「このプレイヤーを回避」の解除方法(PC版)
意外と、解除の方法が分からないという人がいたので記事にしてみました。
(PC版です。CS版の情報は入り次第追記します)
まず「このプレイヤーを回避(チームメイトとして回避)」は
ソーシャル→最近のプレイヤーから、右クリックでメニューを出すと
「このプレイヤーを回避」がありますので、チェックをいれます。
ログがでます。
解除の方法は、「最近のプレイヤー」から、
「回避プレイヤー」の欄が追加されているので、
追加時同様に右クリックでメニューを出してチェックを外すだけです。
PS4版も、回避プレイヤーの欄が追加されているところまでは一緒ですが、
カーソルが移動できず、選択ができないようです。
この機能で少しでも快適なオーバーウォッチライフを送れるといいですね!
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名無しのヒーロー
2018/04/12 8:19
PCは簡単なんだが、CSのやり方がよくわからない…
名無しのヒーロー
2018/04/12 8:40
これは何人まで回避できたっけ?
回避したいトロール多すぎるわ
名無しのヒーロー
2018/04/12 9:08
新しいリーパーの声良いね。
名無しのヒーロー
2018/04/12 9:09
回避できるのは2人まで
名無しのヒーロー
2018/04/12 9:20
最初からトロールする気しかない愉快犯とマッチングしなくなるのはいいけど途中から諦めてトロールするやつらがどうにもならないのがつらいとこね
名無しのヒーロー
2018/04/12 9:52
高難易度のコープでブリーチが爆破する前にスッテーンてしてる奴はそっと回避してる
始まったばかりとはいえ壁の使い方くらい分かってくれ・・・
名無しのヒーロー
2018/04/12 10:27
Avoid アナ専
JIMPEL02
2018/04/12 10:42
ブロンズレートの方、JIMPEL02を登録すると検索に非常に時間がかかりますのでおやめください。
名無しのヒーロー
2018/04/12 12:11
俺「うわトローラーだ、回避登録」
次の試合
俺「うわトローラーだ、回避登録」
次の試合
俺「味方がトローラーより弱くて草」
次の試合
俺「味方にトローラー居て勝ったわ」
もうこれわかんねぇ
名無しのヒーロー
2018/04/12 12:48
さっそく新coopで大活躍の機能
名無しのヒーロー
2018/04/12 13:00
初見でも仕様わかったんだけど、
最後の無限湧きのとこで船に乗らないやつ多いキャラナンバーワンゲンジ
名無しのヒーロー
2018/04/12 13:04
初見で船乗らない、まではわかる
でも集合要請に応じないロールはどれかっていう計測できるよね
めんどいからやらないけd
名無しのヒーロー
2018/04/12 13:34
エキスパートにいたハイスコア厨が言ってたが、
乗るのを知らないんじゃなくて目標スコアにいくまであえて乗らない、だそうだ
名無しのヒーロー
2018/04/12 14:32
それ4人PTで身内でしろって話しだよね
名無しのヒーロー
2018/04/12 15:06
一般プレイヤー「お前のプレイスタイルに俺を巻き込むな」
ハイスコア厨「お前のプレイスタイルに俺を巻き込むな」
名無しのヒーロー
2018/04/12 16:04
野良では空気を読んで周りに合わせるってことやね
名無しのヒーロー
2018/04/12 16:50
リーパーとゲンジが下手なことが多い
ゲンジ即ピはラジチャ連呼のガキで下手くそ
名無しのヒーロー
2018/04/12 17:08
エキスパート、レジェンダリー以外で乗らんのはアホってことやな
名無しのヒーロー
2018/04/12 18:00
スカーミッシュで周りがどんどんいなくなっていくとやだ…自分ブロられてる?っていう被害妄想を持ち始めてきた
名無しのヒーロー
2018/04/12 18:06
誰かとマッチしたら抜けてるんやね君
名無しのヒーロー
2018/04/12 21:28
足りない、最低でも6人にしてくれ
なんなら無制限でもいい
名無しのヒーロー
2018/04/13 0:52
CSはソーシャルからプレイヤー選んで設定出来るっぽいね
名無しのヒーロー
2018/04/13 1:17
サブ垢ガイジになんの効果もないの勘弁してくれ
味方として来ないだけってなんやねん
名無しのヒーロー
2018/04/13 10:41
二人じゃ圧倒的に足りない
名無しのヒーロー
2018/04/13 18:44
トローラーの数に対して余裕を持った禁止枠数が欲しいという話なら、それはちょっとどうかなと思うぞ。
だってそしたらその余った枠を使わないって選択はしないじゃん。別にトロールだろうがそうじゃなかろーが、なんとなく弱いかなと思えた奴をとりあえず放り込むわけでしょ?余ってるんだから。
あと少しは増やしてもいいかもとしても、多少厳しめにいくのがいいんじゃないかなと思う。誰から見ても満場一致のトローラーなんて、実際のところ一日にそんな何人も会うわけじゃないだろうし。
名無しのヒーロー
2018/04/14 10:48
25 それの何が悪いの?
名無しのヒーロー
2018/04/14 12:58
※26
枠が増えれば増えるほど、害悪なプレイヤーを排除するための機能ではなく、プレイヤーの自分勝手さを助長する機能として使われるだけなんじゃないのということを言いたかった。
少なくとも無制限はありえんわな。腕云々以前に、まずブロックを追加するところから始まるようになるだろうし。
名無しのヒーロー
2018/04/14 13:31
ドラえもんの独裁スイッチと同じで、無制限に排除してたら誰もマッチしなくなるぞ笑
名無しのヒーロー
2018/04/14 19:29
※27
別にそれはいいんじゃない。自分からしたら一緒にしたくないやつはみんな除外できる。当たらなくなったら自業自得だし、調整したらいい。
相手からしたら、よほど大人数に嫌われない限りはマッチングしなくなることなんてない。多数の人に回避されるようなやつは自分のプレイスタイル見直せって話。
強すぎるから回避されるって人がいたらしいけど、じゃぁグラマス帯はその機能に適用されなくしたらいいしね。グラマス帯は何使っても強いから、トロール云々の話じゃなくなってくるし。
名無しのヒーロー
2018/04/14 23:00
※29
これって枠が増えるほど、いわゆる「実力に見合わないレート」を維持する助けになっちゃうと思うのよね。ぶっちゃけそいつが悪いプレイヤーかってのは関係なく、ただ単にその時間帯で会う奴の中で、強そうな奴以外をできるかぎり排除するのが勝率的には最良になる。つまり、そういう意図でブロック機能を使う奴と、純粋に害悪避けとして使う奴で腕前以外の差が出かねない。
とはいえ確かに、少なくとも現在の2枠じゃ全体的な味方選別に差が出るほど影響を及ぼすってのは難しいだろうし、多少増えても同じではあるんだろうけどね・・あと、パーティーとかなら、ブロック相手を分配すれば枠数×PT人数分選別できてしまうんだろうってのもちょっと気になる。
名無しのヒーロー
2018/04/14 23:13
1日に何回も遭遇することありすぎてキレそう
名無しのヒーロー
2018/04/15 17:20
一日何十回やる人でもないと今の二人じゃまったく恩恵無いよね
毎日プレイしてたとしても完全にプレイ時間被るなんてほぼないだろうし
一日2マッチしてる人が一週間でこの機能の恩恵に与る可能性って10%無いだろ
名無しのヒーロー
2018/04/16 15:00
CS版は味方回避リストから解除できないから一週間で2人しかガチで避けられないから、ほぼ無意味
名無しのヒーロー
2018/04/19 9:11
※30
真逆だろ
実力に見合わない奴はいくら回避に追加しても自分が強い人から回避されるから、結局適正に落ち着く可能性のが高くなる
ていう2枠だと少なすぎて、逆にトロールして回避してもらおうとする奴増えるだろうな
名無しのヒーロー
2018/07/17 11:06
シンメトラ使うやつ全員回避したいんだが
名無しのヒーロー
2018/07/27 18:49
2枠少なすぎて毎回毎回更新するの面倒だわ