モイラの器用貧乏感

💬コメント数: 113件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526812142/0-

729: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 22:29:55.55 ID:vHxSSNhD0
モイラクソお手軽キル&ヒールで真っ先にUlt貯まって味方タンクが攻勢に転じやすいし楽チンやな
攻、守、延長含めて回復2万のUlt7回ぶっぱで変な笑いでたわ

737: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 22:51:43.80 ID:BtoM+mP00
モイラ強いんだけど攻撃の面は当たり前だけど限界があるね
レートが上がってくるごとに敵DPSがこちらがヒーラーであることをきっちり分からせてくる
まぁ低体力を狩れればそれで充分なんだけど

740: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:04:10.34 ID:5msKLeBn0
モイラは強いけど弱いよな

741: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:05:08.89 ID:siqpO5E30
モイラはどちらかというと微妙のような
敵にブリいると攻撃性能が活きてこずヒーラーとしてみても回復は制限ありの近接限定でカウンターultがあるわけでもない
ステージの形状にも左右されるし安定感がない

742: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:14:46.25 ID:VWQB5qpRa
モイラにチャージ避けられた時のDB感が好き

743: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:20:18.63 ID:Vcbx3M6p0
モイラはステージより味方の構成に寄るような、まあ結果的にステージにも左右されるか
タンクが固まってるほど仕事が楽

746: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:35:40.62 ID:JMydkQIP0
モイラのヒール射程15mあるんだが
弾速遅めで偏差必要なのと
エフェクト小さめなせいで全然気づいてない奴多いよな
人によっては5mくらいだと思ってそう

749: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:42:05.51 ID:6mv9zpX+d
射程どころか持続回復すら知らん奴が大半だぞ
五秒に一回適当にばらまくだけで全然ヒール量変わってくるのに食らってから密着して回復するアホばっか

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 13:44

    使いやすいけど強いかと言われるとマシゼニで良いよね感

  2. 2:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 13:47

    >740: なまえをいれてください 2018/05/22(火) 23:04:10.34 ID:5msKLeBn0
    >モイラは強いけど弱いよな
    そんな感じだよね。
    ブリギッテが出てきてからマシゼニの安定感が増した感。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 13:53

    3秒に1回な…
    モイラ回復量も多くて攻撃性能もかなり高くておまけに高回転フェードとダメなところなんて高台登るのにフェードジャンプの練習が必要な程度の最強キャラの1人だと思うけどな

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 13:53

    モイラは味方の理解があれば強いよ…密着しすぎたら回復し辛いし離れすぎても回復出来ないし分散してたらリソース尽きるし。

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:05

    味方の理解がすべて。
    ゆえにデスマッチでは本領発揮し、無双できる。

  6. 6:

    マダマダア!

    2018/05/24 14:10

    742
    わかる
    避けた後にUlt来たら只の悟空だわ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:12

    ごめん持続回復知らなかった
    今度からピュッピュッと出すわ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:12

    単体の性能が良いだけだろ
    明らかにガス足らないのに黒球投げてる奴見てると、こいつホンマアホやなって毎回思う
    結果ヒール足らなくて詰むから大人しくマシゼニにしとけって
    まあどの道今の環境でモイラなんていらない

  9. 9:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 14:19

    モイラだとありがたい場面や編成、モイラじゃ厳しい場面や編成はどんな感じだろう?

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:22

    なお今の高火力ダメージレースには付いていけない模様

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:29

    モイラの回復持続は最近になって使ってて気づいたわ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:38

    モイラの対掌体が未だに取れない

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:44

    ※10
    もともと瞬間回復量がカギとなったメタとか多分無いしな

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:45

    スナイパーのところに黒玉投げてキルするのすき

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:48

    ※13
    まぁたしかに狭い拠点でタンクのにらみ合いとかあった時くらいしか出番無かったしな
    瞬間回復もアナが持ってるけど基本敵に使うもんだし
    そして今また瞬間回復ブリギッテがトップメタに、なおさらモイラの必要性がないな

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:49

    慣れない、wiki見ない、練習しない
    やらないと弱いと思うよ

  17. 17:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 14:49

    ※13
    多タンク時代のアナゼニがそんな感じじゃなかったっけ?
    ULTドッカンがメインだったから、カギかと言われたら違う気もするけれど。

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:52

    でも正直相手にD.va居なかったら最強と言っても過言では無いよ。ちゃんと回復させる味方がいれば黒玉2,3回投げるだけでUlt溜まるから味方が一気に突っ込める。

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 14:58

    狙ってくるスナイパーの真横にフェードで飛んで
    黒玉だしつつ「誰か探してる?」って頭で再生しながらキルするのが好き

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:00

    ※18,19
    そんな余裕があるレート帯羨ましいわ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:03

    ヒーラーが俺しかいなくて、遠くに金たま、近くにカレー粉でナントカ回したことがあったなぁ…
    オレはワンヒーラーでもくじけないぜ!?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:04

    マーシーできない奴が代わりににしゃーなしだすイメージ
    まぁ俺のことなんだけど
    マーシーより簡単だしヒール量もそこそこ出るから無難な感じ
    速攻死ぬマーシーよりはいいと思う

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:12

    今時それなりにヒーラー触る奴でマーシーやったことないの居るんだろうか

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:18

    モイラ云々っていうか
    基本ゼニヤッタがとにかく強くて、そのゼニヤッタの弱点である生存力の無さ+回復力をカッチリ補えるのがマーシーだから
    ついでに言うとモイラにはノックバックやスタンやバフデバフが無いし

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:28

    ※20 コメント欄くらい余裕持ったら?オーバーウォッチはお前の生活の一部かよ

  26. 26:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 15:39

    マーシーは出来ないんじゃなくて、つまんないからやらないだけだぞ。
    (前のパッチまで)アナを選んでた人も同様。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:41

    トレゲンに狩られるヒーラーが怒りのモイラピックしてたわけだが、まぁブリギッテでよくなったよね
    初手でモイラが求められるシーンは見かけないけど…一番使いやすいなら使えばいいかと。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 15:48

    相手にDvaかゲンジどっちかいると途端に火力出し辛くなるんだよなぁ
    相手にどっちもいなくてダイブでもないならしっかりヒール回した上で10000ダメ/10minくらいは出せるスペックはあるんだけどね、
    そこまで野放しにしてくれるのはプラチナまでだったけど

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:03

    20
    19に関しちゃ余裕じゃなくてユーモアっていうんだよ
    全員最初から最後までマジメにやってると思ってんのかよ。ランカーですら笑いながらVC寄越すぞ

  30. 30:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 16:04

    モイラブリギッテと選択肢のある強いヒーラーを入れてくれたのは嬉しい。

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:18

    モイラで食傷気味だったけどブリで完全に満腹
    ヒラは当分いいからタンクとディフェンス増やしてほしい

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:18

    ※20
    こういうプライドだけ高いゴールド居るよな
    事ある事に味方の士気下げるタイプ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:21

    ゴールドとかそんな低レート事情知らんがな

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:23

    ※32
    こういうのに限って自分のレート晒さないのはなんなんだろうな?
    やましいことでもあんのかね?ww

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:26

    ※33言われてんぞ
    32に教えてやれよ。俺はプラチナだ!ってよww

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:27

    ※26
    わかる
    マーシーってくっっそつまんないよね

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:38

    実際問題マーシーでキャリーってできるのかな?
    先落ちしないちゃんとヒール回してるマーシーがレート上げるには他のキャラより運が大事な気がする

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:41

    ※25※32
    低レートまっかっかで草ァ!!

  39. 39:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 16:43

    なんだかんだ言ってマーシーのいるチームのほうが勝つ割合が多い気はする
    気のせいかもしれない

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:43

    モイラは元からそんなコンセプトだった説
    他ヒーラーの手の届かないところにスルッと入って範囲にバラまいて時々キルいただいちゃうみたいな
    ま、ゼニの遠距離回復、アナのダーツ、ルシオの回復範囲とノックバック、マーシーの生存時間の長さに比例したヒールの安定供給を兼ね備えたブリギッテが入ってきたから、居場所ねえんだけどさ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:44

    まーたマウントの取り合いしてるのか

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:46

    マーシーつまらんってマ???
    使ったことあんのかよ。
    狩りに来る奴ら翻弄するのクソ楽しいからな。
    どうせハンドガン撃ったことないんだろ。

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:48

    バトルマーシー楽しそうじゃない?
    ちな動画専門のプラチナ

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:48

    ※40
    自分で列挙してあれだけどブリってほんとクソだわ

  45. 45:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/24 16:49

    ※42
    それで喜びを得られるならいいんじゃない? 
    タンクからしたらありがたいから是非マーシー使ってくれ。
    (俺はマーシーつまらん派です)

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:54

    ※37
    一昔前(隠れんぼ大蘇生時代)はレート上げたきゃマーシー一択だった
    もう修正されてるけどマーシーだけ勝って上がりやすく、負けて下がりにくい仕様だったのさ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 16:56

    ※38 お前※20なの丸わかりだからそれ以上墓穴掘るなよ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:03

    ※20君涙目じゃないですかーやだー

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:05

    丸分かりなのは誰が見てもわかるしなんの墓穴も掘ってないんだが何が言いたいんだこいつ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:06

    瞬間回復しか取り柄ない。モイラは使いどころない。は正直言い過ぎでしょ
    特にタンクに関してはその瞬間回復に助けられたことないのかよ!って感じだし肝は瞬間”範囲”回復だからね
    逆に今のマーシーであるメリットってなんだろう?って思うわ
    もちろん安定のヒール力は抜群だが、何よりも大事な敵のヘイトを拡散させることは現環境じゃできないぞ?
    一番のメリットが生かされない時点でマーシーのいいとことか本当にもう蘇生しか残ってないきがするんだけど・・・
    俺自身はタンク:ヒーラー=6:4くらいでやるんだが、少なくともハルザリをしている時はモイラ出してくれた方が嬉しく感じる
    煽りでもなんでもないんだけど、タンク使いの人でマーシーの方が欲しいと思うっている人がいたらどうしてそう思うのか知りたい
    反論は受け付ける

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:12

    owlを見て考えよう!

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:20

    ※50
    反論ってほどでもないけど、それって理解ある味方=ここでは※50がいるからでしょ?
    仮に味方がスプレッド気味で敵のフォーカス合わせがうまいとモイラじゃもたない
    現環境だと浮いたやつから優先的に狩られてくから、モイラが機能しづらいように思うんだけど
    そこんとこはどう考える?

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:23

    51
    電ゾーのいないOWLはいくら神々が戦ってるとはいえ別環境ゾ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:30

    ※53
    一瞬雷光をまとったハンゾーが頭に浮かんだ
    なんか電気にせよ炎にせよ体に纏ったヒーローでねぇかな、ウルトラダイナマイトみたいな技使いたい

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:31

    自分が事故った時や、200族が頭抜かれたとき即座にリカバリーできる蘇生と、ult回転率を上げたり、味方dpsの決定力上げれるダメブはやっぱり強いよ
    自分(メインタンク)への回復のことを優先して考えるならモイラだけど、チーム全体への貢献を考えたらマーシー優先して欲しいな
    モイラいる時はハンマーぶんぶんしやすいから楽しいけどね

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 17:42

    ※50
    ・押せ押せの時の瞬間回復は強いけど堅実に立ち回るときはそんなに必要じゃない
    ・蘇生
    ・ゼニとの相性がマーシーの方が良い
    ・そこそこレベルの生存力があるとはいえ所詮マーシーには及ばず死にやすい
    ・自分がタンクだろうが何だかんだ200族の面倒も見れたほうが良い

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 18:27

    52
    ありがとー
    そう、味方が散らばってる時はモイラじゃ面倒見きれないし、細かいヒール回しが難しいから200族には嫌がられるのはわかっていて、だからこそダイブコンプでは縦横無尽に動き回れるマーシーが良くて、そのメタの時は自分はゴリラ使ってたんだけどモイラ出されるのは正直嫌だった。
    今のハルザリコンプで考えるとそもそも味方が散らばっている。っていう事態が看過できないものなので、どちらかというとそっちを矯正する必要があると思う…w野良で矯正できそうにないって感じたらマーシーにする必要はある。
    あと、現環境で一番にフォーカス食らうのは200ではなくヒーラーでもなく、ハルト(もしくはブリ)っていうイメージ。ここが食い違ってたら、モイラの方がいい。っていう意見は他に理解されないのはわかるw
    んでハルトがフォーカスされている時って、マーシーのヒールタイムじゃ追いつかないと体感で感じてた。優秀なザリアのバリアとボディブロックカバーが入ること前提ならいくらでも追いつくと思うけど。
    卍長文卍

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 18:29

    持続回復と、盾持ちいない時は出さない方がいい(ゲージ回復にリスクが伴う)のと、基本は金玉投げて数的有利なら黒玉で一気に攻めるのもあり、ultは決して破壊力がある訳ではないので攻撃だけに使わない のを意識してる

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 18:43

    56
    ありがとー
    押せ押せの時の瞬間回復が強くて堅実な立ち回りの時に弱いっていうのはまさにその通りで、防衛か攻撃か、もっというとタンクをしている人の性格で変わってくると思うからそこを考えながらモイラにするか、マーシーにするか考えたほうがいいと思っていて、最初っからモイラを選択肢に入れないっていうのはちょっと違うかな。と思った
    確かにマシゼニブリなら、そっちの相性のほうがいいけど、個人的にルシモイブリもありだと思っているからその3supの構成踏まえてどちらかが絶対いい!とは思わない
    なんかここまで考えて、自分が押せ押せ気質でルシモイブリ(過去一瞬流行った3tankルシモイ)を好んでているからモイラがいいと思ってるような気がしてきた・・・w
    蘇生は確かに強い。そこに異論は全くない。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:06

    アホばっかりだから書いとくわ
    味方がモイラだと相方ヒーラーへの負担が大きい
    味方がモイラだとチームの火力が足らない
    味方がモイラだとゲンジ、ファラ、DVA、ゴリラをピックする気を無くす
    味方がモイラだと敵のファラマは落とせない
    味方がモイラだとカウンターが出来ないから敵のultで壊滅
    味方がモイラだと高台へのヒールが全く出来ない
    味方がモイラだと安定したヒールを回せない
    見ての通り味方がモイラの時点でありがたい事なんて無い
    それに今の環境はなおさらモイラなんていらない
    モイラが許されてたのはダイブ全盛期で敵のゲンジを倒せて、更に生存力が一番高かった奴らだけ
    今更使い始める頭の悪い奴に使う権利無い

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:11

    俺のマーシーがそこまで上手くないってのもあるんだろうけど、今の環境だと避難先があんまり無くて辛みを感じる
    これがPT組んでると違ってくるのかもしれないけど、野良だと基本ハルトの盾を中心に動いている人が多くなってきてるからいざという時に困るんだよね

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:11

    マーシーはつまらんとは思わないけど、真面目にやろうとすると敵のヘイト集めやすいし結構難しいと思う
    ガーディアンエンジェルとか生存率高めるテクニック色々あるし
    モイラはその点わりかし適当に使っても大丈夫
    もちろんdpsと勘違いしてるような奴は論外だが

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:14

    まぁ今の環境だとルシオとモイラは微妙だよな
    ワンヒールよりかはマシだから野良だと文句言わないけど

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:15

    モイラ出すのは良いけどモイマシはやめろ

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:19

    味方がモイラだと相方ヒーラーへの負担が大きい→モイラの回復量で負担が大きい?
    味方がモイラだとチームの火力が足らない→火力過多の環境で「足らない」? 当たってないの間違いじゃ……
    味方がモイラだとゲンジ、ファラ、DVA、ゴリラをピックする気を無くす→やる気スイッチ押して欲しいならPT組もう
    味方がモイラだと敵のファラマは落とせない→意外と落とせるし、それ言ったらゼニ以外のヒーラー息しないぞ
    味方がモイラだとカウンターが出来ないから敵のultで壊滅→これもゼニ以外息(ry
    味方がモイラだと高台へのヒールが全く出来ない→今の環境で高台へ2ヒラの回復が必要だとは思えない
    味方がモイラだと安定したヒールを回せない→そんなもん腕次第

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:21

    ごめん60は何とモイラの比較を書いている?
    モイラ対マーシーゼニアナルシオで比較してないか?ww
    モイラのいいところvs他ヒーラーのいいところ詰め込みセット とか何の比較にもならないんだが・・・

  67. 67:

    66

    2018/05/24 19:21

    ブリが抜けたわ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:22

    ※64
    間違いない

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:25

    安定のモイラネガキャン沸いてて草

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:29

    ※66
    それな
    ネガキャンする奴って大抵詰め込みセットと単体を比較して「こんだけ使えないんです!」と騒いでいる
    物事を分けて考える事出来ないんだろうな

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:34

    味方と足並み揃える編成orマップならモイラ出した方がヒール回せる
    味方ごちゃごちゃしてると、マーシーやらゼニやらブリギッテやらでヒールのタゲミスって死なすことあるんや・・・

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 19:45

    要は60はゼニを固定サブヒーラーとして、メインヒーラーはマーシーしか認めないって事なんだろう。本人がマシゼニ使ってるかは不明だけどね。
    本人がゼニ固定で使ってるなら、自分が参加してるPTは常にカウンターULTを保有してサポートによる火力補助もある事になるし、マーシー固定で使ってるならヒールの負担が大きくなるって事は無いはずだし。

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 20:37

    アホはアホのままやな
    まぁ回避入れてドラゴンサージとファラマでマッチングしなくなるまでレート吸うから別にええけど

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 20:42

    ヒーラーの負担って回復回し難いってことやろ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 20:52

    ※73
    吸えるようなレート帯にいるって事はアホと同レベって事じゃねぇかw

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 21:03

    ドラゴンサージとファラマでレート上げたTOP500です!って報告待ってるわ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 21:04

    モイラ実装時もお散歩マンがパニック起こしてたな

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 21:19

    地雷回避だけで全然足りないのに、モイラで回避入れるとか贅沢だね

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 21:57

    マシゼニがいいのは事実だが野良じゃゼニ選んでも守ってくれない糞ばっかだからモイラか鰤安定。
    自分の身はある程度守れるキャラじゃないと野良はやってらんねー。

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 21:59

    遠回しにマシゼニ推しといてマシゼニやってない上にヒーラーに文句垂れるゴミカスじゃねーか

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 22:35

    マシゼニ推しの人がdps専ぽくて嫌だったけど、確かにタンクが簡単に落ちないレベルになってくるとdpsへのヒールも凄く大事だからなあ。
    けどモイラのオーブとカレー粉で複数に秒155回復すっからフォーカスの甘い攻撃は返せるんだよ。
    チョークがキツイところとか抜けるのに悪い選択じゃないと思うんだけど、リーグじゃ見ないのも事実よのう。。

  82. 82:

    名無しのヒーロー 

    2018/05/25 0:57

    リーグじゃ基本的にD.Vaいるもん……。

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 8:27

    D.vaっていうか、ウィドウが居てそのウィドウにモイラが手も足も出せないからね
    チームなら蘇生の時の意思疎通(蘇生タイミングに合わせて味方が動いてくれる)からやりやすいし

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 8:35

    ファラマはどうでもいいけどドラゴンサージとウィドウに弱いのは確か
    そしてドラゴンサージはマーシーでもそうそう対処って訳にもいかんがウィドウに弱い点は致命的
    ウィドウのピック率がジワジワ上昇してきてる今モイラ出してもな

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 9:25

    レート上がれば上がるほど明確なウィドウアンチはウィドウしかいなくなる件

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 10:44

    今更だけど※55さ
    DPSがウィドウに頭抜かれてるなら呑気に蘇生してたらそれこそマーシーも頭抜かれるんじゃない?
    そこのとこどうなの?

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 10:45

    ああごめんウィドウとか書いてなかったわ
    アホは俺だったな

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 11:02

    対ウィドウなら物陰を利用して相手するだろ
    だからマーシーは安全に蘇生できるよっつーか俺がいつもそんな風に蘇生されてイライラしてる
    スナイパー相手に遮蔽物もなしに挑むようなアホは知らん

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 11:34

    一応ゼニのお願いチャージという手も無くはないけど
    クソリスク高いし

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 14:29

    そら物陰あったら出来るけどさw
    隠れられないとこで死なれたら味方が盾貼ってくれたりしないと蘇生できないしそれなら別のヒーラーでいいんじゃないかなーって思う時もある

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 14:47

    盾も張ってくれない味方が居るレート帯ならそりゃウィドウも怖くないんじゃない?
    どうしてそこまでしてモイラ使いたいのかは知らんが

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 14:58

    モイラ使いたいなんて一言も言ってないけどw
    別のヒーラーの方がいいんじゃない?って言っただけだよw
    あとやっぱここってレートマウント取り多いんだね。かっこ悪いよ?

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 14:59

    てか88と91別の奴だろ

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:08

    「隠れられないところで死んだら」とか守ってくれるタンクもいない&砂相手に暢気に頭出すとか
    アホな返しされてもね
    隠れながらや守られながら蘇生出来るチャンスはいくらでもあるし
    じゃあその状況でモイラは何か出来るのかって話にもなるし

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:20

    実際あるから言ってんだけどね
    まあマップと編成によってピック変えるだけだしもういいよ

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:25

    じゃあ蘇生できないだけだな
    ところでモイラはウィドウになんか対策できるの?

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:26

    黒玉投げて邪魔したり運良ければ玉+攻撃で殺しに行ける時もある(味方に余裕がある時)
    ぶっちゃけスナイパー対策で出すならやっぱゼニなの?

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:30

    だから砂対策にヒーラーとして一番有効なのはマーシーだって上にも書いたんだがな
    抜かれても1回はやり直せるという点で
    黒玉攻撃(笑)で殺せるってそもそも敵前線崩壊してるようなもんだろそれ

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:34

    味方に余裕がある時って書いてんじゃん
    前線崩壊も何もこっちが火力で勝ってる時殺しに行けるってことだけどわかってる?
    なんでそんなにマーシー推してモイラ毛嫌いしてんのか知らんけどさ

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:35

    ていうか俺は55に聞いたんだよね
    そんなに人を煽りたいなら別の人にしてね

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:46

    モイラの話なのにマーシーに話題移ったせいでキッズたちの理解の範疇こえてて草
    日本人の学力低下の主因が国語力の急落ってのはマジだったんすねぇ

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 15:47

    ※99
    ウィドウ対策どうする?って話で「味方に余裕があるならモイラで殺せる!」ってそれ対策っていわねえから

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 19:19

    「蘇生が使えるからマーシー!」ってのもウィドウ対策って言わねぇから
    1キル取るのに精一杯のウィドウならそれで十分対策になるかもしんないけど、基本ヒーラーで対策取れるやついないからな

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 19:31

    だいぶ前のコメントで誰かが言ってたが「モイラは痒い所に手が届く」キャラなんだよ
    別にマーシーでヒールが間に合ってるんだったらわざわざモイラにする必要がない
    ウィドウで頭抜かれて即死ならそもそもヒールとか意味ないから蘇生があるマーシーでいい
    ただダメージレースになった場合、マーシーがいるチームvsモイラがいるチームだったらそりゃモイラの方が正面では勝つだろ。って話

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 20:46

    ※103
    お前の言うチンタラ黒ビーム垂れ流すとかいう対抗策と比べたらずっと現実的だし
    上手いからって常に抜き続けられるわけじゃないからな
    当たりあいに際し人数揃ってるのが重要なゲームでワンピックを無かったことに出来るのは小さくないメリット
    というのを分からないから馬鹿にされるんだよ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 20:51

    ハンゾーだのウィドウだのが蔓延るなかでダメージレースとか言ってる場合でもないと思うが

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 22:21

    ダメージレースってのが良く分からないんだが
    モイラ(モイルシ)って重めの編成を突っ込ませて短期決戦でポイント取りに行くタイプだろ?
    そんな押し合いにならないと思うんだ

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 22:24

    ※105
    すまんな、俺は横槍の人だから同一人物じゃないんだ
    どっちも現実的な対抗策じゃないって言いたいんだよ
    目糞鼻糞な案を比べてどっちがマシとか競い合って何がしたいんだ?
    あと君ってどっかの記事で事故死事故死言っていた人と同じ臭いがするわ

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 22:29

    誤送信してしまったので※108の続き
    スナイパーが鬱陶しいなら、そもそも砂にアプローチが出来るキャラをピックするか、スナイプポイントをさっさと抜けて、相手砂が落す速度よりも早い速度で相手陣営を蹂躙するかしか無いからな
    そういう意味じゃマーシーの蘇生は何の対策にもなってません
    事故死の対策にはなるけど、砂の対策にはなってません

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/05/26 2:53

    ※105
    モイラ使ったことなさそうw

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/05/26 2:58

    蘇生できるからマーシーが対策以外に言えねーのかこいつは

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/05/26 3:06

    MAPと全体の編成でモイラだすか、他のヒーラーか判断で良いのでは?
    永遠とどっちが強いとか、タラレバの話しても仕方ない
    回復、火力、蘇生の切り替えで汎用性に優れるマーシー、固まった編成で強いモイラ、この二人を比べる時はマップや編成も同時に語られるべきだと思うよ

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/05/26 3:10

    95でそう言ったんだけど話し続けたかったみたいw
    じゃけんこの話は終わり!閉廷!以上!みんな解散!君もう帰っていいよ!

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