バティストのUltって全キャラの中でも屈指のゴミ性能なのでは?
バティの周り一定範囲内のキャラの火力ヒール力アップでいいやん普通に
ウルトさえまともならなんぼでも使い道あるんだがな
バティの窓きたあああああああああおっしゃ反撃開始やああああああ
ってなったことない
高台あるステージなら高台にジャンプから自分用窓展開で2枚は落とせるぞ
大体展開されたら下がるから丁度タンクにはヒールdpsにはダメージブースト範囲になりそう
凹んだらリジェネバースト、即死級の脅威にイモフィで
だいたい必要な時にアンプリフィケーションをチームの中に貼れてるけどなぁ…
その辺が出会ってるバティはどんなのなんだ…
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2020/05/13 21:35
イキリバティストが高台で発動して一人で4キルしてる動画あったし使い方次第でしょ。
バスティオンでグラマス行った人
2020/05/13 21:53
そもそもオーバーウォッチは味方依存のゲームなんだから、バティスト単体使用のでのウルトは弱いと思う。
バスティオンやオリーサとか居ればかなり火力でるぞ?
名無しのヒーロー
2020/05/13 22:12
それ当たり前だろ馬鹿かお前は
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:03
だから別にバティストのウルトは弱くねーってことだろw
いちいち批判して
馬鹿はあんただろwww
名無しのヒーロー
2020/05/14 3:00
横からだがそもそも味方と合わせなければ弱いウルトはもう弱いって言ってしまって良いのでは?
同じ味方依存でもナノブより明らかに汎用性劣ってるでしょ
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:48
味方と合わせなきゃいけないウルトが弱いってサージもシャターもEMPもブリザードも弱いってことになるけどいいの?
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:03
それ味方と合わせたら尚更強いultじゃん
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:45
全部一人で使っても弱いだろ
少しは頭使え
名無しのヒーロー
2020/05/14 13:39
それらは味方の立ち位置にかかわらず敵にデバフ入ってるようなもんだから比較にならんよ
匿名
2020/05/14 12:40
単体でもソルジャー以上の火力になるから強いと思う
もちろん合わせればもっと強い
名無しのヒーロー
2020/05/13 21:54
ハルトの時にFスト合わせてやると後ろにいる敵ヒーラーやらが事故死してくれるからハルト的には嬉しい
名無しのヒーロー
2020/05/13 22:41
シャターで敵を転かした瞬間、FSに間に合うように窓置いてくれるバティストとかすごい頼もしいよね
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:13
いやこかした数や味方の位置にもよるけどシャターに合わせるのは無駄遣いじゃね?
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:17
それ言ったら、ハルトがいる時にバティストはいらんな。黙ってアナ使うわ
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:27
無駄じゃないよ、貯まりやすいし、確実に敵を倒すほうが大事
kakuki-killer
2020/05/13 23:35
ナノブハルトの方がよっぽど強いわw
さすが低レートは言うことが違うねぇ
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:01
ストップストライクと合わせるだけでdpsサポート即死させられるのに弱いわけがない
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:29
状況判断能力の高いバティストがいると頼もしいって話だよw
すぐ「それなら○○の方が強い」とかドヤりながら低レート認定してくるからネットグラマスさんは怖いわ〜w
匿名
2020/05/14 10:47
ハルトもバティも使うけどシャターにミテマスヨは俺ももったいないと思うし相性がいいもも思わないなだって距離詰めるから窓なんて一瞬しか使わないし
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:10
失せろ荒しが
喋んな口くせぇな
名無しのヒーロー
2020/05/19 20:28
よっしゃこかした!ハルト、窓おいたぞ
「ハァッ!」
名無しのヒーロー
2020/05/19 22:38
ハルトが弾丸扱いなら何の問題もなかったのにな
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:12
ハルトで前進してて進めなくなったタイミングで置いてくれるとFストでとれたり味方が落としてくれたりして前進再開できることよくある気がする、それでダメならゴリラに還るけど
匿名
2020/05/14 12:38
このゲーム1ピック重いもんな
名無しのヒーロー
2020/05/13 22:41
理論値12対6出来るからまぁ弱くはないでしょ
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:25
攻撃力上がるだけで12対6はねーよ
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:46
攻撃力2倍やねんから真正面で戦うなら実質12対6だろ
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:19
一切恩恵受けないヒーローが居るんですがそれは
匿名
2020/05/14 12:38
理論値って見えてなさそう
名無しのヒーロー
2020/05/14 11:47
さらにオリーサのウルトやマーシーのヴァルキリーのダメブかナノブやらでキン肉マン理論だな。
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:38
理論値って言うてるやんな
名無しのヒーロー
2020/05/16 13:35
理論値って言葉を理解しないで脊髄反射でぶっ叩いてるからな
名無しのヒーロー
2020/05/13 22:42
ソルジャーultが超強力になるから好き
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:44
動きながら撃てるという利点をソルジャー側は捨てるからあんま好きにはなれない
匿名
2020/05/14 12:41
高台を取るのです
名無しのヒーロー
2020/05/14 21:29
高台にいれば一掃出来る幻想
匿名
2020/05/14 10:49
マクリーウルト即打ちしても200族死ぬから好き
名無しのヒーロー
2020/05/13 23:52
窓の一番の問題は、窓を出すと味方がその窓から先に行かなくなること。回復だって2倍なのに。アナの瓶がそこを通ったらどんだけ強いか。
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:52
窓の先1人でいくと味方の肉壁で回復届かなくなるから怖いねん。
名無しのヒーロー
2020/05/14 15:42
ガイガンターみたくゆっくり前進する様にでもするか?それはそれで使い勝手どうなんだって話だが
名無しのヒーロー
2020/05/14 1:17
立方体ならもうちょい使いやすいんだけどな。いかそうとすると自チームの立ち回りに制限かける事にもなるから、固執せず時間稼ぎできりゃいいぐらいの気持ちだな。本命はイモフィ君だと思ってる。
匿名
2020/05/14 10:52
箱型みたいな感じで出れば確かに強そう
名無しのヒーロー
2020/05/14 13:11
イモとマトリクス逆にして、
イモ内にいる敵は被ダメ倍
マトリクス経由した弾では味方死なない
みたいなのも面白そう
名無しのヒーロー
2020/05/29 18:10
バティストはサポのアビリティの中じゃぶっちぎりで強いイモフィあるからな
ultを微妙にしてバランスとってんだろうね
名無しのヒーロー
2020/05/14 1:19
そういやバティのウルトでシャッター防げたのって治ったっけ?
名無しのヒーロー
2020/05/14 1:29
そんなの元から無くね?
匿名
2020/05/14 10:53
夢ちゃうる
名無しのヒーロー
2020/05/16 2:50
防げるどころかみんな門に集まるから通しまくれるわ
名無しのヒーロー
2020/05/14 1:56
トロールばっかでゲームになんねーよ
あと、待ち時間なげーんだくそげー
匿名
2020/05/14 10:53
おう、また明日な!
名無しのヒーロー
2020/05/14 2:08
そもそもオリシグ以外で出さねえからなバティスト
前線がどんどん変わるハルザリやダイブと相性がいいわけがない
名無しのヒーロー
2020/05/14 4:54
味方の火力上げに使ってもいいし、自分の火力上げるために使ってもいいし
自分のヒール上げるためにも使えるけど、どれかひとつの用途にしか使えない
なんか変に最大効率運用を求めすぎて、結果的にウルト腐らせてるんじゃない?
バティストの立ち位置的に、自分も味方も火力にもヒールにも
フル活用できる理想のウルトの置き場所なんて、ほぼ100%あり得ないからね
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:57
ポテンシャルが高い故に、だよね。
押し合いの状況次第で「ultをこう使ったら強い」って臨機応変に判断できるのが上手いバティストなんやろな
名無しのヒーロー
2020/05/14 5:11
窓使うととりあえず敵の盾即割れるからゴミではないやろ
名無しのヒーロー
2020/05/14 6:10
バティストのultがゴミだったらBOBデッドアイホールホッグはなんになるんだ
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:04
そんなultあったっけ?
名無しのヒーロー
2020/05/14 9:22
混ぜるんじゃない
名無しのヒーロー
2020/05/14 14:30
BOB>出し得 デッドアイ>使い手次第 ホールホッグ>使いどころがはっきりしてる。
比べる対象としては微妙なのでは・・・
名無しのヒーロー
2020/05/14 8:30
ありがとうバティストいいんだ気にするな
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:18
使い方だってクロコダイルさんが言ってただろ
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:44
バティストはウルトをイモータリティにして、アンプリは通常スキルにすればいんじゃない。
それぞれちょっと改良してさ。
名無しのヒーロー
2020/05/14 10:58
昔は弱いと思ってたけど 慣れたら割と強いな
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:26
我が輩のFSが決まるとめっちゃ嬉しいから絶対いる!
名無しのヒーロー
2020/05/14 12:39
バディはイモータルがつよい!
名無しのヒーロー
2020/05/14 14:22
倍加ってのがピーキーなんだよな・・・かといって倍率下げて範囲持続を増やしたらどっかのチャージャーさんと被るし。
いっそ800位のバリア効果付けて壊れると効果終了するようにすれば良いんじゃないか?
名無しのヒーロー
2020/05/14 19:09
ミテマスヨオ!!
名無しのヒーロー
2020/05/19 19:51
味方と一緒に使うと強そうに思えて
味方を当てにせずにし使ったほうが強いイメージ
名無しのヒーロー
2020/05/20 6:06
数字的には貢献してるんだろうけど、感覚的にはまったくない
名無しのヒーロー
2020/05/20 11:57
置き場所めんどくさいから当たり合い始まったら自身のバフ用に使ってる。今のバティの火力なら貢献できるし回復も追いつくし良いことだらけやで