一人で突っ込むのはゴリラの正しい使い方じゃないウホよ

💬コメント数: 47件

896: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 07:15:42.32 ID:G5qjzIgD0
ゴリラのジャンプパックって直接敵に落下してほぼ体当たりしなきゃいけないんだよね?
そんな近くに行くのわりと無理じゃね?
近すぎて反撃貰いやすいしそんな実用的じゃない気がする
近距離での追撃とか完全に上とれて直下降りとかなら使えるけど

897: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 07:20:06.13 ID:vs5t/eTxM
一人で突っ込むのはゴリラの正しい使い方じゃないウホよ
トレゲンD.VAと仲良くヘイトをわけあってバリアを上手く使うウホ

899: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 07:28:24.46 ID:G5qjzIgD0
>>897
まあそれが理想なんだろうけど
どんなに良いチームでも野良だと基本ゴリラが飛んでその後少しして味方が来るor来ないって感じだから
味方が思ったよりヘイト買ってなくて集中放火されたりする可能性を考えると無駄に被弾するジャンプパックパンチ狙いは危険じゃないかなぁって思ってね
バースト80は魅力的だけど結局接触のタイミングでフラバンなりダーツなり阻害貰っちゃ世話ないよね

901: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 07:40:34.00 ID:vs5t/eTxM
>>899
そもそもジャンプパックパンチでの最大火力を狙う時って追撃時とか既に孤立してる敵を狙う時だからメインの火力源とはならないウホ
そしてフラバンによるスタンが確実な場所にはまず降りる必要が無いウホ
ゴリラは卑怯でせこい手使って戦うのが基本ウホからスタン受けて敵から集中砲火受けるような正面切っての戦いになるなら大人しく別のタンク出したほうがいいウホね
CCはバリアの使い方次第で案外防げるからそこはハンドスキル次第ウホけど、そのCCを引き出すことによって味方の立ち回りがグッと楽になるからVCで敵スキルの状況ちゃんとコールするウホよ

904: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 08:09:31.08 ID:G5qjzIgD0
>>901
色々ありがとう
ゴリラ楽しいしピック幅増やす為にもっと練習してみるわ🦍
一人でダイブする時は殺しきれなくても死ないで帰れば別にいいよね?
よく瀕死までは持ってけてもギリギリでカバー来て深追いしたせいで逆に死んだりする事あるんだけど
ターゲットが一人だけの場合ゴリラで分断すると殺せなきゃ状況的にはマイナスかなーって思うけどどう思う?

908: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 08:42:31.60 ID:vs5t/eTxM
>>904
とりあえず死なずに瓶なり回復オーブなりヒールブーストなり引き出せればイーブンかちょっと損くらいウホねえ
敵ヒーラー同士を強制シックスナイン状態に持っていければ前線は爆アドウホけどなかなか難しいウホ
一人ダイブはやっぱり厳しいウホけど、その中で手堅くて現実的なのは敵タンク背後にバリア置いて200属威嚇しつつ後ろのみんなで回復のないハルトを囲んで殴るのが比較的安牌ウホ(最初からハルトミラーのが解決が早いかもしれない)
ゴリラ自身敵の編成にかなり左右されるタンクウホから、ピック変更は柔軟に考えるといいウホ
どうせultそこまで強くないし

911: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 09:42:11.87 ID:nroocJ6Md
>>904
ターゲットが手負いなら狙う
敵合流が早いようだったら次のダイブの準備する

一人ダイブは陰から味方と敵が当たり始めるタイミングを見てから飛ぶとか
敵ハルトが殴りに詰めた時に後衛狙えば効果的だしそういうときは後衛のど真ん中に飛ぶ
ダイブの仕方でいえば、フランカーみたいに脇道で待機して敵フランカー来たら対処して脇道に敵がぞろぞろ来るようだったら逃げて味方に合流、メインストリートを敵がぞろぞろ通るようだったら横や裏からダイブを心掛ければ良い
敵のメインアタッカーにいかにバレずに立ち回り甘い奴やフランカーヒーラーを落とせるかがゴリラの仕事

902: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 08:01:44.47 ID:jUste3/J0
これは賢いゴリラ

903: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 08:03:12.27 ID:nroocJ6Md
ゴリラは二人は分断させて前線を5vs4にさせてれば仕事してると思ってるわ

907: なまえをいれてください 2020/03/03(火) 08:13:03.25 ID:3YrXm/48M
ゴリラでアナと敵の間にひたすら入ってアナヒールこねえreport plzって相手が喧嘩し始めた時ちょっと嬉しくなった

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 10:51

    ヒーラー通しのシックスナインかぁ、なるほどなぁ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 18:21

      バティスト、ルシオ「」

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 18:26

        こっちに来てヤれ、ヒヨッ子。

  2. 4:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 10:59

    私に続くウホ!
    って感じでDvaとかトレゲンが付いてきてくれるからなんか可愛いよな

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 0:05

      ゲンジとしてはかなり有難いよな。ヘイトの向き方が異常ってくらいゴリラに向く(先に突っ込んでくれたら)そうすると安定してヒーラー1人持ってったりその後の帰還もスムーずに出来ていいから上手いゴリラまじカルガモの親子のようについて行くわ

  3. 6:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 11:04

    天才ゴリラ助かる

  4. 7:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 11:20

    これは頭ウィンストン

  5. 8:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 11:35

    このサイトの初期のゴリラ先生を彷彿させるイケメンだなぁ。

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 16:01

      呼んだウホ?

  6. 10:

    匿名 

    2020/03/03 12:06

    昔と比べて今の環境DPSがマジで強いから、ウィンストン使うの怖いわ
    上手い人尊敬する

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 12:30

      ウィンストンが上手いのはもちろんなんだけどオフタンクも上手くないと彼は生き残れないからいい意味で味方依存ではある気がする

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 13:10

      味方のDPSが上手かったらゴリラはだれでも使えるよ。
      ゴリラ自体メイン火力がないからね

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 16:43

        ジョークなのかマジなのかわからん…。
        キャリーされてて嬉しい?仲間が強ければ、何使っても勝ちやすいだろう…。

  7. 14:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 12:19

    ゴリラのジャンプパンチって着地寸前にやればいいの?
    踏みつけてもパンチが当てられないわ

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 13:05

      よくやっているコンボ
      上空ジャンプ→メイン撃ちながら→着地寸前でパンチ→着地→バリア展開

      メインダメージ少々+パンチダメージ30+着地ダメージ50=80+α

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 13:07

        なお、空中メイン攻撃をバリアに使えば相手から攻撃受けずにコンボが決まる。
        これは人数差がある時じゃないと返り討ちに合うよ

  8. 17:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 12:19

    みんなどういう時にゴリラ無理やなってなる?
    俺はリーパーか豚が出てきた時点で無理やってなるねんけど…

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 12:25

      俺はマクリー、豚、ブリギッテの中から2人以上いたら無理だわ

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 12:44

      相手の構成よりも続いて飛んできてくれないサブタンクやらの方が困る。逆に先飛んでくれたら良いなと思ってもこっちが飛ぶのを待ってるのかじっとしてるdvaはなんなのか…。
      先陣をきってくれるゲンジやドゥームは本当に心強い。
      まぁ、後から来ない時は仕方ないからそんな時はハルト出すけど。
      今シーズンは1番ゴリラ使ってて勝率65%だったわ。キルレは6。

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 12:57

        VCなしダイブは難しいからねえ、それだけ勝ててるなら全然いいけど

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 14:30

      味方が先に落ちる、自分が相手のタンクより先に落ちる。
      どっちかだと結局勝てないから変える。
      リパも豚も避ける事はできるけど、結果味方にフォーカス行って落とされたら無理なんだよね。

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 14:56

      みんななぜバスティオンあげないんだ?

      • 23:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 16:13

        ?AIM無い奴らが使うキャラ筆頭じゃないっすかwテクも何も無いでしょ。記事にもあげられんよwCSだったらウィドゥとバティオンの地雷率が物凄いし。

        個人的に全てのキャラ使ってて1番面白くないし。

      • 24:

        名無しのヒーロー

        2020/03/03 17:04

        環境にいないキャラ挙げてもしゃーないやろ

        • 25:

          名無しのヒーロー

          2020/03/03 20:42

          ゴリラ批判やめろ

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 16:50

      マップによると言われたらどうしようもないが、前のシーズンの2枚盾の回答がハモンドdvaドゥームとかだったようにダイブ構成対バンカー構成だったらダイブの方が有利じゃないかな。真正面からダイブする奴らは知らん。

      • 27:

        名無しのヒーロー

        2020/03/05 16:10

        そんな回答無かったが

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 17:43

      敵のヒーラーがブリマーシーの時
      アンチに絡まれるより確実にヒール入れられる方がめんどくさい

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2020/03/03 23:22

      どっちか片方ならまだ行けるけど、その両方が出てきたときか
      バスがでてきたら替える

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 3:58

      今のリーパー(ドレイン30%)や豚なら倒せなくとも敵ヒーラーの護衛に回らないなら使う事もある。
      確実に護衛に回るような相手なら豚以外に変える。
      後はメイ、ブリ出てきたらゴリラ撤収かな。
      味方編成次第でもあるけど、あれらの対処は他の人にやってもらわないと出会った瞬間に逃げるしか道が無い。

  9. 31:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 12:21

    人数差イーブンならジャンプは逃げるために残して置かないと死ぬ

  10. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 12:25

    ゴリラはいかに相手に下手くそだと思わせるかも大事な気がする。上手くてもずっとマークされてると動きにくいけど、狙われてないだけでだいぶ楽

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 13:32

      ヘイト稼げないゴリラって居る意味ある?気になって前向けないけど無視して前向くと即飛んで来るし追いかけても捕まえられないのが良いゴリラ

  11. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 12:42

    今のクイックはコロナキッズで溢れてまとも勝負にならんな

  12. 35:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 13:47

    上手いこと敵の集団に着地してメインを複数人に当てられたら、火力自体は低いけどULTモリモリ溜まっていくよね。

    そこからちゃんと逃げられるかどうかがミソだけど。

  13. 36:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 18:11

    ゴリラは戦闘中にジャンプスキル残ってて体力にもまだ余裕があるときは
    一旦大きく真上に飛んでほしい
    アナ使ってたらそれで2,3発当てて回復してあげられるし
    一旦真上に飛ぶだけでうまく行けば敵のフォーカス外れるから

    • 37:

      匿 名

      2020/03/04 7:50

      ゴリラ削れる→Dvaがフォロー、ゴリラ真上ジャンプって流れ?
      ナノも付けやすいし良きやね

  14. 38:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 20:39

    すぐ死ぬゴリラはごみゴリラ

  15. 39:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 20:45

    ゴリラをやっていて一番楽しいのは、敵チームのピックがどんどんゴリラアンチ仕様になっていく時ウホねぇ
    豚リーパーマクリーブリモイラになった時なんかは射精しそうウホ
    そうしたらラインハウホに変えないといけないのが賢いメインタンクの辛い所ウホね

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 0:02

      その相手の構成ハルトの方が辛そうに見える…。自身がダイブの方が得意だからか…。
      ゴリラの苦手なのはDvaが得意だったりホント噛み合ってると思う。結局は協力しないといけないってことなんだと思う。

  16. 41:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 23:23

    野良だとハルゴリとかの方がやりやすい

  17. 42:

    名無しのヒーロー

    2020/03/03 23:23

    ヒーラーやってて一番むかつくゴリラは
    ああ、死にそう死にそうでもこっからじゃヒール届かない
    でもそろそろジャンプたまって帰ってこれるよね
    ってときにそこからさらに敵の奥に向かってジャンプして死ぬゴリラ
    帰ってこいや

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 4:05

      分かる。剥製にされて帰ってこない。
      多分リアルレイジで頭チンパンになってるんかも。
      私はゴリラの時、なるべく無理せず戻るか、高台やパック取れる陣取りはする。

      • 44:

        匿 名

        2020/03/04 8:23

        とは言え、サポートはタンクに合わせて動くしかないから、回復出来る位置まで行くしかない。
        無理なら見捨てて他の味方を回復する、積極的に1ピック狙う。

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 19:30

      地獄の片道切符ゴリラ

  18. 46:

    名無しのヒーロー

    2020/03/04 4:05

    アナのヒールが来るか来ないかで結構変わってくるからアナは飛んでったゴリラにヒール回さないとダメだし、ゴリラもアナが安全に射線を通せる位置か確認しないとダメ

    • 47:

      匿 名

      2020/03/04 8:25

      一方的に奉仕してもらうって考え方が間違ってるよね。
      互いにやり易いように動いてあげるのが正しいと自分も思う。

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