シンメトラのリワークについて「ファラのロケットのようにタレットを飛ばす?」
Geoff goodmanが公式フォーラムで、
シンメトラのリワークについて語りました。
※意訳です
(開発部内で)シンメトラをディフェンスに移しました。
タレットが仲間をヒールするバージョンも試行しましたが、
オーバーウォッチ全体のスピードに合わなかったと思います。
現在、タレットを直接貼り付けるかわりに、
新しい方法を試しています。
タレットは直線的に飛ばすことができます(ファラのロケットのように)。
速くはありませんので、目視できます。
(飛ばした後に、壁等に接着します)
現在はタレット飛行中に攻撃することはできませんが、
テストを重ねていく上でそれを可能にするかもしれません。
タレットの最大数を3に抑えるかわりに、
ダメージとスロウ効果を増やしています。
またタレット自身のHPを30にしています。
テストを続けて、調整していく予定です。
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名無しのヒーロー
2018/04/28 8:32
もう全然違うキャラやん
名無しのヒーロー
2018/04/28 8:44
もうファンネルでいいだろ
名無しのヒーロー
2018/04/28 8:44
私の現実へようこそ
名無しのヒーロー
2018/04/28 8:45
そんな変わった?これタレットを投げて貼れるよーって事かと思ったけど
名無しのヒーロー
2018/04/28 8:51
メトラの周囲にタレット浮遊させて半径10m以内全方位攻撃でええやん
3つはファンネル、残り3つは従来通りの設置型で
てかゼニヤッタのヒットボックス小さくせんのやったら浮いてる球からもビーム出せや
名無しのヒーロー
2018/04/28 9:26
移動中に攻撃出来ないんだったらただの劣化タレットじゃん。3つまでしか貼れないとか絶対相手死なないし
名無しのヒーロー
2018/04/28 9:36
問題はタレットじゃなくて攻撃手段の汎用性だから・・・
名無しのヒーロー
2018/04/28 9:44
タレットの射程をちょっと伸ばしてくれたら、やらしい位置に飛ばして貼り付けられそうやな
飛ばしたの貼り付けられるか知らんけど
開幕のウルト回転上がるんやったら中々ええんちゃうか?
名無しのヒーロー
2018/04/28 9:45
極・覚醒・シンメトラ
フォトン・プロジェクター・オメガ モイラと同じ攻撃範囲となり範囲内の敵全てにダメージを与える チャージ攻撃は追尾性能を持ち早さがハンゾーのウルトと同じ速度になる
セントリータレット・バージョン・エクス 発動することで6つのタレットを一気に展開し蜘蛛のように自動で敵に向かって歩き出す 歩いてる途中は透明となり敵の背後に移動したとき出現しビームで攻撃してくれる HP40 リキャスト20秒
フォトン・バリア・ギガノ 今までのフォトンバリアに停止とゲンジの木の葉返しと同じ性能を持つ
テレポーター シンメトラが死ぬことで壊されるようになる
シールドジェネレータ シンメトラが死ぬことで壊されるようになる
ヒールジェネレータ 範囲はシールドジェネレータと同じ 範囲内にいることで秒間20回復 シンメトラが死ぬことで壊されるようになる
アタックジェネレータ 範囲はシールドジェネレータと同じ 範囲内にいることで与えるダメージが+30%される シンメトラが死ぬことで壊されるようになる
名無しのヒーロー
2018/04/28 9:50
てかタレット飛ばすってモイラの黒玉の下位互換やんけ
跳ね返らんし、射程内の敵1人ずつやし、壊される予定やし
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:37
射出して吸着、HPが30
高所だと破壊できないキャラも出てくる予感
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:37
正直移動スキルも基本攻撃の汎用性もない限り前線にでてくることはほぼなさそう
dpsが全体的に強化されてるのにこの程度の強化で使えるようになるとは思えないね
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:42
元々シンメのタレットは相手をキルするモンじゃねーよw
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:44
遠くから再配置出来るのいいな。
敵タンクが通ったあとに配置したり、トレゲンに襲われてる味方援護したり色々工夫できそう
チョークポイントに再配置する時の事故死もなくなりそう。
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:48
もう消しちまえよ
シンメなんか消えても誰も悲しまねえよ
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:54
どういう事だ?
あのタレットをおもっくそ敵に向かってぶん投げるの?それタレットである意味なくない?
名無しのヒーロー
2018/04/28 10:55
出ていない時点でとやかく言いたくはないけど、これは何を言ってるのか分からない…
トレゲン対策になってくれればいいが…
名無しのヒーロー
2018/04/28 11:04
敵にも貼りつく?
名無しのヒーロー
2018/04/28 11:25
シャボン玉をハナちゃんが持ってるハンドガンくらい撃ち合えるものにして、射出シールドは縦に動ける移動スキルに変更して欲しい
名無しのヒーロー
2018/04/28 11:48
ファンネル化案に1票
名無しのヒーロー
2018/04/28 12:10
飛行中攻撃で溜め打ちで同時に飛ばせるならあり
ダメージスローアップならかなり使える
dvaで消せたら最悪
名無しのヒーロー
2018/04/28 12:32
ゴリラとモイラに即壊されないようにしてくれよな〜頼むよ〜
名無しのヒーロー
2018/04/28 12:32
ファンネルとテレポートブリンク付けてアタッカー出来るようにしろ
名無しのヒーロー
2018/04/28 12:54
リキャストが3秒くらいで最大3個まで射出し続けられるとか、そういう性能なんじゃないかね
ペイロード防衛とかで、3秒ごとに敵ペイロードの方に向かって
すごい遠方からタレット射出し続けられたら
ディフェンダーとしては仕事をするかもしれない
名無しのヒーロー
2018/04/28 13:16
多分ここでもまとめられると思うけど
メトラリワークはテレポが面白いことになりそうだな
ultのフォトンバリアはアイスウォールの強化版みたいなものだろうか?
名無しのヒーロー
2018/04/28 14:35
タレット低速で飛ばすって
ほぼモイラの黒タマだな
名無しのヒーロー
2018/04/28 14:40
シールドにタレット付けて擬似モイラにしろ
名無しのヒーロー
2018/04/28 16:01
案の定意味分からん方向に調整行ってて草
機動力の無い時点でメトラの出る幕は無いって何度言えば分かる
やっぱりブリザード社にはアホしか居ないんだな
名無しのヒーロー
2018/04/28 16:01
テレポの変更で今まで機動力なかったキャラが動きやすくなるの面白そうだけどわざわざシンメ出すかていわれたら微妙な結果になりそう
名無しのヒーロー
2018/04/28 16:42
テレポのリワーク強すぎやろ
突然ドッキリデスビロベイブレードがめちゃめちゃお手軽やん
まあでもこのまま出されると火力はないだろうし、そのために1枠潰せるのかどうかが微妙だな
名無しのヒーロー
2018/04/28 17:20
ディフェンスさせろや
名無しのヒーロー
2018/04/28 23:09
※30
ドッキリハンマーダウンやらサージやらホールホッグやら
デッドアイやらバス戦車やらはできる様になる
それでなくてもマクリー・オリーサ・アナ・ゼニを高台に飛ばせる時点で十分意義はあるのでは
HP300だし恐らく裏取り利用での設置は出来ないだろうけど
名無しのヒーロー
2018/04/29 1:00
どちらかというとファラ対策のような気がするが
トレゲン裏から来そうなときに単独行動しなくてもいいとかなのかもしれないけど
名無しのヒーロー
2018/04/29 9:04
自分で形をつくれるフォートナイトの編集みたいなスキルないんかな
折角硬質光だっけ?っていう設定あるんだからクラフト系ヒーローにしようぜ
名無しのヒーロー
2018/05/01 10:27
設定だと家作れるんだよね。
壁とか足場作れたら戦略変わりそうで面白いな