PTRにてロールキューが実装!その他全ヒーローのUltコスト上昇やブリギッテの大幅な調整、ラインハルトに新パッシブなど!パッチノートまとめ

🕘投稿日:2019/07/19 17:48

💬コメント数: 263件

遅れてすいません

 

翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-july-18-2019/370156

全体的な調整

ロールキューが実装

■クイックマッチおよびランクマッチでは222の構成が強制に

■inQ時に3つのロールから1つを選びinQする形になる

■ロール毎にレートが決定する

■ロールキュー特設ページ

ロールキューの紹介

 

ヒーローの調整

Ultコスト

■全ヒーローのUltコストが12%上昇

 

スロー効果

■スロー効果がスタックする代わりに味方と敵のスロー効果は別々になり、移動速度はどちらか遅い方に適用される

 

アッシュ

■リロード時間が0.3秒から0.25秒に短縮

 

ブリギッテ

■インスパイアの回復量が100から130に増加

■インスパイアの自己回復量が半分に低下

■リペアパックのチャージが3に

■リペアパックの回復量が150から120に低下

■リペアパックの回復が瞬時にではなく2秒かけて回復するように

■リペアパックを同一のヒーローに複数投げた場合現在の継続時間に+2秒される

■ウィップショットの出力速度が60から80に増加

■ウィップショットの格納速度が0.6秒から0.3秒に低下

■バリアの耐久値が500から200に

■シールドバッシュのスタン時間が0.9秒から0.75秒に低下

■ラリーのコストが10%増加

 

ドゥームフィスト

■格闘攻撃でリロードが一時停止されないように

 

ハンゾー

■電光石火の弾薬数が6発から5発に低下

 

モイラ

■フェードがスタン状態でも使用可能に

 

オリーサ

■バリアのクールダウンが8秒から9秒に増加

 

ラインハルト

■新パッシブでノックバックを30%軽減するように

 

ソンブラ

■敵プレイヤーへのハックの持続時間が6秒から5秒に低下

■EMPの発動時間が0.5秒から0.65秒に増加

 

シンメトラ

■テレポーターの仕様変更

・破壊されるまで無限に設置されるように

・能力2を使用して破壊できるように

・早いされた段階でCDが始まるように

・CDが12秒から15秒に増加

・最大射程が25mから30mに増加

・入り口が出口から40m離れている場合中断されるように

・再利用時間が1秒から1.5秒に増加

 

トレーサー

■パルスボムのダメージが300から350に増加

 

レッキングボール

■マインフィールドの発動速度が10から13に増加し地雷がより拡散するように

■マインフィールドのアクティベーション時間が0.25秒から0.1秒に短縮

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 17:51

    地味にモイラがやばい
    チャージとかシャター食らっても使えるという

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:36

      それバグらしい

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 20:11

      アニメだったらありそうなんだけどな 吹っ飛ばされたり組み付かれてから瞬間移動で離脱って

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:22

        霧になるのは起き上がる必要ないしな

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 23:48

        開発者、ナルトやドラゴンボール好きなんだろうな

  2. 6:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:00

    つまんねー調整

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 23:06

      なら君はどうする?

  3. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:02

    Goatsなくなったらまたウィドウゲーに戻る予感が。

    • 9:

      ウィドウマスター

      2019/07/19 18:38

      まぁGoatsであろうとなかろうとウィドウゲーだけどな

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 2:23

        それはないだろう
        goats流行ってても脳死でウィドウ使って…ウィドーゲーとか雑魚は負けても気にしないからメタとか関係ないんだろうね
        うらやま

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:51

      バカ話しかけんな その話題はこの枠の外でするんだ

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 2:24

        そーだな二度と来るなとは思う君とは仲良くやれそうだ

  4. 13:

    ウィドウマスター

    2019/07/19 18:03

    マクリー「俺は?」

    アッシュこれは地味にでかいな。だがこれでウィドウに対してアッシュで挑んでくる
    身の程知らずがまた増えるからウィドウを使いこなしてるものにとっては美味しいな

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 2:16

      リロードが短縮になってそれで何でそーいう考えになるのかバカの低レートが考えてることはわかんねぇな

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 23:06

        すぐ煽って元気坊や

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2019/07/29 18:12

        頭を冷やして!

  5. 17:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:05

    222構成を強制とかつまんねーな
    試合中に場合に応じてdva出して3タンクとか結構あるやん……
    大会の影響かな

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:44

      ピック幅広いと辛いよな
      1ロールしか使えないのにそんなに上手くない人引いたらほぼ詰み

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 19:52

        それは今でも同じなのでは……?

        • 20:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 19:56

          明らかにヒーラーが下手な人がいても代わってあげられないんだぞ?

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 19:58

            そういう時に変わるって発想ないって結構やばいよな
            地雷引いたときどうしてたんだろ?

          • 22:

            は匿名

            2019/07/19 20:02

            野良じゃまず意志疎通出来ないから変わるとか無理だろ

          • 23:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 20:06

            3ヒーラー目に出したこと無いであろう君がどうしてそんなに決めつけているのか理解できないけれど(ガイジかな?)

            察してロール交代してくれるのがほとんどだよ

          • 24:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 21:06

            ロール毎にレートが設定されるっていう日本語が読めないのか?

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 21:17

            変わることが出来るだろって話を、これからはレートが同じだから関係ないだろって話にすげ替えてて草生えるwwww

            あとレートも絶対正しい訳じゃねーだろ

          • 26:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 21:52

            レート不相応な奴がいるのは選びたいロールを先に取られるからという場合も結構ある。当たり前の話だが人には得手不得手がある。それが試合開始前に任意のロールが決められてレート別で試合が構成されるならそういう不具合はかなり発生しにくくなる。発生段階で不具合を抑えるやり方だっていうのはわかったか?
            レートが絶対的に正しくないとしても概ねは正しいんだからこれでやるのは合理的だろ。逆に今のライバルマッチも否定してどうするんだ?

          • 27:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 22:15

            それはロールだけじゃなくてキャラにも言えることだろ?
            それとも君は一つのロールは全部同じ強さなのかな?
            変えられないというそれだけで問題は出てくるよ。

            長文お疲れ様

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 2:17

            大して長くもない内容を長文と言って煽る低学歴w

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 2:38

            まあまあ長くね

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 9:23

            長いだろ

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 3:59

            すごい早口で言ってそうw

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 12:50

            低学歴煽りに反応しすぎだろwww

          • 33:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 16:04

            www付けてるから同一人物って分かりやすいな
            自己擁護おつ

          • 34:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 19:20

            wを使ったら皆同じって頭大丈夫?
            ほんとに別人なんだが無能って思い込みで何でも決めつけるよな

          • 35:

            匿名 

            2019/07/21 17:39

            不毛な戦いしてるけど
            普通に考えたらピック幅が多い人は厳しくなった
            タンクやヒーラーなどでも攻守によって不得手もあったし
            ステージによってロールを変えたり出来ない
            相手に明らかに強いサブ垢一人いた時も
            アンチピックを一切出せないのは厳しいな
            オリバス対策なんて今以上に対処出来ない人たちが増えそうだしそういう時にヒーラーだったらもはや負けるしかない

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2019/07/29 18:14

            はい同一人物

          • 37:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 4:09

            ロールによってレートが変わるから、明らかにヒーラーが下手ならレート低いところでマッチングするよ
            明らかにヘタなヒーラーとマッチングしたってことは自分も明らかにタンクかdpsが下手ってこと

          • 38:

            匿名 

            2019/07/20 11:35

            これよな
            トロールDPSがいるレート帯に自分のロールレートにいることになる

          • 39:

            匿名 

            2019/07/21 17:42

            これな、明らかなサブ垢トロールやピック被りなんかもあるから
            元からレート自体が崩壊してるからね

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 7:19

            何言ってんの?自分でロール決めて申請するんだから変わるも何もないだろ。最初からヒーラーで申請しとけ

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 12:57

            今までは変われたけどロールキュー実装後だと変われないって言ってるんだよ

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 19:25

      ランクマだけにしてくれんかなあ
      クイックだとマジでのぞみのロール取れなかったからトロールするやついっぱいいそう

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/07/21 9:28

        ロール自分で選ぶのに望みのロール取れないって何

        • 44:

          匿名 

          2019/07/21 17:48

          ロールはないよね
          キャラ被りぐらいしかそういうパターンは無いと思う
          アナ必須って思ってる奴がアナを使えないなら俺が使うってタイプの人には
          ジレンマがあるだろうね
          ピックを変える人ってやりたいロールをするよりも
          自分で対応して頑張って勝利したい人だからヒラタンをやる人が多いのに
          今後はそれすらも出来なくなるんだからな

  6. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:08

    ガチで糞ゲー化してない?
    オフェンスの偏りとかでマッチングも悪化しそうだし。

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:19

      タンクとヒーラー使えばいいやん

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:37

        けど、タンクとヒーラーは選択肢が少ない

        • 48:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 19:37

          もっと増えたほうがいいとは思うがそれぞれ7種類あったらなかなかじゃね?
          少ないと思うほどではないけどなあ
          まあFF14やってるからかもしれんが

          • 49:

            匿名 

            2019/07/21 17:49

            サブタンならやっても良いって人は多そうだから
            盾無し編成が日常化するかもね

    • 50:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 21:22

      ヒーラーからタンクとか、ロールを跨いだキャラ変が出来ないなら、困る…
      状況に合わせてロールを替えたいコトってあるよね…

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:45

      糞ゲー化はないと思う。安定的なんで今より良くなる可能性がある
      マッチングは時間が心配かな

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 4:12

        タンクとヒーラー使えばマッチング早いよ
        DPSは知らん
        でも、こないだサーバー強化されてマッチングめちゃくちゃ早くなってるからロールキュー実装後もどのロールでもマッチング早いと思うよ

        • 53:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 19:40

          サーバー強化だからか早いの?まあ本当のどころどうなのかしらんが
          この間の夜とか全盛期APEX並に駿足なマッチングしまくってたな

  7. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:08

    マップによって使いたいロールが変わったりするんだけどそれも制限されることになるんかこれ?

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 4:13

      そうだよ

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 17:59

      逆に何でされないと思ったのか

      • 57:

        匿名 

        2019/07/21 17:51

        速いもん勝ちだと思ったんじゃね?
        それかロールと一緒にマップも指定とか・・・

  8. 58:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:09

    オリーサナーフよりハルトをバフしてやれよ。メインタンク誰もやらねえだろこんなの。

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:41

      ハルトはとりあえず盾の回復速度を上げて欲しい。

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 19:10

        盾の回復速度以前に殴りに行ったら瞬溶するのをどうにかしないといけない

        • 61:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 20:24

          ひどいとファイヤストライク撃つ間に死ぬもんな

          • 62:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 4:14

            FS中とか殴ってる途中はバスティオン変形後みたいにちょっと硬くなるとかあってもいいのにな

          • 63:

            匿名 

            2019/07/23 11:47

            こないだ敵ハルトが盾開けた瞬間ハンゾーメインとゼニのチャージとマクリーのファニング全弾入って即死してたからな

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:56

      ハムルシオファラドム、特にルシオハムの環境キルはそこそこ減るだろうからどこでもハルトマンのストレスは軽減されるんじゃない?

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 10:00

        どこでもハルトマンが味方にとってストレスだからな

      • 66:

        匿名 

        2019/07/21 17:54

        goatsはハルトの負担が少なかったけどね

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 12:18

      今回のノックバック30%軽減で豚のURTから逃げる術が1つ消えた気がする。

  9. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:15

    ワイバンカー構成仲間が潰してくれない時にDPSにするんだけど、どうすりゃいいの?
    地雷仲間踏んだら負け確なのは変わりなしかよ。

    • 69:

      kakuki-killer

      2019/07/19 18:31

      これまじでまずいよな

      どうしようも出来ない

    • 70:

      匿名 

      2019/07/19 19:59

      3DPSで乗り切ったり出来ないわけだから、別の方法考えないといけないね・・・

    • 71:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 20:57

      負け確がより濃厚になるな

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:28

      キャラがえしないダメージ来たら詰んでるな。

    • 73:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 7:21

      自分がそういう地雷とマッチングするレートって事だろ?

      • 74:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 9:26

        そういう煽りする奴おるけどどのレート帯でも判断力低いやつはおるで。
        特にダイヤ帯はサブ垢の巣窟でトロール野郎もままいる。
        ちな簡単にはなってるけど、トップ500やで。

    • 75:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 12:20

      タンクならハム助で後衛スパム、
      ヒーラーなら諦める。

      • 76:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 12:21

        アナで空爆箇所覚えるのはいいかも

    • 77:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 14:09

      仲間関係なく敵に合わせてロール変えられないのは致命的でしょうね。
      スピード上げる為にルシオ出して3サポとか、銭、ブリ、アナでバーサクヒーラーしたり、3タンクで正面ごり押し出来ないとかつまらない。

      • 78:

        匿名 

        2019/07/21 17:57

        トレゲンが暴れやすくなるからヒーラーのストレスやばいな

    • 79:

      匿名 

      2019/07/23 11:48

      ランクマやらなくなるわな…ブリザードはフルパでやれと仰っている

  10. 80:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:16

    Goats全盛期ならともかく、3dpsやDPS枠でのハム、Dva、ブリとかの幅広い選択肢がある環境でやる理由が分からない。
    Goatsも長引き過ぎたから面白く無かったけど、出てきたときは驚きがあったし自由な編成をとれる状態は維持して欲しい。

    • 81:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:06

      これ
      222強制を実装するにしてもタイミングがおかしい

      • 82:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:35

        一年前から作りはじめてる

        • 83:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 22:03

          だから何?
          実装されるタイミングがズレてたら、どれだけ調整に時間かけてようが無意味なんだけど

          • 84:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 22:39

            お前の考えるベストなタイミングっていつだよ?
            開発やってテストして問題ないレベルになったら即座に実装ってのがベストのタイミングなんじゃねぇの?

          • 85:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 23:27

            初めのコメントに書いてある。

          • 86:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 0:50

            Goatsが落ち着いてきたところで、Goats対策のシステムに変更ってタイミングが悪いと言われても仕方がない

          • 87:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 2:08

            しかもGoats対策で上げたDPSの火力はそのままで割を食うキャラがただ増えただけって言う

    • 88:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 7:24

      いや、今Goats落ち着いてるかもしれないがこれからもキャラは追加されるんだぞ?また同じ現象が起きるかもしれない。先の事を考えると遅すぎるなんて事は無いだろ

    • 89:

      匿 名

      2019/07/21 11:49

      不満を解消して楽しみ方を減らした印象。

      背景にGOATSがあったとしても、それだけじゃないと思うよ。
      ここのまとめで散々言われてる各ロール専の不満を最低限補えるようになってるし。
      それはフレンド使ってもいいし、自分で補ってもいい。無価値なdps過多状態も起こらないし。
      ただ、編成の幅が狭くなるから、楽しみ方は減ったかな。

      • 90:

        名無しのヒーロー

        2019/07/21 11:56

        各ロール専の不満って何?
        しかもそれロール専だけじゃん

  11. 91:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:20

    基本的にヒーラーをやってるけど、ハナムラとかで時間稼ぎのために違うロールのキャラを出したりすることもあるから強制は止めて欲しい

    • 92:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:59

      レッキングボールとかメイとか、そういう2CPの時間稼ぎをなくすためのロールキューでもあるのが理解できん?

      • 93:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 19:16

        タンクがレッキングボール
        dpsがメイ
        ヒーラーがルシオになるからロールキューだけじゃ時間稼ぎなくならなくなくなくない?

        • 94:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 20:03

          奴はただ批判をしたいだけの奴なんだ。
          無視してやってくれ。可愛そうな頭なんだから

        • 95:

          名無しのヒーロー

          2019/07/27 14:16

          想像力ねぇなお前
          ハムメイでポイント踏んで、その間にドゥームやトレーサーが出るのがよくあるパターンじゃねぇか
          2-2-2で律儀に粘ろうとするやつなんていないだろwww

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 0:07

      正直B延命した時の感覚も嫌いじゃないけど粘られてる時のストレス軽減には変えられないわ
      副次的だとしてもB防衛弱体化は嬉しい

      • 97:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 12:05

        ハムゴリトレメイルシモイで時間稼ぎは健在です!!!!

  12. 98:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:23

    222するのが絶対正義って言うならそりゃ勿論歓迎するけれど
    オーバーウォッチって場合に応じてカウンターピックとか選んでいくゲームだろ?
    ウィドウが暴れてたらゴリラ出したろ、とかなるじゃん?
    開発者はゴールドなの?

    • 99:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:05

      半蔵専だぞ

    • 100:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:45

      サポートがタンクに変えてどないすんねん

      • 101:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:01

        サポート2は常に必須だろ
        変えるならdpsの方に決まってるじゃねーか
        そのレベルの話しか出来ないやつは黙ってよう

        • 102:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 20:34

          dpsが変えるに越したことはないが
          誰も変えてくれないならサブヒーラーが変えるのも視野に入れといた方がいい

        • 103:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 0:51

          おんしは頭悪いんか?
          ダメージ使う奴はマスターグラマスでも野良ならダメージから変えようとしないんやで

          • 104:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 11:27

            3行しか書いてないんだからちゃんと読もうぜ

        • 105:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 12:40

          ヒール能力低いブリとか使っててパックもそんなに投げる機会ないくらいヒールまわっててフランカーが止まらないとかだったら豚に変えるのはありだと思う。

        • 106:

          匿名 

          2019/07/23 11:51

          変えてくれねぇから変えてんだよ。常に必須なんてのは理解した上で変えてくれねえからこっちが変えてんだろバカが死ねや

      • 107:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:08

        これがシルバーの発想なんだなーと思った。
        こいつは魔境に住んでいるんだろうな。

        • 108:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 20:44

          サブヒーラーが変えちゃったらウィドウどころの騒ぎじゃなくなるんだよなぁ

          • 109:

            名無しのヒーロー

            2019/07/19 20:55

            ウィドウが暴れてたらカウンターウルトどうこうじゃないと思うけど…

          • 110:

            匿名 

            2019/07/21 18:05

            なんか知らないけどカウンター信者って要るんだよ
            ザリアやゲンジが居なくてもカウンター必須だと思ってたり
            攻撃時に攻めあぐねてるのに形を変えないとかね

    • 111:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 21:27

      サブヒーラーが替えたら、他の人が察してヒーラーやってくれたりすることもあるよね
      変えてくれなかったら、目的達成してから戻しても良いし。
      融通が効かなくなるのは嫌だなあ

      • 112:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 23:45

        上手いアナならワンヒーラーでもヒールまわしてくれる時もあるしね
        固定観念なくして柔軟に対応できる人ってうまいよね

    • 113:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:12

      それがつまらないんだよ

    • 114:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:41

      たんにその担当ロールの人がアンチでピック変えたらいんじゃねーの

    • 115:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 7:40

      DPSがゴリラ出したくらいでウィドウ止まるとは思えんが、DPS枠にもウィドウアンチが欲しいよな。

      • 116:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 11:30

        widowがいるじゃん

    • 117:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 19:58

      DPSのウィドウアンチったら、トレゲンソンブラあたりじゃねーの?

      • 118:

        匿名 

        2019/07/21 18:07

        トレーサーとソンブラはウィドウが暴れる高台のあるステージには厳しいよ

  13. 119:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:24

    ラインハルトのパッシブであんま吹き飛ばなくなるならロールホッグめちゃくちゃ痛いやつやん

    • 120:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:50

      鎖で相手を巻き巻きする新ultかな?

    • 121:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 18:58

      場合によってはこの強化が裏目にでるね…。
      ところでこの新パッシブは、そこまでメリットがあるとは

      • 122:

        匿名    

        2019/07/19 19:31

        ハモンドとかからのノックバック受けずらくなって孤立しずらくなるのはでかい

    • 123:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:41

      逆に考えれば、吹っ飛びにくくなる分
      ダメージ量が増えるかもしれない

    • 124:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 6:14

      ハルト環境キルするとちょっと申し訳ない気持ちになるからこれは良調整。

      • 125:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 12:09

        遠回りにまたルシオさんの弱体ですよ!!!!

  14. 126:

    kakuki-killer

    2019/07/19 18:28

    ロールキューはいいけど、
    今のクイックランクとは別に用意すべきだろ…
    222固定のクイック、ランクマを新しく追加すればいいのに…

    • 127:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 21:29

      まず、アーケードで様子観ても良かったと思う

    • 128:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:41

      他のサイトでは今までのクイックもクラッシックモード的な扱いで残るって見た

      • 129:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 23:40

        ロック制は別にいいけど、クイックは今のままでも良かった気がする
        クラシックと2つになったら人口分散するしねえ

    • 130:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 7:41

      まともな事言うな

  15. 131:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:30

    3dps1ハム結構好きだったんだけどなぁ

    • 132:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 6:15

      わいもやハムめっちゃ練習したのに
      タンクはみんな相方いるからそっち強要されそう

  16. 133:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:30

    ゴミみたいな調整だな。goatsの為にした調整、全部元に戻せよ。

  17. 134:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:37

    グループでインキューした時どうなるのかとパッチノートみるとスタンのみモイラはブリンクできるって書いてあるけどスタンの定義が曖昧過ぎてスリープシャッターも抜けれるのがバグなのか判断つかん

  18. 135:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:40

    222強制はバランス厨のお前らが喜ぶと思ったが不評のコメが多いのは意外だったわ

    • 136:

      kakuki-killer

      2019/07/19 18:45

      言うてシルバーでも未だにそんな事言ってるやつおらんやろ?

    • 137:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 19:54

      何言っても批判しかしないんだよなあ

      • 138:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 21:08

        2-2-2強制にするのは構わんけどバランス調整がこれで足りるとは全く思わん。

  19. 139:

    匿名 

    2019/07/19 18:42

    盾張って何か一発貰うだけで「バリアが壊れそう!」とか言い出すブリギッテ可哀想
    つーかタンクもDPSもサポートも11キャラずついるようなバランスならいざ知らず今のロール比率でロール固定とかどういう考えで思いつくんだ

    • 140:

      匿名 

      2019/07/23 11:53

      ハンゾーの矢で半分飛びますね…バス相手なら体力含めて2秒も持たないだろうな

  20. 141:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:46

    3タン出た時に3サポ出せないようにするとかじゃダメなの?

    • 142:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 18:04

      三タン2ヒラソルじいとかになるかね。

  21. 143:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:49

    ハルトがデブッた…

  22. 144:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:50

    ブリギッテ産廃過ぎる。回復メインなら他のキャラ使うだろ。

  23. 145:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 18:53

    オーバーウォッチは終わった こうすることでしかゴーツを無くすことしかできないならブリギッテ削除の方がまだマシだった

    • 146:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:38

      むしろ今盛り上がってきてるけどなwミステリーとかもマッチ早すぎんだけど

      • 147:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 0:54

        盛り上がってる?
        総合人数はめちゃくちゃ人少なくなってるぞ
        ちなみに俺がやってる過疎ゲーもマッチング早いわ
        廃人でいつも同じ奴とあたるw

        • 148:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 19:33

          twitchも相変わらず上位だしPS4の中古価格もなかなかの高値で安定してんよ
          そんな総合人数少なくなって人気ないのならもっと価格落ちていってると思う

      • 149:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 2:23

        盛り上がってる盛り上がってないではなくマップごと、攻め守りの際にロール変更できなくなったのは純粋にこの2年間のオーバーウォッチらしさをなくしているだけだと思う。
        少なくとも、ロールキューマッチと自由マッチを分けるぐらいのことをしてから2-2-2強制にして欲しかった。
        もう防衛でアタッカーがキャラ変してギリギリペイロードに触れるルシオが見れないと思うと涙がちょちょぎれる

    • 150:

      匿名 

      2019/07/23 11:54

      モンハンやろう。楽しいから

  24. 151:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 19:15

    スロー効果ってどういうこと??
    わかる人教えてちょ

    • 152:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 20:19

      投げ技さ

    • 153:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 20:31

      現状だとシンメのタレットに焼かれながらメイちゃんに凍らされると2つとものスロー効果受けて速攻動けなくなっちゃうけど
      今度からはとりあえずまずシンメのタレットのスロー効果でメイちゃんの凍結がタレットのスロー効果上回ったら凍結のほうが優先される感じになるのでは
      多分だけど

      • 154:

        名無しのヒーロー

        2019/07/19 20:39

        自己レスだけど違ったわ
        例えばハルトで盾はって移動速度落ちた状態でシンメのタレットに焼かれても
        盾の移動速度低下とタレットの移動速度低下の遅い方だけ適応されるみたい

        • 155:

          名無しのヒーロー

          2019/07/19 20:53

          なるほど
          ハルト使い的にはうれしい調整なのな!
          教えてくれてありがとー!

  25. 156:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 19:18

    ランクはまぁまだ仕方ないとしてクイックくらい好きにやらせてくれよ…

  26. 157:

    匿名    

    2019/07/19 19:19

    普段野良でランク回す身としては味方ガチャが少なくなるのはうれしいい
    ロールスイッチできないのはつらいけど

    • 158:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 20:02

      外れたときのリカバリーがしにくくなってる方が気になるよ…
      ヒラタンメインだけど、場合によっては3人目のDPSに替えたりしてたし…
      敵のハムドムトレゲンあたりが暴れてたら、ヒーラー続けててもジリ貧じゃん…

  27. 159:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 19:38

    おそらく222は開発の調整が楽になるっていう意図もありそう。

    • 160:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:37

      たしかに盾持ちがさらに追加でくると調整難しいんだよな
      3盾が出ることも考慮して調整しないといけないし
      キャラが増えたらこうなってくるのは仕方ないのかもね

  28. 161:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 19:45

    PTRにクイックがないんだけど、これってもともとなかったっけ?

  29. 162:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 20:17

    これやるなら元凶のHS一撃キャラの一撃死撤廃とアーマーの弱体化の撤廃とGoats殺す為に強めたDPS元に戻そうぜ…

  30. 163:

    匿名 

    2019/07/19 20:27

    ミステリーばっかやってるからあんまり影響ないかな

    • 164:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:17

      わかる
      やはり時代はミステリーだよ

    • 165:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:35

      中級者以上にとってミステリーはオアシスだからな
      まだまだ飽きずにやってられるわ

      • 166:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 4:33

        ミステリーが楽しいと思えるなんて初心者だわ

        • 167:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 17:57

          おまえの中で自分以外みんな初心者だろ

    • 168:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 21:23

      ミステリーは、カジュアル的に気軽に遊ぶには最高のゲームだからな
      マッチは早いわ、毎回新鮮だわ、1試合の時間も良い感じだわ、ギャンブル性も高いわ
      オーバーウォッチのゲームデザインと親和性が高いから他ゲーじゃなかなかマネできない

  31. 169:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 20:27

    ultのコスト上がった分、タンク・ヒーラー・ダメー1組でultコスト6%減、2-2-2にすれば12%減とかにすればいいのに。

    それなら状況に応じてダメージ増やしたりタンク増やしたりできる反面デメリットも生じるし

  32. 170:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 20:53

    キャストドライブ

  33. 171:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 20:57

    ブリギッテのシールドのあつかいには衝撃

  34. 172:

    名無し

    2019/07/19 21:04

    クイックでなら同一ロールありでいいと思うけどな…
    全員ヒーラーとかの遊びができなくなっちゃうのか…

  35. 173:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:06

    盾はりながら近づけんやんけ。攻撃できなくなるから相対的には回復量減るやろこれ

  36. 174:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:09

    やってみないとだけど、この状況でタンクやりたいかと言われると、なんかタンク専宣言してるみたいだし、それもしっくり来ないな。
    下手でもDPS選べばちゃんとした構成でやれるならわざわざやる理由がないんだよな。散々弱体化されてるし。

    って言うイチャモン。
    まあ、やってみないとわかんない。

    快適かもしれないしリリースを待つよ。
    かなりの大仕事だったはずだ。
    うまくいく事を願う。

    • 175:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:16

      ほんとそう頭ごなしに否定する奴多すぎ

  37. 176:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:27

    2-2-2強制するならタンクとヒーラーへの弱体化とDPSの強化をリセットしろよ。それにブリギッテの調整は何がしたいのか分からない。強みであるウルト回転率、瞬間回復、シールド耐久値(バッシュ)を弱めて使える性能になると思ってるのか。回復するために近づく必要があってバッシュするにもシールドがいるのに。

    • 177:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:34

      ブリの回復のかなめはムチじゃね?ムチは強くなってる

    • 178:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 0:16

      ブリギッテはこれから一年程眠りにつくんだよ、分かるだろ?

  38. 179:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:31

    ハルトの調整がノックバック軽減だけとか舐めてるのか?3タンクなら使う余地があるのに2-2-2でハルトなんて脆すぎて出せねぇぞ。

    • 180:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 0:17

      シンメタレやメイメイン喰らってる時に盾出してる時の速度がマシになるそうです

      • 181:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 20:04

        これは良い調整だと思う、あれは理不尽だよなw
        盾で防いでいるのに

  39. 182:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:31

    マジでブリギッデ追悼式だわ…ほかの調整はともかくシールド200はなんもできないだろ…

    • 183:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 19:27

      ヒーラー寄り調整って感じで、別の立ち回りが生きてきそうだけどな
      2ヒーラーの一人として出せそうになった、実際に運用してないからまだ分からないけどね

    • 184:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 20:04

      回復力自体は上がったんだもんね

      • 185:

        名無しのヒーロー

        2019/07/22 9:09

        ヒーラーやれる回復力じゃない。カウンターもないからルシオでいい。

  40. 186:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:33

    大歓迎だけどな。普段3〜4パでやってるが野良にdps2枚取られたらほぼ負けだったから嬉しい。

  41. 187:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:35

    タンクはオリ豚以外はトロール扱いになるんかな…

  42. 188:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:37

    ブリギッテを削除すれば222なんて苦肉のゴーツ潰ししなくて済んだのでは

  43. 189:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:46

    全員サポートで相手のガチ構成に勝つとかそういう遊びもできなくなるのね。

    • 190:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 22:18

      あーあれは見るのもやるのも面白かったもんなぁ

    • 191:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:32

      ミステリーやクラシックではみれるんじゃねーの

  44. 192:

    匿 名

    2019/07/19 21:48

    マジで批判ばっかりだなお前らは…

  45. 193:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 21:49

    クイックまでロール固定やめてや

  46. 194:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 22:14

    いい調整だと思う

  47. 195:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 22:23

    ブリの盾500から200て随分思いきったな

    • 196:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:30

      前みたいにタンクばりに前で…ってのは難しいが、フランカーは十分おいかえせる
      ヒーラーよりになったから、ロックで選ばれてもいけそう

  48. 197:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 22:37

    凄くいい調整だと思う
    確かに自由度は落ちるけど、
    222にしたことによって運営から見てキャラ調整はやりやすくなったよね
    自分の好きなロールをあらかじめ選択できるから
    その分マッチの質は向上して、
    ストレスを感じる可能性が少なくなるのはいいよね
    自由度を求める人はクイックマッチ・クラシックをやればいいし、
    DPSだらけーとか変な構成になって負けてストレスを受けるよりは、
    自由度を犠牲にしてマッチの質を向上させてくれた方が僕はありがたいなー
    どちらにとってもかなりwinwinな決断だと思う
    実装されていないから想像でしかわからないこともあるけど
    やっていくたんびに開発も何かわかってくれるかもしれないしね
    もう一個だけデメリットがあって、下手な人がチームにいた場合は、変われないって点
    現状対策は、発表されていないけど、事実をだけを考えると味方がいるゲームでは切ってもきっても話せない要因なんだと思う。
    それを運営は回避っていうシステムを導入してくれて少しでも可能性を減らしてるくれていることに感謝したい
    あともうすこし思うことがあるとすれば、ボタンを押しただけで、強力なアビリティっていうのは競技性に
    欠けると思う。だからブリとかモイラとかその他もろもろ、オートエイムっていうのは全廃した方がいいと思う。
    競技性が高まって、よりプレイヤースキルの求められるゲームになってほしい
    あまりカウンターピックしただけで極端に勝てやすくなるようなゲームにはなって欲しくない

    • 198:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 4:39

      強い人相手でも考えて戦えば勝てるっていうのがこのゲームの良いところだよ

      • 199:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 8:46

        僕はそれが嫌いなんですよ

        • 200:

          名無しのヒーロー

          2019/07/20 9:52

          考えて構成変えたり工夫することで渡りあえたりするのがMOBAの魅力の一つだと思うんだけど、それが嫌なら他のゲームの方が楽しめるんでは?
          煽りでもなんでもなく純粋な疑問

          • 201:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 12:41

            MOBA…
            FPS…

          • 202:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 13:05

            オーバーウォッチてFPSだけどMOBAの性質も併せ持つ的な認識だったんだけど、もしかして俺的外れだったか?

          • 203:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 19:24

            さらにアクション要素も強い類い稀なゲームだな

          • 204:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 23:09

            プラス、キャラクターの魅力や人気もある奇跡的なゲーム

          • 205:

            名無しのヒーロー

            2019/07/20 14:13

            MOBAじゃないですよ

  49. 206:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 22:42

    なんで火力高すぎてハルトじゃ追いつかんからオリーサだすって環境なのにさらに盾減らしちゃうの

  50. 207:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 22:59

    ヒラタンのキャラ数ダメージと同じにしてからやって下さい

  51. 208:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 23:17

    日本語字幕付き見てきた。
    とりあえず、ジェフは俺の考えそうな事は全部説明してたくれたよ。この変更には膨大な時間をかけてるし、ここからさらに調整をする気でいるのは良くわかった。

    不人気ロールにはボーナスあるらしいし、トッププレイヤーのそれぞれのレートも気になるし、この変更を支持するよ。ゴーツやりたかったらクイッククラシックに行くわ。

    やりたいロールが選べるようになるのか、はたまたメタ縛りの新たな地獄が待ってるのか楽しみになってきた。待ち遠しいぜ。

    管理人さんも出来れば日本語字幕のリンクも追加して欲しいです。

    • 209:

      名無しのヒーロー

      2019/07/19 23:29

      マッチ時間さえおさえれればぜんぜんオッケー
      まあいろいろやってくれているのも分かるからな

  52. 210:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 23:36

    DPSとヒーラーはともかく、これからタンクをやる人はロール内の大半のキャラが出来ないときつそう。
    1年前から作成してたのならその間に汎用性の高いタンクを増やして欲しかった。

    • 211:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 0:25

      良くも悪くもハルザリ、ゴリdva、オリ豚のシナジーが強すぎるから、それらを繋ぐ新しいタンクが欲しい

    • 212:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 20:07

      いま、オリ豚以外、息してるん?

  53. 213:

    名無しのヒーロー

    2019/07/19 23:50

    試合中にロール超えてキャラ変できるのが面白かったんだけどな
    これからはクラシック専になりそうだ

  54. 214:

    タンクマン

    2019/07/20 0:12

    漸くこの話題が来たか
    222ロックがOWに悪い影響を与えなきゃいいんだがな
    OWLプレイヤーも賛否両論ってあったけど、感情的な意見を除けばどう見ても否定派が多数だったのが気になる
    開発陣は何を対策するためにこのロックを実装したのか明言した方がいいと思う
    Goatsだって3dpsハムにメタられつつあるように見えるし(ただし、まとまったチームではGoatsの方が強いが、飽きから別の戦法を使っているという意見もある)解決手段がないとは限らない
    彼らは選択BANシステムは知性的でないと評してる割に222ロックはどうなのか疑問だ

    一番懸念してるのは、あえて縛ることで自由度が上がるケースもあるかもだがOWという新しくもないコンテンツからプレイヤーが去ってしまうこと
    サポタンからは、試合中にロールを変更できない不満
    dpsからは、キューの待ち時間が増大する問題(何ヶ月か前のアナウンスでは、平均10分以上となる試算だったらしい)仮にこれがそのまま起きるならマジで人減りそうで困るわ 歴が長いプレイヤーにはボーナスなんて有効とは思えんし

    折角新しく3dpsファラメタやソンブラーナが活躍しだしたのにGoats類OWL不人気問題のせいでここまで大きく変更するのか
    こういうアプデこそPTR使って反応みろよ

    • 215:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 0:31

      長文ニキ熱いな
      でも割と同意だわ
      ブリブリは今回のこそPTRの期間長くしてユーザーの反応見りゃいいのに

    • 216:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 13:11

      俺も同意
      ゲーム内の展開も気にはなるがそれ以上に過疎化が不安
      クラシックに人が流れるとしても、新クイックと二分されてしまうし、快適なマッチングができるのかどうか…
      ぜひともじっくり様子見してほしい

  55. 217:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 0:46

    今回ぐらい思い切ったブリギッテの調整をもっと早くにやってたら、Goatsはこんなに続かなかっただろうし、
    Goatsのための調整を長い期間続けてきてDPSの火力が上がり、Goats以前の2-2-2がベターな環境では無くなったのに、
    アーケードとして試すこともせず急に、2-2-2強制をメインにすると言われても賛成できない人がいるのは分かる。

    個人的には2-2-2強制は望んでいたことだけど、タイミングとしては悪いと思う。

  56. 218:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 2:04

    ランクの上げ下げを弄ればいい。DPSは上げ幅7割、下げ幅1.5倍

    現状タンク、ヒーラー変えてどうにかなるような試合少ないからな。火力バカみたいに上げた弊害で試合にならないくらいDPSに力が偏ってんだからこれくらいやれよ

  57. 219:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 2:32

    222強制って途中で他人とロール入替が出来なくなるのか?
    そんなバカな仕様にはならないと思うが

  58. 220:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 2:51

    キャラが増えてきたから2-2-2ロックじゃないと調整むずかしそうだからな
    多分こんどの新キャラは盾もちなんじゃね、3盾構成とかもありえた可能性あるもんな

  59. 221:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 2:54

    めっちゃいい調整じゃん

  60. 222:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 2:56

    ロールをロックしなくても、今回のブリギッテの調整でGoatsは消えると思う

  61. 223:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 3:14

    途中抜け、回線落ちの時もロール変更できんのかな?

  62. 224:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 3:14

    ワークショップ、リプレイときて222ロックとかブリザードの運営力凄まじすぎる
    こんなゲームほかにねえな

    • 225:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 19:21

      今回のロックはまだどう転ぶかは分からないけど
      ワークショップとリプレイは本当すごかったわ
      オーバーウォッチの完成度や幅の広さ、満足度が劇的に上がり素晴らしいゲームだと自信を持って言えるようになった

  63. 226:

    匿名 

    2019/07/20 3:27

    ジェフはマッチの質云々言ってるけどの本音は222で調整した方が
    バランス取りやすいでーすって事なんだろうね
    1tank3dpsやgoatsはかなり想定外だったんだろうな

  64. 227:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 3:43

    固定はランクマだけじゃダメなのか?

  65. 228:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 4:25

    なんにせよ俺は222の時代のオーバーウォッチが一番好きだからロールキュー実装嬉しいわ
    しかもなぜか3dpsとか4dpsになってることがなくなるのは普通に良いことだし、まともな試合が多くなると思うわ
    dpsやりたいやつはdpsになるし、dpsとられたから拗ねてトロールとかも少なくなると思う。
    ただPTRサーバーやったけど、ロールキューでタンク選んでんのにどっちもサブタンクやりだしたのはイラついたわ
    これからはそういうイラつき方をするのがわかった。

  66. 229:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 4:45

    今までタンクだけのアカウントDPSだけのアカウント、ヒーラーだけのアカウントって分けてたからそれが一つのアカウントに集約できるのは嬉しいな~
    すでにそれぞれのレートはでてるからあまり楽しみはないけど、まともな編成になることが多くなるわけだからイライラしなくなるしレート上がるだろうから嬉しいわ

  67. 230:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 5:51

    ジェフ私にもそろそろ新スキルくださいウホ

    • 231:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 12:38

      バナナでも食って自己回復しろ

      • 232:

        名無しのヒーロー

        2019/07/20 13:13

        バナナは結構です(真顔)

  68. 233:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 6:04

    ロールキュー大賛成だわ。
    ランクマでの同じチームでの喧嘩が減るのは嬉しい。
    プロの方は自由構成の方がいい気がするけど、Goatsの試合はつまらんし。
    キャラの数が多くて、自由編成でバランスをとる限界がきたということなんだろうな。

  69. 234:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 6:16

    ロール毎のレートが出るのが楽しみ。

  70. 235:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 6:29

    モイラ強化は謎だな
    ピックレートも勝率も高いのに
    むしろバティスト折角追加したんだしもうちょい強化しようや

  71. 236:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 8:11

    ロールキューのクイックと、今まで通りのクイックが選べるならまぁ…
    でも、ランクマでフルパの時よく3タンク3ヒーラーでやってたからもう出来なくなるのはすごく残念

    • 237:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 14:28

      その構成を潰すための策ですし

  72. 238:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 11:15

    新キャラのシグマの情報頼んますわ管理人さん
    英語さっぱりでわけわからん

    • 239:

      名無しのヒーロー

      2019/07/21 13:19

      どうせdps追加でしょうね

  73. 240:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 11:42

    オーバーウォッチやってたら性格悪くなるの?

    • 241:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 12:36

      ここの掲示板見てたら分かる事だろ マダマダアとかな

  74. 242:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 11:43

    タンク2 ダメージ1 サポート2 自由枠1
    じゃだめなのか?
    もしくは自由枠で3

  75. 243:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 11:56

    222ロックは4シーズン前くらいなら望んだけど、goatsがあったりハム3dpsが多様になった今するのか…って感じ。
    唯一いいこととすれば、サポタンはいまのレートでできて、自分のクソザコDPSをブロンズランクで楽しめるようになるってことだな!!!!!!

    • 244:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 11:59

      追記 なんならロールががぶらなくなったらサポタンレートはあがる

  76. 245:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 12:48

    再びオーバーウォッチの時代が到来してしまったな!!

    • 246:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 19:17

      別に今までも安定した人気は保ってたよ
      たしかに最近はモードによってはマッチング時間が爆速になってたが

  77. 247:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 16:12

    dpsみたいにタンクとヒーラーにもピック幅をもたせて欲しい

  78. 248:

    匿名 

    2019/07/20 16:15

    ハンゾーのトロフィーがまた難しくなるのか

  79. 249:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 17:15

    222は別にいいけどロール固定がきつい
    ロール変わって!も味方内でよくやるのに…

  80. 250:

    匿名 

    2019/07/20 18:33

    ざっと流し読みしただけなんだけど、滅茶苦茶不評だなぁ・・・
    俺は2-2-2ロック大歓迎なんだけど。
    ピックの自由度は減る代わりに、レートの問題が解消される分マシな試合が増えると思う。

    危惧してるのは途中抜けすると全ロールのレートが下がるシステムを悪用して、得意ロール以外でレートを下げてスマーフする奴が出てこないかという
    考えすぎかも知れないけれど・・・

    • 251:

      名無しのヒーロー

      2019/07/20 20:13

      ミラーで勝てないときに、工夫の余地が減るのがなぁ…
      この頃、勝率良かったけど、同一ロールを通して使った試合って少ないんだよね…

    • 252:

      名無しのヒーロー

      2019/07/21 12:04

      さすがに途中抜け連打はペナルティからのBANになってくれると思いたい。
      やってみなきゃわからんけど、今のところオレも歓迎派だから楽しみ。
      枝のように全ロール駆使して勝った試合もあるけど、それ以上にヒラタンの誰かがdpsになって崩れた試合の方が多すぎる。最初の一回の当たりだけで決めつけて変えられる事も多かった。あと、そこまで優勢だったのなキルダメ金でヒーラーがいなくなりやったら負けた試合も多い…。

  81. 253:

    名無しのヒーロー

    2019/07/20 21:00

    2タンでまともに働けるようにDVa調整してくれ

  82. 254:

    名無しのヒーロー

    2019/07/21 0:27

    バリア耐久200て。。
    ゲンジ1匹分は柔すぎだろ。

  83. 255:

    名無しのヒーロー

    2019/07/21 0:43

    これハムultエグい強さになっちゃってない?

  84. 256:

    名無しのヒーロー

    2019/07/21 9:20

    DPSマッチングしなさすぎて草

  85. 257:

    匿 名

    2019/07/21 11:39

    独りでやるときはdpsでやる。
    グループでやるときはヒーラーかタンクをやる。
    こっちのが良いかも。
    dpsとヒラタンで1000程差が出そうなきもする。

    • 258:

      匿 名

      2019/07/21 11:40

      下手な野良dpsに不満があったなら、信用できるdpsのフレンドとやればいい。
      他のロールをするときも同じ。

  86. 259:

    名無しのヒーロー

    2019/07/21 13:02

    ロードホッグの近接攻撃が当たった時のseが、変わってる

  87. 260:

    名無しのヒーロー

    2019/07/22 20:21

    ロール別のランクのせいで、フレンドと一緒にやりにくくなった。
    ロールを交代してやってたのに、勝ち負けの差で一緒に遊べなくなるかも。
    フレとやるのが楽しいのに、やりづらくなるとか、もう辞めよーかな

  88. 261:

    匿名 

    2019/07/23 11:45

    これはクソゲーになる予感。マクリー弱体無いなら良いと思ったけどブリの弱体化やばいだろ。バリア200に減るのにリロ調整無しならこんなゴミヒーロー誰も選ばないだろ。トレーサーも強化されるしマクリーで対策するしかないってこと?

  89. 262:

    名無しのヒーロー

    2019/07/24 9:53

    テレポーター破壊されるまで無限に設置は強すぎない?

  90. 263:

    名無しのヒーロー

    2019/07/24 9:58

    鰤「私がみんなの盾になる!」キリッ

    守備力200

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