マクリーとメイの明確なアンチって誰?

💬コメント数: 42件

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539665282/0-

566: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:10:05.31 ID:rZC146WZ0
マクリーとかメイとかにも明確なアンチ欲しいわ
オールマイティは中途半端マンのソルだけで良い

 

567: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:15:27.69 ID:1ub5jLo40
メイはジャンクラとファラが明確なアンチじゃないか?
エイムゴリラでつららで全部殺せるとかやれるなら知らん

 

568: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:22:22.91 ID:FPyF2KfT0
イヤなメイが居たらファラかオリーサ出すかな、とにかく近づきたくないw

 

573: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:39:37.82 ID:VpIVm88kd

コントロールで相手のDPSに上手いドゥーム、メイが居たからオリーサ出してたら味方にVCで「ここオリーサのマップじゃねぇだろお!ハルト出せぇえ!」ってキレられたわ

こっちは最善の選択してるんだよなぁ
タンク専舐めないで頂きたい

 

576: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:48:56.49 ID:JjY4pdla0
マクリーのアンチはウィドウがいるやん
同程度の腕ならまず勝てん

 

577: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:50:47.32 ID:F04fFm6/r
マクリー使ってて嫌なのはフラバン回避するトレーサーとミニルシオ状態で細かく蟹歩きするソルジャーかね

 

579: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 12:57:20.91 ID:wZPB8cZmM
メイ使ってる身としてはソンブラとブタが苦手かな
ファラは超遠距離じゃなければ落とせるしオリーサは足遅いからアイスウォールで封鎖したり引けなくしたりできるのでかなり美味しいよ

 

581: なまえをいれてください 2018/10/19(金) 13:12:10.85 ID:1ub5jLo40
マクリー自体機動力はないからフォーカス受けると逃げられないから脆いのとタンクと戦うのは結構苦手って弱点あるからさほど器用なキャラってほどではない気もする

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 19:10

    マクリーはフラバンでワンチャンあるけど基本的にウィンストンが明確なアンチ。メイはオリーサかな。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 19:12

      1対1だったら大体の奴には有利取れるからオリーサは違ったかもしれん

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 19:55

       オリーサは詰められてもストップや硬くなるである程度対抗できるけど、全弾ヘッショでもしないとクリオフリーズでしのがれてから最終的に凍らされてリンチされて死ぬから、完全なるアンチとは言えない

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2018/10/26 20:15

        バリアあるから大体のキャラとタイマンすれば勝てると思うんだが

        • 5:

          匿名 

          2018/10/26 20:31

          リパマクドムタレ豚ジャンメイハルトブリD.va辺りキツイと思うが。そもそもオリーサはタイマン弱いと思う

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2018/10/26 20:46

            バリア張って中距離からスタートならマクリーとタレ爺には負けないだろ

          • 7:

            匿名 

            2018/10/27 7:52

            その前提はオリーサに有利すぎだろ

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2018/10/27 16:25

            じゃあ近距離から始めるのか?どうせすぐバリア張ってシールド間移動するだけでオリーサが勝てるぞ

          • 9:

            匿名 

            2019/10/24 17:05

            リーパーに勝てないだろ

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2018/10/26 20:26

        フォーティファイ→ストップの順で使えばまず負けないけどな

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 17:30

      オリーサ対メイは他のタンクより戦えるけど有利ってほどじゃないかな。
      メイの距離になってからフォーティファイ一回で仕留めなきゃならんが、メイはクリオと壁で二回チャンスある。ストップが刺されば勝てるけど基本的に有効打にしにくい。
      近づかれる前にストップで仕留められるかがポイントとみると、それは大分メイ下手な想定だろうな。

      メイめんどくさいよホント。貫通ついてからはツララの球数は戻していい気がするけどな。

  2. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:00

    ソンブラでハックしてフルボッコや!

    • 13:

      匿名 

      2018/10/26 20:22

      凍結されてフルボッコにされる側なんだよなぁ…

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 5:55

      正直一対一ならハックされても全然怖くない・・・

  3. 15:

    匿名 

    2018/10/26 21:32

    メイ使ってて嫌なのはホッグかな
    ホッグは怖くないけどホッグ殺してる間に大抵誰か来るし

  4. 16:

    匿名 

    2018/10/26 23:56

    両方ともアンチなんて居なくない?
    そもそもメイは皆でフォーカス会わせて倒すヒーローだし、マクリーもタンクにタゲとってもらってる間に倒すヒーローでしょ。
    ヒーローのピックだけでメタるんじゃなくて、味方との連携が大事なんよね。
    まあ確実に相性悪いやつとかはいるけど。

    • 17:

      匿名 

      2018/10/27 6:15

      確実に相性悪いやつがアンチです
      フォーカス合わせないで倒すタイプのヒーローなんていません
      タンクがタゲとってる間にdpsが倒すのは多くのロール制ゲームの基本ですマクリーにアンチがいないと仮定する材料になってません
      連携込みで相手に勝ててないからアンチピックをします
      ピック変えてから好きなだけ連携してください

    • 18:

      匿名 

      2018/10/27 8:07

      マクリーもメイもウィドウがアンチ。頭を抜け

      • 19:

        匿名 

        2018/10/27 9:03

        それ言ったらハルトのチャージで死ぬしハンゾーもワンパン決めれるから意味無くね。偶然かち合ってのタイマンスタートだったらボコられて終わりでしょ

        • 20:

          匿名 

          2018/10/27 10:10

          メイの場合キルタイムの長さと足の遅さからウィドウの射線に出ざるを得ない時間が長くなる→死の危険性が高まる
          マクリーの場合射撃戦においてウィドウの方が射程距離も一発の威力も長いから不利
          ってことじゃないの?

          • 21:

            匿名 

            2018/10/27 10:31

            それはわかるんだけどタイマン前提なのか対戦時に相手マクリーメイが暴れてる前提なのかがわからん。後者ならほぼ確実にラインハルトがいるからウィドウはよっぽど上手くない限りは要らないし前者ならそもそもウィドウの射線をわざわざ通らないでしょ

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2018/10/27 22:00

            ラインハルトが居るだけで仕事出来ないウィドウは居ないでしょ
            チームで戦う場合メイが居る時点では盾割はメイ側が不利
            その中でウィドウは場所取りを選ぶわけだしそれに対抗する手段が
            メイにはほとんどないからもう一人のDPSやウィンストンに頼らないとやり放題
            ダイブ編成の場合はウィドウは相性が良いからタンクが突っ込んだ後にメイが出来ることはタンクを凍らせることぐらいだけどそのメイを撃ち放題な上クリオネが自殺行為
            アイスウォールで射線をふさぐってのもメトラじゃないから意味が無い

          • 23:

            名無しのヒーロー

            2018/10/28 2:59

            一つ気になったんだが、メイ側が盾割り不利?
            それウィドウとの比較じゃないよね?
            ウィドウとの比較なら盾割りは五分かウィドウ側が微不利じゃ?

          • 24:

            名無しのヒーロー

            2018/10/28 11:13

            ウィドウとメイで考えたらほぼ五分
            ただ、ウィドウが居る時点で盾を畳むこと自体が不利
            盾で防ぐ時間が長くなるから不利って意味でもあるけど
            メイで壁を作ってその間に回復する方法もあるけどかなり限定的になっちゃう
            防衛時に限ってはそんな使い方した時点でピンチだからね

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2018/10/28 11:16

            あ、これハルトの話ね
            オリーサだとメイと相性が悪い(ダイブに弱すぎ)から考慮してない

  5. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 0:32

    メイのアンチはジャンクラだと思ってたが

  6. 27:

    沼田(匿名) 

    2018/10/27 1:38

    メイ使ってて思うのは相手にメイがいたら結構やっかい
    ソンブラのアンチがソンブラなのと同じかな、ただたんに自分が下手くそなだけかも知れんけど

  7. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 4:49

    ミニルシオ状態でどういう事かわかるからすごい

  8. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 5:54

    メイ使っててウザい相手はジャンクラとファラとブリギッテかなぁ

  9. 30:

    匿名さん

    2018/10/27 7:52

    ジャンクラがどうやってメイのアンチになるんだ

    • 31:

      匿名 

      2018/10/27 8:35

      中近距離でチンタラ動き回るキャラにとっては大概ジャンクラは脅威だと思うが
      遠くから氷柱しか使わないなら別キャラで良いし

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 14:08

      マインでメインも壁も効果ないし凍ったとこに罠やられると怠いし
      盾のお見合いしてるときが顕著だけど味方への負担ヤバすぎる

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 21:22

      タンクメインのフレがメイやブリ相手にすると発狂しちゃうから自分がDPSの時はジャンクラで妨害したりするよ、相性は良い
      メイいるとタンク陣がハゲ上がるから火力と吹き飛ばしでメンタルケアになる

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 21:28

      メインもultも効かない、凍らされてる味方をマインで助けやすい、壁分断も他に比べたら効き辛い、火力差により盾割りやワンチャンに強い
      比較でアンチが決まるなら確実にアンチ側やろ

      • 35:

        名無しのヒーロー

        2018/10/27 22:06

        俺もそう思うな
        ジャンクラは凍らされることはないし壁も機能しにくい
        同じ持久戦タイプでも事故が圧倒的に高いのとメイのultで防げないタイヤは相性が悪い

        • 36:

          匿名 

          2019/10/24 17:08

          マインのお陰で有効距離から逃げやすいからな

  10. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 13:26

    メイはソンブラやな。回復阻害されたらルーチン崩れる。

  11. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 22:38

    メイは普通に兄者はどうなん。
    壁登りが大分有利な気がする。

    マクリは何処にいるかでまた違うな。高台孤立ならDvaがやり易かったけど、最近はどうかな。タンクやヒラ付近だとやりに行けないからウィドなんかな。

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2018/10/28 11:26

      兄者はメイ使ってると怖いね
      ワンパン怖いし隠れてて(壁張り待機)もサーチでばれるから死角から狙ってきやがる
      クリオネ終わり際は勿論、サージに壁を張っても突き抜けてくるドラゴンとか居るしね

      Dvaはもともとメイが苦手かな一時期ミサイルが強かった時は問題なかったけど
      凍らされたら袋だし凍る前に倒すのは困難
      ミサイルをクリオネで防がれるとどうやっても倒せない気分
      でも、カバディにならないから壁孤立で苦戦するマップなら出すべきかな

  12. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/10/24 16:41

    フラバンやスプレーの距離に入ってこないDPSにはだいたい不利やろ、ただし楽に狩れるというキャラは居ない

  13. 41:

    匿名 

    2019/10/24 17:05

    マクリーは豚ウィドウゴリラあたりがだるい。距離ある1vs1ならハルトDvaザリア以外のタンクは無理かもしれん

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/11/16 18:48

      でもマクリー使ってると分かるけど豚の強さの一つである大回復をフラバン阻害できるのはつらいよなぁ…まぁだいたいフック当たるけどな(´・ω・`)
      でも豚URTも阻害できるし盾もないから地味につらいよね…なので俺の中ではアンチよりのアンチじゃない

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