ヒーラー5人の調整でメタはどうなる?ルシオ復権なるか?

💬コメント数: 90件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1531955222/0-

■パッチノート
PTRにてヒーラーの調整やブリギッテ、ハンゾー、ウィドウメイカーの弱体化など!パッチノートまとめ

37: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:10:23.75 ID:PlNRE3M/r
ルシオ750になってもドロップザ死ぬじゃん

40: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:19:26.68 ID:gmNZ0wCNd
ブリギッテのバッシュのクールダウンが一秒延びるのはかり違ってくるなぁ
より失敗しないように打たないといけなくなる

41: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:21:36.36 ID:urPbwQtN0
ルシオは流石に救済入ったな
まだ、弱い気がするけど慎重になってるのかな
強いのに、ピョンピョンするだけで面白くないって散々言われたから

43: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:23:52.82 ID:7U5Pcv/T0
>>41
10から12って面積にすると結構大きいからこの位じゃないと逆に必須になるよ

45: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:26:52.87 ID:FunuHHzs0
ヒーラーあんだけ多いにも関わらずマーシー出さないと白い目で見られるのほんとクソだったからこれは歓迎したい
今のルシオ楽しいにも関わらず使い所さん限られてたし

46: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:27:54.11 ID:75mgvPyOd
モイラ時代くるか

47: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:28:12.19 ID:7U5Pcv/T0
昨日までルシオ文句言ってたけどルシオに人がかなり戻ってきそうだな

48: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:32:25.34 ID:uaYzkXbV0
ヒーラーやってた奴はマーシーの弱体化には概ね賛成で

49: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:33:07.63 ID:uaYzkXbV0
逆にDPSやタンクは不満ってパターン?

54: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:43:44.46 ID:7U5Pcv/T0
>>49
どのヒーラーが出てきてもそこそこになるから嬉しいと思うステゲーが減る

50: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:37:02.09 ID:NyULbj71M
ルシゼニでもマシモイでもヒール量は大差ないくらいの調整しろ

51: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:39:42.98 ID:7U5Pcv/T0
マシ銭ルシモイアナこれで全ヒーラーがようやく個性が出て使い分けもあって良さげなバランス

56: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:45:49.27 ID:oeMgGS9q0
アナの即時回復って強みを一切感じないんだけど

67: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:05:51.02 ID:cWRg5KGH0
>>56
乱戦で押されてたハルトが一瞬で復活+元気にブンブンは普通にええやろ

57: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:47:09.20 ID:7U5Pcv/T0
アナ練習しよw

58: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:49:34.62 ID:afOyTJo+0
ゼニ必須なのは変わらないのかな
ULTが唯一無二すぎるからドロピ強くしてほしい

ルシオのウルトとぜ二のウルトのたまり具合逆でいいんじゃない?
ルシオの方はきょうびカウンターで殆ど防げない割に貯まるの遅すぎんよー

72: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:14:25.74 ID:2yt681keM
>>58
溜まり方は同程度だぞ
ゼニよりルシオ使った時にダメージやヒール稼げてないんだと思うよ

80: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:36:20.53 ID:afOyTJo+0
>>58
はえーそうなんだ
ルシオ上手い人はしっかり溜めれてるんだね
てっきりルシオはオリーサより少し早いくらいかと思うてた

59: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:49:35.53 ID:D5yBV1f20
これでシーズン3以来存分にアナピックできるぜヤッホー

62: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:55:27.34 ID:9cFqiThV0
でもこの程度のバフとナーフじゃ時間が経てばまたマシゼニゲーに戻ってそうな気もするがな
マーシーの相方のゼニがnerfされてないしゼニ活かすために結局マーシーみたいな

63: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 11:57:57.35 ID:hWxgojBO0
タンクが死にそうだ!ナノブドーン!が公式になるとはおもわなんだ
勇んで突っ込んで虫の息の龍神剣ゲンジに遅れてナノブドーン!も有効策になるし楽しいぞこれは

64: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:00:27.88 ID:J4vfdCR20
ハンゾーみたいなヒーラーに仕事させずにキル取れちゃうやつがメタの中心のままだったら
結局蘇生を持ったマーシーが使われそう

74: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:19:58.49 ID:FO4+TFRZa
ルシオは範囲広くしなくても良いから秒間回復量増やして欲しかったな

75: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:22:46.12 ID:7U5Pcv/T0
ルシオって何気に今でもマシモイより回復量多いときが多いからこれで回復量トップに躍り出そう

77: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:25:13.82 ID:cWRg5KGH0
>>75
ルシオの回復量はどうでもいい場面の分が多いからなぁ

81: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:43:25.42 ID:7U5Pcv/T0
>>77
それだよねただ回復量では1番になるかもね

76: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:25:07.55 ID:bLX+bccA0
劇的な変更じゃなくても今回のナノブみたいにワンチャン生まれる調整は全然アリだな
ヒーラー使ってても自分がサポートした奴がバンバン活躍してるのも見てて気持ちいいし

79: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:35:21.11 ID:4/U6pOivp
アナのウルトはより渋りそうな奴増えそうだな
ライフ減ってない奴にはどんな状況でも撃たず、減ってきたから打とうとしたら間に合わず死ぬ的な感じ

82: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:46:11.79 ID:Z2NOewaj0
サウンドバリアの量増加は効果時間増加でもあるな

84: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:50:18.15 ID:0650X9mE0
>>82
ハルトのキリングマシンタイム延長だからな、それにしても500から一気に750って大丈夫なんかな

85: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:54:31.10 ID:7U5Pcv/T0
ルシオはほんと強くなると思う

86: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:55:27.81 ID:7U5Pcv/T0
回復量アップってウルトの貯まりも早くなるって事だしマーシーは逆にウルトの貯まりも遅くなるのか

87: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 12:56:10.87 ID:EUh+/i1ya
ルシオは基礎ヒール量と範囲がまだ足らない

89: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:00:20.03 ID:rFQT6yvM0
イキりルシオやクソエイムアナが更に増えると思うと気が滅入るな

90: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:01:00.32 ID:qt7BgW4s0
アンプイットアップがあとクールタイム後3秒ほど下げてくれないかね
ルシオに回復されてる実感ないからね、実際はダメージ受けて回復してるのに食らってないって認識してる人多いと思う

105: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:19:45.13 ID:Arrxwc3ya
>>90
これマーシー絶対論者が陥ってる感覚なんだよな
画面にヒールされてる事が分かりやすく表示されるから安心してる
モイブリルシあたりはいつの間にか回復してるから

91: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:03:24.05 ID:QWNY5u+F0
ルシオそんな変わるかね?
ルシオ入構成は結局密集しなくちゃだから取りこぼしそんななかった気がするし
そもそも非ダイブ構成で展開するスナやフランカーは12mだろうが届かんし
ウルトガンガン回せるようになるレベルじゃないと結局弱いと思うわ ヒールインパクトが弱すぎる

92: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:05:43.79 ID:NyULbj71M
いいぞもっとルシオ救済の声を出していこうぜ

93: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:08:39.71 ID:7U5Pcv/T0
コントロール開幕とか微妙にスピブの範囲に入れないときあるからそれが入れるだけでもw

94: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:08:46.22 ID:35/T2C8Y0
ルシオの機動力を活かせる状況=ヒールが回ってない状況っていうコンセプト崩壊がね…
味方にラジカセ持たせてそこ中心に回復させるヒーラーになったりしないかな
ヒールもらうためにチームが集まって連携取りやすくなるだろうし
サージ?うるせえしね

98: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:11:31.49 ID:KN5jO8eSa
>>94
サージも範囲狭くなるから死ぬかもな

96: なまえをいれてください 2018/07/19(木) 13:10:28.78 ID:Rbc3aq9O0
ブリはもう戦力外
ハム蔵も来るし、これからは選択肢の広いダイブメタに戻るぞ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:11

    ヒーラー調整自体はすごくいいことだと思うけど
    ハム太郎きてそこから環境様子見してからの調整はダメなんか?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:13

    ドロビの持続時間は6秒のままですか?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:13

    ブリはバッシュのct増加は当然だけどインスパイアの回復力上げてくれ。、

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:15

    ルシオがバリア貼る前にゲージ0になる調整は本当に意味が分からなかった
    あんな調整するならUltを別のものにでも変えてほしかったわ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:16

    ゼニが何故必要かって言われたらサージにカウンター出来るのがゼニくらいだからだろ。
    つまりドロピにも1秒間の無敵時間付与をつけろ、猛者はきっとバレッジとかに合わせるから

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:21

    ルシオないやろw 回復量も少し上がってたら使ってたが範囲だけだとモイラのバフの方が上かと思う。 てかDPSの高い攻撃力に対してタンクヒーラーが・・・

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:22

    ルシオとゼニヤッタのUltチャージそんなに変わらないって言われてるけどゼニはモイラとほぼ同じでルシオは全キャラ中一番ダメージ+ヒール必要だからな。回復力自体上がらないとチャージする速度は結局変わらない

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:25

    ルシオは範囲じゃなくてヒール量増やさんとダメだろ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:33

    ルシオは範囲で問題ないよ。チョークポイントをスピブでかわしてくのが主なピック理由だったし、範囲が広がればUlt効率も上がるしで数字以上に強くなると思うけどね。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:36

    サウンドバリアは味方に一定時間スピードブーストとヒールブーストで良いんだが

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:36

    ルシオは継続回復無くして、切り替え式の火力バフとスピードバフをフィールド全体化
    メイン射撃かサブ射撃に回復効果でどうじゃろ
    これなら密集して折角のスピードを活かせないという事も無い

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:38

    つか そもそもダメージ勢の火力がおかしいんだから、回復力を下げるんじゃなくて上げてくれよ・・・(;´Д`)

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:42

    バランスを取ったってのはわかるけど、回復量を根本的にあげてくれよ
    マーシー以外の回復量を10倍にしていいぞ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:45

    DPSの火力を半分にすればヒーラーとタンクの嘆きも解決だぞ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:50

    DPSの火力を10分の1にしろ
    誰も死なない平和な世界を作るんだ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:53

    DPS楽しくなかったら誰もゲームしなくなるから調整いらんよ。ていうか火力下がったらブリゼニ豚あたりが無双するだけだし

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:53

    回復量増やしたらフランカーが狩れなったりモイラの影が薄くなったりする可能性も出てくるがよろしいか

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 12:55

    回復力上げる≒攻撃力下げる≒タンクメタ
    まあ、回復力上げるとか攻撃力下げるとかは、別にタンクメタが回避できるようなアイデアが無いと、無いだろーなー

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:01

    DPSがつまらなくなろうがヒラタンからは関係無いから火力下げてください

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:02

    皆HP500にしてマーシー程度の自己回復つければ区分無くなって好きなキャラでだけ遊べるな?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:09

    回復量あげようが体力もDPSの火力も変わらないんだからゴミみたいな下手くそのDPSが困るだけで問題ないだろ
    だから回復量をはやくあげろ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:14

    >>2
    バリア消失が6秒で固定されてるとおもうから多分。
    秒間のバリア消失量で計算されてるなら9秒になってゼニと継続時間でも差別化できそうだが流石にないやろうなぁ
    範囲15mにして基礎ヒール量アップとかこれぐらいにすりゃ強そうに見えるんだがなぁ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:20

    >>ブリギッテのバッシュのクールダウンが一秒延びるのはかり違ってくるなぁ
    大して変わらないんだよなぁ… 

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:29

    もうタンクにしかバッシュできないなぁ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:30

    とりあえずタイヤをドロビで確実に耐えれるようになるのはデカイ
    自爆も耐えれるからゴリ押しで中身落とせるしね

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:35

    どうせヒーラー枠はゼニマシがテンプレ
    マップによってはルシオでも良い、今までと変わらない
    アホはアナとかピックするんだろうけど良いカモだぜ
    そもそもアナが初期から叩かれてる理由分かる?
    AIM力が無いとまず話にならない、カウンターultが無いからダーツで敵のult止めるレベルじゃないと無理
    マーシーみたいに自動回復が無いから自分の為に瓶を使って肝心な阻害をしてる奴を滅多に見ない
    モイラもモイラで現状上手い奴が居ないから調整来たところで期待出来ない(プレイヤーを)
    ブリはもうピックする意味が無い、ブリ入れるくらいなら3タンや3DPSにする方がマシ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:40

    アナ使う人いたらいいたいけど、あのキャラ遠距離から味方回復するキャラじゃないから
    味方の近くでスコープ無しで回復して、ファラとかでたらスコープ使うだけでいい
    最近回復済みの味方は貫通するから、味方越しで敵を打つといい
    特に減ってから打つんじゃなくて、常に打ち続けろ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:44

    スピブとヒルブの範囲を同じにしなくていいだろ
    ヒールブはそのままでスピブの範囲を1.5倍くらいにしてほしい
    ついでにアンプのCD2秒ほど短くしたら俺はピックの選択肢に入れるけど
    強すぎかな

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:46

    ブリギッテのバッシュのクールダウンが一秒延びるのは違ってくるかもしれん

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 13:54

    DPSつまらなくなったらというのもわかるがタンクヒーラーやりたい人減ったら野良は厳しくなりそう、まあパーティー作れってことやろけど

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:12

    ※27
    ステージによるだろそんなん
    高台取って相手の動き見つつヒールした方がいいステージもある

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:17

    味方の近くでパスパスしてるアナとかモイラでええやん
    アナで味方の近くにいるときはサージに瓶あわせるときぐらいで充分他で近くにいるなら大人しくキャラ変えた方がまし

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:21

    ナノブに「付与された人はスキルCTが回復する」効果をよこせ、ほぼ毎回味方源氏が敵を壊滅させる時代が懐かしいんじゃ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:28

    マーシーの回復量を上げて帳尻合わせるよりも、最近DPSの火力インフレしてるから回復間に合わないぞ。
    満遍なくヒーラー使って欲しいならマーシーを下げるより周りを上げて欲しい

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:41

    回復量上げろ上げろいってる奴はタンクメタ好きなんかね?
    あれもうターン制バトルなんだが

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:45

    マーシーのヒール量下がってるのにゼニマシ安定?
    ブリピック価値ない認定するならダイブに対してモロすぎてゼニマシ安定なんてありえないね

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:49

    ウィゾーとかいうクソ一撃死野郎がいる限り蘇生持ちのマーシーは使われそうだけどな
    さっさとハンゾーナーフしろ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:55

    ※36
    今砂メタだよ?回復量多少さがったところでほとんど関係ないわ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:56

    ウィドウがゴリラから逃げにくくなるのにスナメタ持続すると思ってるのか

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 14:59

    ウィゾーの機動力ダウン、マーシーのヒール量ダウン、モイラのバリア貫通無効、ブリのバッシュCT増加
    これで恩恵受けまくるのゴリラだからな
    ゴリラがマーシーのヒール入った上でぶっ殺せるようになるんだからどんだけバフ入ってると思ってるのか

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:02

    いやハンゾーおるやん
    ウィドウのCT10秒も結局火力落ちてない時点で何だかなあって感じ
    ソルマクがウィドウに勝るような性能発揮したら・・・それはそれでゴリラにとってはウィドウより狩り辛いし

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:08

    ウィドウフックはともかくハンゾー体術は多分対ゴリラにはあんま影響しない
    ただそれとは別にレッキングボール投入でゴリやD.vaが復活する可能性はあるかもしれない
    というか現状でもブリが下がってゴリD.vaちょっとずつ復権しつつあるんだよね(ゴリの勝率はよろしくないけど)

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:12

    ウィゾーの機動力が下がった所で相対的なウィンストン強化にはならないよ。クールダウンが1秒延びたからってウィンストンのスキルの関係上大した違いは無いし、CTを待つほど周りに誰もいない1on1状況だったらそもそもウィンストンのジャンプパックで飛び込んだ1回と次の2回目で体力的にどちらかが決着付くし、大抵相手のカバーが入るからCTなんて細かいこと関係無い。

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:12

    ハンゾーいるけどDM張られてる間にマーシーがヒール入れててもゼニ落ちるぞ

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:17

    フックの8秒から10秒に増加が対ゴリラで不利になる要素じゃないって本気かよ
    スーパーウィドウか?

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:20

    ※45
    1回逃げられたらもう追いつけないのは8秒も10秒も変わらないという話では
    逃げた時点で敵カバー入るだろうし
    カバー入らなくて2回目行けるなら多分8秒でも勝てる

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:24

    ヒーラーよりウィドウハンゾーをもう少しいじってくれませんかね…
    上手い奴いるとヒーラーの自分三秒で消されるから涙がで、でますよ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:25

    高台のウィドウに飛び込むとウィドウは一度下に逃げてウィンストンも釣ってからまたフックで上に戻ると考えようか。この時初めてフックが消費されて、下に逃げたウィドウを追ったウィンストンのCTはまだ4秒くらい残ってるからそれだけ待ってまたウィドウに向かってジャンプするわけだ。するともう一度ウィドウは下に逃げてもまだCTが4秒あるからまたフックで逃げることは出来ない。1on1だとしたらこの4秒が2秒増えたところでウィンストンかウィドウの体力が尽きるのが先だし、相手のカバーがあったとしたらウィンストンは確実に殺される。ゼニでもマーシーでもヒーラーがウィドウに付いてたら勿論CT以前にウィンストンが殺されて終わる。最初から地面に居た場合でもウィドウがフックで逃げるのは変わらないから結果も似たようなものになる。

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:29

    フック強化前のウィドウ対ゴリラに戻るんだからキツくなるよ
    しかも援護って言ってもハルザリハンゾーじゃ電光石火以外でゴリラ止まらないし
    マーシーの介護も弱くなる調整くるから2回目のジャンプで普通に死ぬ
    そもそもダイブだしゴリラ一人で突っ込んでくるわけじゃないんだから
    マーシーの弱体化はそれだけ大きいってことだ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:33

    強化前は12秒だぞ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:37

    ※49 支離滅裂だぞ。四行目がそれ以外の想定を全て打ち消してて成立してないのに五行目はウィンストンのDPSと比較してるし一行目だけ1on1想定してる。

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:38

    そもそも2回目で死ぬっつってもバリア無い状態で逃げてるウィドウに突っ込むのヤバすぎでしょ
    そしてハンゾーの電光石火で止まる時点で対砂キツいのでは

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:41

    ゴリラのDPSがマーシーとのヒールで釣り合い取れてる状況が終わるんだから重要だろ
    ダイブなんだから4行目が前提でゴリラのDPSとマーシーのヒール量
    ウィドウのCT全部相関関係あるぞ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:44

    ウィドウハンゾー含めてDPSは上手い人がピックしてほしい。 ヒーラーやっていると下手なDPSがいるといくら回復しても形成が戻らないから萎えてしまう。 せめてもう少し上手い人の配信を見るとかして練習してきてくれると助かる。ヒールしますのでお願いします。

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:46

    フックCTは「誰も入ってこないタイマンなら」ゴリラに利がある
    それ以外の状況なら大して変わらんだろ
    まず逃げるんだったらそれ以上追われない位置に逃げるだろ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:47

    そもそも機動力ダウンがウィンストンの相対的な強化じゃないって論点で話してたから想定外だったけど、ダイブでウィンストン一人じゃないのを前提として話すならフックの2秒そこらの時間は本当に些細なことだし、マーシーが付いてても恐らく今まで通り先にマーシーを狙うことになるだろうし。

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:54

    ダイブなんだからヒーラー落とすのが第一なのは確かにそうだな
    俺もそこ度外視で理論値っていうか数字だけ見てたかもしれん
    ただダイブの復権は考慮した方が良いのとゼニ先殺すのが効率的になる可能性高い気がする

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 15:58

    でもタンクとして楽しかったのはダイブメタだな。今は殴られっぱなしのハルトが必須みたいなものだし、DPSが的当てで楽しんでるだけってイメージあるわ。ダイブ先行すれば今じゃ使われづらい自衛ヒーラーも出るかもしれないしそんなに悪い印象は無いな。今の環境ほぼゼニマシ必須だからたまにダイブが刺さるって事もあるからな…

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 16:48

    ルシオは15まで広げて良いんじゃないの
    もとは30でしょ

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 17:12

    アナ、ルシ。どうすか。
    前にアナ強化来てからアナはもっと使いでがあるんじゃないかと考えてたんす。
    ルシオなら自衛に乏しい点を補える。
    範囲回復で瓶を攻撃的に使えるし、狙われてたらスピブ、ぶっ飛ばしで救護もしやすい。
    相互にそこそこのヒール量があって、継続的にヒールできるルシオと瞬間回復のアナ。
    ドロビでカウンターと、即ちゃくスコープでファラにもスナにも圧をかけれ?る?。
    まあ、ゲンジ、ファラはアナの担当になっちゃいますかねぇ、ええ。
    まあ。夏の蜃気楼かな、、

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 17:24

    米4
    それは全キャラ調整で、ゲンジがult使った瞬間にマクリーがフラバンで倒すと消費されなかったりしたから
    ドロップザビートは割を食った

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 17:26

    ※60
    基本的にヒラにファラ任すなよ
    ファラに処理も圧力もかけれないならDPSが変わればいいだろ
    ゼニ以外でファラにかまけてたらその一瞬だけでも回復量がガン落ちするんだぞ
    特に今回マシのテコ入れで今までよりさらに回らなくなるのに

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 17:52

    60はゲンファラへのヒール担当って意味だと思ったんだが…アイニードヒーリング!!

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 18:13

    63さんつたない日本語組んでくれてありがとう。
    そして、組んてもらっても結果的に残る
    絶望感ね。
    あ、これは会談だったのか。
    マジで、アナやりたかったらPCしか無いんかな。面白いのに弱い感はあるよね。。
    アシスト全力で上げれば、ファラ、ゲンジも当たるけど、アシスト強すぎてカメラ通常でも引っ張られまくるから真っ直ぐ走れなくなるからな。
    CSだけ弾倍とかなんないかな。。

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 19:15

    基本マーシー+αだったからな
    まぁ低ランクにはモイら最強連呼するガイジが沢山いたが

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 19:17

    ランクマやってて思ったのが結局マシ銭は強いんだよな。マーシーの弱体はある意味当然かも。今までがクソうざかったし

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 19:18

    どう見てもモイラ一択なんだが。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 20:51

    ゼニヤッタ、ナーフしてくれ…
    必須環境に飽きたよ…

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 20:56

    銭は機動力っていう明確な弱点があるからなぁ…ていうかこいつが強いから周りを上げようって考えにならないんだな

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 22:45

    こんなワンパン環境でヒーラーとかやるわけないよな。
    次はもっとワンパンキャラ増えるし。

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 23:35

    まだマーシーつかわれるでしょ。安定性の高いヒール供給できるのゼニとマーシーしかいないんだから。モイラやアナじゃ不安定な要素が多いんだよ。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/07/22 23:49

    ※71 個人的にはモイラはヒール量安定しそうでランクマでも使えると思ったが。ルシオはまだ範囲拡大だけでは選択肢に入らないかな〜、アナはファラや黒豆、ゲンジに当てるエイムのある上手い人なら使ってほしい、エイムが上手い人はゼニヤッタにアナの選択肢が増えるのかなぁ。

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 0:26

    65
    すぐガイジガイジ言うのやめた方が良いよトッププレイヤーからしたら君もガイジだから^^

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 0:39

    そろそろルシオ復権してもいいよね
    ルシオ必須だったころが懐かしいわ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 0:40

    ※73
    自己紹介かな?

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 1:19

    ヒラタンが使ってて面白いから注目されたゲームがDPSしか面白くないゲームに成り果てた今何やっても無駄
    いい加減にメタの露骨に弱体化しない姿勢やめろ、今回のグラビトンやマーシーといいメタの取り巻きのヒラタンが毎回巻き込み弱体化にあってるの面白くないんじゃ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 1:39

    ドロビは両手でパンにしよう
    硬直0.3秒くらいで

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 2:08

    ※33
    それはマーシーに付けると2回蘇生時代が戻ってくるのでNG

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 10:57

    今はスキル必須なアナはともかく色々選べていいよな。
    自衛のモイラ、3サポブリ、アンチ3サポのアナ、コントロールのルシオ
    マシゼニ以外にも使い所あるっていうのがいい
    これからどうなるのか

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 12:14

    どうせ砂のワンチャンで死ぬからヒールとか関係ないやん→マーシーの蘇生最強
    マーシーは回復量下がっても出てきそう

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 12:23

    ゴリラの性能はアニメーション通りにするべきウホ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 12:57

    >>76
    分かる。
    2-2-2必須の構成を意識してほしい。タンク出しても敵にDPS多かったら勝てないもんね。
    2-2-2だとお互いのアビリティの駆け引きが楽しいけど、DPSが多かったらただ敵を殲滅するだけになってる。
    今のOWはDPSが上手ければ勝つ。それだけ。
    各ロールの重要度が違いすぎる。

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 13:40

    300ヒールは有り難いんだが
    ブリの超過アーマーも分けてクレメンス…

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 14:39

    俺もdpsやりたいけど、毎度沸く味方のガイジ即ピ砂のせいでヒーラーピックせざるを得ない
    ヒーラーに人権を

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 14:52

    DPSやりたきゃクイックでええやん
    俺はヒラタンでもいっか、って気分の時以外ランクマやらないぞ

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 16:05

    ※76
    ザリアはともかくマーシーなんざメタのど真ん中に居るキャラなんですが
    というかウィゾーがウィゾーでしか倒せないだけで
    ほかのDPSは「DPS時代!」なんてものに乗れてないんだよなぁ
    昔はもっとヒラタンが物言わせてたから分からんでもないけど

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 17:30

    ※87
    いや、タンク以外ならほぼ瞬とけさせれる火力で
    タンクも時間かかっても落とせるやつばっかりじゃねえか
    これでDPS時代じゃないとかそれはもうすっごい下手なだけだろ

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 18:19

    マーシーが今のメタの中心というか、
    マーシーだけがどのメタにも対応出来る性能を持っているというか

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 18:39

    DPS時代ってのはメタの構成にはDPS3人以上が基本とかそういう時代のことを言うんでねえの。タンク時代って言われてた時の基本が3タンクだったことを考えると。
    ただまあ、強い砂が一人いるだけでもタンクとヒーラーがやり辛いのは確かだから、鬱憤がたまるのも分かるけどね。

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/07/23 18:41

    ※88
    火力ゲーになってるのはハンゾーの強化とマーシーの蘇生のせいだよ
    ハンゾーはジャンクラファラに次ぐダメージ量を出すスパマーで有りながらFB率もほぼトップというイカレた性能してるし
    マーシーは蘇生やらGAやらダメブやら60回復やら、全てがウィドウと噛み合ってる
    でウィドウが砂対決して勝つと蹂躙が始まる

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