もう文句は言わせない!海外フォーラムにてCS版オーバーウォッチのアナにエイムアシストを追加すると発表!

💬コメント数: 73件
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翻訳元:https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20759487829?page=2#post-35

本日、とあるユーザーが書き込んだアナの調整要望に対しリードエンジニアのTim Ford氏が返答
キャプチャ

(>>彼女の問題の解決策として味方へのエイムアシストを追加してほしい)

うん!
私たちは次のようなものを次回のパッチに追加する予定だ。この設定は「Friendly Aim Assist Strength」と呼ばれており、味方に対しエイムのアシストを行います。これは設定>コントロール>アナと選ぶことにより変更、設定可能。この変更点はAim Assist Strengthとは大きく違い、アシストが味方に対してどのように動作するかをカスタマイズしたい場合は今回の設定を適用することで改善されるでしょう。これらの変更はコンソールのみで、PC版などに適用する予定はない。
今回は提案してくれてありがとうございました。今後機能が追加された際はフィードバックをお待ちしております。これ以上の詳細は今後のパッチノートを確認してください。

これまでCS版のアナはサポートロールとして働くにはあまりにも難易度が高いとされていましたが今回の調整と最近行われた射撃ダメージの調整により日の目をあまり浴びることなかったその頭角を現れていくのではないかと期待したいです。

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:03

    CSだけか……

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:03

    これは、素晴らしい。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:03

    遅すぎる

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:05

    おせーよハゲ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:06

    味方へのエイムアシストとなると尚更HPMAXの味方への貫通つけてほしい

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:06

    頭角を現れていく

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:16

    確かに当たりやすくはなるだろうけど別の味方に当たって回復できなかったり、そのせいで弾数無駄にして回復間に合わなかったりとかまた色々問題でそう

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:19

    正直AIMアシストじゃなくて当たり判定でかくしてくれるほうがいい

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:24

    まぁフランカーにエイム持ってかれるだろうけど大した問題じゃないだろ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:34

    そして味方にAIM引っ張られファラが当てられないアナが増殖…
    今度はそっちに悲鳴が!

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:36

    ※7
    さすがにオンオフあると思うよ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:36

    いやその為に調整できるようになってるんでしょ(真顔)

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:38

    ※11
    そもそもCSでアナほとんど見ないんだよなぁ(自分のレートはダイヤ下位)
    マウサーか上位陣くらいしか使えないし、だったら他使った方が安定する

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:39

    後はルシオとゼニを強化してくれればいいや

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:40

    ※14
    うん知ってる、まあ皮肉みたいに言っただけ
    アナ出したらぶん殴られるもんなランクマ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:43

    >>6
    シーッ…(ハイライトイントロ)

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 17:53

    動き回るルシオさんに当たる

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:02

    それだけで問題が解決すると思うなよ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:17

    やっぱシステムで誘導してあげないとCSではまともに狙えもしないんすね

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:20

    パッドとマウスじゃ操作性に違いがありすぎるからそりゃ当然だわな
    ていうかOWの照準操作は他のゲームの中でも割と癖が強いし

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:22

    ※16
    勝率30%切ってる即ピアナと、編成ガン無視アナは流石に信用できんわ。すまんな。

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:40

    問題解決するかはわからんが、一応前進はしたんじゃね?

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:50

    ※22
    ※16だけどなんでそれ俺に言ってるのかワケわからん

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:53

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:54

    ※23
    それよな
    なんで更にネガティブな意見噴き出すのか…少なくとも改悪ではないんだから、ここは素直にサンキューブリザードでいいよな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 18:55

    そもそもCSのアナは味方を回復出来ないんじゃなくてしないやつが多い印象

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:01

    ※24
    アナぶん殴られる理由でしょ。編成や自分のアナの戦績考慮してアナピックしてるのにも関わらず、殴られるというのであれば知らないけど。
    自分は殴りはしないけど、多分殴ってる本人はアナにいい思い出無いんでしょ。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:04

    ※28
    一回ランクマでアナ出してみ、俺アナで勝率55%あるが殴られぞ
    アナってだけで殴ってくる奴多いの知らないのか?さてはクイック専だな?

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:10

    引っ張られまくりになりそうだけど試してみたいね

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:24

    これは嬉しい!てかモイラにもきてくれ頼む!

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:28

    やったぜえええええええ!!!!!
    アナのレジェスキン買うわ!

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:30

    ※11
    スコープ除くとアシスト無しになったはずだぜ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:40

    ナノブも当てやすくならんかな?
    毎回テンションあげちゃうんだけど。

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:41

    ※29
    クイック専ではないけど、たまにやるクイックでもアナ殴る奴を見たことはあるな。それくらいにまでアナは嫌われてるってのは重々承知だよ。
    場数に対する勝率がいくら良くても、それを確認する時間はあまりないし、確認すらしない奴は殴るのに時間を消耗してる。まあ、こういう奴はモイラ相手にも殴るが。

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:53

    クイックで怒る人は何を考えてるの?

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:58

    ライバル行かない奴にとってはクイックだって真剣に戦う場なんだろ まあ怒るくらいならライバルいけって話だが

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 19:58

    アナはダーツ当てられないとダメだしどうなんだろう

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 20:02

    味方に引っぱられてダーツ当てるのが難しくなるのも考えものだな。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 20:08

    アシストで下手アナはかなり改善するだろうけど、コレ味方が射線塞ぐ現象加速するんじゃねえかな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 20:26

    ずっと待ってたから嬉しい

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 20:31

    ずっとエイムアシストつけろつけろ言っといてつけたら文句言うのか……

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 21:02

    つけろつけろ言ってた奴が同一人物だと決めつけるのか…

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 21:02

    ※29
    防衛?攻撃?どっちで出したのかな?
    メンバーは?ほかのヒーラーは?
    状況とメンバーによると思うんだが?
    正直攻め以外で要らんし攻めですら要らないと思う場合が多々ある勝率がよかろうと正直CSで出すべきではないとすら思ってるわ

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 21:04

    44
    42の奴は少し考えればわかることも考え至らず面白くもないことを平気で言うやつなんだよ
    触れてやんな

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 21:32

    まあアシストないとキャラが活かせないって時点でCS民は可愛そうだよね

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 22:20

    せっかくエイム設定いじって練習して当てれるようになったのに、無駄になっちゃうな
    ミステリー専だから別にいいけどw

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 22:48

    これはこれでいいと思うけどそれよりスコープ無しでも即着にするかスコープ周りの操作性改善してほしかった

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/12/08 23:14

    それはそうとアナ自体は調整くるんかな 今pcでもハンゾーより勝率低いらしいし 現環境なら瓶もう少し強くしてもいいんじゃないか 好きなヒーローだから待ち望んでる

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 1:18

    >>9
    絶対やめてくれ
    敵に攻撃しようとしたら今より仲間に吸われるとかストレス増やすだけだ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 1:19

    ps4でもトロールヒーラーじゃなくなるんやな
    タンクをよくやる身としては嬉しい。今はマーシーゼニのが嬉しいけど

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 3:21

    エイムアシストいらんわ
    数字を全て元に戻せ

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 7:37

    CSのファラを弱体化しねぇのか大マヌケが

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 8:45

    ファラは対処する程のものじゃないだろう

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 9:12

    CSファラ落とせないクソ雑魚君迫真の自己紹介

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 9:13

    うん!がうんちに見えたわ
    トイレ行ってきます

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 9:17

    味方に引っ張られてイラつく未来が見える
    コントローラーでもそれなりに当てられてるし俺は切るわ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 9:26

    タレットの火力戻しまだ?

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 11:08

    遅いのは二の次なんだし仕方ない

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 13:00

    48
    別に。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 13:51

    もうこいつらアナにどんな修正がきても一生文句言ってそう。大人しく別のヒーラー使っとけや

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 16:12

    なんかもうCSってことだけでマウント取りたがる奴らがいてやべーな

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 16:56

    11. 名無しのヒーロー 2017年12月08日 17:34
    そして味方にAIM引っ張られファラが当てられないアナが増殖…
    今度はそっちに悲鳴が!
    14. 名無しのヒーロー 2017年12月08日 17:38
    ※11
    そもそもCSでアナほとんど見ないんだよなぁ(自分のレートはダイヤ下位)
    マウサーか上位陣くらいしか使えないし、だったら他使った方が安定する
    16. 名無しのヒーロー 2017年12月08日 17:40
    ※14
    うん知ってる、まあ皮肉みたいに言っただけ
    アナ出したらぶん殴られるもんなランクマ
    22. 名無しのヒーロー 2017年12月08日 18:22
    ※16
    勝率30%切ってる即ピアナと、編成ガン無視アナは流石に信用できんわ。すまんな。
    この※14※22アナ嫌い過ぎて頭おかしくなっちゃったの?

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 17:28

    >>53
    うーん アナ使ってるダイヤ帯だがゴールド以下なら俺はそうは思わない
    確かにファラやゲンジに当てるんならある程度なら変わるんだろうけど
    結局射線にどれだけ仲間がいるかってのが何より大事だから
    いなければどんなに当てれる奴がいようと回復できないから意味はない
    ゴールド以下でもそもそバラバラかつ射線意識ない奴も割といるから上記の理由によって当てれてもそこまで意味ないなって試合も多い。それなら回復はある程度捨てて回復と攻撃両方同時にできて射線外から外れてもある程度回復する性能の銭結局安定ってなると思う。
    タンクだけならよほど下手な奴じゃないかぎり今でもまぁ当てれるはずだし

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 20:41

    近くの味方を外す可能性は低くなるけど遠くの味方は偏差ありきだからなぁ
    50%以下にとどめるのが無難?

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 20:52

    >>67
    なんのためのスコープだ 遠くのなんてスコープ覗けよw
    敵味方にトレゲンファラいなかったら今でも最低平均65〜70はないと話にならない

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 23:18

    まあスコープ即着って知らない人も多いと思う

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/12/09 23:26

    ※67※68
    %は気にすぎても仕方ないよ、そりゃ当てれてれいる目安にはなるが
    タンクばかり狙っていれば命中率は上がるし敵を狙うならある程度は下がるし
    味方の背中にくっついて命中率が~じゃなくて70に戻った今、敵200族は積極的に狙っていっていいよ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/12/10 16:30

    AIMアシスト・・・?なんでPCでやらないの

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/12/10 16:36

    ※71 対応ハードウェアをPCだけにしなかったブリザードに聞け

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/12/10 17:01

    アナの命中率って味方に当てた分は外した扱いだし全く参考にならんよ
    PC版でレート一位の人すらアナの命中率13%なのに65%を求めるどこかのお馬鹿さん恥ずかしすぎない?

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/12/10 17:10

    CSでクイックしか使ったことないけど命中率17%の俺はアナ使っていいってことだな!

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/12/11 1:00

    命中率はなんの指標にもならないって話をしてるのになんでそんな結論に至るんですかね・・・?
    小学校からやり直してどうぞ(辛辣)

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/12/15 5:29

    そもそもGM以外勝率5割切ってる雑魚ヒーローをピックしないでくれ

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