モイラ実装されたけどult使った感じどうよ

💬コメント数: 75件
20171105202747

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510884786/

364: なまえをいれてください 2017/11/17(金) 22:00:03.68 ID:OPG6rcpJ0

モイラのultビーム敵貫通しないな 
火力はイマイチ期待できんなこれ
194: なまえをいれてください 2017/11/17(金) 17:02:48.76 ID:JFdqt54Q0
モイラキル金回復金もザラに取れるしウルト回転率異常だしopに感じるけどな。
408: なまえをいれてください 2017/11/17(金) 23:07:14.15 ID:TF83ChMb0
モイラのウルト派手で一瞬相手は逃げるけど「え?別にたいして減って無くね?」って感じでバレて攻撃されだしたw 
あのウルト攻撃で味方と敵が重なってたらどうなるんだろ? 
敵には攻撃、味方には回復とかまさかしてないよね?

409: なまえをいれてください 2017/11/17(金) 23:07:56.23 ID:K8SgtlAg0
そのまさか

411: なまえをいれてください 2017/11/17(金) 23:11:59.26 ID:TF83ChMb0
>>409 
マジ?するとペイロード周りの乱戦や通路での攻防戦ですげー強いね
469: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 01:33:53.47 ID:V7mDc+rn0
モイラ絶対ナーフされるわこれ 
キル金回復銀とか異常だしウルトたまるの早すぎる
501: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 02:22:56.59 ID:l1W49hM90
モイラ面白いわ 
ultの回転がソンブラと同等以上に速くてゲロビ撃ちまくりが楽しすぎる 
ついでに黒玉で無駄にキル稼ぎまくってすまんなオフェンス共

503: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 02:29:42.18 ID:OQZRZ4LD0
モイラはゼニの単体ダメージを敵全体に薄く延ばしたバージョンって印象だな後ult回転率がめちゃくちゃにいい 
テクニカルなキャラだから人によっちゃとんでもなく強くなるかもしれんし割と楽しいキャラだわ
512: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 03:23:36.61 ID:yffuSJSm0
敵も味方もゲロビーム使ってると画面がカオスすぎて笑う

586: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 11:15:24.89 ID:A6EkcMPL0
ultビームは射程あるな 
多分30m
695: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 15:18:50.03 ID:IaIUjgAg0
モイラさんのurt爆速で超気持ちいいわ弱体化しないでね
960: なまえをいれてください 2017/11/19(日) 00:08:10.10 ID:Ra6DuzER0
コアレッセンス弱くね… 
貫通するったってこの細さでどうすんのよ

962: なまえをいれてください 2017/11/19(日) 00:25:47.02 ID:LcvfHnYq0
飛び込んだゴリラに当てて回復しながら敵を削るように使えばいいぞ

964: なまえをいれてください 2017/11/9(日) 00:32:44.52 ID:VeqpslX10
気のせいかもしれんがモイラウルト使うとスピードがあがってる感じがする
991: なまえをいれてください 2017/11/19(日) 03:00:15.92 ID:6RG+LGFga
モイラのult、ザリアのエネルギー一気にためて返り討ちにしやすい
550: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 08:07:30.31 ID:/QhzY6gj0
モイラのゲロビ、あれ味方回復効果も一応あるからなー 
判定がクソ細くなった上中断させられる可能性が出来た代わりに、攻撃性能を付け持続が長くなった光彩みたいなもんさ 
モイラ側は出来るだけ味方を巻き込むようにするべきだし、味方はゲロビの射線に立つ事を意識せんとな 
バレッジや龍神剣みたいな、孤立して撃ちがちなウルトの援護にゲロビは良さそう 
新キャラなんだから相互理解が重要やね

820: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 19:42:45.10 ID:5tfomyv/0
かめはめ波の打ちどころがわからん


832: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 19:53:29.74 ID:PLiPyo/t0
>>820 
溜まり次第はしたなくぶちまけて


843: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 20:01:02.76 ID:nKXMLLAY0
>>820 
上の人も書いてるけどランカーだか、プロチームの人が動画解説で 
溜まり次第打つのがいいって 
敵のウルトカウンターで出すような類じゃなく、ガンガン溜まるからガンガン使っていいと


833: なまえをいれてください 2017/11/18(土) 19:54:42.35 ID:aVllVhM+0
かめはめ波色々と思ったよりも微妙で悲しい 
両手で撃てや

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:10

    opではないやろ さすがに

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:13

    使ってみた個人的な感想としては、いつもは前線辺りで攻撃、基本金たまで味方を援護しつつ回らないと思ったら下がって回復。ULTは回復用として扱う。
    回復を重視した立ち回りをすればメインヒーラーも取れる気がしました。
    皆さんはどんな使い方をされていますか?参考にしたいです。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:14

    キル金ってダメオーブぽんぽん投げておこぼれもらってるだけちゃうのって感じはする

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:14

    拙者の風切りも実装を頼む

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:16

    死にそう!回復しないと!
    と思ってオーブ投げたら回復と間違ってダメージのやつ投げてあわてる俺がいる

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:33

    モイラがヒーラーなのたまに忘れてる人がいるからヒール不足に陥りやすい

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:35

    思ったよりウルトの持続時間長くてちょっとびっくりした

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:36

    ※5
    あるある

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:37

    モイラはメトラのタレット処理がすごく楽

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:37

    >5
    わかるw
    もう慣れてきたけどじぶんには最初の配置がなんか直感的じゃなかった。
    慣れた頃にゼニに戻ったらまた違和感があったw

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 12:50

    俺は基本金玉投げるようにしてる。黒球は死にかけてる敵がいたりしたら、人数差つけつつプレッシャー与えられるように投げてる

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:02

    黒玉出しながら突撃すれば一人で来た奴なら安定しながら勝てるのがいい

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:05

    初めてクイックで使って4金になった時はこいつ気持ち悪ぃ!ってなった

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:09

    狭い部屋で玉が反射しまくるような場所だとジャンクラ並に強いなこれ
    ゲンジに跳ね返されたら途端に地獄絵図になるがw

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:30

    オーブ構えると手に見えてる色と発射するボタンが左右反対なのなんでなんだろうね

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:31

    敵に金玉投げちゃったりね。。
    あの時の喪失感…

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:31

    ノーリミットでモイラ三人とかでウルト同時発動するとカオス

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:39

    趣味のダイヤゲンジじゃモイラキッツいわ、余裕のキャラ変レベル
    特に相方のヒラ襲ってる時に横合いからビーム接続されるとリーチある分ゴリラ以上に厄介だなあれ、下手すりゃソルジャーより脅威度高いかもしれん

  19. 19:

    怒れるヒーロー

    2017/11/19 13:44

    多分、一番エイム必要なultじゃん。ほかのなんか命中率100%になったりとか、画面の敵全員キル取れるとかだったのに…

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 13:49

    距離取ればゲンジがカモになるヒーラーが出てくるとは思わなかった&ULTは敵味方ハルトに当てればなんか色々楽しい

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:10

    ULTの射程ギリギリから撃たないとシャターされたりするな

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:13

    即ピ多くて普通のマッチで使えないんですけど!

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:13

    モイラの黒オーブってメトラや爺のタレット、ジャンクラの地雷やトラバサミにも反応してくれるのか?
    反応して破壊してくれるのならオーブ投げ込むだけで経路開けるからめっちゃ便利なんだけど

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:18

    エイム必要事エイム必要って煽るからびびりながら使ったらそうでもないじゃんよ
    攻撃も回復も押しっぱなしでいし判定も全然広いしアナよりよほど楽やん

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:22

    キル金ダメ金ヒール金のモイラですまんな。
    おまいらの仕事もうないわ。
    20m圏内のファラも安定して落とせるからヘイトやばい。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:41

    何が困るってこいつult中なんでかフック外れるのなんとかしてほしい

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:48

    モイラ使うのは良いけどオフェンスと勘違いしてる奴多いなぁ…役割サポートだから回復も忘れないで欲しい…黒玉ばっか投げるなよ…せめて玉じゃなくてもいいから回復ふりまいてくれ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:51

    仲間のライフ見えてるモイラには全く文句ねぇんだけどさ
    キルしか見えてないクソモイラ多くて結構ストレス感じるな今は

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 14:59

    ゲンジ:余裕
    トレーサー:余裕
    D.Va:余裕
    ゴリラ:割と余裕
    対フランカーは間違いなく最強だわ、ちまちま来る分には燃料補給みたいなもん

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 15:04

    クイックで相方ヒラの体力も見つつキルも取り味方もちゃんと回復するモイラが味方に来てめっちゃテンション上がった
    使いこなすの早すぎw

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 15:09

    上手いモイラいると前線にいるアタッカーはめっちゃ楽しくなるなw

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 16:03

    そろそろ弱体はいるかな?
    あんまり強い強い言ってると産廃に進化させられる

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 16:50

    モイラ、ゴリラ、ジャンクらとか照準合ってなきゃあたらないようにすればいいのに
    あと、モイラのたまたま強すぎ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 16:51

    今のクイック、回復が疎かになるモイアナ多すぎてタンクやりたくなくなる

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:07

    黒球投げ込んだ先の敵ゲンジが
    跳ね返そうとしたけど上手くできなくてそのまま死んでるの見たときは流石に可哀想になった

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:11

    ハンゾーが狭い部屋からチマチマ矢を撃ってたから
    不和弾投げ込んでみたらそのまま100で死んで草
    不和弾って100%使い切って200ダメなのに、使い切ったんだな

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:15

    デスマッチ行ったら5回中2回1位になったし
    クイックでもキル金回復金はかなりの率でなるし
    ファラもゲンジも余裕で返り討ちできるし
    ほんと強すぎて逆にヤバい、低まらねば

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:27

    ※33
    ゴリラは複数攻撃の仕様上難しいし、ジャンクラは特殊な弾道で普通の銃よりコツがいるし、モイラはAIM力必要になるとフランカー追い返すの面倒になるし勘弁して

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:28

    ランクマ実装されてプロの大会で使用されるまでわかりにくいモイラ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:30

    強い強い言うけど、迎撃性能はともかく回復性能は70点くらいだし
    歴代のヒーラーでデバフ入ったのは不和やアナ銃みたいな火力や瓶の回復力、マーシーの理不尽蘇生とか根本的な性能の話であって、そういう点でモイラは火力も回復力もそこまで高いとは思わんので
    デバフ入らないだろ
    ・・・入らないよね?

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:39

    鰤の会社関係者にしかわからないことをここで聞いても答えは出ないだろ・・・

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:42

    >>34
    それアナかモイラ、あるいは片方あるいは両方下手かアナは攻撃力アップ、モイラはでたてで攻撃に意識高めで回復おろそかにしてるだけだと思う
    その組み合わせは俺は相性悪くないと思ってる
    てかモイラ強すぎる。これ弱体化必須レベル

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 17:53

    今クイックでモイラ即ピして、負けはじめてスナイパーに変えた奴いたんだけど…俺ゼニヤッタで途中経過見たら回復も金じゃなかったみたいだし、回復できない役割勘違いモイラはマジで要らない

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:02

    モイラは優秀なアタッカーヒーラーだと思う
    ダメキル金はしょっちゅうとれて、ちょいちょい合間に回復してるだけで
    必死で回復してたアナのヒール量追い抜いて回復も金だったことが何度もあった

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:14

    勿論落ち着くまで分からんが後々ヒラトップになると思う
    逃げ&対フランカー&乱闘性能がヒラにしては高過ぎるのと後々開拓というかプレイヤーが慣れてくればゲージ効率も良くなってサブヒラとしてもまともになってくると予想
    何よりも逃げ性能が高過ぎる、軌跡残らない分ブリンクよりえげつないぞ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:24

    ルシオで5金とれるクイックでキル金とか言われてもねぇ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:31

    落ち着くまでわからないって感じか

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:45

    あの貯まりの速さはどうせ弱体来るから今のうち撃ちまくっとけ
    んビ〜〜〜〜ム!!って感じですごい好き
    かめはめ波には見えない

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 18:57

    攻撃範囲がかなり長いのと狙える範囲が狭いから、逆にエイム力があれば乱戦時に奥にいるヒーラーをピンポイントで狙えたりするな
    敵タンクオフェに追われながら奥の壁に隠れようとする敵マーシーを倒せたときは驚いたわ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 19:45

    ビーム二種類玉二種類、ワープとあるから、操作が大変だけど
    エイムはメイちゃん程度あればどうにかなりそうだし、練習しただけ伸びるヒーローな感じな気はする
    どこに何の玉を投げ込むとかの攻略が進むんだろな

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 19:45

    強いけど弱体化するほどか?

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:04

    たしかにあの軌跡残らないワープはびびった。

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:17

    モイラULTがゴミすぎる・・・

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:23

    意外にトレーサーに弱い 近づかれたら火力負けする
    攻撃のオーブの移動速度遅くしてくれないかな

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:39

    ワープ中って無敵になるの?

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:41

    34
    それアナがゴミなだけやで

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:44

    タンク回復できないアナなんかいんの??
    煽り抜きで

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 20:53

    想像以上にビームが細い
    ちょっとAIMずれると味方にも敵にも当たらなくなる

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 21:01

    糞面白いな。ULTはそのうち的になりそうだが

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 21:22

    ※55
    無敵
    だからザリアultも抜けられる
    D.Vaがこっち来た時スイーッと後ろに回りながら下がって美味しくいただいたりぶっちゃけ超強い
    火力違うから仕方ないとはいえレイスフォームが泣いちゃうリパ・・・

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 22:22

    ようやく慣れてきて強さを実感し始めたけどちゃんと回復回そうとするとなかなか難しい気がする。でも面白い

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 23:13

    ※60
    まだ検証していなんだけど、トレーサーに爆弾つけられて脱出はできる?
    DVAの自爆は抜けれるね

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 23:17

    スキル使えば無効にできると思うよ やったことないけど

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/11/19 23:24

    パルス付けられてもFADEで回避できる(その場にパルスを落とすかもしれない)
    サージで引き寄せられてもFADEで脱出できる
    アナの瓶を受けてもFADEで回復無効の効果がなくなる(多分)

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 0:16

    >>57
    タンクで回復こなかったら
    自分の立ち回りか味方オフェンスの視野をまず疑った方がいいんだよな
    普通に考えて団子状態になってるならまだしもタンクにも当てられないアナなんかいるはずないんだから。そういう時は大体タンクが射線内にいないか、ヒーラーが絡まれてるのにオフェンスとサブタンクが気づいてない
    実際下手な奴ほどアナだけじゃなくゼニとかの回復しにくい位置取りにいったりするからそこも実力だと思う

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 5:07

    強いけどたまりにくいウルトより微妙だけど回転率早いウルトのほうがいい

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 8:13

    ※54
    トレーサーに弱いって嘘だろ?おまえ下手すぎない?
    狭いところなら黒玉、広いところなら金玉出してフェード?と上手く立ち回ったらほとんどのトレーサー墜ちるぞ。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 8:50

    めっちゃ射程あるからファラ殺されてワロタ

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 10:48

    うまいゲンジに不意つかれたら死ぬぐらい
    ゲンジのうまい人はほんと一瞬で殺されるからなに起きたかわからんわw
    俺にはゲンジは使いこなせないな
    それ以外は撃たれたらフェードすれば見失うから落ち着いて金玉出して応戦したら返り討ちにできなくても追い返すことぐらいはできる
    メインヒーラー守れるのもいい点だねモイラ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 10:53

    昨日モイラでいっぱいコアレッセンスしたけど
    半分くらいハックとEMPで中断されてションボリ

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 11:01

    PTRでゲージ回収に注力しないとヒール量たりなくなりそうとか大嘘言ってたやつ出てこいや
    タンクがよっぽどザルでもないかぎり全然事足りるやんけ

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 11:28

    >>15
    pcだとちゃんと攻撃が右クリックだよ

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 11:55

    ※15
    たぶんcs勢だと思うけど違和感あるならメインとサブのボタン配置交換するといい

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/11/20 13:31

    ※71俺が書いたけど確かにほとんどの場合は事足りるよ
    ただバリアまみれになったら吸収が通らなくてチャージ出来なくなりそうって話
    チャージは自動回復あるしダイブ構成とdvaが出て来やすいからそんなに困ることはなかったね

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/11/21 6:46

    ※15
    ps4だけどL2回復、R2攻撃に変更したわ。
    ドゥームも見た目通りにした。

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