クイックマッチにロールキューが実装され大批判の大荒れ状態に
箱も貰えるし
ほんと余計なルール実装してくれたわ。
早押し制度はアレだけどマッチング早くてロールも崩れなくて楽しかったし
始まったばっかりで人いないのは仕方ないけど全然マッチングしなくて全然クイックじゃない
できればロールランダムで頼みたいわ
気軽にはできないけど、何も知らない初心者の練習の場は必要だと思うからクイックロールキューいいと思うわ
まぁそっから学習するかしないかは本人次第だけど
クラッシックは全然マッチングしないしこのままだと致命的なことになりそう
DPSガイジのお守りはもう勘弁 いま
クイックがまさしく動物園でしかなくなったからな
ランクマでマッチング遅いDPS達の掃き溜め状態になる事も…………
……いや、前からあったな???
何でそいつらに付き合って甲斐甲斐しくヒーラーやり続けてたんだろう
そりゃヒーラーの使用時間が数百時間になる訳だよ
ロールキューサイコー
編成は崩れないレートかかってイライラしない気軽に遊べるの3拍子
オリーサがトップメタでdps軒並み強化だからある意味鰤のせいよねgoats環境変えたかったのはわかるけど
マッチ検索しながらPCで作業してるから何時間でも待てるわ。
仕方ないからランクマ行きます
やっぱりDPS専が多いせいで、色々な層に分散されてるのかな…
練習したいDPSマンやランクマ怖いDPSマンがクイックしてる
終わりの始まりだろこれ
それで抜けられてたらもっと最悪じゃん
すぐ補充入るじゃん
キチガイがすぐ諦めて抜けていったあとに補充が来て上手くいくのは今までもあっただろ
同じ奴が入ってきて拗ねて放置してるわ
仕事しねぇと悪目立ちするようになって見事に炙り出されるな。
個人的にはロールキュー始まってからそもそもクイックの必要性自体感じてなかったし
これは改善
https://i.imgur.com/ZxldyNV.jpg
キャラ重複可能→不可の時は別にマッチング速度に影響しなかったけど、ロールキューは影響あるからな
ランクマは気張るから嫌だけどオバウォッチには触れてたいって時に気楽にできるからよかったのに
まぁ大体ヒラタンやらされるんだけどかと言ってdps死ぬ程待ってまでやろうとか思わんし
そっちじゃ駄目なのか?
前はこの時間帯でも2分かからんくらいだった
味方にゴミロールきたら終わりっていうね
何のためのロールだよ 戦略で自由に変えられないとか終わってるわ ちゃんと他の対戦ゲームみてたらゲーム作れよゴミ無能ジェフ
お前の言う戦略ってなんだ?ゴーツか?ハム3dpsか?それともヒラタンに嫌気がさした瞬間にdpsへ変える事か?
みんなが真面目にルールを意識してプレイする前提だったから今までの方式だっただけ
その前提が崩れてる以上システムの見直しが必要になったということ
気軽に攻め爺とか出来んやんけ
お前らのせいでロールキュー導入になったのにまるで理解してねぇ
だからこそ、そこを我慢してdps取られたらヒラタンしてくれっていう話なんだけどそれをできないユーザーが多すぎて出来たのがロールキュー
それまでに回避や通報機能で時間稼ぎはしたけど、結局我慢してヒラタンできないユーザーが多すぎたから本意ではないロールキュー実装になった
通報が機能してないんじゃなくて通報対象のユーザーが多すぎるのが原因
人がDPSに偏り過ぎてな
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567305652/0-
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名無しのヒーロー
2019/09/04 13:25
ロールキュー反対の書き込みにその人のロールのプレイ時間の割合がついてたら楽しそうだな
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:09
自分は反対派だけど、いつも基本はDPS選んで、敵に合わせてハム出したりブリだしたりといろいろやってたから、プレイ時間上位がアナソンブラハムスターって感じに見事にロールがばらけてる。そういう『何でも屋』が一番ストレスたまる仕様が、このロールキュー。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:25
同じくだわ。ランクマでもブリとかサブタンDPS結構変えたりして逆転とかもあったからそういう楽しみが減るのは残念
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:45
それってOPヒーロー出してるから勝ててるだけじゃない?
3サポとか3タンクが強いのは当たり前なんだから。
そういうの無くしてロール内で工夫してねって事だろう
名無しのヒーロー
2019/09/05 22:12
まさにそれ
膠着状態の時、ヒラタンから一点突破でバスやブラやファラに変えて崩した後に戻したりしてたのに、全然ひっくりかえせなくなってる
押されたもしくは抑えられてる試合は野良ではずっとそのままゴールだわ
名無しのヒーロー
2019/09/04 23:09
プレイヤーの民意のせいでロールキュー実装されたみたいな事書いてる奴いるけど
バランス調整出来なくてgoats強すぎるからだろ?
頭大丈夫なのか?
名無しのヒーロー
2019/09/04 23:17
222を採用させるために強制的にロールキューを導入したってのはまず君の感想。鰤は自社のデータでDPS過多やヒーラーやタンクがいない試合での途中抜けの数や勝敗、フィードバックを元にロールキューを実装した。これはイベントでユーザがジェフから聞き出してるし別のゲームマスターも言及してる
名無しのヒーロー
2019/09/05 13:34
DPSばっか、トロール有の試合の途中抜けや勝敗なんか死に試合として無視してくれりゃ良かったんだよ。実装後以降、補充に時間掛かってる気がするわ。
名無しのヒーロー
2019/09/05 15:00
そのトロールありとかなしとかの判断がつかないし何を基準に無視するんだ?
1試合1試合くそ雑魚共の試合を見ろとでも?
匿名
2019/09/05 19:33
DPS過多で試合崩壊とかずっと前から言われてきたことが理由なら
私達は無能ですって自分で言ってるようなもんでしょ
正直実装するの遅すぎだし
名無しのヒーロー
2019/09/06 13:44
ヒラタンメインだけど、例えばDPSやってる奴(仮にA)の得意なキャラが限られてて敵DPSに蹂躙されてる場面で、自分の得意なキャラがそのアンチだったりした時にDPSに変更して、Aさんが察してヒラタンに代わってくれたり。
ロール関係なく逆パターンも大いにあるんだけど、そういう事ができなくなるってのが反対の一番大きな理由。
ロール間でピックを分断すると、マッチ内でロールまたいだ変更ができなくなるのは、単純にゲームの戦略性を著しく削いでると思う。
DPS専とかいう謎の人種に嫌悪感があるのはわかるし同感だけど、この話題においてはロール変えれる奴=DPS専じゃない人 が主に反対意見出してる気がする。
逆にDPS専の奴はマッチ検索時間が増える以外にデメリットが無い。賛成しまくってるはず。
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:29
タンクばっかりだけどクイックくらい好きにDPSやらせて欲しいわ
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:45
それな、大真面目にヒラタンやり続けた後息抜きにサクッとDPSやりにいくのがクイックなのに長時間待たないとダメって
匿名
2019/09/05 0:33
アーケードでも行け
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:51
アーケードマッチングしねえんだわ
名無しのヒーロー
2019/09/05 3:44
マッチングしないと言う事は例えクイックでも適当な構成の試合に入れられるのが嫌な人が多いということでしょ
DPS6人VSDPS6人の部屋を作れば解決よ
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:53
待機時間が長いのが嫌って書いたろ、今までのクイック程早くマッチするのがあるか?
名無しのヒーロー
2019/09/05 6:10
6×6なら即マッチングするだろw
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:32
どうせクソ雑魚dps専が喚いてるだけだろ
もうお前らに居場所はなーよ
諦めて別ゲー行け
行ってくださいお願いします
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:08
気持ちはわかるし俺もそう思うんだが、クソ雑魚DPS専の割合は無視できない人口なんだろうなとも思う
名無しのヒーロー
2019/09/04 20:53
そうなんだけどそこを保護してると少数派のヒラタンいなくなって動物園になる、てかなってきている。多数派の一部DPS専切って残りを囲う方向は間違ってはないかと
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:51
クソ雑魚DPSはクソ雑魚タンクやクソ雑魚ヒーラーと組むんだから関係なくね?
あっ・・・(察し)
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:54
なんで関係あると思ってるのww
匿 名
2019/09/04 14:59
ランクマでヒラタンやっててレートそれなりだけど、dpsは苦手って奴は結構いるからね
ヒラタン準拠のマッチングでもやってるのdpsだとそれなりに悲惨。まぁクイックなら自分は気にしないが
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:34
ユーザーの民度が低いせいでロールキューだからな
ブリザードはプレイヤーの民意をよく反映してくれてるよ流石神ゲー
名無しのヒーロー
2019/09/10 17:12
ほとんど0ヒラタンだったし、しゃあないわな。他のシューティング行けよって感じだったし
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:35
クイックなんて初心者しかやらんだろw
ガチな奴なんているの?
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:50
ガバエイマーだからウィドー使いたいときはクイック行くわ
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:36
現実を直視できない自称高レートが拗らせてクイックガチ勢という化け物になるよ
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:00
そうなのか、怖そうだし近寄るのはよしておこう。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:15
自分がレート相応の実力ってことは理解してるし、自分のレートに満足してるけどあのピリピリした雰囲気がしんどくてクイック専になる(ランクマの認定マッチはする)
匿名
2019/09/04 18:35
これ…心労がすごいからクイックの民になってしまった
名無しのヒーロー
2019/09/05 16:48
分かる
最初の挨拶自分しかしなかったり、第1ラウンド取られた後の待機部屋でメレー連打してるアナとか見るとこの人達ゲーム楽しむ為にやってるんだろうかと不安になる
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:46
ランクマ長いからなぁ
名無しのヒーロー
2019/09/04 23:16
わかる
マジで疲れる
匿名
2019/09/04 23:31
意外とわかってくれる人がいてよかった
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:47
ロールキュー最高ですわ
気兼ねなくDPSやれる
名無しのヒーロー
2019/09/04 13:59
たまにGOATSがやりたくなる
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:02
アンケートやってたけどそれって何か集計結果を報告することはないの?
日本だけじゃないだろうし
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:40
あんなおかしいアンケート項目の結果を報告する意味なんてあるのか?
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:51
じゃあなんでアンケートすんの?
匿名
2019/09/04 15:27
民意(笑)を証明するためでしょ?
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:32
開発の人間が民意(笑)を証明するのか…
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:32
というか民意負けてるやん笑笑
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:52
アンケート項目が
「実装される予定のままでいい(クイックにはいらない)」
「ライバルプレイのみでよい」
の2つしかなく、どっちも同じ意味で、クイックロールキュー賛成派はアンケートに投票できないから、「この結果を報告する意味なんてあるのか?」って言ったんだよ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 20:15
?????????????????
元々ロールキューは後でクイックにも実装される予定だったよな?
名無しのヒーロー
2019/09/04 20:25
?????
そのレスの意味がよく分からないんだが、このアンケート作った人がクイックにロールキューいらない派で、
「実装される予定のままでいい(クイックにはいらない)」
っていうのは、一生クイックにロールキュー実装するな!ってことでしょ?
もう1つの、「ライバルプレイのみでよい」もクイックにロールキューは入れるなってことでしょ?
この2択に見せて1択のなんちゃってアンケート結果を、どこに報告するの?って言ってるだけなんだけど。
名無しのヒーロー
2019/09/04 22:35
???????
もともとクイックロールキューは実装される予定なのに
(クイックにはいらない)ってどういうこと?
名無しのヒーロー
2019/09/04 23:52
あぁ、言っている意味がようやく分かりました。
日本語の読み取り方の違いですね。
「実装される”予定のまま”でいい」っていうことは、
永遠に予定であり続けてくれ。
ともとれるし、
変更せず、予定通り実装がいい。
ともとれる。
自分は邪推して、前者の意味で捉えてたんで、話しが噛み合わなかったみたいです。
これにて失礼。
匿名
2019/09/04 14:03
FPSがしたいのかオーバーウォッチがしたいのかで意見分かれるよな
ロールキューに反対するならオバッチ止めてくれて構わないのに
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:09
それ。オーバーウォッチなんだからロールキュー受け入れられないならさっさと辞めて別ゲーいけよシージでもAPEXでもさ
ま、こっちは困らないしむしろありがたいんですけどね
名無しのヒーロー
2019/09/06 17:39
状況に応じてロールを切り替えるのがオーバーウォッチじゃなかったんかな
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:10
FPSがしたいDPSが多いんじゃないか?
アンチもしない好き勝手やるから他のロールが割りを食う。
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:47
ソルジャーかウィドウ以外他ゲーで似たことできるキャラいないししゃーない
匿名
2019/09/04 15:03
じゃあカスタムでもデスマでもやれば良いのでは?あっ勝てないのか?
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:09
ドゥームで相手を一方的に倒して悦にひたりたいだけなんです
チームプレーとかいうけどOWって糞の押し付け合いでしょ?
匿名
2019/09/04 18:39
デスマで勝てない雑魚ドゥームの居場所なんてどこにもないよ…
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:09
フレとフルパくんで5DPSやるのもう出来ないのか…
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:29
チームデスマッチなら他所でやってくれってことや
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:12
好き放題やりすぎたからガチガチに縛られるんやろ。
義務や責任も果たさずに、個人の自由だけ叫ぶ小中高生と同じ。
情けない話やで。
名無しのヒーロー
2019/09/04 21:31
いや、社会派すぎじゃない?
遊びの中の自由さにこそ、本当のルール設定が生きるんだし、義務という言葉には抵抗あるわ。
もっとやりたい事を上手くシステムに乗せる事を鰤に期待するよ。あいつらならやれるだろ。
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:00
正に、社会ってモノをちょっと眺めただけで全てをを知った気になった高校生みたいだな。
ロールキューを引き起こした(個人的には大歓迎だけど)原因である、自由を笠に着たイキリ達の代弁にしかなっとらんぞソレ。
やりたいことを上手くシステムに乗せる?
今までがそれだったんだよ。みんなで協力して様々な戦略を考えてねっていう。
ユーザー側こそが鰤の期待を裏切ったんだよ。
俺たちが本当に期待するべきなのはイキリ達の反省。
ただハルトの産廃っぷりは奴らのせいだ。ふざけていやがる。
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:08
自由だとバランスが取れない
ブリギッテとGoatsが証明した
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:13
dps先に出してんのに後出しで4人5人とdpsピックされるのは日常茶飯事だし、そんな現状だからこそロールキューもやむなしだろ
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:22
こういう考えだからロールキューになるんだろうな。先に出すとか関係なく3DPSになったら誰かが変えればいいだけ。先後は関係なくロール被りを変えないのは同じ重み
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:31
先にピックした方が優先されるって、オバウォチでは常識なんだけど初心者か?
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:57
お前の考えが皆の常識では無いよ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 22:18
なお誰も変えない模様
木主
2019/09/05 4:06
じゃあ何かね?
電車の席が全部埋まってるのに無理やり押し退けて、「お前が立てば良いだろ」って言うのがお前達の常識か?世も末だな
名無しのヒーロー
2019/09/05 9:14
例え下手だねぇ
誰でもdpsピックできるんだから早い遅い関係ないよ
結局誰かが変えるだけ
皆んなはそいつを評価する
先にピックしようが後にピックしようが変えない奴は回避される
オーバーウォッチ辞めたら?
名無しのヒーロー
2019/09/05 11:50
へーそうなんだ。やっぱこれじゃあロールキューきて良かったね
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:07
そうだよ。自分の常識が通用すると思ったら大間違いだからね。
木主
2019/09/05 17:25
とりあえずロールキューのおかげで俺の常識通りのオーバーウォッチになってくれるみたいだから、オーバーウォッチは辞めないよ
君こそ辞めたら?ロールキュー嫌なんでしょ?
名無しのヒーロー
2019/09/05 17:35
ロールキュー嫌なんてどこに書いてありますかね
最初から読んでくれや
主張は変わってねえしお前の常識通りのオーバーウォッチにはなってねえぞ
匿 名
2019/09/05 12:08
妥協や我慢が出来ない奴が他人に要求する権利は無いと思ってる。
今回は我慢して別ロールすれば?
3~4dpsでも妥協するとか。
名無しのヒーロー
2019/09/06 13:10
バカって例えたがるし、その例えも下手だよなー
金払って鉄道会社に動かしてもらって乗る電車と、自分らで役割分担して共通目標を達成するために動くゲームを一緒にされてもね
お前が好きな電車で例えるなら、朝一出勤したやつが我先に運転士ばかりやりたがって誰も車掌や運行管理をやりたがらない状況
そんな状況あり得ないんだけどね。バカが無理に例えようとしなくてもいいよ
木主
2019/09/07 12:41
じゃあもっとわかりやすく言ってやるよ
早い者勝ちがなぜ悪い?
早く選ばないくせに選択を被せた自分を優先しろってのはOWに限らず自分勝手だ
これで満足か?
名無しのヒーロー
2019/09/07 13:06
うん、だからそれお前の常識なんだよな
オーバーウォッチに早い者勝ちはないし、編成が偏ってて変えない奴は悪だよ
先後は関係ないよってずっと言ってんのにお前はいつまでその話をするのか
なぁ日本語ちゃんと読めよ
木主
2019/09/07 23:26
編成が偏ったら変えてきた結果まともにdpsの練習が出来てないんですけど、それはどうしたらいいんですか?
あなたはどうしているのか教えて下さい
名無しのヒーロー
2019/09/08 0:31
編成が偏ったら変えるせいでまともにdpsが練習できないなんてのは言い訳ですねぇ
デスマで成績残せるくらい練習すればいい話
お前と違ってまともにdpsの練習が出来ないほど酷くないしなぁ
オーバーウォッチの常識を教えてやるよ
早い者勝ちじゃなくて強い者勝ちな?
名無しのヒーロー
2019/09/08 8:09
ごめん、いよいよ面倒臭くなってきたのとこれ以上議論しても多分分かり合えないだろうから、もうこの話は終わりな
とりあえずロールキューでちゃんと222が守られるの最高ってことで
匿名
2019/09/06 1:35
開幕DPS即ピ複数とかならその言い分わかるが
誰もキャラ選ばないから俺がDPS選んだらそれ見てから2人3人と被せてくる馬鹿がいるからな
こういうピックバランス一切取る気ない奴らが悪いんだよ
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:22
そんなDPSやりたいか?クイックは、ゆる〜くやれるのが良いところじゃん。DPSはガチでやらないとチームに迷惑かけるからあんまやる気が起きん。
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:34
クイックでチームに迷惑もないだろ、ガチでやってる奴なんていないのに。
匿名
2019/09/04 15:04
これ言ってる奴トロールって認識
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:18
正にロールキューを招いた人間の言い分で草。
小学生の鬼ごっこですら秩序があるんだよなぁ…
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:41
ランクマッチは社会人野球のリーグ戦、クイックは社会人野球の練習試合。「練習試合だからガチでやらなくていいじゃない」って言ってキャッチボールすらしたことない庶務課の子が無理やり混ざろうとしたら誰だってムカつくだろ。ましてそいつがリーグ戦にまで混ざりこんできたら、殺意が湧いてきてもおかしくない。
匿名
2019/09/05 11:29
せめてゲームぐらい真面目にやれよ
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:38
クソみたいなDPSいなくなれぇぇ〜”(ノ*>∀<)ノ
名無しのヒーロー
2019/09/04 14:55
固定はいいけどタンク大幅に追加するか、DPSから何人かリワークしてくれ
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:01
野良でやるならロールキューはとても良く感じるけど。
仲間内でやる時は窮屈に感じる。
ダメージしか選べないクイックとか出来たら良いんじゃない?オレはやらんけど。
匿名
2019/09/04 15:01
ヒラタン好きでやってんだが4DPSのクソ試合とか普通に嫌だからロールキュー最高や
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:07
これに文句言う奴はトロール
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:00
話の本質はゴミDPSのせいでヒラタンが割りを食い過ぎるってことやで。
全部OKにしてみたけどほぼタンクだった。そして火力が全く出てなくてずっと押される。
少しやってヤバさがわかった。トロールとかじゃない話だよ
名無しのヒーロー
2019/09/04 21:40
やっぱDPS程にはタンクに魅力を作れてない事が事の根幹なんだな。
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:08
クイックの場合味方が下手なヒーラーやタンクだった時直ぐに変更出来るから良かったのに…
ロールキューは流石にやり過ぎな気が…
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:05
馬鹿が3dpsとか4dpsにしてゲームを無茶苦茶にしたからしょうがない。
匿 名
2019/09/05 8:14
アナにはいい練習になったのに。
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:12
これ一番の問題は今までほぼDPS専の奴がマッチ時間短縮のためにモイラとかザリアでDPSみたいな動きしだすことだろ、ランクマだけならまだそういうのはクイックに流れてったから気にならなかった
確かに編成はまともだけど編成が良いだけで相方の劣化が著しくこちらの負担は増えた
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:15
文書下手すぎて何も伝わってこない
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:03
やめたれw
匿名
2019/09/04 16:13
文章では?まぁ伝わらないってのは同意だが
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:52
たしかに文書が下手すぎるけど言いたいことは何とかギリギリ伝わってくるだろ!いい加減にしろ!
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:20
伝わるぜ。 文章がヘンテコで、そっちに気を取られちまうんだ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:15
優秀なフランカーだな
名無しのヒーロー
2019/09/05 15:23
dps専だった奴が、待ち時間が長いのに耐えられずに試合したさに仕方なくヒラタン選ぶのだが、
dpsのように動くので、味方守らないどころかultタンクになるサブタンクや、回復しないモイラブリアナ等のヒラになり、ヒラタンの役割を果たさずクソ試合が増える
メインタンク、ヒラやってる身としたら、こんな相方サブタンクやヒラなんてたまったもんじゃないよ
こうだろ?
名無しのヒーロー
2019/09/05 16:44
その解読力あれば宇宙人とでも会話出来そう
名無しのヒーロー
2019/09/05 17:14
半分煽りで半分マジで言うけどその程度の読解力もないのによく生きていけるね
外国人かな?
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:13
アンチDPSを出せないのがしんどいんよなぁ
相手にタレ爺とかゴリラとかいても頑なにゲンジから変えないやつとかおるからなぁ
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:04
メッセージ送ればいいだろゴマ野郎
匿名
2019/09/04 16:15
チャット打っても変えねえんだよバカ野郎
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:33
なら仕方ないな(‘・ω・’)
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:16
ほんとこれ。ロールキューってのはただアンチ出した方がかつただのじゃんけんなのに、相手がパーだしてても頑なにグーを変えようとしない池沼が多くてストレスがマッハ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:14
めっちゃわかるわ
タンクとかやってても結局DPSがどうにかしてくれんとキツい
匿名
2019/09/05 12:05
相手がシンメトラしか出してないのに何しても蹂躙されるDPSとタンクを見てるサポート、という地獄絵図
匿名
2019/09/05 12:20
タンクも見てるしかねえんだよなぁ…今の環境で単豚出してもゴミ
名無しのヒーロー
2019/09/06 0:21
今CSでまさにこれだったわ。
敵にゴリ、メトラ、ビョーンでかたくなのゲンジ。ULT1回しか打ててないやんけ。タンクかえないハムホッグ。萎えた。
PC戻ります。両方プラチナ。
名無しのヒーロー
2019/09/06 12:09
どっちもプラチナならエイムの有無はあれど大して変わらんだろ
それとお前がPCに行こうがCSにいようがどっちでもいいからなんでそんなクソどうでもいい報告をした誰も興味ねぇよ
名無しのヒーロー
2019/09/07 0:02
カスはすぐ吠えるんだからw
プラチナごときになんで怒ってんのw?
お察しします
名無しのヒーロー
2019/09/08 15:33
お察しって何察したんだ?www
言ってみろよwww
何も察せてねえのになる程とか言ってそうだなバカ丸出しwww
別にプラチナだろうとダイヤだろうとバカの今後の進退なんて興味ねぇよって言ってるだけなんだが?
匿名
2019/09/04 15:19
そもそもowは外国のpcプレイヤー人口が大多数なのにcsプレイヤーのTwitterでアンケート取って民意って笑っちゃった
名無しのヒーロー
2019/09/04 15:52
そもそもDPSキャラがこんだけ多過ぎるのが問題なんじゃねえのかよ。
だから単純にヒラタンのピックで対応できる幅が狭過ぎる。故にDPSでの駆け引きにゲームの面白さが集中してて。
その対抗策にユーザーがひねり出したのが3タンクGOATSやらなにやらなんだろ。
それを222強制でロールはあらかじめ決まった状態で…ってさ、
○○専の人みたいなやつしか2DPSには来なくなるじゃん。終わりだよこんなん
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:34
確かに昔ならタンクで対処出来たキャラも今じゃDPSが止めるしかないみたいなシーンは多く感じる
タンク間のバランスも悪くてオリシグばっかりだしな
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:02
ロールキュー実装はユーザーのせいでしょ
DPSしか使えない無能が増えすぎて鰤が直接手を下さなきゃならない状況になっちゃったんだから
DPSヒラタン満遍なく使える人にとってはロールキューは大してデメリットないじゃん
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:06
だから?じゃあ死ねよ
匿名
2019/09/04 16:12
やっぱDPS専って頭おかしいんやな
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:18
頭おかしすぎて草
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:58
いや相手を殺せば最後に残った方が勝ちなのは当たり前だろ?
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:19
自分は満遍なく使える人だけど、頑なにアンチに変えない池沼DPSのせいで、今まで自分でなんとかできてたことすらできなくなって、もうストレスしか感じない。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:37
dps専だけど、こっちにもプライドがあるからな。そんなホイホイキャラ変出来無いんだよ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:43
グー「相手がパーを出してるけどこっちにもプライドがあるからな、おいそれとチョキになんて変えれるか!」
こういう池沼のせいでヒラタンがどれほど不快な目にあってきたことか。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:02
的確で笑う。
アンチピック出来ない池沼はアンチの無いゲームに行ってくれ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:50
釣りだとは思うけど、上手いDPSっていうのは相手に合わせてホイホイキャラを変更する人なんだよ
匿名
2019/09/04 18:41
おっ?ガイジか?キャラ変したくないならOWやるなよ
名無しのヒーロー
2019/09/05 16:56
いやもう批判されるの分かっててそこまで言えるのはかっこいいよ
これからも頑張って
ただ俺とは味方でマッチしない事を祈る
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:13
ランクマは拘束時間が長いのが嫌でクイックよくやってたけど、たまにやる3dps構成もおもしろかったし、自分だけワンヒーラーになって必死に勝つのも面白かった。6ヒーラーとかもね。
クラシック行けば良いじゃんいうけど、そんなん過疎るの目に見えてる。
新規はクラシックなんて絶対やらないし。減る一方やん。
途中でロールがちゃがちゃ入れ替わって試行錯誤して勝つとかもうないんだね。
匿名
2019/09/04 16:17
ワンヒーラーとかいうマゾゲーやりたいなら一人でダクソやってて
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:23
うん、だからたまにやりに行けばいいんじゃないの?
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:20
既存のクイックはそのまま残して、クイックのロールキューをアーケードに入れればよかったのでは
それだとマッチ時間が長くなるって?
それはもうクイックロールキューを誰も望んでいないということだよ。
匿名
2019/09/04 17:46
アーケードに入ったクラシック全然マッチしないね
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:48
ってことはクイックロールキューは望まれてるってことだな
誰も望んでないからアーケード送りにされるんだ
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:49
まだクラシックが認知されてないか、試しにロールキューやろうって人が多いんじゃないの?
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:54
御仁方々主張があろうが、詰まる所無制限にピックできるより制限した方が長い目で見て得をする=マッチとして成立する=より多くの人が楽しめるという見解でしょ。
勝つためにやってる訳じゃないならそれこそカスタムマッチでAI相手にすればいい話。対人間に拘るのは勝ちたいことの証左。どう理屈こねようとFPSと勝敗は分けて語れない。
DPSキュー時の待ち時間を理由にしてる人もいるが、そもそも変則構成は負け越すから222論が台頭しOWLでも採用率が高いんだよ。負け試合から学ぶことは勿論多いが、それはまともなやり合いの場合。5DPSやノーヒラノータンクの試合から学ぶことなんて皆無。キューの待ち時間より不毛な負け戦の方が圧倒的に時間の無駄なんだよ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:17
誰もOWLの話はしてないし、ガチで勝負するならランク行くからクイックまで縛る必要はないと思ってる
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:46
ガチで勝負したくないならアーケード行けよ
クイックにもロールキューが導入されるってことはそう考えてるってことだろ
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:48
>誰もOWLの
OWLのくだりは論文でいう出典で、222がより勝ちやすいという根拠。
>縛る必要ない
君主観でガチじゃない=勝敗はどうでもよくても他5人がどう思ってるかは分からない。勝敗がどうでもいい人はロールキューで縛られた構成での勝敗にも文句がないのは自明なので、配慮すべきは勝ちたいと思っている人。であればより勝つ確率の高い構成に縛るレギューレーションの規定は「少なくとも無制限よりは有意義」と言える。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:53
OWLってもうGOATS忘れたのか
ロールロックで強制的に222採用しただけじゃん
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:03
GOATSは特定のキャラの突出した性能及びシナジーを利用した例外であって、その一例をもって全ての変則構成を是とするのは根拠が弱い。数十年に一回の事故を引き合いに新幹線は危ないというのと同じ理屈。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:07
GOATSは勝てる変則構成の例を示しただけで他にも5DPSとかノーヒーラーとかノータンクとかいっぱいあるだろ。222以外の縛り方を考える余地はあっても縛りなしはトータルでマイナスでしかないわ
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:12
はぁ自分でOWLは222が採用されてるって言ってんじゃん
そのOWLではGOATSが最近まで席巻採用した結果ロールキューを以ってして222になったんですがどこで222の採用率が高いって?
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:19
ゴーツ以前、及びゴーツ席巻時のGOATS以外の構成において222の採用率が多かったってとでしょ。頭大丈夫かおまえ。「はぁ」とか「じゃん」とか言ってる時点で沸騰してるんだろうけど落ち着けよ
ゴーツゴーツ言うけどゴーツ以外の多用される常勝構成あげてみろよじゃあ。あってもたまーに3DPSがいいとこだろ。ロールキューによってゴーツができないデメリット以上に、4DPS5DPSノータンクにノーヒラでボコボコにワンサイドゲームされる方が多いから縛りが必要ってことだろコメ主も何度も言ってるようだけど。誰か言ってるけど222じゃなくてDPSは3まで可能とかそれくらいの代替案はまだ余地あるけど縛りなしは勝ち戦より負け戦の方が多いい
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:37
だからお前がOWLで採用率とか言うからだろ?そんなのGOATS時代挙げれば222編成の台頭なんてありえないし222を採用させるために強制的にロールキューを導入したのがオーバーウォッチの実態じゃん
222以外変速構成というがマーシー復権ダイブ以前は最強アナの3タンクが常勝構成だったけどな
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:53
222を採用させるために強制的にロールキューを導入したってのはまず君の感想。鰤は自社のデータでDPS過多やヒーラーやタンクがいない試合での途中抜けの数や勝敗、フィードバックを元にロールキューを実装した。これはイベントでユーザがジェフから聞き出してるし別のゲームマスターも言及してる
君がうまいプレーヤーだとして、君がいればチームは勝ちやすいからそれで変則構成でも勝ちやすいと錯覚してるだけ。色んな人のいろんな視点で見たら、構成が特殊だと圧倒的に負け戦が多い。もうちょっと俯瞰でものを見た方がいいよ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:20
おちつけお前の負けだwwww論破されてるよwwww
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:52
アホだからまとめらんなかったけどコレ。どうでもいい人はどうでもいいんだから、どうでもよくない人の為に実装しただけやろ。プラマイゼロかプラマイプラってかんじ
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:15
勝敗はどうでもいいけど縛られるのはよくないって人もいるだろ
というか222にしたからといって相手も222なので勝率が高くなるかと言えばnoなんですけどね
どうでもいいけどレギュレーションの規定って頭悪そう
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:32
縛られるのはよくないって人もいるだろ←きみの感想。
勝率が高くなるかと言えばnoなんですけどね←構成のせいで負けた人の勝率があがる、つまり実力の勝負になるからいわば公平な状態になる。
頭悪そう←論破された人の特徴は個人攻撃(バカアホ間抜けハゲ等)と揚げ足取り。おつかれ。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:35
思いつきで精一杯考えたのは伝わるが、勝敗はどうでもいいけど縛られるのはよくない人ってのは待機時間云々の人しかいないから、コメ主がそれは説明してる
もう休めがんばったよおまえは
名無しのヒーロー
2019/09/04 16:58
真面目にやっててもオレみたいに下手くそ過ぎると通報されてBANされるしこのゲームサイコーや
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:10
すまんワロタ。複数のプレイヤーから同じ内容で通報されないとBANまでいかないから、決定的に何かが悪いんだろうな。
動画見たり、動画撮って誰かに見せて指摘してもらうとか改善したらどうかな。煽りじゃないぞ。
名無しのヒーロー
2019/09/05 11:58
そうします…アドバイスありがとうございます
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:44
キャッチボールもろくにできんくせに、いきなりリーグ戦に参加するからやで。まずは練習場でBOT1000体壊してこい。
名無しのヒーロー
2019/09/05 17:29
ヒーラーとタンク使ってて通報されてたら余程な気がする。
主に何のロールとキャラ使ってるのか気になる。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:14
タンクとサポがつまらんのが原因だろ
ユーザー側の責任にすんな開発が無能なだけ
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:18
Dpsよりタンクやヒーラーの方が人気な対人ゲーを何か一つでもいいから教えてくれない?
ちなみに、そもそもタンクやヒラはいらんというなら別のFPSいけ、となるだけだからね
名無しのヒーロー
2019/09/04 22:35
ハルトがdvaちゃんみたいに鎧から脱出して鎧が爆発すれば良い
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:36
もう騎士道精神も要らないから頭オムニックにして身体はクルセイダーアーマーとMEKAの融合でいいやろ
右手はガトリングな
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:41
サポタンはつまらんというが普通に楽しいやん
DPSとはまた違う面白さがあるだけよ
役割が違うんだから当然だけど、もし敵をキルするだけが楽しさだと思ってるなら相当勿体ない
名無しのヒーロー
2019/09/05 17:33
他のゲームだとタンクとヒーラーは責任が重すぎて不人気な感じするけど。
オーバーウォッチも結局は相手をキルしないと勝利出来ないからタンクとヒーラーは役割をこなしつつ相手も倒さなきゃいけないから大変だからじゃない。
DPSが機能してなかったらなおさら。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:15
DPSの供給が多過ぎてゲームマッチが減るのは
ブリザードにとっても問題なんじゃないだろうか
他ゲーに流れる原因にもなるし
回避策はヒラタン強化してDPS離れを誘うこと
何が言いたいかと言うと全盛期ブリ、マシ、ルシオ返してください
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:24
ワンパンホッグとその他タンクが喰らったナーフの数々を戻すのも頼む
匿名
2019/09/04 18:42
異次元フックを返そう
名無しのヒーロー
2019/09/05 3:58
DPSを全部動き遅くして体力増やしてタンクとDPSの壁を無くした
アタッカー3:ヒーラー3と言う枠にすれば解決な様な気がしてきた
匿名
2019/09/04 17:37
クイック楽しいけどタンクが抜けたら最後まで人数不利マッチになるのどうにかして
名無しのヒーロー
2019/09/05 4:18
タンクに絶望させたお前ら下手っぴにも責任の一端はあるんやで
名無しのヒーロー
2019/09/05 8:34
相方のタンクに絶望して抜ける事も多いけどな…
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:37
正直クイックにはなくていいかな。最後の最後でウィゾーピックする奴がいなくなんのは嬉しいけど
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:47
6ヒーラーとか出来なくなるのか。
あれ楽しかったんだけどな。
名無しのヒーロー
2019/09/04 17:55
TeamFortless2に帰ろう
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:00
シールドとヒールに対するメタ要素が少なすぎたツケが回ってきたな
好きなロール編成出来て且つアイテム購入で偏った編成がトップメタになること無く、しかし相手編成によってはカウンターとして機能させることも出来るpaladinsってゲームやろうや
範囲火力高めでOW並にガチガチに固まるとかえって危険になることもあるから程々にフランク出来るのもポイントだぞ
タンクマン
2019/09/04 18:47
個人的にはクイックでも編成壊れない所いるから無駄に自由度下げてほしくはないけど、多くの人にとって深刻な問題なら仕方ないな
過疎ったら神ゲーでも終わりだし
ただcsの頃も特に荒れてた印象ないけど最近変わったんかな
報告であるように従来型と人が分散することで気軽に色々試せないのが残念
事前に構成考えてプレイしなきゃいけないのも面倒
まあそんな些末なことよりガバガバレート認定値なんとかしてくれ
引き継ぎとかマジ勘弁
ロールキューでプラチナからグラマス行くとかおかしいからw
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:26
何戦もやればいいのよ
そこがあなたの適性
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:52
あきらかにDPSの質ががヤバくなってる。
タンクヒラにしたらクイック。
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:57
ウィドウマスターとか刺さらなくてもどんなに敵に刺されてチーム瓦解しても変えないカスが脚引っ張るんやろなア
名無しのヒーロー
2019/09/04 22:38
試合中に出るtipsにあなたはクソ雑魚なのでもっと使いやすいキャラにしましょうとか出そうぜ
名無しのヒーロー
2019/09/05 4:22
他プレイヤーのみならず、ゲームにまで煽られて草
名無しのヒーロー
2019/09/04 18:59
I need Pickchenging
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:00
コメント数バカ多くて笑う
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:14
ランクマもヒラタンクイックマッチだぞ?
匿名
2019/09/04 19:22
実際やってみればわかるけどDPSにゴミしかいなくてキレそうになるからロールキューいらねえわ(手のひらクルー)
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:23
こんだけ言ってんのにアンケートじゃロールキューはランクマだけでいいに過半数取られちゃうんだww
なによりも明らかなデータだね
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:29
そら単純にdps専が多いからやろ
好き好んでタンクやヒラをやってくれる人の方が少ないんだから、人数的にそうなるでしょーよ
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:35
流石に言い訳がすぎるし過半数も取られてるんだからプレイヤーの総意とは言えないねww
匿名
2019/09/04 19:36
CSDPS専とかいうゴミの中のゴミが多いからな。待たされるのが嫌なんだろ
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:45
多数決で負けた言い訳がゴミが多いからは草
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:51
ゲーム内でアナウンスがあったわけでもなく、TwitterとかいうOWプレイヤーの何割が使ってるかもわからないSNSで、たった3時間しか開かれなかったアンケートだよね
それでプレイヤーの総意がわかると思ってるなら片腹痛いわ
てか俺はこんなアンケートあったの今知ったけど皆知ってたの?投票した?
名無しのヒーロー
2019/09/04 19:48
クイックはランクマの練習の場なんだからそらルール一緒にしないと
キャラコンだけなら他のモードもあるし
名無し
2019/09/04 19:53
ロールキュー賛成。
ぎゃーぎゃー言ってるのは空気読めない馬鹿だけだろ。今までいきなりタンクが消えたりサポート消えたりして補充するために何しようとか考えたことない人なんだろ。
ただDPSではずれ引いた時の絶望感は半端ない。お散歩ソンブラと死にに行くドゥームとか。
抜ける奴はどんどん推薦下がってどんな奴か分かりやすくなるだろうし良いシステムだと思う。
ちゃんとやってる人間が報われるシステムだと思う。途中ぬけとか頑張ってる人間にとっては迷惑でしかないし味方の士気も下がるから本当にいらない。
デスマッチやってろよって思う。
名無しのヒーロー
2019/09/05 7:05
回避リスト30人分は欲しいね
それくらいないと残念DPS専を回避しきれないわ
名無しのヒーロー
2019/09/05 15:01
防衛開幕飛び込み即死ドム、ult以外何もしないソンブラはいなくならない
遠くのパックより、相手メインタンクやドムハムハックしてほしいのに、何か遠く走ってる
匿名
2019/09/05 16:01
文句言ってるっていうか単純に柔軟性は消えたなとは思う。3DPS1ハムとか楽しかったけどそういうの出来なくなるのはまぁ少しばかり残念。
名無しのヒーロー
2019/09/04 20:23
ヒラタンがつまらないのが悪い
もっと面白くしろユーザーのせいにすんな
名無しのヒーロー
2019/09/07 0:09
それよく見るけど
書いてる奴らは敵撃ち殺すFPSしたいんだろ?
ow以外のFPSやれよw
名無しのヒーロー
2019/09/04 20:44
試合毎に一度だけ同グループ以外の人とロール交換できる機能があれば良かった
名無しのヒーロー
2019/09/04 22:22
ジェフがクイックもやるって言ってたやん
なんも知らんのけ?
名無しのヒーロー
2019/09/05 18:35
クイックにハンゾーガイジが!?!? が!!???
匿名
2019/09/04 22:31
クイックのカオスを許容できない頭固い奴のおかげでこれ
あの気軽さが減ってライバルみたいな空気感になってるし
ウィドウ姫
2019/09/04 22:40
野良でクイックやってる時ならマーシーやってあげてる時もあるなぁ
たまにマーシーさんやりたくなるんだよね
これってロールキュー実装後特にDPS専さん達の役に私たってるよね笑
でもランクマだったらウィドウは譲らないからね笑
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:35
ダッサ!名前ダッサ!
センス無さ過ぎ!
名無しのヒーロー
2019/09/05 10:24
誰だお前
名無しのヒーロー
2019/09/04 23:03
アーケードであるならそっちやるから別にいいや
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:40
まーたDPSガイジが文句言ってんなって感想しかわかねぇな
名無しのヒーロー
2019/09/05 1:57
違う違う。
主に何でもピック出来る人が文句言ってる。ゲロ弱DPSが溢れかえってヒラタンの負担が激増してる。ヒラタンピックしたら勝率5割だったけど火力も全然なくて自分でDPSピックしてみて8試合したら7勝した。
つまりまともなピック出来るし人は試合を作って穴のあるところを補填してたんだけど出来なくなってゴミDPSをひいたときに本当に何も出来ない、出来なかった。
なにせファラ出てもジャンクラリーパーから変えねーし。敵ゴリラに蹂躙され続けるゲンジ。
クイックだったからVCで言うほどでもないけどひどかったなぁ。俺がDPS出した試合は妙に推薦入ったし。アンチピック変えてたらクイックでVCで「ありがとう」言われたしなwそうとうゲンナリしてたんだと思うわ。
名無しのヒーロー
2019/09/05 8:38
今まではロールを変えて局面を変えてたのが出来なくなったからね…
ほんと、味方のせいにせず自分で工夫してきた、ピックプールの広い人ほど、ロール固定でつまらなくなったと思うよ
名無しのヒーロー
2019/09/07 0:00
そんなことないよ
一番やりたいものをやってくれる方が皆がいきいきしててとても良い
名無しのヒーロー
2019/09/05 0:42
ステージも決まってないのにロール決めろと言われてもな
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:52
それな。
得意なマップ来たときに限ってヒーラーだったりする。
名無しのヒーロー
2019/09/05 1:55
ロールキュー最高!
名無しのヒーロー
2019/09/05 2:04
マップが攻撃と防衛が入れ替わらないのがちょっと難点かな…
別職からすぐDPSに変える人が多すぎてたから最後まで真面目にタンクやサポート使い続けてる人が報われる点では最高!!
名無しのヒーロー
2019/09/05 2:40
クイック民だけど、タンクの需要があり過ぎなのか、マッチメイクが以前よりガバガバなのか随分とレート高い人たちと組まされてハゲる。
復帰組が一時的に増えたのか、内部レートがかわったからなのか、なんなんだろ。
試合内容は良くなった気がするけど、ちょっとガチ感があり過ぎかな。そのうち慣れるかな。
名無しのヒーロー
2019/09/05 14:53
全部にチェック入れてたらやはりタンク多めになりガチというか、まともな試合増えた気はしたかな
名無しのヒーロー
2019/09/05 8:30
そんな事より不足ボーナスのヒーローダスト貰えない現象なんとかしろ
名無しのヒーロー
2019/09/05 9:48
まって!それより、Switch!!
名無しのヒーロー
2019/09/05 10:07
ロールキュー来てから、盾張ったまま動かないで割れそうになるとロングチャージするハルトまた増えてない?
匿 名
2019/09/05 12:15
前のクイックなら編成無視してdps出してたけど、特に文句は無いかな。
マッチングに時間かかるけど、その分実践に近い編成で練習出来るし。
アーケードの方が効率いいならアーケード行くし。
ムカつくのはクイックで選択してたロールがランクマ行くと継続して選択されてた事かな。
匿名
2019/09/05 12:17
ゴミだなこれ。2盾にメトラ出さないでマクリーずっと出してるバカとかいると話にならん。二度とゲームすんなよマジで
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:22
まじでスイッチ版来てしまった・・・
10月16日配信
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:40
多分、CS版とPC版で意見が違うだろうな
PC版は4,5DPSがデフォの世界。TDMにならないだけで今日は運が良いと思える修羅の世界
当たり前だがロールキューで2:2:2になる恩恵が大きい
CS版はある程度合わせて2:2:2 3:1:2あたりからそうそう崩れないから恩恵が少ない
名無しのヒーロー
2019/09/05 13:11
確かにねCSクイックはかなりちゃんとした構成で戦えたからロールキュー必要だったのか、今はまだわからないね。
タンクは不足がちだったけど2枚揃うことは普通だったから単にDPSをふらっとやり難くなった感はある。
ただ、結局大人な人が合わせてたりするから
そういうちょっとした気遣いをDPS専にも負担してもらうというのは妥当なのかもかね。
これでタンクやるからにはメインタンクもだせますよね、というアツもでるだろうし、メインタンクずっとやってた人はサブタンクが必ずいる事の恩恵もあると思う。
名無しのヒーロー
2019/09/05 12:55
個人的に一番面白くないのが防衛側で味方が3.4.5dpsでストレートで押されて負ける時だからロールキューは有難いですね
ゆ
2019/09/05 15:06
ほんとそれなw
ロールキューに文句言ってる奴は基本的にクソdps即ピ民だからなー
名無しのヒーロー
2019/09/05 15:33
dps多い筈なのに相手の盾1枚すら全く割れないような奴らな
名無しのヒーロー
2019/09/05 18:58
盾なんて必ず割らないといけないものでは無いからね
多いなら尚更盾無視して攻撃しようもある
名無しのヒーロー
2019/09/05 20:20
いやいや、オリミラーでこっちdps多いのに割られるのはこっちの盾ばかりでペイロノンストップみたいな場合を言ってるだけ
まともな試合の話ではなくて
匿名
2019/09/05 14:42
goatsをシステムで殺しにきたらDPSから文句が出るって実に不思議じゃありゃせんか?
名無しのヒーロー
2019/09/05 14:47
全ロールやるけど、ロールの得手不得手じゃなくて、マップで得意不得意、突破口作れるキャラが違うから
以前のマップ→ロール、キャラ選択じゃなくなったのが地味に困ってた
今ロール→マップだから、くじ引き感がさらに強まった
ゆ
2019/09/05 15:00
反対意見が多いのは雑魚dps専が多いから
開幕即ピdpsが5人とかがなくなって嬉しくて仕方がない。
名無しのヒーロー
2019/09/05 18:59
6dpsとかたまにあるのちょっと楽しかったのになあ
名無しのヒーロー
2019/09/06 17:10
楽しかったのは1~2人だけで他は全員捨て試合してただけ
匿名
2019/09/05 19:25
クイックでPT組んでやってる時毎回ロール交代しながらやってたから
ロールキューは正直めんどくさいし、マッチング長くなりそうなのが嫌だわ
クソ雑魚2PTのDPS独占回避できるのだけはありがたいけど
名無しのヒーロー
2019/09/05 22:07
雑魚dps2枚より強dps1と雑魚3とかのが勝てる不思議
名無しのヒーロー
2019/09/06 5:16
ロールキューでまともなピックになってかなり楽しいしタンクはピック幅広がったしでいいことづくめ
名無しのヒーロー
2019/09/06 17:12
もともとアンチを出し続ける後出しジャンケンだったのが、
アンチださない雑魚DPSが多い方が負けるただのジャンケンというゴミに変わっただけ
名無しのヒーロー
2019/09/06 6:52
ハズレPTにあたったら逆転不可能のクソゲー化しとるがな
名無しのヒーロー
2019/09/06 12:49
DPSはキャラも多いし人が多いのは仕方ないと思う
ロールキューを導入することによって
タンクやヒーラーのキャラを増やしてもバランスが崩れにくくなるんじやないかと考える
名無しのヒーロー
2019/09/06 17:46
勝ち負けよりも、幅が狭まったせいでゲーム誅の優勢劣勢が動きにくいのがつまらんわ
早々に勝ちも見えずにただただ時間の浪費を付き合わされた時の苦痛よ
名無しのヒーロー
2019/09/06 23:22
ファラがいんのに黒ハゲがずっといて相方ソルに変えてなんとかしようとしてんのにそいつが変えんせいで負けタンクしててずっとストレスたまるピック柔軟に変えられんゴミが溢れててやばい
名無しのヒーロー
2019/09/07 0:14
クイックをガチでやってる奴多すぎて草
名無しのヒーロー
2019/09/07 11:21
全ロールチェック入れてるけどダメージ一回も来ないんだけどそんなもん?
20戦してないくらいだけど。。
名無しのヒーロー
2019/09/07 15:01
タンク、ヒーラーの数が少ないのに、よくロールキューでみんなが満足すると思ったな。
dpsの数が多すぎるだろww
名無しのヒーロー
2019/09/08 22:02
全部のキューにチェック入れさせろや
名無しのヒーロー
2019/09/13 16:14
ぶっちゃけ ようやくクイックでもまともなゲームできるようになった改善やろ
文句ばっかり言ってるDPS専は くっそ長いマッチ時間で後悔しろ
名無しのヒーロー
2019/09/14 4:58
頭の悪いゴミカス共が一杯コメントしてるけど、基本マッチングちゃんとするなら良いシステムだよ。
ただコアタイムでクイックで10分マッチングしないとかどうなってんだ。
ゲームしてる時間より待ってる時間の方が長い。
更に過疎が進むな。
暴言厨がBANされないから新規が入ってきても暴言吐かれてすぐ辞めるし、まあ先細りの未来しか無いゲームだわ。
名無しのヒーロー
2019/09/14 22:19
ロールキューマッチングがクソすぎる。
3つチェック入れると95パーセントタンク、5パーセントヒーラー。dpsはぜっったいにマッチングしない。
Dpsだけチェック入れると10分たっても始まらない。
ロールの使用率参照して1番使われてないロールを優先的に選ばれるようにしないと、いよいよ終わり
名無しのヒーロー
2019/09/20 22:28
Goats対策でDPS強化したで!←わかる
DPS強化は戻さないけどロール固定するで!←わからん