パッチノート1.24が公開!アナにバフ、ブリギッテとハンゾーにナーフなど!

💬コメント数: 58件

patchmari


パッチノート1.24が公開されました。

■2周年記念アニバーサリーイベントが開催
オーバーウォッチ2周年!!アニバーサリーイベントが開催! 

■新マップ「Petra」が実装
新デスマッチマップ「Petra」が公開!

■アナ
・バイオテックライフルを体力満タンの味方に撃つと貫通するように
・バイオテックライフルの弾数が10から14に増加

■ブリギッテ
・ラリーで得られる最大アーマーが150から100に減少
・シールドバッシュのクールダウンが5秒から6秒に増加

■ハンゾー
・電光石火のダメージが80から70に減少 

■わかりやすい動画

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:02

    おっっっそ
    周年の時にこれってもう速報名乗るのやめろ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:06

    やっぱりリーパーは愛されキャラなんだな

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:11

    やっとか
    アナの強さを語ろうではないか

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:12

    アナの命中率が目に見えて下がって悲しい

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:17

    アナ結構使いやすくなったね
    ハルトは相当楽になったんじゃないか?
    ただやっぱりナノブは力不足感あるかな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:23

    まだアナの強さを語れるほどのステータスは備わってないよ…

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:28

    ハンゾーはまだ足りないやろ
    CTも伸ばして、ヘッドショットなし、総ダメージも劣化ファニングくらいでいいやろ
    精度こっちの方が上やし、リロードいらないし、待機出来るし

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:28

    でこれいつ適用されるの?
    もうされてる?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:29

    今まで気にしたことなかったんだけどアナのメイン1発で盾に何ダメージ入るんだ?

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:29

    アナの命中極端に下がる人は元の無駄打ちも多いってことなんだよ
    弾増えてかつ貫通で肉壁越しの攻撃も増えてかなり良調整

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:30

    スリープダーツのクールタイム短くするからヒットボックス拡大しても良くない?
    後はスリーブダーツのダメージを25にしてくれれ満足

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:32

    スリープダーツは実質当たったら即死みたいなスキルだからあんまり弄らないでほしいかな
    第二のブリギッテになるよ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:37

    ダーツは今のままでも強スキルだからいじらんでええと思う
    アナは高台を取れるスキルが欲しいな
    ナノブは虹彩貫通っていう役割はあるから、回転率上げるかナノブ中の移動速度を少し上げるみたいな軽い強化で十分じゃないか

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:37

    弾数増えたの嬉しい

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:41

    もうマーシー出さないんでよろしく

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:43

    13
    新メ「私がいれば大丈夫よ」

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:43

    アナはバリア越しのヒールさえどうにかなればそれで満足かな

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:48

    強化完了!力を見せてやれ!
    ハンゾーとぶりはナーフ入って当然、むしろ遅すぎる

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:48

    ハンゾーもっと火力下げて欲しい。オリーサ使ってると裏取りハンゾーに溶かされて辛い

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:51

    ハンゾーは電光石火HSなしにするか、HSありで威力を大幅に下げて

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:52

    ハンゾーは電光石火どうこうよりブリ投入の余波がデカイからブリが弱くなりゃ収まるところに収まると思う

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 12:58

    すまんまだよく理解出来てないんだがこの調整は2周年と一緒に来るもの?
    ってことはもう来てる?

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:00

    パッチノート1.24が公開されました。
    って書いてあるだろうが

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:04

    ※22
    もう来てるぞ
    少なくともジャンケンシュタインはそうだった
    ランクマは分からん
    話変わるけどハンゾーはあの圧倒的火力とult回転率がある限りは使われると思う
    今のハンゾーを使わない理由なんてないでしょ
    ブリの存在で動きやすくなってるとは思うけどね

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:24

    ※1
    誰しもお前みたいに暇人じゃないんだよ
    文句あるなら自分でサイト立ち上げて更新してから文句言え

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:25

    ブリギッテの余波ってかハンゾーのがマストじゃね

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:35

    ※26
    OWLではハンゾーの調整来てないのにハンゾーピック率あがってる、とここで言ってたからブリのが恩恵デカイと思ってた
    ま、そりゃ電光は強いけどさ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 13:35

    ハンゾーの件もそうだけどキャラが強化されただけでプレイヤーの腕が強化された訳じゃないからな
    大人しくマーシー使ってた方がヒール回るし味方のピックを狭める事にもならない

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 14:12

    ※27
    OWLのパッチはブリギッテ全盛期なのにデータでは一つのチームを除いてブリギッテ使用率が多くて30%前後(1位は70%だが弱いチーム)
    だがランクマではマストピックだからハンゾーの影響のがデカイんじゃないか
    ハンゾー更にnerfすればブリギッテはnerfする必要なし

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 14:14

    勝てば実力と誇り、負ければキャラ調整不足と喚く。
    勝ったのはキャラ性能や味方のおかげ、負けたら実力不足だと
    そう言える人に、私はなりたい。    
                      しまだ げんじ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 14:19

    30
    だーしまのけんじくんどうしたよ?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 14:20

    そうはいってもこのゲーム時々キャラ性能ぶっ壊れるからなぁ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 15:14

    14発入る弾倉ってどんな形してるんだ
    いっそ∞の形した弾倉にした方がいいんじゃないか

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 15:47

    電光石火は威力下げるじゃなくて高威力を6発も連射できることが問題なんだよ
    6発じゃなくて3~4発にしてくれ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 15:50

    レジェンダリーエディション来てるな
    6,264円で、セール中は4,104円 以下コピペ
    オーバーウォッチ レジェンダリー・エディションには、5種のレジェンダリー・スキン(ジャンクラット用『フール』、ハンゾー用『狼』、マクリー用『謎のガンマン』、D.Va用『オフィサー」、マーシー用『ニケ』)と、エピック・スキン5種(ラインハルト用『パラゴン』、ゲンジ用『カーボン・ファイバー』、ウィドウメイカー用『ウィンター』、アナ用『モズ』、モイラ用『ペール』)に加え、5種のオリジン・スキンが収録されています

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 15:53

    32
    メタの作り方が脳筋すぎるよなww
    ゲームメイカーがたくさん集まってるならもうちょっと緻密な調整とかできないものなのか、って考えちゃうわ・・・

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 16:09

    36
    それなんだよなww
    ジェフはメタをなくしてどんなキャラでも使えるようにしたいとか言ってるけど、有利不利出まくってるowというゲームでメタをなくすのは不可能に近いと思うんだがw

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 16:12

    アナも意外と弾数増は嬉しいし使いやすくなってる
    サポートは全体的に及第点なキャラになってきてて良い感じかも、ルシオは押し引きの力試されるか
    ハンゾーはまだ強いかもしれんけど、とりあえず様子見でいいんじゃね

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 16:27

    ※27
    ハンゾーはわりかし練習用にピックされてるみたいだよ、もっとも矢散の方は1発の火力が高いからブリの瞬間150ヒールには対抗しやすいのもあるけど
    だからハンゾーに違わず結局一撃でやれるウィドウも出続けているわけだな、ダイブは減ったがあとは変わらない

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 17:10

    個人的にはメタがしょっちゅう変わるから飽きてない部分はあるけどねー
    キャラ多過ぎるのに全く調整されず誰も使わないキャラが居るゲームも多いし
    アナは…何より移動手段が欲しい

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 17:38

    ダイブメタは一年以上続いたんですがそれは
    変わったのはヒーラーの構成とウィドウないしジャンクラが入ってきたくらいか

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 17:54

    俺もメタは変化していったほうが新鮮で好きかな
    運営力に関してはブリザードのやってることはベターなんだと思う
    伊達に何作品もジャンルトップクラスのゲームを排出しているわけでない

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 18:26

    ウルトを簡易版ナノブを打ち放題にしたらいいんじゃね?
    持続時間3秒で敵に当てたら阻害入るみたいな

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 18:30

    ころころバランスが変わるから色んなキャラが前に出て面白いんだし
    今はハンゾーの番ってだけ
    そろそろメトラとかタレ爺にもスポット当ててほしい

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 18:41

    44
    メトラOPだけはマジで勘弁してほしいwwww
    まだ何もバフ内容確定されてないいまからでもめんどくささしか見えないw

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 18:42

    火力あげりゃ使ってくれる、じゃあこのキャラもこのキャラも…って感じで火力のインフレ
    それがスナイパーかつお手軽だからつまらんのよなぁ

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 19:17

    ビンをナノブだと思ってるやつ早く間違いに気づいてくれよな

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 19:38

    火力を下げる調整も難しいよねぇ。
    爽快感が減りそう。
    アメリカとかだと、じっくりジワジワやるより、スパッといく方が受けるんじゃね?(適当

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 19:52

    ぶっちゃけFPSなんだからdpsやりたい需要のほうが遥かに多いんだから
    アタッカーもっと全般的に強化していったほうがもうちょい人戻って来るでしょ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 20:07

    そんなことしたらただでさえ少ないヒラタンプレイヤーが死滅するぞ
    ヒラタンがいなくなると戦略性が大きく下がるし、他のfpsとの違いがなくなる
    今のオーバーウォッチが好きな人は離れて、結果今より人口減ると思う

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/05/23 22:50

    まあ他FPSに近づけなくても独自路線でいいわな、棲み分けになる
    オーバーウォッチはヒラタンも充実してて良い
    本当ドラクエとかの勇者パーティー組んでるみたいな楽しさあるもん

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 1:39

    ブリギッテは瞬間回復が糞

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 8:39

    アナのデスマッチ限定でナノブを自身に付与がない

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 9:03

    弾貫通調整後のアナ使ってみたけど、普通にマーシーモイラ押さえてヒル金とれるようになって驚いたわ。エイムアシスト95%の環境。もうマーシー使わないで済むので有り難い。

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/05/24 10:47

    41
    隠れんぼマーシー、tier Sマーシー、現環境マーシーのダイブは全部別物ってそれ1

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/05/25 18:24

    肉壁越しに乱射するアナとかいう変なのが意外に効きそうで怖いな

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/05/28 1:04

    毎回毎回鰤はテストプレイしてるの?
    どう考えてもハンゾーのナーフ足りないでしょ
    まぁどうせプロシーンしか眼中にない鰤に何言っても無駄か

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/05/28 1:06

    ジェフとかいう無能Pを早く首にして

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