リーパーが弱キャラ扱いされてる理由がわからないんだけど
当てないでくれと祈りながらピョンピョンするしかないのがリーパーの悲しいとこやな
ダイヤでも普通に出してるけど今の状態でも全然強いやで
リーパー使うなら現状のドゥーム使った方がまだマシ
流石に強化されまくったからな。
ただ高レートほどピック率は低いからな・・・近づければ強い。近づかせてくれない時何もできないとはっきりしてる
だから勝率高くてもピックレートは低い、爺やメトラがいい例
アーマーに対してかなりきついのと、敵のultでultが溜まって毎フェーズultが飛んでくる状態でのできることが少ないのがきつい
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547637162/0-
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名無しのヒーロー
2019/01/23 12:05
リーパーはGoatsに対して
・アーマーでダメージが半減する
・ultがタンクに対してクソ弱い
・Dvaのマトリクスを貫通できない
から完全に相性が悪い
名無しのヒーロー
2019/01/23 17:16
ショットガン系は半減するのか?
最終合計ダメに-5されるんじゃなかったっけか
匿名
2019/01/23 17:57
確かショットガン系は
拡散する粒々1個につき-5じゃなかったっけ?
違ってたら申し訳ないです
名無しのヒーロー
2019/01/23 18:02
一発10以下だと半減になるんや。
例えばトレーサーは一発6だからアーマーに対しては3ダメージになる。
でもアーマー弱体化でリーパーは半減にはならんくなる(距離減衰にもよるけど
匿名だぞ
2019/01/23 20:11
ショットガン系はまとめた威力で計算するからリーパーはほぼ関係ないやろ
なおトレーサーも分類上ショットガン扱いっぽい
匿名
2019/01/23 22:07
あれ弾丸1発1発の計算だろ確か
トレーサーがブリにヒーヒー泣かされてる原因のひとつでもある
名無しのヒーロー
2019/01/24 0:53
いやそのぶんショットガンフルヒットするしリーパーが有効じゃないならブリザードもアンチGoatsとして強化しようとはせんだろ
名無しのヒーロー
2019/01/23 12:13
りの低い遠距離から高火力出せるヒーローが複数いるのに、リスクの高い近距離は要らない。そのりsっを補う機動力があるなら別だがリーパーは機動力も低いから要らない。
匿名
2019/01/23 12:21
下界では裏取り警戒とかされてないから無双できるけど
天上界に近づくにつれ裏取りも読まれて不利ポジからのスタートになる
名無しのヒーロー
2019/01/23 12:22
足がね…
匿名希望
2019/01/23 12:25
とりあえず無言でワープしてくれれば使いやすくなる
死が来たる(大声)とか馬鹿じゃないのか
名無しのヒーロー
2019/01/23 15:30
(自分の)死が来る…
名無しのヒーロー
2019/01/23 12:37
試合前半〜中盤はまったく存在感がないのに最悪のタイミングでULT放り込んでチームキルもぎとってくるガチアサシンみたいな敵リーパーほんときらい
上手いと誉めればいいのか対策できてない自分たちを責めればいいのか超複雑な気持ちになる
名無しのヒーロー
2019/01/23 12:46
影も形もなかった敵を警戒しろはさすがに預言者でもなきゃ無理だから「相手のリーパー上手いね」でええんとちゃう?
名無しのヒーロー
2019/01/23 14:18
どうでもいいところで気配消しといて来たるべき所で仕事するとか超一流じゃねえか
名無しのヒーロー
2019/01/23 12:52
ゲンジ、ハンゾー、ウィドなんかはサブの専垢まで作って練習する奴多いけど、リーパーを本気で練習して使えるようにしてる奴って少ないんじゃないか。
名無しのヒーロー
2019/01/23 18:43
スキルキャップが低いからね
モイラみたいなもん
名無しのヒーロー
2019/01/23 13:07
ultはpotg取るためのものと考えてた時期には超使ってたわ、おかげで今だに使用率仁位という…
名無しのヒーロー
2019/01/23 13:09
中遠距離戦えないのに移動スキルゴミでバリアもなきゃそりゃね・・・
匿名
2019/01/23 13:39
ワープが行きの移動用にしか使えない→レイスを帰還用に保持しないといけない→スタンや強攻撃を避けられない
レイスは自由にキャンセル可能になってまともなスキルになったけどシャドウステップはまだ酷い
アンチタンクに特化させるならいっそ別物にリワークしても良いんだぞ
匿名
2019/01/23 13:40
Spiritのリーパー動画見てるけど結構無様に死ぬことも多いしウィドウには絡みにいくことすら無いな
基本はタンク戦に参加してるからトリックプレイせずに地味にやるのがいいのかも
匿名
2019/01/23 13:51
何が弱いって足の遅さと射程の短さに尽きるだろうな
アンチ言われてるゴリラに対してもバリアで延命されてジャンプパックで離脱余裕なんだぞ
匿名
2019/01/23 15:35
ヒラの護衛として随伴しててヒラ溶かされるまでにゴリラ殺せないなら相当なヌーブだろ
ジャンプパックからジャンプパックまででも6秒あるし
名無しのヒーロー
2019/01/23 15:50
バリア使うの上手いゴリラだと中々潰せないぞ
それにジャンプ発動からすぐリキャ開始だからDVAのブーストより回転は早い
名無しのヒーロー
2019/01/23 17:05
リーパーとか1対1でバリアあったら全く怖くないわ
バリアの境目移動しながら顔背けたりしてヘッショよけて、びりびりしてジャンプで逃げるだけだぞ
匿名
2019/01/23 19:28
着地地点まん前にリーパー居ましたとかゴリラ側がバカやらかさない限りほとんど死ぬことは無いな
名無しのヒーロー
2019/01/23 16:17
イドウスル
ばれてレイスで逃げる
逃げきれず囲まれる
しね!しね!し、、ぐわぁあ!
死を乗り越える度、俺は強くなる(どや)
名無しのヒーロー
2019/01/23 16:17
アニメーションの時みたいにシャドウ化してヌルヌル動けよ
なに足音ダバダバさせて大声でワープ位置知らせてんだよ
匿名
2019/01/23 16:45
リーパーはレイスで飛べるようにしてシャドウステップは廃止 代わりに初めのシネマティックトレーラーみたいに腰のグレネード使えるようにしよう ダメージ与えないスモークグレネードとかでもいい
名無しのヒーロー
2019/01/23 16:46
リーパーが最弱DPSなのは間違いないウホ
弱すぎて使い物にならないから、いっそのこと削除した方がいいんじゃないかウホねぇ
それよりも圧倒的に強くて、アンチキャラもいないゲンジをみんなプレイするべきウホ
匿名
2019/01/23 19:11
俺が全部ぶっ壊してやる サル
匿名
2019/01/23 19:24
何故かゴリラ見て脳死でリーパー出す奴居るけど
ぶっちゃけゴリラ使っててもリーパーはそれほど怖くないし対策したいならD.va出したほうが良い
足も体力も中途半端なリーパーを往なして後衛ビリビリするの割と簡単よ
名無しのヒーロー
2019/01/24 1:04
それな、そういう奴が出すリーパーは下手くそだから下手したらリーパー自ら逃げ出すし
リーパーなんかより豚のほうが怖いわ
名無しのヒーロー
2019/01/24 18:24
ゴリラに対してリーパー出す戦略の利点は、リーパーまったく使えんって人はほぼいなくて、比較的手軽にアンチできるって点だと思う。確かにやりこんだところで、しっかりと考えて動くゴリラにチームレベルで勝てるかといえば微妙だけど、チームに相性勝ちしてただけのゴリラにならそのゴリラ未満の習熟度だってやっぱ有利だし、最低でも飛ぶとこ考えさせる程度の牽制にはなるし。
名無しのヒーロー
2019/01/24 8:01
わ、我が輩もそう思うぞ
名無しのヒーロー
2019/01/23 17:19
近づかなきゃいけないのはきつすぎる
機動性かバリアあればな
名無しのヒーロー
2019/01/23 19:58
タンクに対して火力出すってコンセプトなのにタンクのアーマーで火力でないとかいうギャグ。
匿名
2019/01/23 21:18
リーパーって悪くないんだけどDPSの戦いになるとやっぱりねぇ
匿名
2019/01/23 21:34
近距離専門だけど別にリーパーじゃなくていいや・・・っていうのが多すぎるしDPSなら他にもいっぱい選択肢あるしね
匿名
2019/01/23 22:36
そもそも近距離専門DPSとかトレゲン並みの高機動力でも無い限りタンク使うし
匿名
2019/01/24 5:05
リーパーは遠距離最弱
近距離まで近づけたとしてもマクリーのフラバン、ブリのバッシュで即死
dvaやゲンジ、ザリア、メイにも邪魔される
アッシュやルシオ、ジャンクラによって振り出しに戻される等
回復力上がっても関係ない点が多すぎる。
例え100%回復になったとしても、どこでも出せるキャラではないね
マップを選べば活躍はできるけどね
名無しのヒーロー
2019/01/24 5:47
機動力無いから砂や他dps倒すのにいちいち最適ルートを確実に通って確実に仕留めないといけない
刺さると面白いけど必勝ってキャラじゃない
対タンクでもほぼほぼスタンその他持ち近くに居るし
ジャンクラタレ爺シンメと同枠
匿名
2019/01/24 17:31
強化されてそこそこいい線までいってるのにやっぱりリーパーなんだよなぁ
悪くはないんだけど感