トールビョーンがランクマ解禁したけど・・・ トールビョーンのリワーク雑談
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540090762/0-
湧いてた
絶対前の方が強いわ
当たり判定のでかさで誰に襲われようと即死してしまうわ
タンクに強くて縦割りも速いくらいか
ただアタッカーに弱すぎる
ほとんどのアタッカーで爺は対処できるし
せっかくタレットが勝手に当ててくれるのにメインがエイム+偏差撃ち必須とか…
だからメインを火炎放射にして
今のシンメみたいに構成や足並み次第でぶっ刺さるって程度で十分だと思う
バリア特攻メトラも居るし
新モルテンはうーん・・・って感じ
>>700
ひとつの動画だけで判断するのはダメだが
シーガルの動画でも相手半蔵いたら微妙だったな
まぁ現状タレ爺使うならハンゾーの方がタレ爺より色んなキャラに対応力あってキャラパワーも高いと思う
ただ敵のゲンジはかなり萎えぬけさしたわw
ゲンジとタンクにはほんとつよい
新モルテンだとあっさり崩されるわ
モイラのコアレッセンスと同じでult合戦になったらこのultすげー貧弱じゃない?
かといってウルト回転率はタレット次第で糞遅いし、まあトロールビョーンだな
それで敵の射線通らないところに置いて防衛するなら前の爺でよかったじゃねーかっていう
なんか面白くて実用的なタレット新配置って編み出されてないの?
クイックの話だけど、相手の4人組パーティーがメイちゃんの壁使って色んなとこにタレット置いてたな
微妙に届かねえ
タレ爺の投げ性能は露骨に抑えられてるな。型貧弱すぎ
20kgくらいあるのかも
タレットの張替えもモタつくし微妙
でもあれってシンメいればリワーク前でも置けたのかな
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名無しのヒーロー
2018/10/28 12:16
モルテンコアの間だけサブにTF2のパイロのエアブラストみたいな反射効果つけよう
名無しのヒーロー
2018/10/28 12:19
いっそのこと火炎放射キャラにして明確なメイのアンチになれば良いのに
名無しのヒーロー
2018/10/28 13:53
ウルトを戻して、通常を今のウルトの弱体化として出せばええよ
とか適当なこと考えてたけどタレット即設置からのlv3タレットはヤバそう
名無しのヒーロー
2018/10/28 13:58
結局トロールビョーンじゃねーかwww
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:05
リワークされてからずっと言ってたけどやっぱり前のウルトの方が強かったし楽しかった
あと設置系のキャラなのにタレット気軽にポンポン置き直せないのおかしいと思う タレット設置のCT10秒は長すぎる
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:12
本人が叩かなくてもlv.2になるタレットポンポン置かれてたまるかよ、展開中もlv.2の威力で撃ってくんだぞ
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:19
5秒間の展開中はタレットは無防備のまま撃たないぞ
名無しのヒーロー
2018/10/28 15:01
案の定無知で草
匿名
2018/10/29 7:55
まともに使ってないヤツほど長文でよく吠える
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:15
強くはなったが結局日の目を見ることは無さそうだな、beat invitationalでキングズロウAでGOATSをモルテンで止めたのは良かったけどそれだけだったし
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:21
トッププレイヤーの動画みて判断するの草。お前にできん事を見てお前にとって何の役に立つのか。お前のレートで使えるかどうか判断すればええねん。俺は前のが良かったと思うけど。
匿名
2018/10/28 14:47
アスペって一部の文でしか理解しようとせんのな
名無しのヒーロー
2018/10/28 17:28
目くそ鼻くそどんぐりの背比べ
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:53
タレ爺に勝っても負けても面白くないし早く削除してくれ
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:59
オーバーウォッチ自体が面白くないって正直に言いなよ
名無しのヒーロー
2018/10/28 16:19
CSはマジでプレイヤーのレベルが低すぎるわ
Top500でも頭悪い奴がほとんどだし本当にプレイヤーがダメにしてる
名無しのヒーロー
2018/10/28 16:28
そう思うならまともな連中を5人集めてtop500の1ページ目に載ってどうぞ
名無しのヒーロー
2018/10/28 16:48
そんなことしたらマッチしなくなるんだよなぁ
名無しのヒーロー
2018/10/28 17:00
マッチしない時点でゲームがクソやん
民度が悪い言われてるCODとかR6Sでさえ未だに人口多くて盛り上がってるぞ
名無しのヒーロー
2018/10/28 16:51
なんで急にCSの話しはじめたんだ?
CSのトップ500は知らんけどトールビョーン関係あるんか?
名無しのヒーロー
2018/10/28 17:30
CSは頭悪い奴ばっかって言ってる本人が一番バカという渾身のギャグやぞ
名無しのヒーロー
2018/10/28 14:54
前よりは普通に強い、ぶっちゃけ攻撃で出してもいいレベル
毎度の事、バフされてから使い始める奴が雑魚なだけ
アナもそうだろ、下手な奴は全くヒール回さない、流行りに乗ってるだけの雑魚
匿名
2018/10/28 15:09
前よりかは確実に強くなってるよな
前のほうが強いとか言っているやつは頭おかしいとしか思えない。糞AIMで立ち回りもゴミだとしか思えない。
タンク3ヒラ3構成はどうしても固すぎるからタレ爺が弱いっていうのならまだ意味はわかるが、それならほとんどのキャラが弱いっていう意味にもなるしな
名無しのヒーロー
2018/10/28 18:10
前の方が強い。でも今のトールビョーンは攻めでも使えるようになったからそれは良い点かな…レベル3の抜けた穴は相当でかいよ
名無しのヒーロー
2018/10/28 18:46
一応言っとくが、レベル2の表示だけどHP50減っただけで威力も旧レベル3と一緒
タレット設置判定も修正されて、以前置けなかった微妙な段差にも置けるようになってる
名無しのヒーロー
2018/10/28 19:14
威力は旧レベル2と一緒の間違いですね
旧3と一緒だと最強です
名無しのヒーロー
2018/10/28 17:17
タレ爺と比べるだけなら前よりは強いと思うけど中途半端になった
昔のタレ爺はやれることが狭かったけどちゃんと長所はあった
今は他ヒーローと比べると色々中途半端
名無しのヒーロー
2018/10/29 7:02
生ゴミが資源ゴミになったくらいの改善だけどな。結局キャラパワー低いまんま、デスマッチ専用キャラ。
名無しのヒーロー
2018/10/28 16:15
攻撃でも出せるようになったけど防衛でのお願いモルテンがなくなったのがキツイ
攻撃で出すなら他のキャラでいいしピック率が上がる調整ではなさそう
下手っぴ
2018/10/28 17:19
使ってる感じ結構強く感じるがなぁ
匿名
2018/10/28 17:45
前置けなかった狭いとこに置けるのがいいね
ハリウッドの動く足場の鉄骨がオススメ
下手っぴ
2018/10/28 17:54
自由度上がったよね
ポイッて投げて使えるから、混戦時とか上手くいくと結構キルポコポコ取れる
名無しのヒーロー
2018/10/28 19:29
オーバーロードはかなり便利に使えるし強スキルだと思うので、タレットの再設置がもう少し短くなれば戦いやすいキャラになる
現状だとお互いのレベルに大きな差がない限り敵にトール出されてキツイ展開は少ないというか、フランカーに的確にメインを当てていくのが普通に難しい、個人的にはハンゾーの方がよほど当たるのでこっち出した方が楽だった
キャラ性能が多少上がってもトロール気味な人が使いがちなので結局負ける、上手い人が使えば勿論強いけど他のキャラ使った方が普通に勝てる
名無しのヒーロー
2018/10/28 20:47
オーバーロードしたときだけ、タレットの再設置が多少は容易に(クールタイム短くetc)とか、
タレットを通常より高く投げられるとか再設置終了までタレ無敵とか、
そういうシナジーテクニックがあればなお良かった
こういうちょっとしたテクニカル要素やスキル使用するかどうかの判断もあるからオーバーウォッチは面白いんだよ
名無しのヒーロー
2018/10/28 21:05
タレットレベル3のこしたままでもいいんじゃないの
モルテンは溶岩+タレ3で
元々ULTが本人強化+タレット強化だったんだし
あ匿名
2018/10/28 21:39
やっぱ新リワークで弱くなってるんじゃん、リワーク直後から使い道無いだろって私は言ってたのに。
強化されてるだろどう見てもってここの奴ら全員に言われたもんな。
信じるは自分の感覚だわマジで。
匿名
2018/10/28 22:57
それタレット頼りのゴミAIMなだけじゃね?
名無しのヒーロー
2018/10/28 22:33
タレ爺刺さらないってどこのレートの話だよ
激刺さりで強すぎる勘弁してくれ
いつの時代もゴールド帯はタレ爺最強
名無しのヒーロー
2018/10/28 23:51
前あったちっちゃい方のタレットのスキルの置き所としてはドワーフが使う機会内しゃがみだな
まんまハム太郎からのオマージュだがパンツ煽り以外使い道無いし裏取り察知程度でも強くね
匿名
2018/10/29 8:01
ULT弱いとか言ってるヤツは何も考えず全弾ブッパしてるんやろなぁ
名無しのヒーロー
2018/10/29 9:01
花村AB、アヌビスAB、ハロウィンアイヘンA第一、キングスロウA
ここら辺は普通に強い、タンクでチョーク無理矢理入るかダイブで飛び越すところは優秀
本体に対タンク耐性出来たのは大きい
名無しのヒーロー
2018/10/29 12:31
あれほどシンメトラの件でも言ったけど、ブリザードは調整が下手過ぎる無能集団
明らかにシンメトラもトロールビョーンも昔の方が強かったわ
最後の防衛でワンチャン勝ちや引き分けのチャンスがあったのに今の2キャラはトロールピック
最近シンメトラの活躍している試合とか全く見なくなったしシンメトラをピックするだけで殴られるし
PotGとかも取れなくなった
名無しのヒーロー
2018/10/29 19:47
この2キャラに関しては、リワークは強化というよりも今後の布石のつもりでしょ。あまりにタレット設置に頼りすぎてるせいで選べるルールやステージが少ないくせに、いざ出てくるようなタレット有利マップでは(特に野良だと)十分以上な強さをもってるせいで弱体化も強化もしづらい。
それに加え、ロールキューの問題でディフェンスロールが消えたことがトドメになって、そういう極端さをなくす代わりに、比較的どんな条件でも出せるように土台を変更しにかかったんだろう。この方向性なら仮にパワー不足だったとしても調整をきかせやすいからね。
あとぶっちゃけ、タレットキャラはOP気味になってしまうとウィドウドゥーム以上のクソゲーまったなしだと思うから、今のメトラが微強化重ねてるみたいに、その強化自体にも慎重になるのは俺は間違ってないと思う。性能が足らなかったというより、キャラの使い方をまだ覚えてない人が使うせいで弱キャラ扱いされていたドゥームみたいな例もあるし。
名無しのヒーロー
2018/10/30 0:19
結局攻めにたいして使えないなら
前のままの方が好きだったんだが。
名無しのヒーロー
2018/10/30 10:49
メイン武器をちゃんと当ててけば結構なダメージ入るし、ついでにタレットで決めるって感じで、ダメージとキル数どちらも金取りやすいけどなぁ
名無しのヒーロー
2018/10/30 19:41
未だにクイックでしか使わないな
ダメ10000入って勝ってもなんだか微妙感が拭えない、、、