今の環境で試合の起点になるようなロールって何だろう

💬コメント数: 52件
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引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1515645210/

534: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:04:04.79 ID:yd+u8BOF0

dvaって仲間がうまくないと何もできなくない?

535: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:08:26.76 ID:sdCNW69O0
逆だと思う、味方が下手でも個人の立ち回りで運用できるヒーロー
タンクの中で味方がうまくないと・・・の最たるものはラインハルトだと思う、次点でゴリラ

537: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:10:18.70 ID:F5ANDn+U0
周りがヘタで何とか出来る事なんてほぼなくね?
DPS以外はほぼ何も出来なくなる

539: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:13:56.81 ID:N2LhwSkA0
d.va一人でなんとかなるとかいうやつ
タンクの時点でヒーラーとズブズブなんだよ
味方死んでるならdm使って味方援護すべきかホッグで敵なんとか1人キルぐらいして自分で人数差つけるべき

540: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:17:30.40 ID:670yVB14a
いやどこのポジションでも下手いたらきっついぜよ

541: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:20:46.32 ID:Q2iFh/hv0
タンクが下手だとオフェンスが仕事できない
オフェンスが下手だと敵が減らなず崩壊
サポートが下手だとみんな死ぬ

542: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:20:58.40 ID:PvTe7MOc0
オフェンスゴミだとほんとヒーラーはきっついからな

何回裏リーパーに崩されるんだか

554: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 00:07:00.64 ID:wqtN50mzM
>>542
裏リーパーに何回も崩されるのは流石にヒラの警戒が足りんわ

562: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 00:35:04.07 ID:I3/gCJKs0
>>542
マーシーとモイラなら自分が警戒して逃げるんやで

544: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:29:12.33 ID:F5ANDn+U0
確かにどのロールも最低限の仕事できないときついが
基本はDPSが起点だからキル出来んと始まらないだけで
そのキル取って貰うためにサポタンも下手じゃキルも取れない
どこが欠けててもキツイただDPSは起点だけあって
ワンチャン切り開く可能性があるだけ

546: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:54:10.45 ID:kwlvlnJw0
俺はやっぱりオフェンスが結局試合を決めると思う
個人的に
タンクは敵エースの妨害、ダメージ全般を引き受ける
ヒーラーはデスを減らす、人数有利を作らせない
オフェンスは単純にキルをとる
確かにどこのポジションに著しい下手くそがいても負ける
ただいくらタンクがターゲットを取っても、相手のオフェンスよりキルタイムが遅いとジリ貧
ヒーラーが下手でもジリ貧になる前にキルを取れば勝てる
タンクがエース見れなくても、オフェンスでそのキャラをキルして、人数有利作ればいい
オフェンスが実力差離れてるとタンク、ヒーラーだけじゃやっぱりどうしようもない

547: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:55:56.51 ID:moBPAIDM0
サポがゴミだとタンクがなにもできなくてタンクがゴミだとDPSがなにもできなくてDPSがゴミだと試合に負ける

548: なまえをいれてください 2018/01/15(月) 23:56:16.99 ID:1P+yIvdQd
起点はどう考えてもタンク

573: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 01:11:29.76 ID:Gt569oGa0
起点はタンクだよなあ
オフェンスが戦いやすいような場作り能力が求められるわ

640: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 11:53:30.38 ID:MQr9+3Fjd
今のメタはタンクがキャリーするってプロが言ってるし
タンクが柔軟性を持ってピックできるメンバーじゃなけりゃ勝てないぞ

660: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 13:19:21.28 ID:I3/gCJKs0
>>640
すごくわかる。高台ソルマクに苦しめられてるのにゴリラに変えてくれないハルトとか。
オフェンスは火力高くて連続抜きでミラクル起こせるだけで、戦略の決定権はタンクにある。

661: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 13:30:13.56 ID:ACzIUJ/Lp
>>660
逆に高台でフリーに撃たれまくりな時に味方がハルト出してありがとう言うマーシーとか絶望するわ
その盾あったって一生高台使われて一方的に消耗し続けるだけなんだけど
だいたい盾後ろにいることでしか被弾避けられない遮蔽物使うこと知らないクソマーシー専だよ

641: なまえをいれてください 2018/01/16(火) 12:06:57.13 ID:gSuaK0PyM
タンクの連携が悪いと負けるってFUEL見ててもわかんだね

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:12

    うまい人6人でDPSやって瞬殺すれば早いと思う
    そうすればヒーラー問題も解決するしスピーディーにレート上がるし

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:13

    高台処理は機動力や射程のあるdpsの役目では?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:17

    また荒れそうな記事を作ってからに…

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:28

    荒らそうぜ!!!!
    結局味方に極度にPSないやつがくると何しても負けるのは間違えない。
    メダル持ち出してアレだけど4金取っても勝てない、ずっと自分しか燃えてない、勝てない。なんて毎日のようにある。個人では勝てないのがこのゲームなんだよなあ。
    全員が普通のPSでやってることを前提として考えるならやっぱ多種多様に構成変えれるタンクが起点じゃないかな

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:32

    起点を作るのはDPSだけど、それを活かすのも殺すのもタンク
    タンクが上手く前に出て立ち回ってくれるとDPSの腕前をカバー出来るけど、糞なタンクはDPSが上手く人数差作っても前に出てくれなくて、DPSの仕事が無駄になってサポも満足に動けなくなって結局全ロールが回らなくなる

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:35

    レート4000いってないやつはOW語るな

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:35

    プラチナだけど人数差付けば突っ込んでくるからトレ練習するのが一番、ヒラ倒しDPS倒しタンク倒しを一人で出来るレベルを目指すぜ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:39

    ※6
    でも君ブロンズやん…

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:41

    ※8

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:43

    ※8
    こいつは俺らに「語るな」と言ってるだけでOWについて語ってないからセーフセーフ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:43

    ※4
    そもそも一人で4金取れちゃってる時点で他が何もできてないって出てるようなもんだから逆にそういう場合は勝てなくね

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:44

    ※8
    は?ゴールドなんですけど
    勝手に決めつけんなやブロンズ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:48

    まぁまぁ、TOP500入るまでは天狗になるなよ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:53

    草草草の草ァ!!

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:54

    タンクはヒーラーと共に起点を作るキャラって感じ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 12:58

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:01

    というか、誰がじゃなくて6人で1人を囲んで棒で叩いて殺害するのが起点だから他力本願思考やめたら

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:03

    打開して押し込める起点を作るのはDPS
    膠着してしまった時に速やかに構成変更を促すのがタンク
    ていう風に別々の役割で起点になるのはこの二つだと思う
    ヒーラーは起点を作るというよりかは、状況や構成が変化していっても順応して安定した回復を回すことが仕事だと思う

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:03

    囲んで叩く状況にもっていく為に重要なポジションについて話してるんだよ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:07

    ※19
    逆に重要じゃないポジションなんかないんだから議論の余地がない
    それぞれがすべきことしてて初めて成り立つ
    このポジがこうするまで他のポジにできることがない!みたいなゲームじゃないんだから

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:12

    それぞれにすべきことがあってすべきことが違うゲームをだからこそ、重要度に差が出るんだし、それを考えるのが戦略の楽しみだろ
    みんな強かったら強い、だから議論する余地無し!なんてつまらなくない?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:13

    ゴールドでもブロンズでもいいけど2099と2749に考え方のレベルに違いがあるきがするわ
    まあマスターなったことない低レですが

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:19

    仮にゴリD.vaのダイブを例にすると、大体のプレイヤーはゴリD.vaが起点だって言うだろうな
    けど、ゴリD.vaからすれば準備万端の敵陣にポンといけば無駄死だからオフェンスの牽制で相手のリズムを乱すのが起点だったり、ゼニの不和が相手ヒーラーにつくのが起点というかも知れない
    戦術も沢山あるし、誰視点だとか、定義が雑すぎて決められなくない?

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:25

    ゲーム全体の起点もそうだが、ultの起点づくりも重要だよな
    ゲンジの龍神あたりがゼニのult履かせてくれないとサージ打てない!(逆然り)とか
    ソルultたまった!打つけど盾向けられたら割るの手伝ってくれなきゃ射線通らない!とか
    主にultの相性面ではDPSがこうしてくれなきゃ、とかタンクがこうしてくれなきゃは結構あるな。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:29

    どのロールとか関係無い
    マーシーさえ殺れたら後はゴリ押しすれば勝てるクソみたいな環境だもの

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:36

    ※23
    個人的に言えば試合を進めてて、一番場を動かしてると思った人を起点にするのがベストかな
    ゼニで不和優先もゼニ自身がVCつけてるなら一番いいかも
    そうでないならタンクが殴ってる相手に不和を合わせるし
    DPSが際立ってるならそいつにヒールを多めに回すし、仕事ができるようにタンクがカバーに入ってく、タンクが際立っていてヘイトを集めてるなら背後がら空きのチャンスと見てDPSがヒーラーを狩りに行く構成に変えたりそのタンクとultの相性がいいキャラにかえる。とか

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:36

    オーバーウォッチはタンクの立ち回りで勝敗決まるゲームやぞ。低レートがぐだぐだなのはもれなくタンクが糞だから。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:41

    猪突猛進ハルトとウィドウハンゾーコンビが居なければ基本気にしないわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:56

    トレーサーでひたすら裏どりして、ヒーラーをキルできなくてもいいから、ちょっかいかけてヒール回させないようにするのが一番いい気がする。あと、拠点とるルールの時はちょっと入って相手引きつけることもできるしね。味方どうしようもなくて、自分でどうにかしなきゃならなかったら、これが最適解じゃないかなぁ?

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 13:56

    ゲームを作るのがタンク
    戦況変えるのがdps
    これが正解

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 14:02

    ※29
    味方がどうしようもない時はトレーサーでも無理だよ
    実際敵にクッソうまいトレーサーがいて他がそうでもなかった時、最初はヒーラーが狩られてたけどすぐタンクDPSともに対策して終わり。さらっと勝ったよ
    結局は一人じゃどうにもできない

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 14:04

    マシゼニが強いがモイラもままピックされてるからトレゲンで常に通用するはない

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 14:23

    ダイブだったら間違いなくゴリラとDva
    ハルト軸だったらDvaかDPS
    オリーサ軸の起点はわからんただオリーサの構成は全員で圧し潰してるイメージのが強い

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 14:27

    オリーサはそもそも防衛型だから絡めたパーティは耐久しつつ削れた奴を地道に落とすのがセオリーじゃないの

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 15:02

    そりゃ全員が同じぐらいの実力だったらどのキャラが起点~とか言えるけどそんなことはほぼありねぇから、やっぱ起点になるのはその試合の時に一番周りの動き理解出来てるやつじゃねぇの?

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 15:15

    ワイ初心者デッドアイだけは決めるせいで味方初心者から有能と勘違いされる

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 16:14

    みんなでモンハンワールドに乗り換えないか?

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 16:55

    防衛とかは0タンクで各々動いたほうが強い事あるね。一人に的が絞れないから

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 17:37

    つまり、ゴリラハルトで勝率65%の俺は試合の起点作れてるわけやな。
    オリーサと豚のどっち練習したらいいんだろ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 17:44

    ※12くんのレートゴールドの自慢で草生えた

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 18:16

    起点になるシーンを増やすのがDPS
    起点からこじ開けるのがタンク
    タンクとDPSの試行回数を増やすのがヒーラー

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 19:11

    起点はVC。「群れから離れてる奴がいるぞ!!」って言ってボコせば6v5、集団で行動してるからヒールも回りやすい。トレ源でもないのに裏取りしようとするやつは正直やばいで。マスターでも裏取りしてるホグがいたからsrごちそうさまでしたわ。

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 19:23

    ※37
    新マップ「モンスターハンターワールド」

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 19:41

    どれが一番の起点になるかと言ったらウルト強いやつ一択だろう
    米欄の質が落ちたのは管理人変わったからか・・・

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 19:56

    だからその強いultをぶっこむための下地を作れるキャラの話をみんなしてるんだけど
    文盲かな?

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 20:01

    低レートだってリーパーに裏取りされてもマーシーもモイラも逃げられるんだよ。
    そのあと前しか見てないオフェンスが狩られて結局崩れるんだけど。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/01/18 20:38

    起点はタンクだと思うけどなー
    特に攻撃はチョークポイントを超える必要性があるから良い位置にタンクが前線置かないと何も始まらなくない?

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/01/19 1:28

    ※44
    いつ管理人変わったん?

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/01/19 2:11

    そりゃまあタンクだろ
    タンクがもう明らかに相手より劣ってるって分かるチームは味方にトップ2桁のアタッカーいても何も出来んよ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/01/19 13:54

    結局オーバーウォッチのチーム力って個人値のかけ算だよね
    皆の実力を1~5点に分けたとして、二人が5点でメチャクチャうまくても、他が2点なら総合点400点
    相手が皆平均的な3点なら総合点729で圧倒的に負ける

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/01/19 16:00

    現環境でd,vaピックしたヤツが下手すぎるとゲームにならないこれだけは言える

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/01/20 12:09

    敵が雑魚だったらオフェンスで押し切れると思うけど実力が拮抗してるとタンクが重要になってくるイメージ

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