11月17日最新パッチノートが公開!ザリアの弱体化やメイの復帰など!
🕘投稿日:2022/11/18 22:48
一般的なアップデート
ライバル・プレイとマッチメイキング
「オーバーウォッチ 2」全体における既存および新規プレイヤーのライバル・プレイとマッチメイキングの状態を監視すると共に
継続的なスキル・ティアとディビジョン評価に関して、サーバー上で複数の調整を行いました。変更の結果はシーズン2開始時に明確になる。
ロールキューにおいて、各ロールの予想待機時間の精度が向上する。
ディフェンス・マトリックス
音声の文字起こし機能が追加され、PC版プレイヤー向けに段階的に実装される。
この機能の実装により通報されたプレイヤーのボイスチャットを一時的に収集し、文字に起こすことで解析することが可能になりますが、
この機能の効果を最大限に発揮するため、悪質な行動が発生したらなるべく早く通報を行うことを重要とされている。
※一時的に記録された音声は誰かに聞かれることはありません。書き起こしが完了次第、すぐに削除される。
クロスプレイとエイム・アシスト
クロスプレイロビーのエイム・アシストに変更、なおライバル・プレイでのエイム・アシストが無効化される。
ヒーローのアップデート
タンク
D.VA
フュージョン・キャノン(通常攻撃) | 拡散 3.5度<<<3.75度 |
ブースター(アビリティー1) | ダメージ 25<<<15 |
メック召喚(ウルト) | アルティメットコスト 12%減少 |
ザリア
パーティクルバリア(アビリティー1) | 持続時間 2.5秒<<<2秒 クールダウン 10秒<<<11秒 |
バリアショット(アビリティー2) | 持続時間 2.5秒<<<2秒 クールダウン 10秒<<<11秒 |
ダメージ
ゲンジ
手裏剣(サブ攻撃) | 最大弾薬数 30<<<24 ダメージ 29<<<27 |
ジャンクラット
スティール・トラップ(アビリティー2) | 発動時間 0.5秒<<<0.75秒 |
ソンブラ
ハック(サブ攻撃) | 阻害持続時間 1.75秒<<<1.5秒 1度ハックした敵への再使用時間 8秒 ハックした敵へのダメージ倍率 40%<<<25% |
サポート
キリコ
神出鬼没(アビリティー2) | 無敵時間 0.4秒<<<0.25秒 |
不具合の修正
一般
- PC版のみ – オーディオミックスのデフォルト設定を「スタジオリファレンス」に変更
- 一部のプレイヤーが複数回のライバル・プレイのアップデートを経てもブロンズ5から変動しない不具合を修正
- コンソール版のみ – 一部のコンソール・プレイヤーにおいて、PC版インターフェースが強制的にONになる不具合を修正
- コンソール版のみ – ヒーローのシネマティックを開いてから閉じるとゲームがフリーズする不具合を修正
- コンソール版のみ – 「ハイライト・キャプチャー」のキーバインドが方向パッド左から変更できない不具合を修正
- ランキングにおいて順位付けが正しく行われない現象を発生させる複数の不具合を修正
- ライフが満タンの時に回復を受ける側のプレイヤーの画面に回復のエフェクトが表示されないように変更
- プレイヤーが誰もいないゲームに入ってしまう不具合を修正
- プレイヤーが切断後にライバル・プレイに復帰できない不具合を修正
- チャットに入力するとヒーロー・ギャラリーのアイテムを購入してしまう不具合を修正
- ネームカードのインターフェースにおいて「ネームカードなし」を選択できるように変更
- 表示されるオーバーウォッチ リーグ・トークンの数が誤っているためアイテムが購入できなくなる不具合を修正。プレイヤーが所持しているトークンの正しい数が表示されるようになりました
- 「回避プレイヤー」ボタンが「最近のプレイヤー」リストに隠れてしまう不具合を修正
- チャレンジ「遠距離のプロ」が正しく記録されない/完了できない不具合を修正
- チャレンジ「弾薬吸収体」が正しく記録されない/完了できない不具合を修正
- プレイヤーの画面がぼやける、あるいはピントが外れる不具合を修正
- 一部のプレイヤーにウィドウメイカーのスキン「ノワール」が表示されない不具合を修正
- ファーストタイム・ユーザーエクスペリエンスに複数の視覚的な改良を実施
- 前回のアップデートで修正 – サポートをプレイしている時に練習ボットが正しく壁越しに表示されるように変更
マップ
JUNKERTOWN
一部でパフォーマンス問題の原因となっていたエリアを追加で修正
ヒーロー
ブリギッテ
一定条件下でシールドが無敵になる不具合を修正
キャスディ
ゲーム・モード「キャプチャー・ザ・フラッグ」にて「コンバット・ロール」を行うとフラッグを落とさない不具合を修正
ドゥームフィスト
前回のアップデートで修正 – 「サイズミック・スラム」が障害物によって中断される不具合を修正
前回のアップデートで修正 – 「サイズミック・スラム」中にジャンプできる不具合を修正
ゲンジ
ミシック・スキンのヒット時の音量に関する不具合を修正
前回のアップデートで修正 – カスタム・ゲームで無限に「龍撃剣」を使用できる不具合を修正
ハンゾー
前回のアップデートで修正 – ジャンプ/「壁登り」で破壊可能オブジェクトを破壊してしまう不具合を修正
ジャンカー・クイーン
ゲーム・モード「キャプチャー・ザ・フラッグ」にて「コマンディング・シャウト」「ランペイジ」を行うとフラッグを落とさない不具合を修正
キリコ
「神出鬼没」でマップ外に出られる不具合を修正
メイ
ラインナップに復帰
稀にプレイヤーや投射物が「アイス・ウォール」を貫通、あるいは滑り落ちる不具合を修正
マーシー
オーディオ・チームが一人称での滞空地の効果音を調整し、一部のプレイヤーが不快に感じる周波数を修正
ラインハルト
前回のアップデートで修正 – クイック近接攻撃でハンマーを振れない不具合を修正
ソジョーン
ゲーム・モード「キャプチャー・ザ・フラッグ」にて「パワー・スライド」中にフラッグを拾えないように変更
ソンブラ
前回のアップデートで修正 – 「EMP」にダメージ・ブーストが適用されないよう変更
トールビョーン
前回のアップデートで修正 – クイック近接攻撃でハンマーを振れない不具合を修正
レッキング・ボール
「アダプティブ・シールド」によってライフを失う場合がある不具合を修正
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スナᕱ⑅ᕱ うさ
2022/11/19 0:09
え~エイムアシスト クイック実装いやだなー
まっうさは基本単発ヒットスキャンのフリッカーだから関係ないけど(´ฅωฅ`)
名無しのヒーロー
2022/11/19 0:40
あっ キリコに真上を見上げられるだけで一撃必殺出来なくなるヒーロー使ってる人だ
スナᕱ⑅ᕱ うさ
2022/11/19 2:22
手に当たるらしいけどどうせリスはやいし胴体狙えばいいだけだよね笑
キリコの攻撃地味にうざいけどキリコは攻撃できなくてこっちも嬉しい笑(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
名無しのヒーロー
2022/11/20 1:18
あっ DPSの癖に後衛仕留め損なってアビで逃げられるキャラ使ってる人だ