マーシーは蘇生弱体化くらったけどまだ必須ヒーロー扱いでいいの?

💬コメント数: 51件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510884786/

452: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 00:51:05.91 ID:AtW62wccd
GAで飛んでって完全回復の即時蘇生からのGAですぐ帰る前が異常だっただけじゃね 
蘇生のための援護として味方と連携したり 
裏取りでキルされたのを蘇生でまだまだ現役だと思ふ

453: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 00:57:33.75 ID:w4nBv+Wi0
>>452 

まぁ確かにな 俺もアレはちょっとお手軽すぎとは思ってた 

ローリスクとは言えないけど単独で判断して蘇生しにいけるだけの能力はあったのが 

安全の確保or味方の支援を前提とした形でないと蘇生が難しくなったって感じ 

それでもあと10%か15%くらいは早くしてもいいかなと個人的には思うけど

553: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 08:17:55.99 ID:MXJIHt4O0
マーシーつまらなくなったかヒーラー選ぶ奴減ったな

556: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 08:29:55.77 ID:nKXMLLAY0
>>553 

マジで使っててつまらないキャラになった 

いちいち蘇生する度にジャンクラの罠に引っかかってるようなもん 

よほど安全な位置で死んでるというほとんどあり得ない状況の味方しか 

まともに蘇生出来ない

562: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 09:20:41.34 ID:S8x3/jno0
>>556 

味方に守って貰うかウルト吐く 
糞マーシーになる程、蘇生で死ぬ事を恐れてウルトすら吐かずに蘇生抱え落ちしてやがる 

蘇生がナーフされたから、マーシーは蘇生前提の立回りじゃなくて 
ウルトの回転率を上げる方向にシフトして蘇生も回してくスタイル

557: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 08:35:43.37 ID:/QhzY6gj0
蘇生箇所にハルトが盾張るorオリーサが盾投げとくことで無理矢理な蘇生も出来なくはない、かね 
むしろおっそい蘇生を生かし囮にして、マーシー狙いに来た所を逆に狙う、みたいなのも出来なくはない 

うん、連携が一気に必須のキャラになったな!皆ボイスチャンネル入ろうな!

842: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 20:00:25.16 ID:S4Smg9we0
ナーフ入ってもマーシーは相変わらず強いな 

というかルシオとアナが弱すぎるだけなんだが

930: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:08:34.84 ID:j9AEmehna
もしかしてこのスレに出番奪われて憤慨してるマーシーおる?

931: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:11:09.56 ID:kk5BsVCq0
マーシーは全然出番奪われてないぞ 
ウルトで2蘇生はどう考えても強いし

933: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:16:56.83 ID:G/1vAHyOa
ナーフでマーシー減ったけど以前メインヒーラーとしてはトップなので 

マーシー使いこなせる人の需要は高い 

そしてマーシー使いこなせる人の供給は追い付いていない

934: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:19:25.32 ID:bbHAwnis0
お手軽蘇生はやり過ぎ感あったし 

今のマーシーでもあんまり問題ない・・・というか楽しい

935: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:20:28.19 ID:Si77+nP30
使いこなせる云々じゃなくて、極端に不便になったのは変わらんからな

936: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:23:56.26 ID:G/1vAHyOa
マーシーの調整って調度いいくらいじゃないかな 
オフェンスも蘇生ありきのぬるい立ち回りが出来なくなって面白くなった

937: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:25:35.11 ID:RSQJAL2p0
少なからず前よりはマーシーのスキル差出るようになったから良調整だったんじゃね? 

蘇生の時にちょっと考えなきゃいけなくなっただけで今も相変わらず強キャラだし

948: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 23:44:29.82 ID:nKXMLLAY0
>>937 

良調整は無いわ 
気持ちよかった部分が完全に削がれた 
蘇生のときにちょっと考えなきゃいけないレベルじゃない 
敵が1人いるだけでそれを蘇生いくとまともな相手なら高確率で殺される 
そして殺されるのが早いと蘇生も失敗 

これじゃ前のウルトで蘇生時代のほうがよっぽど良い

972: なまえをいれてください 2017/11/19(日) 00:56:25.74 ID:0bcoUekEp
>>948 

かくれんぼしたくないので今の方がいいです 

かくれんぼのどこが楽しいのかわからん

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 12:42

    いかに味方と連携するか。
    お散歩オフェンスが死んだらまあ無理やわな。
    大量蘇生時代もお散歩オフェンスが死んでもそいつのためにウルト吐くこともなかったから、同じようなもんか。

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 12:43

    マーシーはスキルに蘇生があるのが強いから一生現役
    正直アナ強いけどなマーシー本体とゼニULTに阻害入れるの強い
    でもサポートがアナマーシーだと敵のULTどうやって返すのってなるから選択肢に入らない;;

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 12:57

    エイム要らずの安定した回復力と移動力あるから他ヒーラーより結局安定するし
    人数が物を言うゲームだから蘇生自体の優位性は揺らがないよね
    無理やり蘇生ができない程度では価値下がらない

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 13:33

    蘇生そんなにしにくいか?
    ナーフ前も敵地真ん中で蘇生とかしたか?味方の動き見ながら蘇生してなかったのかな
    敵真ん中で蘇生→GAで帰還みたいなの繰り返してた人はそもそも下手だろうし

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 13:34

    936に同意

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 14:42

    マーシーult使われたらソルかマクリーがカウンターult使うってのはええな
    他のキャラがマーシー倒せんもん

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:20

    S5までマーシーult蘇生の時もルシゼニが多かった。今の環境って蘇生スキルが強いからマーシー必須ってのもあるけど、ルシゼニの時の立ち回りがマーシーに慣れたことによって忘れたのか、ジャンクラ、Dva、リーパーとかの火力あげすぎたのが悪いんちゃうかな?そろそろヒーラー調整より、火力出しすぎてるユニットの調整してかないとバランス崩れまくるだけじゃない?

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:27

    だな高火力は火力全体的下げても良いかもな
    マイン120を2個はでかすぎる
    後はオフェンスディフェンスのUltr効率下げるとか?ヒーローの効率はそのままで

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:32

    ハルト使う身としては脳筋度減らす必要あったけど蘇生中マーシーを守ることでハルトらしい盾としての仕事増えたから楽しい

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:40

    コントロールはいらないかもしれないけど他のルールなら未だに必須じゃないかな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:45

    調整どうのより挙動もうちょっと滑らかにしてくれい。毎回、急にガックガクになったと思って焦る
    俺だけかな?

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:46

    ※9
    絶対良いハルトだわw
    ザリアよく使う身としては是非組んでみたいものだ。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 15:47

    ゼニチャージとか鉄砲玉トレーサーとかカバーできるから安定度は高くなるよ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:01

    マーシー調整に文句言ってるのはゲームバランスとか考えてない奴ってはっきりわかんだね
    主にジャンクラのせいでダメージ量が上がってきてるから、ヒーラーの負担も大きくなってきてる

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:02

    ナーフ前からマーシーとか自分から攻撃できる機会も少ない
    つまらんヒーローだったろ
    あれならTF2のメディックやってた方が
    無敵なって突っ込む快感あってマシだった

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:06

    俺は好きだぞマーシー感謝されるの好きだし楽しい
    敵火力も味方火力も高いから安定して仕事できるし
    まあ奴隷精神って言われたらそれまでだが、弱体強化全部受け入れてる

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:18

    14
    マーシー調整に文句言う奴ゲームバランスとかなんちゃらいってるけど
    マーシーに蘇生スキル入れたからあきらかバランス崩れたんじゃないの?

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:22

    マーシー元に戻したらDPSの火力下げるかしないとな

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:24

    今のマーシーでも全然楽しい
    ナーフ前楽しいとかいってる奴はどう考えてもマーシーエアプ
    というかこのゲームエアプ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:24

    17
    何に噛みつきたいのかよくわからないけど
    だからバランスとるためにナーフされたんでしょ
    リワーク前もかくれんぼに対する不満は大きかったから何らかの調整は必要だったわけで
    鰤が一発でいい具合に調整できないのはもう仕方ない

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:28

    回復量とultが手付かずな内は全然まだまだだと思うけどなー
    甘えた立ち回りからの蘇生が許されなくなっただけやん

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:34

    あんまり話題にならないけどUltも結構な性能してると思うんだが

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 16:57

    前のマーシーはくそ強くてくだらんとおもってたが
    今のマーシーならまだ許せる。弱くなったが蘇生できる場面も減ったとはいえあるし
    ウルトはまだまだ強いし
    マーシー銭ルシオ 割と役割分散しててどれが必須とかない。割といい感じじゃね
    ただモイラは俺の中ではこの3人より一歩頭ぬけて強いと思うしアナはもう少し強化いる

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 17:11

    >>4. 蘇生そんなにしにくいか?
    ちょっと気を使うようになった程度で大してかわらないよね
    修正後も使いまくってるけど敵がなにで狙ってるか考えて動いてるだけで蘇生中にやられるなんてこと全くないし・・
    仲間も無駄に突っ込まなくなったってのもあると思うし、リスクがあると思ってるのか蘇生するとサンキューされる回数も増えた気がする。全体的にゲーム性がでて良かったと思うな
    あいかわらずルシオとアナはストレス軽減するように強化してやってもちょうどいいと思うな。使ってる奴がくそうまかったらいいんだろうけど、ウィドウしかり個人技依存のキャラはもっと全体的なこと考えて調整すべきだと思う。じゃないとヒーラー自体すくないし選択肢が限られちまう。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 17:16

    マーシー使うと蘇生クッソ遅くてイライラするがオフェタン使うと味方にマシいないと不安だしult蘇生&バフで逆転もザラ、俺は未だに必須だと思う
    ただコントロールは迷う程度に難しいな、オフェ使っててもよく阻止できるし蘇生されてもマシは落とせて有利な場面多い

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 17:22

    通常蘇生の余裕があるならやって、余裕ないならさっさとウルト使って即蘇生させた方が良いよね正直。
    今回の調整とモイラの登場で各ヒーラーの強みがわかりやすくなって今までで一番ヒーラーのバランスがいい気がする。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 17:35

    うまいアナはほんと貢献するからいいよな。
    アナマシで相方のアナがガンガンスリープダーツ当てたりほっそいマーシー(自分)にもバシバシ回復当ててるの見ると、後方支援型やからresしやすい、ピンチ時に飛びやすい点も含め、蘇生優先度がめちゃくちゃ高い。
    あと瓶の性能が高い。あれのCT減らしたらアナも報われる?やり過ぎ?←
    アナマシは相性いいと思うんだけどなあ・・・

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 18:05

    蘇生する時もそうだがされる時のあのドキドキ感凄くないか

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 18:17

    前のどのルールでも必須が可笑しいだけでこのルールなら得意不得意がはっきりしてるのは悪くないと思うぞ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 18:50

    調整に文句はない。前のマーシー使ってて楽しかったが、やりすぎ感はあったからな。

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 19:35

    やっぱ環境キル狙える所はルシオ!

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 20:46

    >>24
    ルシオそんなに弱いか?というかストレス感じるキャラかな?
    味方モイラとの組み合わせはそこまでよくないだろうけどね
    まぁ5ヒーラーもいるんなら全てのヒーラーと相性いいヒーラーがいる方がおかしいね

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 20:55

    >>27
    アナマーシーは俺も嫌いではないんだけど
    結局仲間に射線外いかれたまま死ぬような味方と当たるとアナの遠距離に当てれるメリットと瞬間回復力も敵に即着ぐらいしかなくなるし銭かルシオの方がいいってなるな
    ただそこらへんの視野クリアしてる味方と当たるとアナマシ大好きだわ
    瓶よりスリープ当てて敵数秒間無敵でもいいから起きないようにしてほしかったり、
    ウルト時だけでもいいからアナ自身の自動回復欲しかったり、体力満タンの味方には貫通してほしかったりモイラみてるとうらやましい点が多すぎる

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 21:04

    ヒーラーやるやつ減りすぎてガチでやばいわ
    ヒーラーやってもいいが奴隷はさすがにNG

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 21:12

    未だに裏取り0キルトレゲンが回復くれくれってキレてて面白いわこのゲーム

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 21:43

    調整後蘇生に反対してるやつの理由が「つまらなくなったから」っていうのがまたひどいな
    cp相手に無双するゲームじゃないんだぞ
    ところで全盛期のハルトも「あのバリアがある限りたとえ耐久値が1000になっても必須であり続ける」とか言われていたのを皆さんご存知だろうか

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 21:46

    ヒーラーとしては十分機能してるけど、必須には遠く及ばない

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 21:52

    マーシーはお手軽だけど、他のヒーラーは敵に合わせて変えないとつらいきがする。
    仲間を敵のULTから守らないといけないのもヒーラーの仕事だと思う。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 22:10

    ※36
    「案ずるな、我輩が盾になる!(ドヤ」
    「ヒャーハハハwww」
    「バリアがもたーん(涙)」

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 22:31

    敵を剥がしたり高台の火力に当たれるルシオは全然使えると思うんだよなぁ
    マーシーのこの仕様なら蘇生妨害という仕事もできるし
    ルシオ弱いって人はタンクの後ろでヒールつけっぱなしの化石のようなルシオを想定してるのか?

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 23:54

    今のどっこいしょ蘇生はありがたみがあるせいか
    蘇生後にありがとう言ってくれる率が増えた気がする

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 5:34

    コントロールは本当に微妙だな、ただ全ステ全ルールでマーシー必須からやっと抜けられた
    今までの調整の中でもかなりよくできてると思うわ
    あとはドゥームとかいう不良債権をどうにかしよう

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 6:39

    ありがとうを言う時間がある位に長いw

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 7:40

    いつかの記事※では基地外のアンチマーシーが大量に沸いてたってのに…
    マーシーオワコンとか言ってたの誰だよwwww

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 8:53

    ※40
    弱くは無いけど今モイラが居るからなあ
    ・スプレーでちょっと狭いながらも範囲回復が出来て、かつ回復量も高い
    ・フランカーを難なく捌ける
    ・AIM力が無くても使え、追撃も容易
    この辺の「ルシオでも出来るけどモイラの方が簡単」な事に対して、本人の技量が高くないとモイラよりルシオとはなり辛いんじゃないか
    コントロールなら共存可能かも

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 9:57

    ※44
    いつの記事だよ、蘇生がUltの時のマーシーは本当にオワコンだったぞ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 12:24

    ルシオの大きな仕事としては機動力のないタンクやらオフェやらを逃がす仕事が大きいと思うから、そこは味方との兼ね合いじゃないかな
    たとえば、ハルオリバス編成で毎回タイヤとかに全員やられるようならスピブで味方を逃がすことが出来る
    あと、安定したカウンターウルトが撃てるのもルシオとゼニだけ
    それはモイラにはできない芸当

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 12:55

    ※46
    どう考えても今回のパッチの内容についての記事だろ
    空気ぐらい読めよタコ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/22 18:17

    とりあえず前環境はマジで酷かったっていうか別ゲー化してたから多少なりとも調整入って本当に良かった
    プロシーンからアマまであんなにめっちゃくちゃになったのあれが初めてだし

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/23 23:43

    下手なマーシーが減って勝率上がったよ
    ヒラ専だけどハナムラ防衛くらいでしかマーシー使わなくていいし
    蘇生で時間稼ぎされることも少なくなった

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/26 20:14

    ザリアにバリアプリーズって言えばOKよ

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