パッチノート1.33が実装!新マップ「パリ」の実装やHP,アーマー,シールドの仕様変更など!

🕘投稿日:2019/02/20 4:00

💬コメント数: 51件

 

 

翻訳元:https://blizztrack.com/patch_notes/overwatch/54983_0

 

■新アサルトマップ「パリ」が実装
[NOW PLAYABLE] Paris | New Assault Map | Overwatch

■回復不可能なヘルス、シールド、アーマーは回復可能なヘルス、シールド、アーマーの前に消費されるように

・以前までのHPの消費順

回復不可能なシールド→回復可能なシールド→回復不可能なアーマー→回復可能なアーマー→回復不可能なヘルス→回復可能なヘルス

・新しいHPの消費順

回復不可能なシールド→回復不可能なアーマー→回復不可能なヘルス→回復可能なシールド→回復可能なアーマー→回復可能なヘルス

 

■カスタムゲームのロビーで他プレイヤーにロビーの所有権を割り当てられるように

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 8:03

    シールドアーマー持ってる奴が殆ど強いってのはわかるけどこの調整はストレスもんだからまじでやめてほしい

    • 2:

      匿名 

      2019/02/20 8:22

      ブリギッテのアーマーが先に消費されるようになっただけで
      それ以外は大した影響ないぞ

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/02/20 8:38

        ゼニとかザリアとかヘルスから減るからオート回復に頼れなくなったイメージなんだけど俺勘違いしてる?

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2019/02/20 8:49

          ヘルスは最後

        • 5:

          匿名 

          2019/02/20 9:11

          ヘルスなくなったのに動いてたら怖いだろ

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2019/02/20 17:45

            ヘルスが先に無くなったザリアメトラゼニがEMPで即死するのを想像してな…

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 9:50

      あぁ本当だ、ごめんよ、回復不能のヘルスって何のことだ?

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2019/02/20 9:54

        ゴリラのultの事だったと思う。

        • 9:

          名無しのヒーロー

          2019/02/20 13:47

          ゴリラのウルト時間制なだけで減った分は回復できると思うんだが

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/02/20 15:49

        次の新キャラの要素に決まってんだろ

  2. 11:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 8:03

    リーパーのナーフとドゥームのバフはまだ???

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 8:07

      リーパーはナーフしなくても弱いから要らなくない?

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 8:07

      ジェフ『わかったよ!タンクナーフしとくな!』

    • 14:

      匿名 

      2019/02/20 8:21

      リーパーは弱いしドゥームは今くらいで十分でしょ

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 8:23

      今ナーフ欲しいのはソンブラかな〜

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 23:28

      リーパーは強いけど弱いよね

  3. 17:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 8:19

    ラリーのアーマー時間無限に戻すか最大付与数上げてほしい

    • 18:

      匿名 

      2019/02/20 8:24

      なんで???

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/02/20 9:37

        無双したいから‪✌︎(‘ω’)✌︎

        • 20:

          名無しのヒーロー

          2019/02/20 12:02

          理由が馬鹿なんだよなぁ

          • 21:

            匿名 

            2019/02/20 12:31

            楽しそうでいいじゃないか

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2019/02/20 12:49

            まぁそれもそーだね
            楽しいのは大事
            独りよがりで勝手に特攻して死ななけりゃいいや

        • 23:

          名無しのヒーロー

          2019/02/21 2:41

          素直でよろしい

  4. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 8:36

    ソンブラのEMP盾でガードできるようにするか、発動まで溜めが必要になるようにお願いします…

    最後の最後に不可避のEMPとultコンボで押し込まれる事が多くて辛い…

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 22:27

      最後の最後だから辛いのか?
      そりゃ無限ステルスなもんでどうしようもないときはあるがult合わせるなんて普通やん

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 23:31

      その状況になってからどうにかしようとしても遅いんだよ。
      詰めろはもっと前にかかってるから、前の状況(立ち回り)を考えるのがよさげ。

  5. 27:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 9:02

    新マップは嬉しいがアサルトは総じてクソ

  6. 28:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 9:10

    ソンブラのempしょうもなさすぎるから早く消してくれ

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 12:01

      消えたら存在意義が無くなる

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 16:15

      ステルス無限は正直要らんかったと思う

  7. 31:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 12:12

    豚の強化まだ?

    • 32:

      匿名 

      2019/02/20 19:23

      ultリワークで十分だろ

  8. 33:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 12:19

    ほんとOWLでもソンブラ見てて面白くないから消えてええよ

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 23:56

      owlのソンブラは面白いだろ
      ryujehongが相手のソンブラの位置予測して瓶ぶつけたところとかも駆け引きあってみてて面白かったわ

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2019/02/21 0:54

      ソンブラは面白いやん
      一番つまらんのはウィドウだわ

  9. 36:

    あああ

    2019/02/20 12:35

    ソンブラはどのキャラでも本当に辛い
    ハッキングも早過ぎるし、ヒラしてるとストレスでしかない

  10. 37:

    沼田(匿名) 

    2019/02/20 12:38

    ヘルスとかシールドの仕様がかわって何が変わるの??
    得をするキャラと損をするキャラも教えて欲しいです

    • 38:

      匿名 

      2019/02/20 12:52

      今までは追加シールドが最初に削れる仕様だったからカスダメージは回復してた、今回から追加アーマーが削れるのが先になったので総合体力最大値が下がりやすくなった。加えて前回のアーマーの弱体化があるのでまた少し死にやすくなる調整になったんだヨロシクって事です。

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 14:00

      例えばラリーでhpが550になったザリアがいたとして
      今までは一番最初にシールドが削られてたからまず200削ってからアーマーを減らさないと一生550だった(シールドのないキャラは微ダメでも積み重ねればアーマー分を徐々に消費させて元々のhpにできた)
      今回のアプデでシールドよりも増やされたアーマーが先に消えるから、シールド持ちがアーマーを一生抱えてることができなくなる

  11. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 14:02

    キル取った時の音出なくなってない?

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/02/21 9:32

      多分トドメ刺した人以外のアシストキルの音が無くなってる

      • 42:

        名無しのヒーロー

        2019/02/21 11:38

        これ、バグかスタンダードになるのかどっちなんだろ

  12. 43:

    匿名 

    2019/02/20 14:34

    この記事前回も上がったけど
    コメントまで前回と同じなのは気のせい?
    俺が予知夢を見ただけ?

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 20:22

      デジャヴって知ってる?

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2019/02/21 8:46

        やぁだ~、こわ~い

  13. 46:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 14:37

    ドゥームのスラムの距離戻してくれ
    スナイパーを殴らせろ

    • 47:

      匿名 

      2019/02/21 0:26

      まじでそのバフだけでいいわw
      予測スラムが当たらない事が増えた

  14. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 15:42

    カスタムの観戦カメラが糞使いにくくなってるんだが

  15. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 15:46

    ドゥームが上位でも強いっていうけどそこまででもなくね 問題なのはテクニックがなくてもドゥームより強いキャラがいるってことで。そしたらドゥーム使う人いなくなるのも当然

    • 50:

      名無しのヒーロー

      2019/02/20 23:58

      逆な気がするけどな。ナーフ前までのドゥームはテクニックがそこまでなくても強かったけど、今はテクニックやタイミングがうまくないと強くなくなった。だから今までよりも刺さるタイミングは減ったし、浅いドゥーム使いを見なくなっただけだと思うわ。

  16. 51:

    名無しのヒーロー

    2019/02/20 19:19

    ペトラの外にあるジャンプ出来るところの前にある岩上の高台ってソルジャーで行くことは可能ですか?あと、あそこにリスポンする事ってありますか?
    皆が真剣に話してるのに関係ない質問しちゃってすいませんm(__)m

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