Ult溜まるのも遅いだけじゃなくて使うのも遅いやつ・・・

🕘投稿日:2019/10/25 8:11

💬コメント数: 42件

48: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 00:01:50.64 ID:HWJhbqoap
低レートってなんでult溜まるのだけじゃなく吐くのも遅いの
ルシオがオーバータイムでultさっさと吐いてくれればいっきに逆転できたのに2~3人落ちてから吐いて何やってんだこいつってなる

68: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 07:50:45.98 ID:SRnXvefe0
>>48
キルログ見てないんだと思うよ
自分がヤバくなったらult吐く人とかもいるだろうし

87: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 12:38:26.52 ID:BF+PPcTcp
>>68
何もせずに味方死なせて敗北するくらいならult吐いてそれでも負けってなったほうが断然良いんだが
なんでそれもわからないんやろか 残念で仕方ない

69: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 07:58:48.05 ID:e3p1O69E0
カウンターUltを先出ししたらそのあとにUltを使われて終わりという考え

71: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 08:40:08.57 ID:ODjLd4dFa
まー低レートのultの溜まる速度で考えなしにult使ったらどうしようもないからな

72: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 09:00:53.23 ID:8mgFbrLQd
味方「重力変動が起きるぞ!」
味方「グラビトンサージ、準備完了だ!」
味方「EMPチャージ完了。」
味方「我が刃が、血を求めている…」
味方「ナノブースト、展開可能。」

ぼく「うおおおおお!(ひたすらコアレぶっぱ)」

95: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 14:37:40.93 ID:H9b9UP+3p
>>72
コアレで突っ込んできたモイラをストップ!で図書館中央の穴に落としたが
小部屋で一人で手から光線出し続けるモイラの気持ちを考えると
いっそ殺してやるべきだったかもしれん。

76: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 10:38:12.53 ID:hAY+U/G5a
ウルト報告してくるだけマシ

73: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 09:15:40.96 ID:jfXkmbt2a
体感だけどult6つ持ってるときのwaveは大概取れない

75: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 10:33:37.44 ID:JXy1k/dy0
>>73
大体5人くらいが一緒に使っちゃうよな

82: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 11:23:14.84 ID:fF9bahQJp
ルシオでult吐かないのはカウンターultとしか考えられないんでしょ

104: なまえをいれてください 2019/10/24(木) 15:31:48.96 ID:9fm7uMgVa
ult勿体ぶる奴って味方1人が打つと一斉に打ち出すイメージあるんだけどあれなんなんだろ。そんなまとめて打ったところでオーバーキルもいいとこだし次のウェーブほぼ負けるのに

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571821664/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 8:19

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 8:27

    図書館中央の穴ってどこや

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 8:28

      オアシスの落ちるとヘルスパック大があるあそこでしょ

  3. 4:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 8:28

    サージは家宝、墓(ゲーム終了)まで持っていく

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 14:15

      ネタ無しでこれだから困る

  4. 6:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 8:38

    溜めるのが遅いから渋るんやぞ

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 9:19

      それはあるかもしれんね
      普通に溜まるやつからしたらお前が渋ってるあいだに2回目打てるわって思っちゃう

    • 8:

      匿名 

      2019/10/29 12:16

      絶対失敗できない! 確実に当たる場面で使わなきゃ・・・
      あっ、味方がウルト使った! 今が使っていい場面なんだ!
      って思考回路だからな

  5. 9:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 9:58

    サージなかなか撃たない奴多すぎ
    2人巻き込めたら十分だし、サブ射撃使えば簡単に貯まるんだからガンガン使ってけ
    たとえキルできなくても何とも思わんけど、撃たない奴はマジで頭おかしい

    • 10:

      匿 名

      2019/10/25 12:45

      極論1人で十分。シャッターも1人倒せば十分よ。
      3人以上纏めてキル取れれば十分キャリーだと思うよ。

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 13:11

      正直今のサージって敵を壊滅させるほどの力無いよね。
      1,2人確実に倒して突破口にする使い方は全然ありだと思うわ。

  6. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 10:46

    アースシャターは打ち所ない時あるよな?!

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 11:04

      オリシグ弱体化入ったおかげで、狙えるタイミングがかなり増えた
      でも逆に読まれやすいから、ファーティファイで堪えられてヘッドショット喰らいまくって死ぬとこまでセットだぞ

  7. 14:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 11:06

    みんなpotg狙いすぎてる気がするけど
    ultなんて一人確殺できれば御の字なんやで
    6v6のファーストキルとか
    人数不利でイーブン以上に戻せるのか目安かと

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 11:51

      これは本当にそう思う。
      防衛の時に相手チームは敗走してるのに追いウルト撃って次の当たりでウルト無くなったので取られましたとか結構見るからなぁ…。

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 12:23

      価値を数字化してくれたら参考にするやつ多そう
      一人確殺すれば50点、ナノブレードが100点として二人殺せれば御の字で、サージが60点、だからナノブレード止めるのにサージ吐くのは40点得だとか
      そういう教科書ほしい
      またそれを狂信する2-2-2信者みたいなのも生まれるんだろうけど

      • 17:

        匿 名

        2019/10/25 12:51

        ナノブレード止めたら70点位あげたい。
        1-2の交換だし。

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2019/10/25 15:19

        例え話なんだろうけど仮にナノブレードで壊滅させられるくらいなら使って止めて40点以上以上あるでしょ
        ナノブレードで2つのウルト止めて壊滅防いで挙句相手のDPS1枚落とすんだから80点以上はあると思うぞ?

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2019/10/26 0:05

      チームの構成とかウルトの状況とかも考えると複雑すぎて点数化は難しそう。価値観の違いもあるだろうし。
      だからこそレートとかの差が出来るのだろうけど。
      色々考えれるオーバーウォッチは面白いゲームなんだけどなぁ…。

  8. 20:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 12:30

    ウルトだけで1wave抑えようとするから使いどころを逃すんだよ
    ウルトを使った後の流れも考えて優勢とれるなら撃つ価値充分にあるよ
    そりゃ使いどころを読み違えるときもあるだろうが、その基準を感覚で掴むためにも色々な状況を実際に経験すべき

  9. 21:

    匿 名

    2019/10/25 12:43

    プレイヤーによるでしょ。
    自分は即撃ち派だけど龍撃波とか70%位溜めてくれてたら待つし。
    ナノも龍剣が70%位までいってたら待つし、95%程度なら付けてしまうし。
    自分が効率が良いと思ったULT運用でいいと思う。

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 14:23

      それが出来ずに渋ってる奴が多いって話だからな?

  10. 23:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 12:46

    攻めでポンポン虹彩使うゼニはやりやすい。
    守りは相手のウルト見て使うのも大事ではある

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 14:26

      そのまま一人で敵の裏までいって死ぬ遊び楽しい
      敵も味方も予想外の出来事にどう対応してよいか分からずまごつく

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2019/10/25 17:46

        あまり釣れないようですね、ポイントを変えたらどうです?

  11. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 14:20

    他のゲームでult的なものは、そんなぽこじゃか使わないもんな
    オーバッチに慣れていない人は温存しがち

  12. 27:

    スナうさ

    2019/10/25 14:47

    最近バティスト触ってみてるんだけど
    バティストって他のキャラよりもすっごいウルトたまるのはやいんだね

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2019/10/26 15:33

      ホールホッグもすごい貯まりますよ

      • 29:

        スナうさ

        2019/10/27 2:44

        弾が6発になったから強化後はすごくはやく溜まりそうだね( ¯꒳¯ )b✧

  13. 30:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 15:51

    低レートのマーシー専とか典型的
    周りが壊滅してから使うか、自分がピンチになってからウルト使うから即落とされる
    マーシーのウルトとか当たりに行く前に使わないと意味ないだろ

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 15:57

      ほんそれ

  14. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 16:33

    POTG取りたいんで絶好の機会が訪れるまで我輩打ちませーんwww

  15. 33:

    名無しのヒーロー

    2019/10/25 17:50

    まごつきカバディ大嫌いなワイは味方のultが2個以上溜まったら即座にスピブultで無理矢理突っ込ませる。
    ビックリするほど動かないからなみんな

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2019/10/25 19:01

      そんなレート帯にいるのが悪い

      • 35:

        名無しのヒーロー

        2019/10/26 0:16

        周りから煙たがられてそうで草

  16. 36:

    名無しのヒーロー

    2019/10/26 4:05

    単純な話ランクが低ければ低いほどウルト以外に敵を倒す能力が無くなる。ある程度の強さの人からしたら普通に攻撃で倒す、人数有利にするためにウルト使う。が普通に敵を倒す事が出来ない、だからウルトで敵を倒す、でも一試合で数回しか出来ないから貯める。
    立ち回りとか一切気にしないから同じ敵に同じやられ方を最後まで永遠に繰り返されて、永遠に上手くならない悪循環。

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2019/10/26 7:06

      マジで本当それ。同じ通路で一掃されて殺され続けてるのに、何故かまたその通路から攻めようとする。上を取られてて永遠に殺されてるのに「dpsが処理しろ」とヒラタンは言ってきて、ずっと上を放置する。
      そういう奴らはaimで処理しようと考えてるから立ち回りを無視する。だから永遠プラチナ止まり。つまり俺のこと。マジで教訓だわ

      • 38:

        名無しのヒーロー

        2019/10/26 17:16

        今の良くある構成的には高い所遠い敵はヒラじゃ不可能な事が多いから。タンクもオリシグか最悪豚じゃないと攻撃射程外だし。例えば高台に居るDPSか無視したらそのDPSは永遠フリーで攻撃出来る。その分ヒラの回復回避以外の行動が出来ない、タンクも盾管理前線押し出しがきつくなる。

        • 39:

          名無しのヒーロー

          2019/10/27 2:26

          いや、レッキングボールやウィンストンいるやん。なんでもdpsに任せるなよ

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2019/10/27 3:00

            高台の話を例えで話しただけだろ。全部例を上げたら切り無いだろ。タンクとその他遮断メイとかタンクの横につけよって思うし、リーパー接近は足音聞けよって思う。ドゥーム来たらフォーカス合わせて即潰せとか。タンクはけっこう変えて状況合わせる人良く居るし、ヒラもアナルシモイラでたまにブリで変化させる人多いけどDPSはどうなん?ゴリラやハム太郎飛んで行きました、抜けたタンクの穴はDPSとヒラで埋められるの?そんなんされる位ならDPSて弾幕張る方がはるかに楽だと思うけど。

  17. 41:

    匿名 

    2019/10/26 11:39

    竜撃波報告してんのに固まってるとこにウルト撃たないザリアとかなんの価値もないからな

  18. 42:

    名無しのヒーロー

    2019/11/01 7:54

    は?あんまりわがまま言ってるとリスポン地点で撃つぞ

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