まじでOWのゲーム性でヘッショワンパンいらなくね?

💬コメント数: 73件

769: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 03:28:52.52 ID:bbL1fQBBa
OWのゲーム性でヘッショワンパンはマジでいらねんだよなぁ

771: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 03:50:00.23 ID:31Ucy0yn0
>>769
ヒーラー使ってるとビクビクだわ
スナイパーの脅威を無くすのもアレだから…とりあえずこうしようか
ヒーラーへのヘッドショットはワンパン無効
ワンパンは一部のDpsのみ
ウィドウは30秒間ノーダメージor2分間キル無しの場合即死

777: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 04:48:47.69 ID:jn3/J4Wda
>>771
多分1発の被ダメージに上限のあるパッシブ持ちサポート追加すれば解決するぞ
あと前もどっかで書いたような気がするが、自身と味方にHSボーナスを一定量無効化するバリア配れるやつとかな
考えてみればスナに対して攻撃手段あるやつは多いけど、突発的一撃死のリスク減らせるやついないな
バティストの芋フィで対応しようにも相手見て攻撃タイミングがわかってないとダメだしなぁ

780: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 07:37:56.90 ID:31Ucy0yn0
>>777
トールビョーン:ほれアーマーじゃ
ブリギッテ:アーマーをあげる
この親子の時代がくるわけですな

781: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 07:56:02.07 ID:jn3/J4Wda
>>780
ブリちゃんはアーマー付与が時間制限ありの単体だし退ける手段がないのがなぁ…
ビョーンはアーマー配布返して…インタラクトでタレット破壊でアーマー出るようにして欲しい

784: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 09:36:59.00 ID:dpsOLJ7kd
>>777
スナにそのバリアがついて暴れだすわけですね

787: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 09:56:29.77 ID:W64QwYT30
>>784
まあそうなるな

799: なまえをいれてください 2019/07/14(日) 11:20:37.54 ID:ZfrExUzJa
>>784
スナがそれつけて暴れるようなら射撃レートが高ければ高いほど機能低下させればいいんじゃない?
例えばHSもらった後の0.5~1秒は無効化又は時間に応じてカット率が回復する等
こうすればソル出す意味も生まれるよね

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562642948/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/07/14 21:04

    FPSの花形であるスナイパーやってて楽しいけどな
    一人で3〜4人抜きしてキャリーしたときとか脳汁出るわw
    FPS要素否定したいならmobaでもやってればって話
    無理してOW続けるよりそっちの方があってるでしょ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 21:06

      FPSしたいならOWやめれば?

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/07/14 21:13

        そうなる?

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2019/07/14 21:26

        とりあえずそのまま言い返せば反論になると思ってるガイジで草

        • 5:

          匿 名

          2019/07/14 22:19

          ゆうて反論になってるっちゃなってるで

        • 6:

          匿名 

          2019/07/16 12:28

          いや、なってるやろ

          • 7:

            名無しのヒーロー

            2019/07/16 14:03

            いやなってねーよ。
            どこが反論になってるか説明してくれ

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 22:10

      オーバーウォッチの12人対戦で3~4人抜きはまずいと思う

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 22:51

      したことない癖に…w

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 0:32

        どういう返しやねんこいつ

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 6:24

      スナイパーが花形に誰もツッコまない定期

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 7:10

        そんな定期ないぞ定期キッズ

        • 13:

          名無しのヒーロー

          2019/07/15 11:43

          6v6でスナしか楽しめない状態ってクソだよ。

          下手なスナが味方にいてもクソゲー化するし、
          敵も楽に勝ててクソゲー化するし、
          上手いスナが味方にいても楽に勝ててクソ化、
          敵はただ交戦の余地なく頭抜かれて終了。

          上手くても下手でもスナやってる本人だけが楽しいだけ

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 13:57

      12人中1人or2人しか楽しめてないことに気付けない自己中キッズの勘違い自慢は見苦しいよ。
      主人公気取りのオナニー野郎は大人しくPvEでもやってろ

  2. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/07/14 21:46

    ハンゾーのヘッショワンパンだけは納得いかない

    • 16:

      匿名 

      2019/07/14 22:07

      あいつは威力高くてもいいからHS判定なくして欲しいよね
      理不尽さがハンパない

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 23:38

      狙われてもないのに偶然HSされると精神的にくる

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 23:51

      電光石火のヘッショ判定はマジで消せとね、ただでさえ威力高いのに。

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 16:22

        拡散矢の理不尽なキルよりマシやわ
        電光石火の連射ちょっと落とすぐらいの調整でええ
        それか即チャージ状態やなくて1発1発が0.5秒ぐらいでチャージされるぐらいでマシになるやろ

        • 20:

          名無しのヒーロー

          2019/07/15 18:01

          拡散矢はマジで即殺だったからな最高400ダメとか?だっけ
          電光石火は強いけど回避の機会はある

    • 21:

      匿名 

      2019/07/16 12:32

      一瞬でデッドして「はぁ?!」ってなるけど、その後頭に矢刺さった自キャラ見ると「まぁそら死ぬわな」ってなんか納得する。

  3. 22:

    名無しのヒーロー

    2019/07/14 22:19

    砂が嫌いっていうか砂に対策をしない奴ら嫌い
    ウィドウさえ居ればいいでしょ!みたいな考えの奴らはDPSもヒラもタンクも死すべし
    やばそうだったらフランクでも別角度からの射撃でも何でもいいからちょっかいかけるべき
    タンクならゴリハムD.va出したりヒーラーならルシオゼニヤッタ出したりDPSじゃなくても出来ることはある

  4. 23:

    名無しのヒーロー

    2019/07/14 22:33

    みんな平等にヘッショワンパンは出来るんだからされたなら仕返せばいいじゃん
    ウィドウ、ハンゾーの話ね

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 22:52

      構成が崩れることもわからないブロンズさん…w

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 0:21

        ↑ゲームの本質をわかってない

        • 26:

          名無しのヒーロー

          2019/07/15 11:45

          ゲームの本質をわかってない人「↑ゲームの本質をわかってない」

          • 27:

            名無しのヒーロー

            2019/07/15 22:58

            その返しそんなうまくない

          • 28:

            匿名 

            2019/07/16 12:34

            なんでこんなお子様が多いのここ

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 13:59

      平等の意味を知らないのですか?

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 22:58

      わかる気がする
      強い人が勝つ弱い人が負ける当然のことだと思う
      それを構成とかで勝てるの変な話だよな

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2019/07/16 11:30

        単にエイムが優れているとか火力で押すということだけではなくて、ステージや敵に適した構成を組む、立ち回りの工夫をするということも含めて強さだと思うんだよね
        MOBA要素がある以上、FPSの実力だけじゃなくて状況対応する力も求められるのが自然では?

  5. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/07/14 22:44

    bfみたいに近距離の適正距離ではダメージ減くらいしてほしいわ。
    グラマスマウサーとかだとトレゲンで先手取っても瞬殺されることあるし、遠距離は独壇場。せめて接近戦くらい抵抗できんようにしてほしい。
    常に一撃必殺とか他のキャラのウルトってなに?みたいな状況だし。

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/07/14 23:10

      でもまあwidowのウルト自体は攻撃アビリティじゃないだけええやんw

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 11:36

        ウォールハックとか凶悪すぎるんですけど…

      • 35:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 16:08

        ウォールハックはFPSだと最高レベルのチート技だから覚えとくといいぞ

        • 36:

          名無しのヒーロー

          2019/07/15 17:58

          オーバーウォッチのウルトはチート技ばっかだからなw

        • 37:

          名無しのヒーロー

          2019/07/16 12:54

          200〜250帯は機動力あって当てづらいし、タンク系は一撃では死なないから、そこまでチートとは思わないな

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2019/07/16 12:55

      それウィドウが悪いんじゃなくてマウサーが悪いんやで

  6. 39:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 0:02

    ヒラタンが強いから砂が強い環境になってると思う。例えばソルジャーでいくら撃ち続けても、タンクが味方を守りヒーラーが回復したらキルを取ることは難しい。だからこそタンクもヒーラーも無視してキルが取れる砂が強くなってしまう。

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2019/07/16 11:32

      それはどちらのチームも同じ条件だろ
      そのタンクやヒーラーをどう崩していくか色々方法があるのに、それらすっ飛ばしてヘッショワンパンでぶち殺せばええやんみたいなのはやっぱ個人的にこのゲームでやる意義が感じられない…

  7. 41:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 0:27

    ほんと頭の柔軟性ないから君はいつも負けるんだよ?

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 13:32

      勝ち負けの問題じゃないのわかりますか?
      オーバーウォッチはFPであると同時にMOBA的側面も持ち合わせてるゲームで、それが醍醐味だと思うんだけど
      上手いスナイパー一人いるだけでヒーラーの意味が無くなったり、対処するために複数人がピックを強制させられるのがMOBA的にクソだという話なんでは?
      もちろんアンチピックも面白さの一つだけど限度というものがあるじゃん

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 13:33

        間違えたFP→FPS

        • 44:

          名無しのヒーロー

          2019/07/15 15:08

          ファイナンシャルプランナーかな?

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 13:46

        しかしウィドウが居なくなればハンゾーガーアッシュガーってなって
        その辺の射程も居なくなったらタンク以外いらねーじゃん!ってなるのでは

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 13:47

        FPS面で相手が上手くて敵わないなら自分らで変わらないといけないのはMOBA的に当然では?
        FPSだけで負けたくないならそうなるのも仕方ないだろ

        • 47:

          名無しのヒーロー

          2019/07/16 11:36

          まあ確かに
          相手に合わせて変わらないといけないのは許容できる
          けどロールの一つであるヒーラーがほぼ無価値になってしまうのがつらい
          同じ実力同士でゼニアナ出してもヘッショ入りやすいゼニと3発入れなきゃならんアナじゃ抑止力にすらならんし
          やっぱウィドウにはウィドウしかないのかな

          • 48:

            名無しのヒーロー

            2019/07/16 13:53

            え?馬鹿なの?
            ゼニならチャージショットあるしアナなら3発入れずとも1発絶対当てられるなら抑止力になるよwそれ抑止力じゃなくてキルしろって言ってるようなもんじゃん
            ロールの1つであるヒーラーがほぼ無価値とか意味わからんし

          • 49:

            名無しのヒーロー

            2019/07/17 12:34

            一撃必殺でヒールする余地が無いんだからヒーラーの存在意義潰してると言えない?

  8. 50:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 2:04

    一撃死を無効化するパッシブかアビリティ持ってるキャラを追加すればいい
    今だとウィドウ対策を出してもそれを阻止する敵チームだと何やっても倒せないで終わる
    今の所、間接的に阻止する手段が欲しい

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 14:03

      バティスト「はい、不死フィールド」

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 17:37

        バティスト「イモータリティーフィールドが破壊された!(ヘッショ)ア゛ア゛ッ゛」

  9. 53:

    ウィドウマスター

    2019/07/15 2:39

    おっとまさに最近ちょっと無双しちまってるなと思ったらやはりこんな記事が立っちまったか
    この >>1 も俺のちょっとした被害者かもしれんな

    とはいえ、>>1の気持ちもわからんでもない
    ヘルスパックの他にヘッショダメージを軽減してくれるヘルメットでもマップのそこらに置けばどうだ?

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 12:00

      いい加減面白くないからそのクソコテ辞めてどうぞ
      本人は面白いと思ってて続けてるんだろうけどマジで寒い

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 23:18

        ほんとそう

      • 56:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 23:42

        こういうのは黙って干しとけば勝手にカピカピになって消えちまうんだ 何も返さずそっとしとけ

  10. 57:

    poqoron

    2019/07/15 2:55

    元マスターの者だけど、そういった要素がオーバーウォッチをより深くさせてるんだよな。

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 14:03

      現ブロンズは黙ってて

      • 59:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 23:19

        すぐブロンズとか言っちゃう奴
        目で見てから物を言え

        • 60:

          名無しのヒーロー

          2019/07/16 7:13

          イキリコテハンとランク帯自己申告に訳わかんない「俺わかってる」アピールしか無いのに何見ろって言うんだよ

          こんなとこに的外れ意見書き込んでんだからブロンズ煽り受けるのはある程度察せるだろ

          • 61:

            名無しのヒーロー

            2019/07/17 14:41

            目で見てから言え

  11. 62:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 3:09

    そもそもFPS TPSに砂がいらないんだよ
    どの作品でも弱すぎてトロール扱いか強すぎるかだし、対抗手段が無いケースが多くて縛り性能が高いからせっかく動き回るのが楽しいジャンルなのに窮屈になる
    幸いオーバーウォッチの場合ゴーツで対策できるけど、それでも敵の砂1人に対して複数人が意思を揃える必要があるのは明らかにおかしい

    • 63:

      名無しのヒーロー

      2019/07/15 7:43

      砂出すか、フランカーでよくないですか?もしくは当てにくいキャラピックするか。そうすれば向こうの砂はトロール扱いになるで!

      • 64:

        名無しのヒーロー

        2019/07/15 17:56

        強いスナはきついとはいえ
        対策はどのFPSよりもOWは立てられるからなあ

  12. 65:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 4:38

    アンチピックめんどいけどやんないと話しにならないのがなあ
    でもたまに無双されようが楽な時もよくあるしな
    味方の最初のピックによっては変えなくてもプレッシャー無くて、敵に居てくれてありがとさんって事も多い

  13. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 9:59

    砂がいらないとは思わないけど、ヒーラーのいるゲームで一撃氏が頻発するのは面白くはない。ウィドウは射撃間隔をもう0.3秒くらい空けてほしい。ハンゾーはHS判定無くしてどこに当たろうと最大150にすれば満タンからの即死の理不尽は無くしつつ高火力キャラとして残せるんじゃないかな。トレーサーは当たる方が悪い。

  14. 67:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 23:19

    ウィドウはいいよ
    ハンゾーは許せない

  15. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/07/15 23:41

    ヘルメット配るヒーラーを実装しよう

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2019/07/16 11:37

      全員同じヘルメット被ってる姿想像して草生える

  16. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/07/16 12:50

    昨日の上海vsサンフランシスコで上海がアンチGOATSの構成で勝って賞賛されてるけど、ウィドウのプレイって単にエイムがいいだけだからつまらんわ。
    味方との連携とか細かいスキルみたいなのが一番見たい

  17. 71:

    名無しのヒーロー

    2019/07/16 15:05

    もうapexみたいにマップにヘルメット配置しようぜ。

    スナイパーは上手くても下手でもゲームが決定してしまうから正直いらないわ

  18. 72:

    名無しのヒーロー

    2019/07/16 22:35

    パラディンス辺りを見習って欲しいもんだな ここだけはあかん

  19. 73:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 16:13

    味方に相手より上手いウィドウいたらもうそいつ守って敵のヘイト取ってりゃそれだけで勝ちだもんな

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