アナの射撃ダメージ上がったけどその程度の強化で今のヒーラー陣に対抗できるの?

💬コメント数: 56件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509539748/

265: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:27:20.12 ID:3t5qPYWw0

うんち鰤鰤「ヒーラーの中でアナだけ不遇な感じがするな…せや!」 

うんち鰤鰤「ライフルの火力10だけ上げたろw」(回復量増加はなし) 

272: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:41:18.63 ID:C323VB410
>>265 

いや、回復力は今でも全キャラ1だろ 
これ以上あげてどうするんだよ 
ダメージ70もスリープで200属確殺再来だし、悪くは無い調整だと思うわ

275: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:47:54.04 ID:DHweXkem0
>>272 

ちなみにデータ上のヒール量はマーシー>ルシオ>アナ>ゼニだけどね

293: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 22:45:06.35 ID:tB5TONBs0
>>275 

ヒール量でヒーラー見てるとか笑わせてくれるな 

アナの持ち味は猛烈な瞬間回復力(と回復阻害)だろ5秒でタンクが瀕死から全快 

瓶込みで2秒ちょっとだぞ

300: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 23:18:58.66 ID:GGfq2hzf0
>>293 

データから読み取るならそれがあまりできてないんだろうね 
タンク(ヒールをもらう)側の問題があるかもしれんけど

317: なまえをいれてください 2017/11/03(金) 00:01:14.41 ID:bu1GEwB/0
>>300 

言いたいことが伝わらないな 
回復量ってのは非戦闘時や牽制合戦の小回復も含むんだけど 
瞬間回復力は主に戦闘中の回復量になるの 
タンク使う時とかヘルスが危険域に入ってやべえってなったときアナ(もしくはマーシーか虹彩)が高速回復してくれたおかげで窮地を脱して反撃ができたって体験あるかな? 
殴り合ってる時は特に回復量より瞬間回復力が重要だからそこが飛び抜けてるアナは数値に出ない強みがあるんだよ

274: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:47:03.89 ID:nejoTQY20
味方のヒットボックス増やしても豚とかが邪魔で狙った奴にヒール入らないしなぁ 

HP満タンの奴貫通とかだったらヤバそう 

武器の威力よりどっちかっていうとビンとダーツのリキャ短くして欲しい

276: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:51:02.75 ID:nejoTQY20
アナは大体一番始めに狙われるし総回復量で見ると微妙なのはわかる 

魅力は瞬間の回復とオフェンス勢に安全な位置からヒール回せる事でしょ

278: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:56:46.82 ID:0aRMhRyV0
アナはPCでもヒール放棄と自分用瓶多いからなあ

279: なまえをいれてください 2017/11/02(木) 21:58:08.88 ID:ool6j0hR0
アナはULTで蘇生もくれ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:07

    いやこんぐらいのペースでじわじわ調整してってくれた方がいいわ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:13

    まぁ、戻すなら最初っから弱体化しなければいい話なんだがな!
    cs版アナはトロールになるし、もうちょい強化欲しかった!

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:15

    アナは下手にアビリティいじると壊れる可能性高いし調整するなら覗き込みをはやくしてほしいぐらい
    マーシーがおかしかっただけで性能は今のままで充分

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:19

    これで不満ならあとどうしろと?ナノブ戻すか?(大歓迎だけど)
    まぁ自分に回避する手段か自己回復手段が無いのは確かに歯がゆいけど、スリープもクールタイム長ぇし

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:28

    瓶も弱くなってるのに瞬間回復力が強みと力説されてもなぁ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:29

    これ以上強くしたらしたでまたアナ必須になるし少しずつ調整でええんや。アナの強さはヒールよりも阻害だと思ってるし

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:31

    一気に強くしてマーシーみたいに根本から変えられるよりこういう感じの調整の方が歓迎だわ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:33

    非常に上手いアナとはランクマで1回しか一緒になったことないなー。
    その時はルシオ使ってて初めてアナに回復金取られた。
    あんなアナになってみたい。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:37

    上に合わせるから変な事になる
    最大公約数に合わせて調整しろ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:43

    瓶て弱くなってなくね?
    60から30は弱体化されてない
    詳しくおしえてほしいです

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:50

    自分瓶は許してやれ死なれるよりましだ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:51

    アナの瓶+他のヒーラーの回復で
    窮地を脱するってこともあるしな

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 20:56

    5秒あればゼニでもタンク全回復できる気がする

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 21:12

    でも流石にナノブは戻せないよね 超回復ベイブレード

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 21:16

    HP50シールドにして欲しい

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 21:46

    ※13
    毎秒30HPだぞ無理に決まってるだろw
    交戦中ならなおさら

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 21:50

    瓶は弱体化取り消されたのもあるけど回復量減ったり効果時間減ってるよ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 22:16

    さすがにゼニが5秒でタンク回復できるはネタだよね…?
    瓶は範囲やら回復量が2倍から1.5倍になってるはず

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 22:21

    そうなんかー
    アナ弱体化ばっかなんだな
    全盛期のアナが使いたいなー

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 22:57

    csにアナ必須な時代ってあったんすか笑

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 23:06

    ナノブ戻せと言ってる人、俺は信じられないね
    あんな大味で下らんもんはねぇよ
    だがナノブレードのなんらかの強化は俺は賛成だね

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 23:15

    アナはスリープをコンスタントに決めて相手決定打の完封するか、火力出すのタイミングを判断出来るかで強さが変わる

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 23:43

    アナのこと何にも知らないのにあーだこーだ語ってるCS民ほんと滑稽だ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/08 23:52

    ※23
    じゃあ君は何を知ってるの?(笑)

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 0:17

    アナの今回の調整ワイは大歓迎やで。
    トレーサーは2確できないけど200族は3確できる。アナでファラを見れる時代が帰ってきた。
    ワイがいつもアナのことかわいそうやなって思うのは、自己回復にアビリティを使わないといけないってところ。マーシーと一緒で自然回復つけてあげてもいいと思うけどな。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 0:21

    自分に瓶使うアナ責める前にアナに回復回さない相方ヒーラーを責めろ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 1:13

    ダメージ増えて嬉しい
    嬉しいけど全盛期のアナでもCSでは使用率低かったからなぁ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 2:53

    ナノブレードってなんやねん

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 8:00

    ナノ龍撃やぞ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 8:38

    3タンク、ベイブレード時代からくっっっっそ使いにくいキャラで研究も進んでないのにコメント欄では問答無用でアナ使えばっかだった
    今は研究が進んだのに使い時も考えずアナはトロール少しは自分の頭で考えたら?

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 9:34

    アナの問題点は回復量とか瞬間回復量じゃなくて、手前の仲間に当たるから回復が回しにくい点なんだよなぁ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 9:47

    味方に当たるって人はまず立ち回り変えたほうがいいんじゃない?
    遠距離回復は長所だけど近くで回復しながら臨機応変に相手に攻撃できるのも長所なのよ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 10:32

    ※30
    そのころはult回転率とナノブのバフ効果が強力すぎた時代
    タンクに適当に張り付いてゲージ溜めてult合わせればわからん殺し気味で殲滅できたし
    スピードバフなくなってから途端に使いづらくなった

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 11:09

    ハンゾーみたいに弾に効果つけるスキルとかきてもいい。

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 12:12

    逆に聞きたいがpcアナに自信ニキはタンクゲーの時代でもパッドだと安定してヒール回せなかったと思うわけ?
    どっちが何も知らないんだか

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 12:24

    瓶は弱体化入っている上でクソ強いんだよ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 12:38

    PCでもうまいアナなんて上位陣だけだよ。少なくともダイヤ下位以下ではあったことない
    プロがやってるの見て自分もうまくなったと思ってるやつか、味方のライフが急に回復するの見て仕事した気になってるやつのどっちか。通しでみるとぜんぜん回復足りてないことがほとんど
    じゃなきゃもっとPCアナの勝率使用率ももっとあがってるって
    長文すんません

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 12:50

    アナの長所は他キャラとくらべたら無限射程から回復できることと相手の妨害手段が豊富なことでハンゾーと一緒で理論値最強キャラ感がすごい

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 12:55

    それならハンゾーと一緒にピックしてドンドン使用率上げるべきだな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 13:29

    重要なのは10ダメ上がったことそのものじゃなくて3発で200倒せるようになったことだよ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 14:22

    ※37
    貴方のような謙虚な長文は素晴らしいと思います。☺️

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 14:35

    13000とか18000まで回復いってもクソアナ言われるし仕事していようとしていまいと「難しくて使えない、つまり雑魚!」って層にはロックオンでもつけない限り強さが伝わらないと思うよ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 14:43

    自分もメッセージで何度かハルトにやり易かったとか
    上手いアナはじめてみたとか言われたことあるけど
    今はやっぱし蘇生あるマーシーの方が安定しちゃうから使うことなくなったな

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 15:14

    常時回復範囲が見えてピョンピョンしてるルシオ。相手ultに光彩で駆けつけるゼニ。ヒール先へ飛んでくマーシー
    使ってるとこいつらに比べて地味ってのは感じる

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 16:40

    コメント見てると適当言ってる奴ばっかだな
    ナノブレードでゲンジのことじゃないしwww

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 16:52

    回復量がマシ>ルシオ>アナ>ゼニって言ってる本スレのやつはなんだ?
    アナ>マシ>ゼニ>ルシオだぞ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 16:56

    おそらく秒間回復量じゃなくて一試合の平均回復量のこと
    Overbuffとか覗くとマシルシアナゼニの順になってる

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 18:28

    米30
    それ研究進んだ進んでない関係なくて単に昔のアナが強かっただけやろ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 18:29

    うまいアナかどうかは10分平均回復量を見ればすぐに分かる気がする。瞬間回復は強みの1つであって、基本的に安定してヒール回してるかどうかが一番重要だと思う。

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 18:39

    昔の瓶はクソ強かったけど今はまぁ強いぐらいだろ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 20:30

    ナノブレードが龍撃剣のことだとしてなんで21はなんで急にゲンジの話をしてんだよ

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 20:32

    ナノブをナノブーストではなくナノブレードと思ってた説

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 20:41

    ※9 ん?むしろオーバーウォッチに限らず競争するものというのは基本上に合わせるのものじゃね?
    まあCSみたいにカジュアル向けのものは下に合わせた方がいいけど。

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 20:42

    ※52
    かわいい

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/11/09 20:46

    pcがカジュアル向けでないで吹いた。

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/11/10 3:31

    元々ぶっとんではないけどグラマスにチラホラいる程度には許されてるよ
    プラやCSで嫌われてんのは8割味方の位置取りと理解不足かと

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