ランクマッチのレートを隠すメリットなんてないと思うよ

💬コメント数: 2件

889: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:09:26.36 ID:72XCOhmJ0
これ他者のレート知るには戦績見るしかない?
OW1みたいにアイコンだけでいいから全員表示すりゃいいのに

 

912: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:36:29.95 ID:6yMPuolMd
そらレート隠しとけばやる人数は増えるし露骨な調整マッチもバレないからなレート変動の時も負けを表示しないから自分の勝敗都合よく解釈してくれるしな

 

917: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:39:13.18 ID:ZKtpd2mk0
>>912
やってもまるでフィードバック無くて上がってんのか下がってんのかすらも分からんほうがツラくね?本気で

 

920: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:42:18.22 ID:6yMPuolMd
>>917
俺はマッチングだけ修正して1の仕様がよかったと思うけど鰤はユーザーさえ増えればいいからな

 

928: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:47:36.10 ID:XePdkH31d
>>920
「ユーザー増える」の理屈が全然わかってないんだけど、別に根拠とかじゃなくてもいいから「こういう心理で増えそう」みたいなの聞かせてもらってもいいか……?
(煽りじゃなく本当に推察すらできない、ごめん)

 

947: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:59:38.20 ID:6yMPuolMd
>>928
負け越した時に今の仕様なら変動なしで終わる可能性もあるから数字のストレス緩和
糞マッチは片方を圧勝で気持ちよくさせて一方はゲーム性的に味方に責任擦りつけやすくここでもレート隠しが効いてどちらに配属されてるか悟らせない
でこいつらを継続させて強気な価格のスキンが購入される可能性を少しでも増やす

 

930: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:49:02.42 ID:oHVVttkE0
>>928
プレイヤーのストレスが大きいとプレイヤー離れが生じる
鰤が毎試合変動する方がストレスと判断して、その考えを採用したんやろな

 

933: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:51:45.76 ID:XePdkH31d

>>930
それかあ
ゲームの原則たる達成報酬にも反するし、
なんなら快適なGUIソフトの原則たるユーザーへのインタラクションにも反するんだよなあ……

今の自分が結果だけ見てなんか言ってる状態なのかもしらんけど、Blizzardくん正気とは思えねえ…

 

913: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:36:33.59 ID:/HqdLLKg0
鰤が決めた格下相手に負けるとガッツリ下げるからな。
実際に格下ではなくても。
勝ったけど格下だったのでやっぱり下げます。

 

914: なまえをいれてください 2022/11/16(水) 15:36:51.96 ID:72XCOhmJ0
ただまぁレートが数字で表示されるのもデメリットがあるぞ
勝ってもちょろっとしか上がらないのに負けるとガッツリ減った時とかつらいぞ

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2022/11/22 4:40

    どのゲームでも文句言う奴いるけど、あがんないのはキミが下手だから。
    上手い奴は漏れなく上がってる。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2022/11/23 15:43

      ほどほどにうまい連中が上がらなかったんだよなぁ……

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