戦況目まぐるしいしこのゲームTPS視点でもよかったと思うな

💬コメント数: 35件
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引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513213788/

909: なまえをいれてください 2017/12/18(月) 07:29:06.19 ID:6dyP/kqe0
動画勢だけどこのゲームtpsにすべきだったよな 
ごちゃごちゃし過ぎて何やってるかよくわかんね

910: なまえをいれてください 2017/12/18(月) 07:34:21.04 ID:xF6uw8dj0
それは動画勢だからだぞ

911: なまえをいれてください 2017/12/18(月) 07:35:12.11 ID:z1aewVP40
TPSにしたほうがわけわからんよ 
壁を背にしたとたん カメラがぐちゃぐちゃになるからな

912: なまえをいれてください 2017/12/18(月) 07:45:01.65 ID:BffPxiSu0
warframeとかtpsだけど、スキンでゴテゴテにするとまじで画面上のキャラが邪魔で見づらくて仕方がない 

owもスキンあるからどうなるだろうか。あっちはキャラサイズが画面に対して大きいからなぁ

913: なまえをいれてください 2017/12/18(月) 08:08:32.90 ID:V1z4eRJ8p
TPSにしてもエフェクトの情報が細かくなって視認しづらいだけだと思うぞ 
見てる自分が単にFPS慣れしてないかエフェクト多種系のゲーム見慣れてないだけじゃないの? 
その手のゲームは全部知識があること前提の試合だから

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:04

    FPSが一番だけど、そういうモードがあったら面白いかもね

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:05

    練習場でD.vaちゃんtpsにしたとき滅茶苦茶見づらかったわ

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:33

    あの…我輩は…

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:41

    DvaのタックルとかはTPSの方がやりやすそうじゃない?

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:43

    ゲームによるけど、TPSは見えないはずの壁の向こうが見えていたりキャラは前向いているけど後ろが見えていたり自分の体が見えていて没入感が減るのがどうも好きになれない。オーバーウォッチは始める前キャラ要素が強そうだから絶対TPSたと思い込んでいてスルーしていた。発売から約1年後FPSだと知って買った

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:48

    エフェクトいっぱいカメラぐるぐるだからTPSだと酔いそうだわ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/12/24 23:54

    一人だけちゃんとTPSに成れるのに話題にされない爺がおるな
    そろそろ引退したらどう?

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 0:04

    逆にTPSだったら絶対やってなかった

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 0:07

    動画勢なんかしらね!

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 0:18

    TPSだと、視点が少し後ろに下がる分、的が小さくなるようなものだから、ゲームバランスそのものに関わってくるんじゃね。キャラサイズ統一してればいいんだろうけど。

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 0:23

    TPSだったら、トレーサーとかウィドウの尻が気になってゲームに集中できない

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 1:17

    TPSだと角の壁に張り付くと顔出さないで通路とか覗けるんだけど、これが相手からすると見えてないはずの人に超反応で撃たれたような状況になって理不尽なやられ方をすることになる。
    FPSはFPSで問題あるから、一長一短なんだろうけどね

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 2:31

    キャラが可愛かったら見ながらできるTPSのが良いけどOWのキャラとか見るに耐えないからFPSで良いですwぶっ殺す分には見えててええけどな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 3:47

    TPSだとゲンジ使える気がしねーわ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 5:06

    ゴリラウルトはTPSにしろ

  16. 16:

    JIMPEL02

    2017/12/25 6:55

    エージェンツオブメイヘムと言うオーバーウォッチをTPSにしたようなゲームがあるぞ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 7:24

    ゲンジやウィンストンなど近接系はTPSの方がやりやすいだろ
    FPSで近い距離で飛び回ると視野が狭くて状況が分からなくなる

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 7:30

    TPSになると肩越しに狙うエイム姿勢を作らないと敵を大きくとらえた精密射撃ができないから
    操作が一つ増えちゃうんだよな
    視点だけの問題じゃなくてゲーム設計が結構変わって来る

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 7:58

    たしかにゴリラのウルトはTPSにしてほしいな

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 10:38

    壁際とかどうすんの。場合によってはFPSより酔うわ。
    そしてどっかのゲームはTPSを実装したゲームがあるらしい

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 10:49

    ゴリラはともかくゲンジは地味に近接戦で斜め上に小さいもの当てる場面があるから相当近めのTPSじゃないとヘッドなんて狙えないよ、少なくともpubgのデフォ並みに遠くから俯瞰してるなら無理
    デッドスペース並みに近かったり龍神中のみならバランス良くて強いかもな、体邪魔だけど

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 11:04

    ※7
    平穏を心に

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 11:27

    TPSの方が、考えること多くて、というか全員が、考えた立ち回りできるからそういうとこが楽しくて好きだったけど、OWし始めてからFPSの方が好きになった。
    確かにFPS慣れしてないと最初はあの視点に酔うww

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 12:15

    メ…メテオストライク…。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 12:45

    自分がプレイしてる分にはいいんだけど、人のプレイ動画見てると情報量多くて状況把握し辛いんだよね

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 13:07

    tpsのモードは欲しいな
    dvaのがバグでできたんだから多分視点に関してはそんなに難しくないんだろう

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 14:38

    TPS苦手っていうかps4,pcでFPS慣れしてるからこっちのがやりやすい
    スプラとか見辛く感じる

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 15:55

    終わった試合をTPSで見るモードは欲しい。録画できるとなおいい。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 17:28

    終わった試合とかをTPS、トレーニングモードとかで色々見るためにTPSとかはいいけど
    バトル時にそれをやっちゃうと結局TPSのほうが有利みたいになるからやめてほしいかな
    FPSだからこその楽しみも詰まっているからね

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 17:36

    製作者側としてはTPSのほうが楽
    FPSは追加で1人称視点時の腕とか銃とかスキル時の動きを作り直さないといけない
    オーバーウォッチはそこも手を抜いていないし制作にすごい手間をかけているなあと思う

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 21:31

    Fpsはfpsで楽な部分あるぞ
    ブリザードは異常なこだわり見せてるけど

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/12/25 22:28

    TPSはAIMが正確じゃないって最大の欠点があるからな
    だから基本的に狙撃系のゲームよりアサルトライフルとかでばらまくゲームになる
    レースゲームも同じでフロントやドライバー視点は操作がリアルになるけど
    後方視点だと車の傾きと画面の視点が異なるから精度が落ちる
    FPSのほうが制作が楽ってのもない
    一人称の腕とかを専用に作らないところもあるし(調整はする)それによって
    表示オブジェクトが減るため処理は軽くなる

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/12/26 0:54

    TPSにすれば周りが見えやすくなってフォーカスもやりやすいし、ゲンジがゴリラなんか特に動きやすいんじゃないかな
    このゲームは目前の敵だけを倒すことに集中するゲームじゃないし

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/12/26 13:26

    周りが見えるとあるが裏を返せば目まぐるしく状況が一転二転するから
    ついていけなくなる事もある
    なら敢えて見せない事もまたゲーム性なんじゃねとも思うわ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2019/05/22 22:05

    ここに書いてあるTPSがダメな理由が全部大したことなくて草

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