増してさらに不人気になってる
    もう6vs6に戻せよ…タンクの細かい調整なんて後でいいからさ
    とりあえずアーケードに6vs6のゲームルール置くだけでいいからさぁ…

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 8:26

      ダメだろ。盾奴隷何て言われるくらいきつかったからな。特に下の方の負けタンク何てストレスしかたまらなかったから今のままで良いよ。一は良い試合はとても面白かったけど、思い出補正が強いだろう。嫌な思いもかなりしたしな。

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2023/01/20 10:22

        俺は6v6賛成派だな
        タンクメインだけどそもそもタンクの役割ってヘイトと味方守ることがメインだから盾奴隷とかそんなこと思ったことないな
        むしろサポの方が奴隷感あると思う
        1の末期はクソ調整だったけどGOATSあたりまではそんな不満なかった
        タンクキャラ少ないから役割もはっきりしてて一通り使えるようにはしないとだし状況に応じて変えるから飽きることもなかったかな
        キャラ愛とかで使いたいっていう人いると思うけどその時の環境でメタピックは発生するし適切なキャラ使うのは勝ちたいなら使う他ないし
        状況によってジャンケンしてた1からすると2の方が固定のキャラが強いって印象受ける
        2ってピックプール狭い人にはいい環境かもしれないけど戦略性に乏しくてOWのいいところが半減した感じがしてる

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2023/01/21 1:37

        思い出補正じゃなく1の方が面白かったわ。今でもサービスしてるなら過疎でも1の方やってる。

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 8:26

      オープンキューという初期のルール残すならタンク2人のもアーケードとかでもいいから試しにおいて欲しいよな
      2はどう足掻いてもタンクへの圧がすごい

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2023/01/21 5:46

        1タンクじゃあっちを対処したらこっちは対処できずって感じ。固くすれば済む話じゃないんよな。一番前に出てるのに気が付くと裏がいなくなってたりもおおすぎる。

  2. 7:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 10:44

    2のタンクの方がキャリー力あって楽しい
    タンクでどうしようもない場面があるにしても、1よりはある程度自己解決できるキャラスペック貰えてる
    1のメインタンクの方が火力の無いただのヒールスポンジになりがちで奴隷感あったよ。
    今更あれを美化するのは無理

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 10:59

      サブタンクは面白かったけどメインタンクはOW2のサポより奴隷感あったね間違いなく

  3. 9:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 10:48

    そもそも1のタンクにストレスが全く無かったか?なぜ不人気だった?6vs6になっても昔と同じ様な文句言うだけなんだからタンク4人必要な12人マッチよりタンク2人で済む10人マッチでしょ カジュアルさも増して新規そこそこ入ったし

  4. 10:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 10:50

    そもそもタンクキャラが少ない
    DPSくらいキャラ増やしたらタンクプレイヤー増えるわ

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 12:13

      タンクが少ないっていうよりDPSをバカみたいに増やしすぎなんだよな

  5. 12:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 11:52

    今のタンクの調整のまま、ccスキルも減らしたまま6vs6にすればいいんじゃないの?
    ダメージロールが本格的にゴミになるけど、結局一番人気なのは変わらないよ
    プロは発狂して引退者続出するだろうけど、しょうもないウィドウ対決するよりはタンクでラグビーやってる方が、OWとしては健全だと思う

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 12:11

      ダメージロールがゴミな状態なのが健全なのか、、、、、、

  6. 14:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 13:15

    サポ専の俺はもう6V6には戻りたくねーよ・・・

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 14:06

      6VS6の時はタンク2人がダイブしてきて為す術なくやられて5vs5の時はフランカーやウィドウを止める人がいなくて為す術なくやられる、それがサポート

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2023/01/21 1:28

        前線無視してサポにツッコんでウルト決めるめるタンクとかあきらかにやばいからタンクには悪いけどもっと弱くしたほうが良いと思うね。で2はタンク死ぬともうほぼ勝負ついちゃうから結局やっぱ2タンクのほうが良いと思うわ。

  7. 17:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 16:35

    完璧な調整なんてない
    どうせ6vs6にしても批判の声は出る
    キリがない

  8. 18:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 18:34

    6v6にしてハルト強要される環境になったら過疎確定だし戻さなくて良いよ

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2023/01/20 21:25

      ハルト好きだから活躍できるならええわ

  9. 20:

    名無しのヒーロー

    2023/01/20 22:52

    6v6に戻せ!
    (でも自分はタンクやりませーんw)
    こんな馬鹿ばっかなんだから戻るわけねーだろ

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2023/01/21 4:37

      これ

  10. 22:

    名無しのヒーロー

    2023/01/21 11:52

    これやね
    1は奴隷感強すぎるし相方が無能だと本当に何も出来なかった

  11. 23:

    名無しのヒーロー

    2023/01/21 17:14

    奴隷時代はいやといいくそ強くなってキャリー力持ったら今度はいやという
    では奴隷時代に戻したらどうなるか?
    カンの悪い子供でもわかります

  12. 24:

    名無しのヒーロー

    2023/01/22 2:45

    ほぼタンク専だが、今のままでいいよ
    マッチング改善でなんとかなる部分

  13. 25:

    名無しのヒーロー

    2023/01/25 21:13

    今のままでいい
    キャラパワーが高いから楽しいわけで、タンク自体を弱くするとただの肉壁やん
    誰がそんなんやるの?

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