タンクとヒーラーのキャラ数少ないのに弱体化し続けるの辞めてくれジェフ・・・

💬コメント数: 53件

 

 

 

346: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 06:48:42.23 ID:qWbqCcQT0
メインタンクとヒーラーのキャラ数少ないのにナーフし続けるのやめてほしい
どんなに不遇で面白くなくてももいなきゃゲームにならん事が多いんだから
キャラの選択肢が少なすぎてすぐ飽きる

 

347: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 07:02:30.07 ID:8R93Tcgfa
調整担当のジェフ君はもっとDPSが活躍するバランスにしたがってるから無理だゾ

 

348: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 07:33:19.19 ID:cHgiNJMMa
まあこのまま全体の火力上げて耐久下げれば4dps+マーシーが最適解になる日も来るかもな

 

349: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 07:39:26.49 ID:mVoY2TIPa
今火力高すぎてタンクでも秒で溶ける仕様はどうなの?だからタンクやる人減るんだよ

 

353: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 08:03:07.39 ID:ZaHNW9wg0
アーマーの軽減減るのまじでくそ
今以上にハルト溶けやすくなるとか誰も使いたがらんやろ

 

356: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 08:28:26.76 ID:p3gb8pQ10
タンクが少なくなればそれだけでオーバーウォッチ破綻するのにタンクを下げるって本当頭ジェフ

 

358: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 08:42:14.14 ID:sMTxfrXc0
ヒラタンがつまらなくなる調整好きやね
14ちゃんかよ

 

359: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 08:49:05.97 ID:+HbyY5W/0
耐久タンクが少なすぎるからな…ハルトが完成しすぎてる

 

361: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 09:09:54.73 ID:9kksLE6n0

ハルトとザリアは完成されてるから下手にバフもナーフも出来ない

ジェフ「アーマーをナーフすればGOATSも終わるやん😀」

 

365: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 09:41:40.82 ID:spEtH5w1d
ダイブでgoatsを攻略出来るようになれば調整は成功なんかね
ダイブするにしてもd.vaがdm弱体でハムが出て
弾き飛ばしたやつをトレゲンゴリハムで叩けば倒せそうな気もする
それらから守るためにgoats側はd.vaが必要で
弾き飛ばしたのがモイラだと結局ハルザリブリルシオの近距離の殴りあいになってダイブ側が負ける
フェード使ったモイラにフォーカスを合わせるかハムがモイラ以外を弾き飛ばすまで待ってるか
多分goats同士で戦った方が楽じゃね

 

366: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 10:09:57.76 ID:s1BiAVeP0
もうブリギッテ削除でいいんじゃないか
ずっと一線級のトレーサーはおかしいって言われてガチガチのアンチとして追加されたけどくだらなすぎる

 

399: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 13:16:42.42 ID:88yQBt1W0
>>366
トレゲン即ピ様おつです!
って言ってほしいのですか?
違うと言っても我輩には説得力を感じない

 

367: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 10:26:57.74 ID:js0kfGwIa
ブリはトレ違ってアンチいるだろ
ジャンクラなりファラなり
ファラは環境に殺されてるけど

 

369: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 10:34:08.64 ID:9kksLE6n0

GOATSのお手軽さはウルトの合わせ易さもある
サージ+自爆、ドロビと光彩、シャター、ついでにみんなあつまれー

どれかを発動させてる間にどれかが貯まるから1wave毎にウルト合戦が出来る
普通の構成だと2wave必要なのも考えるとGOATSに一極集中するのも仕方ない

 

370: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 10:36:33.44 ID:+HbyY5W/0
ダイブでGOATS潰せるって黒豆いた時代を考えると嫌な予感しかしないな

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548054136/0-

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コメント

  1. 1:

    匿名2

    2019/01/25 16:03

    みんなこう言ってるんだけど結局環境はタンクとヒーラー使えば強いんだからナーフは終わらないよね
    1回6DPSの時代でも来れば嫌でも強くしてくれるはずや

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 16:08

      ゴーツが強過ぎるからヒラタン弱体はしょうがないと思う!
      D.VaのDMだって上手いひとはウルト消しまくるし
      まぁ、マップによってどの構成で行くかとか敵の構成見て変えたり柔軟に動けばいいと思う

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/01/25 16:55

        ゴーツ弱体化しようとしてゴーツ以外でのタンク運用が厳しくなってるんですけど
        柔軟さが無くなっていってるんですけど

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2019/01/25 20:09

          タンク2厳しくなってるってgoats相手にする時以外いつだよ
          タンク下げて312とか213とかありえない時点でネガり過ぎなんだよ

  2. 5:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 16:05

    多分今のパッチでもプロシーンではGOATSが最強だろうしDPSはもっと強化されるだろうね
    次はソルジャー辺りが強化されるんじゃないかな…

    まあ俺はほぼほぼ見る専だからプロシーンが変わるなら大歓迎なんだけどな、サンキュージェフ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 16:10

      修正はプロとかPC上位陣に合わせてやってるだろうから下層の人からしたら理解できないんじゃないかと思ってる!
      わいも、下層だからなんでこの修正?ってなるわw

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/01/25 16:14

        それは間違いないだろうけど、
        「プロにとっては良バランスだけど低レートにとってはクソ」と
        「低レートにとっては良バランスだけどプロシーンではクソ」
        なら間違いなく前者の方がいいよね
        仕方ないんじゃない?

        • 8:

          匿名 

          2019/01/25 17:14

          低レート(ゴールド~プラチナ等のボリューム層含む)でタンクが上手く機能しなくて、つまらんくて引退ってことにならなければいいな。
          俺のやってるギリギリプラチナレベルだとGoatsですら机上の理屈だから、タンク弱体化は素直に無理だわ。

    • 9:

      匿名 

      2019/01/25 19:32

      まだGOATSつええのか!タンクとヒーラーつええええええええ
      これでDPSつよくするなとかいってるやつ何なのwwwww

  3. 10:

    匿名 

    2019/01/25 16:12

    タンクやる人減る~って嘆くのなんだろうな
    現実にはピック率を占める割合は上がる一方だし
    TOP帯の面々の使用キャラほとんどヒラタン専かDPSもかじるサブタン使いばっかだし

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 17:00

      割合が上がってるのはTOP面とかチーム組んでるGOATS戦法やる人達が残って、3,4dpsに付き合わされてる野良の人達が辞めていってるから説
      …冗談のつもりで適当に考えたけど、本気でありえそうな気がしてきた

  4. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 16:14

    我輩もうおうち帰っていい?

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 17:07

      サポで全力介護するから頑張って

      • 14:

        名無しのヒーロー

        2019/01/25 17:35

        1我輩5サポでいこう

        • 15:

          名無しのヒーロー

          2019/01/25 19:02

          なにそれ楽しそう

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 7:39

      我輩昨日使ったけど使うの辛いぞ
      ゴリラの方がまだ可能性あるわそしてオリーサが増えた気がした

  5. 17:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 16:15

    もうこの際ゴリラ超強化でいいんじゃないかな
    秒間80ダメのult50ダメとかにしよう

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 7:40

      ええなあそんなゴリラで無双して見たい^ ^

  6. 19:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 16:18

    調整がクソなんじゃなくてタンクとサポートが足りてないだけ
    もっといろんな局面に対応したタンクが増えればタンク弱体化なんてあまり深刻なものではない
    ラインハルト級2人とハモンドみたいにハラスに特化したキャラ1人は欲しい、今はサブタンクが多すぎる
    将来を見据えたうえでの調整なのかはわからないが

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 11:05

      おそらく鰤は222にしたくない

  7. 21:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 16:38

    強くっていうかヒラタンをもっと面白く楽しくしてほしい
    ヒラタン強かろうがやっぱりみんなDPSやりたがる

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 22:02

      十分OWのヒラタンは面白いと思う、他のゲームと比べても。
      ただDPS人気をくつがえすほどではないかな

  8. 23:

    匿名 

    2019/01/25 16:54

    もうヒラタン削除して1チーム8人に増員して名前をCoDとかBFにしようぜ

  9. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 17:10

    goatsをやれるレート帯の人たちは残るけどgoatsに付き合わされるのがアホらしくなったりそもそもgoatsにならないレートのヒラタンは辞めていく予感
    一番人の多いゴールドプラチナ辺りの人口がごっそり減りそうだわ

  10. 25:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 17:29

    タンクとヒーラーもダメージと同じキャラ数にして欲しい…

  11. 26:

    匿名 

    2019/01/25 17:32

    しかしこの状態のタンクにとってバスって超こええ相手だよな

  12. 27:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 17:32

    goatsが強いからタンクをナーフしてdps強化するのはクソだけどまだ分かるけど222よりgoatsの方が強いのは変わらんくないか

  13. 28:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 17:33

    調整元がdps使えアピールしてるんだからdps使いまくればいいのよ、6dps対6dpsで男の勝負や

  14. 29:

    匿名yd

    2019/01/25 17:44

    せっかくおもしろいゲームいっぱい出るし
    オーバーウォッチそろそろ潮時っぽい
    調整?のたびにつまんなくなる一方じゃんか

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 18:06

      俺も移住先探そうかなもうメインタンクやんの疲れた
      面白そうなゲーム教えてほしい

      • 31:

        匿名yd

        2019/01/25 18:18

        みんなでアンセムやろうよ

        • 32:

          名無しのヒーロー

          2019/01/27 23:56

          アンセムは舞空術が爽快で良いゲームだけどまだまだ荒いなって印象もあった
          なんのかんので色んな完成度の高いオーバーウォッチをやってきてるからな
          デスティニー2と一番競合するだろうね

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 22:07

      ぶっちゃけそれでもOW以上になるとは思えないな、OWのチーム戦とFPSとアクションとキャラゲーの上手い融合は。
      他もけっこう面白そうだとは思うのはあるし買うけどなあ

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2019/01/26 7:45

        わいもいろいろ買うけど、やっぱowに戻っちゃうんだよなー

  15. 35:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 18:05

    DPSの火力を上げる

    DPS強いからGOTASより2,2,2だな!

    ジェフ『歓喜』

    DPSの火力が高くてヒーラーが逃げる間も無く殺されだす(不意打ちで瞬殺される)

    ヒーラー守るのにGOTAS編成の方が安定するな!

    ジェフ『DPSの火力をさらにあげよう』

    以下ループ

    DPSの火力上げるよりヒーラーとDPSの生存能力上げた方が良いと思うの。

    特にアナゼニの生存力あげてヒーラー全体的に回復力下げてDPSの火力も下げると2,2,2が流行る
    はず。

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 19:39

      Goatsっていうヒラタンしかいない構成が野良ヒラタン使いにとっての希望ではなく、逆に癌みたいになってるのは確かに悲しい。

      • 37:

        名無しのヒーロー

        2019/01/25 19:53

        ごめんレス誤爆した。

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 10:58

      アナゼニの生存力あげたらフランカーゴミ化してますますgoats強くならないか?
      結局は33がゲームのシステム的に強いだけなんだよ
      これをどうにかするにはルシオかブリギッテをストーリーで殺すしかない
      たぶんgoatsで一番悪さしてるのはルシオのスピブ
      ルシオ自体はユニークで面白いキャラだから別のキャラ調整して欲しいな

  16. 39:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 18:58

    ほんとこのゲームオフェンスいらねえ

  17. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 19:37

    もうタンクダメだわ
    ブリギッテと適当なヒーラーにdpsで固めた方が強い

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 19:50

      だったらいいね。そしたら半年後くらいにはタンク強化もされてるだろうよ。

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 10:53

      それマジで言ってるのか
      どう考えてもgoatsが相変わらずつえーんだけど

  18. 43:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 20:11

    上手い人らに合わせて調整されて行くから下手な人には難しくて新規も低レートも消えて上手い人だけ残って新規は入りづらくなってっていう悪循環。ブリザードはエピックゲーム見習えって良く言われてるから

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/01/25 20:36

      見習うべきというか、フォートナイトやdbdとかが流行ったのは実際のところプレイ中のほとんどは散策や地固めの時間で、敵と直接対面する時間は全体の中でいえばわずかというのが、比較的どんなプレイヤーでも受け入れやすい点が大きいという話をどっかで聞いてなるほどと思ったわ。確かに、ずっと緊張しっぱなしってのはストレスになってしまうし、単純に全く腕前が違う相手と何分も戦っていたくはないもんな。
      でも、そういうゲーム作りをOWにも転用できるかって言ったらさすがに難しいかな・・

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2019/01/25 22:10

        逆にオーバーウォッチみたいに、試合は短いけど濃厚な時間を過ごしたい人もいるからな。
        それぞれでいいと思うよ。それらは個性もあって、オーバーウォッチも含めてこれからもけっこう残っていくと思うし

  19. 46:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 21:04

    mova系のタイトルでプロシーンに合わせて調整入るのはよくあるけど向こうはキャラ数が多いからな
    キャラ数少なくて特定のロールできるキャラがさらに少ないゲームでプロシーンに合わせて調整したらどうなるか考えんでもわかるやろと言いたい

  20. 47:

    名無しのヒーロー

    2019/01/25 22:37

    ラインハルトというキャラが完成されすぎてんだよな
    チーム戦をするのなら、どのゲームにも居て欲しいレベルだもん
    他ゲーでも、ここにラインハルトいたら弾幕の雨・障害物のない不毛地帯・スナ地獄でも、突破口になるのに・・・って思うことある

  21. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/01/26 2:09

    これだけ話題になる時点で調整成功なんだよなあ

    • 49:

      匿名 

      2019/01/26 2:38

  22. 50:

    名無しのヒーロー

    2019/01/26 12:09

    そりゃ碌に金出さない一般ユーザーより、大会開いてスポンサー代稼いでくれるプロが楽しくなるように調整するのは当たり前
    プロの中ではリーパーピック率低かったしね

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/01/26 13:18

      なぜスポンサーが付くのかを考えたらボリュームゾーンは無視できないだろ。
      基本的に鰤はどちらかというとユーザーに寄せてくれてると思うけどね。

      ヒラタンナフよりDPSもキャラのパッシブで味方の弾増えるとかシナジー効果入れれば良いと思うんだよな、火力で解決出来ないと思うんだがなぁ。

  23. 52:

    匿名 

    2019/01/27 11:56

    ラインハルトが完成されすぎてる

  24. 53:

    名無しのヒーロー

    2019/01/27 12:25

    プロの試合を盛り上げるのと一般ユーザーが楽しく遊べるバランスは別ということよな。プロの試合盛り上げようとした結果なんだろ。

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