PTRパッチ1.25が公開!シンメトラのリワークが実装!!パッチノートまとめ

💬コメント数: 124件

patchmari


翻訳元:https://blizztrack.com/patch_notes/overwatch_ptr/47509
■翻訳の間違え等あったらコメントお願いします

■推薦システム
Acknowledge your fellow Overwatch players’ positivity with endorsements! Recognize commendable behavior for players exhibiting sportsmanship, being a good teammate, or for shot calling. Commend players who lead you to victory, put the team’s needs above their own, or exhibit humility in victory or grace in defeat. Endorsements are readily available to view on Career Profiles, the Groups menu, and more so you can tell at a glance the types of players you’re playing with. Those who consistently maintain a high endorsement level will receive periodic rewards, while those who display negative behavior or accrue suspensions will lose their endorsements.

■グループ検索システム
Play your way using the Looking for Group feature! You can craft your gameplay experience before stepping into a match by using specific parameters to create your dream team. Join a team of other like-minded players or lead a group of your own by creating a group with your personal preferences such as game mode, role enforcement, and more. Those who want to queue up for Quick Play, Play vs AI, or any competitive mode can set the types of roles others can play. These specifications will then be activated in-game (e.g. players who chose a Support role will be restricted to only using heroes in that category).

開発アップデート | ソーシャル機能の実装について | オーバーウォッチ

■ヒーロー選択時のオフェンス・ディフェンスカテゴリが削除
rNPYzH8

■ドゥームフィスト
・メテオストライクのボーナス移動速度が150%から200%に増加
・アビリティを当てた際の獲得シールド量が30から35に上昇

■オリーサ
・ULT発動のコストが15%削減

■新メトラ
◯フォトンプロジェクター(ビーム)
・ターゲットに追尾されないように
・射程が10m増加
・ダメージレベルの上昇が1秒毎から2秒毎に増加
・ダメージレベルが30/60/120から60/120/180に増加
・バリア(ULT)に攻撃すると弾を消費せずに生成するように

◯フォトンプロジェクター(フォトン弾)
・弾が貫通しないように
・接触した際に弾が爆発するように
・弾速が増加
・チャージ速度が増加
・ダメージが接触時60ダメージおよび爆発ダメージが60ダメージに

◯セントリータレット(Shift)
・タレットはその場に設置されるのではなく射出し壁にくっつくように
・タレット保持数が6から3に
・タレット設置可能数が6から3に
・ダメージが増加
・スロー効果が増加

◯テレポーター(E)
・最大25m先までテレポーターを即時設置可能に
・設置位置はリスポーン地点ではなくシンメトラの現在位置に設置されるように
・持続時間は10秒
・テレポーターのHPが300に
・多くのものがテレポート可能に(ジャンクラットのRIPタイヤなど)
・入り口または出口が破壊された場合もう一方も破壊されるように

◯フォトンバリア(ULT)
・マップを横断ほどの巨大なバリアを配置
・ULTボタンを再度押すことでオリエンテーション?を変更することが可能(Orientation can be changed by pressing the ultimate button again)
・バリアのHPは5000
・持続時間は15秒

Overwatch NEW Symmetra REWORK Gameplay! – ALL Abilities Breakdown!  

■ホライズンルナコロニー(翻訳むずいです)
◯ポイントA

・水耕栽培の部屋を出るときに階段が右側に追加されました
・右の下部の部屋へのドアがなくなりました
・ポイントAの上のキャットウォークの小さな壁を削除
・キャットウォークエリアにいくつかの壁を追加
・ウィンストンの部屋につながった階段の隣のドアがトレーニングピットの壁の側に移動
・大ヘルスパックを部屋の後ろに移動
・左上のコンピュータルームの混乱を取り除いた?(Removed some clutter in the upper left computer room)

◯水耕栽培ルーム
・大小のヘルスパックの位置が交換
・右側の水耕植物の壁の一部を変更しました

◯ポイントB
・防衛側スポーンルームの出口の赤線が前面から側面に移動しました
・スポーンルームの出口に小さな部屋が追加
・スポーンルームの出口付近壁が追加
・右奥に通じる部屋と大きなプラットフォームを追加しました
・ポイントの反対側の攻撃側のプラットフォームと同じ高さにプラットフォームを上げた
・過去の防衛側の出口の場所は、小ヘルスパックがある床の間に
・両チームともポイントに入りやすいですが、より入りやすくするのために壁の中央にカットスルーがあります
・ポイントを見下ろす窓の上の領域が閉鎖
・キャットウォークの左側には、カバー付きの大きなプラットフォームが取り付けられています
・攻撃側の上部プラットフォームが縮小されました
・プラットホームに通じる出入口は小さめ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 10:50

    翻訳おつ
    新メトラのULTは永続じゃなくなったんだな
    PTR試してみるか

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 10:50

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 10:58

    タレット減らすならせめて耐久上げろよ…
    基礎10バリア20でいいからさぁ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 10:59

    一番きになるシステム翻訳前奴。
    全力待機!

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:01

    確かタレットも豆鉄砲で破壊されない程度には体力もらったんじゃなかったっけ?

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:01

    ultこれだけ短いなら壊すって発想にはならないな

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:11

    タレhp30になってるぞ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:15

    推薦ってなんのいみあるん?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:16

    むしろシンメ5000のシールドを置かれたら。
    これ壊すのは時間の無駄!15秒待つのも時間の無駄!全軍潜るぞ!突撃ぃ〜!
    って感じで敵の闘争心煽りそう( )

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:16

    ultがどう考えてもゴミ
    しかも15秒って、アホやな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:22

    いや、ultはめちゃくちゃ強いと思うぞ15秒ですら長い
    縦に拠点まで真っ直ぐ通せば、タンク0の構成でも突撃できる
    しかしアナがより可哀想なことになるし、相対的にモイラも弱体化するな

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:22

    ウルト弱そう
    今までと同じくらいコスト軽かったらワンチャン…
    サージへのカウンターとはなりうるのかな

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:23

    最近サージダメブ龍撃破で壊滅する試合多いから
    龍撃破とかのバリア貫通ultも防いでくれたら使い所ありそうだけど

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:25

    シンメトラのult、一直線上に伸びるような形になるのでは

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:29

    全訳はd3に乗ってるからそっち見てこい
    早い話がロールキューが実装される

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:32

    タンク一生釣れなさそう

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:34

    なんかシンメトラえらいことになってて唖然
    追尾が無くなったからゲンジやトレーサーに勝つのが難しくなったかな…orz

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:42

    まじかよ…もうサブ垢のメトラで雑魚狩り出来なくなるやん…

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:43

    結局ゲントレファラハンゾーに弱いから出番大してなさそう
    というかハンゾーの調整早くしてくれ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:47

    シンメのultはウィドウに対するカウンターとして作られてるな

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:47

    良さが損なわれたなぁ
    追尾はして欲しかった

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:47

    タレット飛ばせてダメ上がってるからゲンジもトレも動きにくくなるぞ、特にゲンジ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:52

    よかった! これでミステリーモードのシンメトラ無双がなくなるんですね!

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:54

    チャージショット割かし使い勝手よすぎた、あと射程10m伸びたも相当強い

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 11:59

    オートエイムが無くなって
    初心者はますます私を使うしか
    トレゲンに対抗出来なくなったウホねえ…

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:01

    お前らの弱いとかゴミ発言毎回外れてるよな

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:05

    ディフェンスロール無くなってて草
    やっぱ意味なかったなあのロール

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:07

    マクリーがわけわからん場所からult使ってきたりするんだろうな。野良とボイチャでメトラの活躍が大きく変わりそう

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:10

    ディフェンスじゃなくてジャマーなら
    まだ分かるんだけどね。

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:20

    誰も触れてないがオリーサのultのコストやすくなったの嬉しいわ
    弱いとは言わないまでも正直コスパ悪いとは思ってたからな

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:21

    射程長くなってんのにメイン弱体化とか雑魚が騒いでるだけだろ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:22

    トールビョーンも二段ジャンプと壁登りとウォールライド出来るようにするらしいで

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:34

    シンメトラはゴミキャラになりました

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:35

    このメトラ結構火力出そう

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:41

    強すぎーヽ(´Д`;)ノ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:44

    シンメトラ弱くなったとか言ってるヤツはPTRもろくにできないザコだからなw

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:47

    オートエイムじゃなくなったのはいいね
    アビリティの扱いくっそ難しそうだけど

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:49

    新メトラで厳しくなるのはタンク、特にハルトとゴリラなんだが…今以上に厳しくなったタンクなんて絶対やりたくない

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:51

    射程やばいな メイン強すぎだろ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:52

    仲間も移動できるリーパーさんのアレって感じかな

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 12:59

    ハンゾー直さないんだな。
    トップ500とかハンゾー使いばっからしいしけど大丈夫か?あと
    このゲーム性でスナイパー対抗にスナイパー出すしか無いのがまじつまらんのやけど。

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:00

    ターレットダメージもそうだけどスロー効果も増加してんのかよ
    フランカーの足元飛ばすだけで悲鳴が聞こえてきそう

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:01

    あの速さで100ダメいくら飛んでくるのは辛い
    ハルトやりたくない

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:02

    黒豆マクリー狩れるようになるのは嬉しい

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:04

    4秒照射でハルトが溶ける、4.5秒照射でD.VAも溶ける。つよいね

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:14

    ※27
    マジや 草生えた

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:14

    シンメトラはもういいよ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:20

    D3見てきた。
    ロールキューはいいね
    今の人口で集まるのかはわからないけど・・・是非とも使ってみたい
    ただフレックス枠を用意できるのか否かで変わるのと、PT扱いになるんだろうから最初から連携取れてるクランPTとかとぶちあたってチームワークさで負けるとかは結構ありそうw
    そしてモイラのグアスプでのヒールが盾裏に行き渡るのはバグだったのね・・・
    修正めんどくさー・3・

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 13:43

    ザリアになってて草
    接近普通に強いしタレット一発で壊れないのは結構プレッシャーかかるし、ultは斜めに設置すればウィンストンみたいな動き出来る可能性があって強そうな気はする

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:04

    テレポーターがあれば高台にオリーサ連れていけると考えたら強い気がする
    防衛で高台オリバス+ウィドウとかやばくね?

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:11

    シンメのウルト縦に貼ってそこを右に左で攻撃かわしながら攻撃できたり、テレポーターでチーム全体の機動力がめちゃ上がるやん。
    強いと思うなあお門違い?

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:22

    チョークポイントとかでテレポーターを敵の後ろに設置して、みんなで一斉に乗り込むと楽しそうだね

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:25

    逆にトレーサーとかに近寄られたら厳しいね
    追尾無くなった分

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:26

    >53
    たしかに
    スキルも飛ばす系多いし立ち回り変わって来るな

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 14:51

    ※53
    相手の後ろにタレ飛ばしてかなり一方的に戦えてるぞ
    ブリすらタイマンじゃかなり厳しいっぽい

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:07

    シンメがダメージ枠に移動したのも今回から?

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:11

    シールド撃つと残弾回復するから盾割りえぐそう

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:14

    ファラ ソルジャー マクリー達のウルト ウィドウの攻撃をカウンターで防げるからかなり強いと思うんですけどね

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:20

    シンメult有る限りシャターは通らないじゃん強いじゃん

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:27

    シャターは通す仕様らしい
    さすがにハルトいじめが酷すぎるし仕方ないね

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:27

    ※58
    15秒だけだし設置に時間かけたらult通るだろ

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:29

    このultを弱いって言ってるバカはオリーサ使えないんだろうな
    かなりの広範囲でバリア行ったり来たりができる強ultだぞ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:35

    シンメリワーク待ってた
    攻撃防衛にも使えるテレポにウルトも発生早いから便利そう
    一応初期からメインで真面目にしてるのにキャラ偏見でトロールしてた人が多いからこれでビーム系DPSとして確立してくれるとありがたい。

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:38

    またタンクが辛くなる調整だな
    今のタンクマジで使いたくないわ

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:39

    テレポとult壁より
    むしろタレット含めた攻撃性能がヤバい強そう
    ビーム20m+タレット投擲+サブ高速化で火力も射程も延びてる

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:41

    一応マクリーのultは睨んでる分ダメージ上がり続けるんで
    6人揃って棒立ちしてたら途中で壁消えそう
    まあそんなことするやつ居ないんですけど

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 15:54

    自分の戦績を非公開にできる仕様ってこのパッチから?

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:07

    タンクきっついわ…メトラのメインで溶かされる
    ますますリーパーさんが空気になるわ…

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:07

    ※64
    全体的に火力がインフレしてきてるのに、タンクの性能は変わらないからなー
    もうちょっとバランス調整して欲しいわ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:09

    可能性を感じる

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:13

    >・バリア(ULT)に攻撃すると弾を消費せずに生成するように
    他は面白そうだがこの調整だけは意味分からない
    もうタンクは砂やれってことなのだろうか

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:26

    PS4版だと何月何日実装なんでしょうか

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:45

    オリーサのチャージが遅かったのは少し感じてたから嬉しい
    ドゥームフィストはこれなんの意味があるんだ?ult使いつつ頑張って8回当ててもそこまでやって前と40しか変わらん

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 16:49

    新メよりももっと注目すべきシステムが実装されたぞ ロールキューと推薦システム

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 17:11

    これシンメトラが強くなってもハンゾーが弱体化されなきゃ結局シンメトラ出せる状況ほとんどないだろ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 17:21

    メインでバリア食えるってさすがにやりすぎでは…
    ハルト泣くぞ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 17:44

    ※75
    ultのシールドが今のメトラや最低限トレーサー並の回転率で連発できればワンチャン
    いやないですね(諦め)
    むしろゲンジとかハンゾー食えるポテンシャル持ちのフランカーの方が被害被ってるの謎だし
    盾割り早いのももっと謎

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 17:46

    従来のFPSと一線画してるのはヒラタンの存在なのに
    タンク殺す調整してどうすんだろ
    しかもそれ行き着く先はメトラいらない砂ゲーなんだけど

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 18:02

    高台へのテレポに、バリア持ちのエネルギー吸えるし、デカすぎるウルトバリアは未知数すぎて
    新メトラなんか色々可能性を感じるな
    オーバーウォッチはなんでもありなんでゲームとしてすげえワクワクして面白えわ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 18:06

    クレイジーバリア言われとるやんw

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 19:48

    テレポーターからD.vaのultが飛んで来たら笑うわ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 20:17

    ウルトは縦に置くのが良いのかな
    メイちゃんの壁みたく縦横切り替えて置く感じ?

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 21:29

    テレポーター設置してどうやってテレポートするかわからないだけどww

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 21:54

    テレポーターはいつでも出せて高低差も無視できるんだろ?
    攻撃側でかなり有用だな

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 21:57

    メイがダメージカテゴリって何の冗談だよ

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:08

    いやULT強すぎだろ、最後の攻め込みすらできなくなる
    ハッキリいって新アビリティを強くし過ぎる鰤は異常

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:16

    触った感じ高レートやpt以外では環境に影響は大してないと思うよ
    タレットはゴリラには強くなったけど以前のような通行止めとしては微妙だからチームの脅威では無い
    シンメの戦闘補助に有用ってとこ
    テレポは思ったよりは距離でない分完全な奇襲はやや難しいのではといった感じ
    チョークポイント抜けや高台移動に便利だから、本格的な戦闘が始まる前に使うことがメインになる
    距離や後隙からしても乱闘中には不向きだろう
    そもそも野良で皆がついてくるのかっていう大きな問題と、新しいルート構築はできてもそこまでの自由度はないことから遠からず定番、定石が解って対策は立てやすいはず
    見えてなくても移動できるってことが頭に入ってるだけで周囲への意識も変わるし
    半蔵やブリほど猛威を振るうことはないだろう

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:21

    ※61 15秒ってバイザー デッドアイ バレッジの発動時間より長いぞ 君の言う設置に時間かけるというのはシンメウルトの発動速度なのかプレイヤーの設置速度の方が問題なのか君の言葉足らずが原因で理解できないけど俺はカウンターとして使うって言ってるんだ相手より後にウルト使うに決まってるでしょ 設置に時間かけたらやられるって当たり前でしょ

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:23

    フィールド全体を縦断する大きさのバリアを設置できるultを弱いとか言ってるのは頭ブロンズかな?
    もしかして、横向きに置いて「ハルトいなくても撃ち合い有利!」とかやるつもりのバカ??
    使い方間違えなければ、対策のためだけに豚出しても良いくらいの糞強ultだろ

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:44

    ここまデカイバリアはもうロマンだよな

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 22:55

    敵に居ると色々と鬱陶しそうだなあ

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/06/06 23:08

    これシンメとパーティー組んだらアナさんが求めてた高台移動いけますね

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:08

    ※88
    15秒はウィドウに強いに対してのことで
    設置に時間かけたら~はもちろんultに反応した後でのことだぞ
    実際マクリーファラult聞いてからシンメ含む200族を守る壁設置する猶予ってほぼ無いだろ
    ソルジャーはわからんけどこれもキツそう

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:13

    むしろ予防で壁設置するならまだ強いと思うけど(15秒とはいえ非常に通り辛くなるし)
    マクリーファラに対して「後からカウンターで使う」は無理ゲーだろ
    設置するのに1秒くらいかかってないか?

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:30

    こいつのultはルシオやゼニのようなカウンターで使うというよりは、マーシーやブリギッテのように前もって使うタイプじゃね?

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:41

    水耕栽培ルームってどこのことですかね

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:48

    ※95
    だよな
    だから「相手より後にult使う」とか「カウンターで使う」とか言ってるヤツの意味がわからなくて

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 0:54

    ルシオultよりも隙が大きく見えるし、カウンターで合わせるのは極めてシビアじゃないかな
    ただ、サージバレッジをult一つで回避する手段の1つには成り得るとは思う

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 1:19

    リーパーもメイも強化された時強すぎるって言われてたけど結局大して出てきてないからな
    このシンメトラも今の砂環境じゃとうてい使われないと思うわ

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 1:31

    こいつでスナ倒すのは流石にむりか

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 2:00

    流石に修正されるだろうけど新メトラ使えばトレーサー1秒かからずキルできるしD3曰くメイン振り回すだけで倒せるからむしろ前より倒しやすい。
    縦割りも強くなったし中距離戦えるようになったしなによりテレポーターヤバイしこのまま実装はないでしょ、強すぎる。

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 7:46

    メトラかなり変わったな
    未だに出すとトロール言われるから払拭されるくらいにはなって欲しい

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 7:57

    多少下手クソでも毎ウェーブult壁張れるくらい回転率良ければ対砂アンチと言えるかも?
    タレット投げやら速くなったサブ射撃やらで多少ハラス出来そうではあるし
    テレポで直接攻めるのは流石に射程25m+視界内制限で無理そう

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 9:04

    トロフィーどうなるんやろ。。

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 9:18

    使った感じテレポーターとultのバリアの使い方が相当難しい
    テレポは味方のultを敵の裏から打たせたり、自分の逃走用にも使えて面白い仕様にはなっている

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 10:57

    新メトラのテレポ3回破壊は変わらず
    ultは3000~4000ダメージ防ぐ
    タレットは分からんな

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 11:11

    記事内のULTのところで書かれてるオリエンテーションは多分、バリア設置の方向のことだろうな
    あとフォトンプロジェクターの「・バリア(ULT)に攻撃すると弾を消費せずに生成するように」ってやつだけど、英文にULT限定の記述書いて無くない?
    試してないけど、ハルオリのバリアとかも弾数チャージしながら攻撃できるって感じじゃない?(強すぎない?)

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 12:10

    バリア張ってたら待てばいいんじゃね?

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 17:00

    ※100
    アヌビス防衛とかならステージから門の上にテレポ届くでしょ
    設置すればウィドウは逃げるしかないと思うよ
    飛べるのはメトラだけじゃないんだし
    高台オリバスが強そうって人も居るけどオリバスの裏にもテレポ作れるんだから
    冗談抜きでタンク特にオリーサは厳しいと思う

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 19:29

    3年目突入なのに未だに
    どうなるか分からんようなスキル引っさげてのキャラを投入してくれるオーバーウォッチは神やわ

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 19:42

    門上にテレポ置かれたらそこから出てきた奴をHSすれば良いんじゃね(適当)

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 19:44

    18
    わざわざサブ垢作ってお手軽オートエイムキャラ使って雑魚狩り自慢ってどんだけ雑魚なんだこいつは
    まぁ何にしてもこんなクズがサブ垢使って初心者狩って人がいなくなるの分からんのかな?
    下手くそは低レートまで落ちるんだからわざわざサブ垢使わずに適正レートでトロールしとけよ

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 19:45

    タレ爺も強化してほしかったなぁ

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 19:47

    マジな話
    カバディせずに一気に攻め込めるな
    花村でアホどもがカバディしてるなら
    ハルトで盾貼ってもらってるあいだにテレポだして全員で後に一気に行ける…てか花村に限らんな
    これはもーロマンの塊だわ

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 20:10

    36
    やらなくてもリワークの内容見ればむしろ強化って分かるでしょ
    PTR出来ない雑魚ではなく単純に想像力が欠如してるアホでしょ
    それとも単純にCSを煽りたかったんかな?

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 20:19

    タンクがマジで息できない環境になると
    誰もやりたがらなくなるし鰤は何考えてるんだ?
    ロールが3つになったとしてもタンク誰も使わなくなったら実質2つになる気がするんだがなぁ

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/06/07 20:21

    116
    そしてみんなの意思でDPS1択に絞れば大火力FPS時代が幕を開ける

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 11:45

    そりゃ全体的にアホみたいに火力高くして盾無視ぶん殴りスタンキャラや盾貫通キャラ増やしたらタンクやってられんに決まっとるわな
    事実動画あげてたタンク専ヒラ専めっちゃ減ってる今でも変わらないペースで動画上げてるのはdps専ばっかり

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 11:49

    ヒラタン専だけど今のタンクってか前シーズンくらいから本当にタンクたのしくない

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 14:16

    タンクのヘルス総じて500位あげないとダメなんじゃね?
    盾があるからとか色々いうかもしらんが盾無視してスタンされるし強引に盾内やら横から攻められたらあとはdpsゲーになるからタンク出して火力下がる位いなら4dps2サポでいいんじゃね?と思ってしまう
    普段はヒラタン専だけどそれくらい今の環境はクソクソのクソ

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 14:20

    そこは3サポで回復力あげよう
    ゼニの不和がなければ、また違うと思うんだけどなぁ

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 14:39

    新メ追加されたらアサルト防衛でタンクやるやついなくなるだろうな

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2018/06/08 17:10

    ほんと調整微妙なんだよなぁ最近。オアシスまではよかったけど。

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2018/06/09 11:59

    今の環境だけでもうんざりなのにハンゾーも変わらずシンメトラ強化されるなら次シーズンはお休みだわ

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