ワークショップでシャター防ぐ練習してるんだけど・・・
反射神経鍛えるしかないのかなアレ
飛び上がる瞬間にシャター振りかぶると着地までモーション入るから相手ハルトどころか他のCC持ちやゼニにも反応されかねない
着地際だと人間が反応できない発生で撃てるけど着地に合わせて盾展開する癖をつければ容易に対策できるから知っとけ
>>627
シャターみたいなのに反応できる集中力の限界は一般人だともって数秒だと思う
だからbotのランダムは正直練習にならんのじゃないか
ルシオのウルトもそういう発動の仕方だよね?ルシオは自動で小ジャンプ入っちゃうけど、ハルトは意識出来るわありがとう
なんか詳しそうだから聞きたいんだけど、ハルトの盾の展開って0.何秒かくらい掛かってるの?
ザリアのバリアとかメイのクリオで防ぐのは簡単なんだけど、ハルトの盾だけすり抜けるんだわ
細かいことは知らないすまん
Pingにもよるけど押した瞬間から発生するクリオやバリアよりはずっと遅い
稀にぎりぎり防いだと思ったら自分から右半分の味方だけすっ転んでる時もあるから多分押した瞬間から腕のバリアが広がって展開していくまんまアニメ通りの判定だと思う
ほぇ~、本当にありがとう!もっとハルト練習します!
大抵相手にシャター決められて死ぬ
相手の
でぇじょうぶだ。シャターは弱体したんだ致命傷で済む
引用元: https://www.2ch.sc/
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kakuki-killer
2020/08/10 8:46
そもそも見てから防ぐってより、
相手がシャター打つように誘導すればいい
名無しのヒーロー
2020/08/10 9:05
これ
溜まり具合予想してロームしてるdpsに気を取られたふりして横向いたりすると結構引っ掛かってくれる
名無しのヒーロー
2020/08/10 13:40
うんこうんこ言ってたのに急にまじめになるなよ
名無しのヒーロー
2020/08/10 16:27
でるでるでるううううううんこでるううううううううう とイきんでても
出したら素になるのはちょっとわかるんだ
kakuki-killer
2020/08/11 17:49
性癖なんだからしょうがないだろ それより無反応だったの許さないからな
kakuki-killer
2020/08/12 16:36
消えろ偽物
一個目のコメは本物だから騙されるなよ
あと俺の名前で糞レスしてたの全部偽物だからな
名無しのヒーロー
2020/08/12 16:55
それじゃもう本物みたいなもんじゃん…
もう受け渡してコテ変えたら?
名無しのヒーロー
2020/08/12 17:15
こういう所でコテ付けて発言するとマナーがどうとかというよりこうしておもちゃにしやすいから匿名にしとけって事なんだな
kakuki-killer
2020/08/12 18:05
CSでこの名前でやってるから無理
名無しのヒーロー
2020/08/12 19:21
いきなり無反応云々言い出してラリってんのかなと思ったら偽物か
名無しのヒーロー
2020/08/12 19:46
二重人格説
名無しのヒーロー
2020/08/10 9:05
俺のシャターほぼ全部防がれて敵のシャターほぼ全部通された回は
さすがに落ち込んだ
名無しのヒーロー
2020/08/10 10:14
オレも同じ感じの試合は経験あるよ。心も凹むし、まだその試合時間に余裕ある時は素直に相手のラインハルトとの技量の差を認めるから変わって欲しいって違うキャラ選んでも変わってくれない。
前のスレでもそうだけど、だれもラインハルトやりたくないんだよね。選んでるけど出来れば自分もやりたくないもの。
その後にオリーサとかにしても相手は勢いついてるからどんどん詰められて悪い結果になって負ける感じ。
ダイブにすると他のロールからの文句が多いし、精神的にもくる試合になった事もある。
名無しのヒーロー
2020/08/10 10:37
致命傷で済むらしいから大丈夫ダイジョーブ
技量ノ上達、発展二犠牲ハツキモノデース
名無しのヒーロー
2020/08/10 10:54
シャター通されてしまってもちゃんとカウンターしてくれるルシゼニがいた時のありがたさ
名無しのヒーロー
2020/08/10 11:18
どっちの経験もあるけど
やっぱ片手間にやってるのと
本物のハルトマンはやっぱ違うわって
痛感させられる。
名無しのヒーロー
2020/08/11 11:53
周りのDPSとサポートの戦力差が明らかだと何しても通されるしなぁ
盾割られないように管理したら引き気味になってジリジリ追い込まれるし
負ける時は負ける
糞チャージするやつや後ろに誰も来てないのに独断専行するやつは知らん
名無しのヒーロー
2020/08/10 10:50
フリールックの操作が苦手なんだけどやっぱりちゃんと使えるようになっておいたほうがいいよなぁ
名無しのヒーロー
2020/08/10 11:42
曲がり角で使うことはハルトの仕事量的にまずないかとは思うけど
最初のウェーブで背後左右気にしてくるんくるんしてるハルトはゲームの壊れる予感しかしない
シャター防ぐ練習よりは有意義かも
名無しのヒーロー
2020/08/10 11:52
2盾相手だとマジでシャターが通りません
名無しのヒーロー
2020/08/10 12:02
今はまだマシ
シグマの盾にct無かった時はシャター通すの不可能だと思った
名無しのヒーロー
2020/08/10 14:24
こっちも2盾にすればいいのでは
名無しのヒーロー
2020/08/10 16:23
なんとかシャター通したと思ったらフォーティファイで耐えられてオリーサからヘッショ食らいまくって死ぬからな
相性悪すぎる…
名無しのヒーロー
2020/08/12 1:44
他にもダメージとかサポがCC持ちだったりで本当にシャター通すの難しくなったよな。そのくせ2.5秒にナーフされたし
匿 名
2020/08/13 11:36
シャターにサージ、ナノ龍剣
防ぎ切れるわけ無いんだよな…
名無しのヒーロー
2020/08/10 17:22
まとめ動画で裏とりハルトが
飛び降りながらシャターしようとして失敗してるのよくあるけど
ほんの一瞬なんだからちゃんと飛び降りてからシャターすべきだよなって思う
あの僅かな滞空時間が命取り
名無しのヒーロー
2020/08/12 9:47
何言ってんだお前
飛び降りながらシャターした方が、威力が上がる気がするだろ?
名無しのヒーロー
2020/08/12 11:21
なるほど哲学的
匿 名
2020/08/13 11:37
敵に当てたら大ダメージ入れよう!
名無しのヒーロー
2020/08/10 18:23
クイックでハルト対面やってる時に盾を一瞬しまって再度展開で相手のアースシャッター釣った時
相手のハルトも撃ちどころをわかってるからこそ引っ掛かったと思うと
その時だけ一端のハルト同士の読み合いできてる気分になれて楽しいな
名無しのヒーロー
2020/08/10 18:27
ハルトの読み合いはほんと楽しい。
読み合いに負けてシャター通された時に味方のフォローで持ち堪えられたりするとめっちゃ熱い
名無しのヒーロー
2020/08/10 19:43
わかる、互いにファイアストライクを控えるようになってからの読み合いすき
名無しのヒーロー
2020/08/11 0:20
そういや、全体的に攻撃的になるなら、シャターってもっと早くてよくないか?急におもった。
シャター事態は1秒くらいで出るけど、離れてるとさらに遅いから声聞いてゴリバリとか、光彩とかやった事あるし多分そこまで滅茶苦茶難しい訳じゃ無いと思う。なので0.6秒ぐらいでいいんじゃないかな。強いけど。
あと関係無いけど、単体シャターは背徳感あって楽しい。
名無しのヒーロー
2020/08/11 1:43
単体シャターは有効だから素直に楽しんでいいのよ
残党狩りだと流石に無駄打ちだけど
名無しのヒーロー
2020/08/11 2:50
2盾とか起きバリア持ちにはこうして人数差作るっきゃないしね
名無しのヒーロー
2020/08/11 12:00
背徳感がある意味がわかんないな…ゲーム性を理解してない?
人数差作るための単体なら構わん
たまに複数狙おうとしてなかなかシャター吐かないトロールハルトは二度と使うな
残党狩りや明らかな人数差が出来ている時に無駄シャターを使うハルトも二度と使うな
状況を判断できない確認できないやつはメインタンクしちゃいけない
分からないならVCでもいいから聞いて欲しいわ
名無しのヒーロー
2020/08/11 13:12
これ他のロールにもこんな事言ってる人なのかな?
DPSにも無意味なウルト使うな、ってしっかり言ってるだろうな?
メインタンクにだけだったら不公平やなぁ…。
この人の様に完璧なプレイ出来るならストリーマーになった方が人気でそう。
名無しのヒーロー
2020/08/11 15:41
病気だから触らない方がいいよ
ちょっとした笑い話に空気よまずキレ散らかしてるみっともない人
名無しのヒーロー
2020/08/11 17:10
背徳感に親を殺されたんだろ しゃーない
会話するなら「知るか」「アホか」「死ね」「クズ」しか答えちゃいけない
「命令するな」とか少しでも相手の言葉に沿ったこと返すと烈火の如く怒り見当違いのことを喚き散らして会話にならないことが予想される
名無しのヒーロー
2020/08/11 17:50
うるせえ背筋食べるぞ
名無しのヒーロー
2020/08/11 15:48
シャターの発生は0.5か0.6秒だった気がする。
今盾が多くてシャター通すの難しいし、盾に大ダメージみたいな特性欲しい。笑
名無しのヒーロー
2020/08/12 19:24
プレイヤーにも盾にも有効なのは面白みないかな