ブリギッテのラリーのタイミングは交戦前?交戦中?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529081547/0-
これって敵がいなくても溜まった瞬間発動して回転率上げたほうがいいんだろうか
スピードアップ効果は意味なくなるけど
普通に使うとアーマーあふれるから戦闘中とかのほうがいい
溢れるとかあんのか
元からアーマー持ってるキャラは100までってことかな
最初150まで蓄積だったがnerfされて100になった
乱戦中に使うのがベストではあるけど敵味方の編成次第では選択肢に入ると思うんだが
ULT吐く前に仲間落とされて結局抱えたままになるパターンとかザラにあるんだけど
交戦前とかただ100アーマー付与のみのultになっちまうやん
アーマー付与減ったし今はどうなんだろ
ラリー使ってみんな置いてって凹られさえしなきゃ
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名無しのヒーロー
2018/06/22 23:09
自分は交戦前に使うことにしてるな
なんとなくだけど戦闘中に使っても恩恵が少ないような気がして(もちろんそんなことないんだろうが)
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:16
相手の射線に入った辺りから使ってる
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:21
OWLは交戦前に使ってたな
ただあのパッチってナーフ前のブリだと思うからナーフ後は交戦中に使った方がいいのかもな
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:33
どっちも強いから状況に応じてかな
乱戦中なら無駄なく時間いっぱい使えていいけど交戦前でも押し込みが強くなるし状況によって追い討ちもできるからそっちでもいい
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:35
交戦中より直前やな
激しい交戦中だとアーマー付与がおっつくまえに倒されることもあるし
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:39
5
回復追いつく云々ならやっぱり
せって気前にウルトのアーマー付与終わってた方がよくね?
ウルト使ってもアーマー付与とブリが早くなるだけだし
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:40
交戦前でいい
交戦したらサポにアーマーなんてなかなか行き渡らないこともあるからな
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:48
余裕があったら交戦前に集合してヒーラータンク巻き込んでアーマー渡すけど、乱戦中にULT溜まったらそのまま使っちゃうな
1wave取れればいいでしょ
名無しのヒーロー
2018/06/23 0:45
※5
今のアーマー付与って100じゃん?
貼り付けてたとこでさほどダメージ軽減されるわけじゃないしそんなら乱戦直前に発動して、乱戦中はヒール+アーマー付与があった方がいいかと思うんだよね
理想的なのは交戦直前に全員にアーマー付与が終わってて、かつブリULTが終わってないまま交戦するのが一番だとは思うけど
まぁ難しいよな
名無しのヒーロー
2018/06/23 0:46
むしろ自分が使うことで「交戦開始」の合図にして
自分がまっさきに敵陣に飛び込むのが一番無駄にならない
名無しのヒーロー
2018/06/23 1:20
※10
理想はこれなんだけど交戦開始の合図ってのが正しくそれで、相手もULT使って来る可能性が高いってことでもあるんだよなぁ
名無しのヒーロー
2018/06/23 1:39
ゼニへのアーマー付与が強いからゼニいるときは交戦前の方がいいと思うなぁ
名無しのヒーロー
2018/06/23 1:42
owlは150アーマー付いたjjonakが強すぎてな…
名無しのヒーロー
2018/06/23 2:57
最後っ屁じゃなきゃいつでもいい
名無しのヒーロー
2018/06/23 4:19
集合かけてまだ敵と距離あるうちに発動した方がいいよ
名無しのヒーロー
2018/06/23 7:58
交戦前だな。理由としては前線で戦うタンクとかにアーマー付与した所で殆ど意味がない。
重要なのは後ろのヒーラー。マーシーがHP300になった状態で当たれればそれだけで敵のヒラ落としの選択肢を消せる
名無しのヒーロー
2018/06/23 8:39
ultのアーマーは永続だよネ?
交戦前になるべく多くの味方を巻き込んでかけてるわ。
たかが100、されど100
名無しのヒーロー
2018/06/23 10:04
まえ書いたけどインスパイヤー?とラリーで1秒間に46回復する、ルシオのヒルブのブーストかける奴が秒間47回復だからあれと同じ感覚
名無しのヒーロー
2018/06/23 11:34
多分プロが交戦前ラリーしてるのは砂のヘッショワンパンを防ぐ目的もあると思う
そういうやべぇ奴がいないのであれば交戦中がおすすめかなぁ
名無しのヒーロー
2018/06/23 11:45
マーシーの青線付いてたら200属が300になった所でワンパンなんだよなあ…プロなら尚更
名無しのヒーロー
2018/06/23 11:59
珍しく難しいテーマだな
プロが交戦前に使い切ってるのが多いのは
+150だから、ウィドウ対策、理論値でなく実際のdpsが高いこと(hpsが低い)、メンバーが結構離れて戦ってること、3サポ運用でヒラの2人が回復能力が高いこととか理由だと思うけど、
パンピーの観点からすれば直前や乱戦中でも良さそうな気がする
ただ、確かなことは押されてる時や人数落ちの不利な状況では使わないほうが良さそうだ
名無しのヒーロー
2018/06/23 12:02
ウィドウのMAXは300だけど200族相手には7割くらいしかチャージしないことも多いし無意味ではない
青線も、付いてるのは本隊の交戦前が殆どだし効果はあるのではないだろうか
名無しのヒーロー
2018/06/23 12:46
交戦中にウルトはくとフォーカスあって落とされる可能性あるから俺は前に使う事多い
交戦中に溜まったら使うけど
名無しのヒーロー
2018/06/23 19:20
ラリーは最大値が増えるんだから、回復替わりに使う必要なくね?
なるべく多くの味方に付与できる方が良いと思うけどなぁ。
名無しのヒーロー
2018/07/05 22:17
個人的には溜まってるなら交戦前の方が良いと思う。
効果としては交戦中でも交戦前でも付与されるアーマーの数値は変わらないんだし、早く使えばその分だけ次のultゲージの蓄積できるタイミングも早くなるし。