最新アプデでultゲージ即消費へ変更されて怒ってる奴www

💬コメント数: 36件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1509058122/

145: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:39:55.31 ID:U8WDorfa0

アプデ後のult発動即ゲージ消費のせいかしらないが 
最近になってビートの発生の遅さが槍玉に挙げられるようになっているけれど 
そもそもそれはいままでの使い方が悪かったのでは……

154: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:56:44.29 ID:oIvNdryDd
>>145 
ゼニは発動保証されててルシオはされてないってのは使い方の問題じゃなくね

159: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 16:03:21.70 ID:U8WDorfa0
>>154 
そんなこといったら虹彩以外のウルトは発動保証されていないからが劣るって論が通っちゃうよ 
ビートは状況を見極めて早め早めに使うってのが基本だろう 
「使おうとしたらやられただからビートは駄目なウルト」という感想はおかしいってこと
147: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:46:51.82 ID:rfwYuWD8a
元からデスブロバレッジあたりの高火力ultにドロビじゃカウンターできねぇとは言われてたけどね

149: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:48:31.03 ID:wEIY49xo0
バレッジに至っては虹彩すら貫くからなあ 
まあそこら辺が敵にいると前線押し上げにult吐けるから個人的には楽に感じるけど

152: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:54:29.12 ID:1XndLoIs0
虹彩は回復じゃなくて無敵にするべき

155: なまえをいれてください 2017/10/27(金) 15:57:22.86 ID:Nl8dTank0
ルシオはドロップザウワアアアもあるからなあ…

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 0:21

    トップオブザア”ーッ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 0:46

    体感だけどハルトも阻止される率増えた気がする。
    ていうかルシオよりもよく見る

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 0:58

    デスマッチでハルト使うと笑っちゃう位阻止されるよ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 1:04

    アナつかったときB地点オーバータイム劣勢でとられるのは時間の問題だったから
    死ぬ前に仕方ないから味方につけてせめて時間稼いでくれって感じつけようとボタン押したら
    その瞬間に殺されて ウルトゲージなくなったわ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 1:21

    相手のult状況が分かりやすくはなったけど味方のルシオ君がult使用即死したときの絶望感はやばい
    多分本人が一番辛いんだろうけど

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 2:02

    ドロップザウワアアアアがまじきついっす

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 3:45

    虹彩無敵とかマジ基地だわ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 3:50

    龍が!ウワァァァァ…

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 5:07

    マクリーのULTの邪魔するためのビートが博打になりすぎなんだよなあ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 6:28

    もうちょっと発生早くしてやってもいいよな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 7:06

    発生遅い割に防げるウルトが限定されすぎなんだよね
    今まではアビリティがどれも強いルシオ自体の性能で許されていたけど虹彩に比べて返しとしてリスクの割に弱すぎる

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 8:39

    ※11
    割と安定して防げてたソルマクのultも前ほど気軽に撃てなくなったしな

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 8:51

    サンバリは防御じゃなくて攻撃を補助するultだってそれ1番言われてるから。
    死にそうになってから使うんじゃなくてゲームの流れを読んで必要な時に張っておくもんだ。
    今の仕様に文句言ってる奴は今までもサンバリ張ったけど1人か2人はもう死んでたって事が多いんじゃないの?それ使い方が間違ってるから。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 9:38

    虹彩とは差別化は出来ているとは思うがな
    防げるult云々言ってるのはそもそもその辺はルシアナでも無いならルシオが防ぐものじゃないし
    というかルシアナならルシアナ前提で他のメンバーが積極的にult使って人数減らして阻止していけば良いし
    虹彩は使ってる本人は移動しか出来ないけど、サウンドバリアは使った本人も攻撃したりアビリティ使ったり出来るし

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 9:42

    すぐ貯め直せるからまだいいけどハンマーダウン失敗するリスク考えるとヤベェもう死ぬせめてハンマーダウンだけしてから死んで味方に託そうって安易に打てなくなっちゃった
    なんで即0にしたし…

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 9:55

    アナとかトレーサーとかのult使った直後に死んだら何故か使ってないことになってゲージ0になるのバグだろあれw
    Dvaでも最近あったわ、メック壊れて飛び出す手前ult連打してたら自爆しないわゲージなくなるわ何とかしてくれ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 10:29

    ult撃たれる側考えたらこの仕様は妥当だろ
    ギリギリでキルして止めたと思ったら15秒後に撃たれるとか理不尽過ぎたわ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 10:45

    俺昨日はじめて知ったけど
    ドゥームのロケパン喰らうと止まるultあるんだな…
    発動直前ホールホッグ止まってビビった、その上ゲージゼロ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 11:12

    ※13※14
    これが真理なんだよなあ
    以前から散々言われていることだけど、誤解しやすい初心者とかの人ならしょうがないのかな?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 11:16

    18
    ロケパンはスタンが入るからスタンで止まるultは全部止まる
    ホッグは昔からスタンスリープで中断してたし、その時はゲージ全消費だよ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 11:43

    ドゥームあんまり見なかったからスタンあるって知らなかったのさ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 11:55

    まあルシゼニに対しては無力だよね、価値ない

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 12:00

    ルシオは「ドロップザ…」の時点で、まず自分にシールドがかかるようにするべき
    「…ビート!」で自身にたまったビートを味方に開放するイメージ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 12:19

    ドロップ・ザ・アーッほんとすこ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 14:09

    画面上で緑のエフェクトまで出てるのにアーしちゃうと涙が出ますよ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 14:22

    たしかにサウンドバリアでウルトカウンターされるのなんか嫌いだったから嬉しい

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 15:53

    使用率が真理だわな
    15秒後に使われるのが理不尽って意見もあるが
    ウルト使ってないのに無くなるほうが理不尽だと普通は判断するよ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 20:12

    ルシオその他影響受け過ぎてるヒーローだけult微調整してもらえればOK
    止めたはずがすぐ使われるのが良くないってことで変更きたんだから、前のでよかったってことにはならない

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 20:24

    ネパールの拠点周りが穴のステージでドロビしようとジャンプした瞬間に敵ルシオに吹っ飛ばされて落ちていくルシオは俺です

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/10/29 22:57

    ※23
    それ超良いなって思ってしまったのは俺だけ?
    ※29
    あれ笑っちゃうからやめてwww
    ドロップザ!
    ………(謎の間)
    ウワァァァァアァァァァァ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/10/30 2:28

    別にルシオの使い方やタイミングがって言うけどストレスにしかならない部分だからどうこう言われる
    発生遅いのはずっとだけど今更そんな仕様にされてもって感じだな、もう必須でもないし

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/10/30 13:08

    ルシオが槍玉にあげられてるのは、ULT前の意味不明なジャンプと、発動に着地必須なせいだから。
    せめてサウンドなんだから着地しなくても飛ばしてくれよ。

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/10/30 13:13

    リーパー空気になるけどよろしか?

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/10/30 19:59

    リュウジンノウワァァァァ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 10:39

    コントロールで当たる直前に使ったらウィドウに頭抜かれて悲しい気持ちになった

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 16:55

    シュゥゥンドロップザー!・・・

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