エクスペリメンタルモードが更新!エコーの弱体化や島田兄弟の強化など!

💬コメント数: 63件

 

翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/experimental

 

エコー

・フォーカスビームの射程が20mから16mに減少

 

ゲンジ

・手裏剣のダメージが28から30に増加

・手裏剣(セカンダリ)のダメージが12から9に減少

・木の葉返しの持続時間が1.5秒から2秒に増加

・木の葉返しが手動でキャンセル可能に

 

ハンゾー

・電光石火のダメージが60から70に増加

 

モイラ

・バイオテックグラスプの1秒あたりの回復量が65から70に増加

・バイオテックグラスプの1秒あたりのダメージが50から40に低下

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 16:20

    ゲンジのセカンダリーダメージってなんのこと?

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 16:27

      シュシュシュじゃなくてピャッピャッの方

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2020/06/03 18:36

        語彙力なくて草

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2020/06/03 19:46

          感性が高い表現力!ピャッピャッ

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2020/06/03 18:49

        って事は今までセカンダリ3発当てで200属倒すのに6回必要だった?

        • 6:

          名無しのヒーロー

          2020/06/03 19:54

          28×3=84が30×3=90になった
          これでヘッショ近接コンボで200族殺せる

        • 7:

          匿名A君

          2020/06/06 23:26

          そのゲンジ雑魚すぎて草
          マーシー、ハナちゃんよりdps低いやろww

  2. 8:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 16:30

    ゲンジセカンダリダメージじゃなくて拡散範囲じゃね?

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 20:09

      ここ毎回1個は間違えてるよな
      わざと間違えてそう

  3. 10:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 16:42

    砂カス強化すんなよ

  4. 11:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 17:00

    なんでハンゾー強化するんだよ
    頭ジェフか?

  5. 12:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 17:02

    ハンゾーは弾速戻してくれ…

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 23:34

      ハンゾーはヒットボックスまともにしてくれたら強化してもいいと思う

  6. 14:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 17:04

    アッシュがいまあんな感じならハンゾーの電光石火くらいって思えちゃうんだけどどうなの?

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 20:08

      元々盾割り能力高かったのがさらに高くなってタンクがきつい

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 23:01

      何人か言ってるけどメインの弾即ナーフが痛すぎるから電光石火元に戻した程度じゃあんまり変わらん
      電光石火1発55とかにして弾速戻してくれた方がまだマシ

  7. 17:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 17:05

    エコーはCTの増加もしくは威力減少の方が求められてるような…もしくは両方
    あとはult

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 17:08

      あとプルプルプルプルンの音も追加

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 17:12

      え?そこ?って感じだよねw

  8. 20:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 18:19

    贅沢言うならゲンジ竜剣8秒に戻して欲しい
    ハンゾーは弾速だなぁ、俺が下手なだけだけだと思うけど全然当たらなくなった

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/06/03 18:55

      竜剣強化は無しだろ、今でさえナノ竜剣に為す術なく殺されるキャラが大勢いて確度の高い対策も無いのに。

      • 22:

        名無しのヒーロー

        2020/06/03 22:05

        ナノ龍神来たらゲンジ単体に向けてシャター、サージ、ホールホッグ、来そうなとこに予めマイン展開、ドムで待ち構えてロケパンで追い返す、ブリギッテで待ち構えてスタンバッシュで追い返す(←敵ゲンジがそんなに上手くない場合)、サウンドバリア、その他dpsと一部サポは無敵アビや逃げアビで凌ぐ。
        こんなに一杯対策あるし一部除けば、練習すれば限りなく100%に近い所まで成功率上げられるよ頑張って

        • 23:

          名無しのヒーロー

          2020/06/03 22:07

          補足:シグマのソロウルトも追加で

        • 24:

          名無しのヒーロー

          2020/06/04 6:55

          正に机上の空論で草

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2020/06/03 23:39

        CSは振り向き遅いから秒数増やしてほしいわ

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2020/06/04 2:59

        ナノブレードはウルト2個も使ってんだから対策少ないのは当たり前だべ
        それでもCCやブリンクやTPでディスエンゲージされるんだけどな
        秒数増やさなくてもいいけどせめて時間の終わりに振った一振りは最後まで振り切って欲しいぜ・・・

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2020/06/04 19:59

          なんでpcの高レート帯でもあんまり止まってないんですかねwww
          マイン展開とかシグマのウルトとかアホすぎてしんどいwww

  9. 28:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 19:41

    エコー何の影響も無くて草

  10. 29:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 20:06

    だからダメージを強化すんなって言ってんだろ タンク専をバカにしてんのか

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 12:25

      別に誰も禁止なんてしてないんだから、ダメージだって選んでみればいいじゃん。わざわざロール専になることにこだわりを持つこともないし。
      というか自分で使ってみないと本当のパワーバランスも見えてこないんじゃないかな。

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2020/06/05 8:40

        タンクやる人がいなくなったらマッチしませんがな。ロールキューを廃止すればいいだけ

  11. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 20:22

    セカンダリは拡散範囲減少やで

  12. 33:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 20:25

    ダメージ増やしたら竜が我が敵を喰らう増えるじゃんやめてよ

  13. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 21:44

    このモードやったことないけど結構やってる人いるのかな

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 14:32

      不人気ロール(ほぼタンク)でトレボ貰ったらやらないかなぁ

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 16:37

      俺もやったことないけどアプデの情報でこれだけコメント付くということは人多いのかもな

  14. 37:

    名無しのヒーロー

    2020/06/03 21:47

    モイラナーフすんなや!ゲンジ狩るのが楽しみなのに!

  15. 38:

    名無しのヒーロー

    2020/06/04 1:07

    DPS強化よりもタンクバフ先だろ

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 7:14

      現状強くない?タンク使っててフラストレーションたまるならそれ味方のDPSの問題だと思うけど。

      • 40:

        名無しのヒーロー

        2020/06/04 8:07

        無能なDPSが来た時どうしようもないから言ってるんじゃないの?

        • 41:

          名無しのヒーロー

          2020/06/04 12:12

          無能なタンク引いたときの方が遥かにどうしようもないやろ。

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2020/06/04 19:01

            逆もまた然りだから何も言えねぇ

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2020/06/04 8:47

        強くても人いねえんだからもっと強くする以外の選択肢なくない?

        • 44:

          名無しのヒーロー

          2020/06/04 16:28

          タンクに人がいないんじゃなくてDPSに人が多すぎるだけだからね。オフタンのバリエーション増えたせいでDPS崩れの下手くそがタンクに流れてきてるし。

  16. 45:

    名無しのヒーロー

    2020/06/04 2:12

    ゲンジ強化はねーわ
    木葉キャンセルはありえないレベル

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 3:02

      言うほどあり得ないか?前から上手い人は風切りや体術でキャンセルしてたからそこまで強くなったとは思わないけど
      具体的にどうありえないレベルで強くなったんや?

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2020/06/04 7:06

        木の葉返し→キャンセル→手裏剣→風切りが出来るようになるんやから結構きつくね

      • 48:

        名無しのヒーロー

        2020/06/04 8:19

        使い始めのやつとかは知らんけど風切り、体術キャンセルは基本でしょ

        そんな最低ラインを引き合いに出して「そこまで強くなったとは思えない」とか言ってる事に驚愕するわ今までゲンジが出てきてアンチとかしなかったのか?

        相手がノーモーションで任意のタイミングでキャンセルするという選択肢が増えるだけで脅威だと思うんだけど…単純に煽りたいだけか?

        • 49:

          名無しのヒーロー

          2020/06/04 16:52

          質問してるだけの奴に煽りたいだけか?とか誰も煽ってないし君の意見も否定してないから安心して。

          • 50:

            名無しのヒーロー

            2020/06/04 18:36

            初心者相手に煽りかは可哀想でしょ
            少しは優しく答えてあげるべきだわ

        • 51:

          名無しのヒーロー

          2020/06/05 3:34

          君の言う最低ラインの技術でも木の葉キャンセルできるやん
          だからその最低ラインの技術でも同じことできるのに任意でキャンセルできるようになっただけでどうしてそんなに驚異驚異うるさいんや?矛盾してないか?

          • 52:

            名無しのヒーロー

            2020/06/05 7:50

            矛盾はしてないしゲンジが最低限使えれば普通にわかるレベルには驚異的だよ。コンボの幅も増えるしリカバリーもしやすくなる。攻撃の幅が増えれば=火力アップにもつながるし火力が無条件であがるってそれだけで驚異だよ。

          • 53:

            名無しのヒーロー

            2020/06/05 9:14

            すまん君が何を言ってるか全く分からん
            俺には前から出来たことをバフでやりやすくなっただけなのに驚異と言い切ることは出来んわ
            それでも驚異というなら具体的な例と数値を上げてバフ前にはできなくてバフ後には出来るようになったことをアホの俺にも分かるよう説明してくれ
            ちなゲンジは80時間使ってるPCダイヤや

          • 54:

            名無しのヒーロー

            2020/06/05 7:55

            引っ込みつかなくなって頭バグり始めてて草

          • 55:

            名無しのヒーロー

            2020/06/08 12:10

            確かにバグってるわ
            日本語すら理解できなくなってて草
            アホに数値込みで言って理解出来るわけないだろうがw

            そもそも理解出来るはずもないアホのために数値込みで説明してーって流石80時間もゴミゲンジ使ってただけあって時間が有限であることをご存知ないようだね
            上で書いてる人の説明で理解できないなら何言っても無駄だと思うよ

  17. 56:

    名無しのヒーロー

    2020/06/04 11:06

    モイラは回復するほどパワー上がってダメージ30〜60とかにすればイキリモイラ減るんじゃね?

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2020/06/04 16:59

      あーそれいいかも

      • 58:

        名無しのヒーロー

        2020/06/08 12:10

        60はあかんやろw

  18. 59:

    名無しのヒーロー

    2020/06/04 17:08

    ゲンジはともかくハンゾーの強化の意味がマジでわからん
    それよりハムマジでなんとかしてくれ

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2020/06/05 10:02

      ハムメインだけどハムはパイルの硬直半減で大分よくなったと思うよ パイルは使ってる側から見てもカス当たりで1秒硬直のクソスキルだった
      フックはCT短いけどぶつかるルート読まれると死ぬし、かといって後ろからぶつかってるだけじゃ何の脅威にもならんし 吹っ飛ばされた人からすればウザいのは分かるけど
      何よりど下手じゃないソンブラ出ればハムは一目散に逃げだすのがゴリドムトレゲン辺りと違うとこだと思う

  19. 61:

    名無しのヒーロー

    2020/06/05 12:12

    ゲンジ強化←分からない
    モイラ弱体化←もっと分からない
    タンクもだけどヒーラー人口減らしてどうすんのジェフ?

    • 62:

      名無しのヒーロー

      2020/06/05 14:50

      ゲンジは愛するハンゾーbuffを非難されないためのスケープゴートだよ
      モイラnurfは人口がダメージ>サポート>タンクの現状サポートを減らしてタンクを増やそうという天才的発想だよ
      だからお前らは俺の使うハンゾーの的になれよなっていうjeffのメッセージだよ

  20. 63:

    名無しのヒーロー

    2020/06/17 3:24

    ハンゾーあげてモイラ下げんのやめろや

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