人数差を考えて引くことを意識することがこのゲームの大事なことだよな

💬コメント数: 52件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504268575/

975: なまえをいれてください 2017/09/05(火) 00:39:46.18 ID:201FVUTK0

グループアップできないやつなんなん?一人で死ぬのが楽しいのか?マゾか?
みんなで行動しましょうって小学校で習わなかったのか

976: なまえをいれてください 2017/09/05(火) 00:42:02.65 ID:z/0zNMac0
最近人数差と誰が落ちたかを余裕もって意識できるようになった
そろそろマーシーさんじゅうななさいさんの出番かな

978: なまえをいれてください 2017/09/05(火) 00:44:47.73 ID:6rbC5vXc0
まだ人数差ついたのわからず引かないといけないのに失敗することあるわ
右上みえてないんだよなぁ

983: なまえをいれてください 2017/09/05(火) 01:11:21.42 ID:iQjSESS80
>>978
初心者ならしゃあないけど
はよある程度視野の広さ身につけてや

逃げようとしても絶対逃げるの無理な状況と判断したならむしろわざと死んだほうがはやくりすぽんできるし
敵にウルト余計ためさせる事にもならんからええで

逃げれるのにいつまでたっても前線で攻撃しようとしてる奴はほんま腹立つし雑魚の証明やからな

980: なまえをいれてください 2017/09/05(火) 00:48:30.21 ID:q+oiT9cG0
引くのも大事だけどこれ引いても追って殺されると判断したらペイロに特効して死ぬのも大事やで
ペイロ止めて死ねばもう一度当たれる可能性上がる場面もある
ペイロ進みながら追い殺されるのがヤバイ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 12:16

    ※980 はペイロ到達付近でもない限り微妙
    追われて殺されるのって他の味方死んでるってことだから無理に突っ張って死んだところでペイロは進んでいく
    それなら敵のult溜めさせないように引こうとした方が良いんじゃない?
    まあ敵も壊滅状態なら押してもいいと思うけど

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 12:17

    タンク上手い人は押し引きしっかりしてるよね

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 12:35

    まずはハルトの後ろにこようね

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 12:48

    差もついてないのに引いてばっかなアタッカーやタンク
    勘弁してくれ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:02

    基本的行動ですな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:03

    引く時に引かない奴がやる行動は突っ込んで死ぬか後ろジャンプ連打の二択
    後ろジャンプ見たら下手奴だと思ってる

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:05

    このゲームのつまらない所No.1
    1人落ちただけでイチイチ引かないといけない
    先落ちの雑魚の為に何度も何度も繰り返す
    自己回復さえあればヒーラー死のうが無視して無双出来るのになぁ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:10

    先落ちされたらそいつが戻るまで引き気味に前線維持すればいい
    まあそれで戻ってきたやつがまた先落ちする時があってその時は「やってらんねえ」て思うよね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:32

    え、みんな1人落ちたくらいで引いてるの?マジで?
    一生進めなくない?

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 13:54

    >>9
    相手も相応に削れてればいいんだけどね…
    ジャンクラのハラスに真正面から突っ込んで死ぬやつとかチャージ当てたさに遮蔽物から頻繁に顔だして死ぬゼニとかは話にならんよね。

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 15:12

    わざわざ相手に数的有利を与える即ピ即死アタッカーが多いこと。とくに防衛の時にその後の展開がどれだけ苦しくなるかわからないのかね…。

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 15:23

    ダイブ編成以外でヒーラーかタンク落ちてかつ数的不利だったらガン下がり安定
    ハルザリ編成でゆるゆる前線維持出来るのはオフェンスが落ちたときだけ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 15:50

    ※9
    そうやって一人落ちたーとか一生進めないーとか極端なこと言うのは悪い癖だからそろそろ治そうな
    意地の悪い冗談はともかく、人数差が出来たら次の行動を考え直すのは大事

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:19

    ※9 ※13
    プレイスタイルとしてどっちもありだと思う!
    色んな戦い方があった方が楽しいし!

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:20

    人数差も大事だけど、誰が落ちて誰を落とせているのかも気にして欲しい
    相手のヒーラーが落ちている時に1人少ないからって下がられても困るしね

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:21

    ※14
    いやいやww楽しい楽しくないより勝つこと大前提だからちゃんと退いてくれ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:27

    人数差できててもUltで壊滅から勝利って流れ、それはいいの?だとしたら状況次第じゃね?
    序盤は様子見で退いたりするけど、行けるときに行こうぜって俺は思う

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:29

    ※16
    いやエンジョイ勢だっているんだしそれは逆だろ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:37

    ※3
    前に進まないタンカの後ろには付きたくない時もある
    オリーサで自分の目の前にひたすらバリア張るやつとかね
    てか、それ以前に楽しくもないゲームをしてる人はプロの方ですか?
    楽しむために勝とうとするのがゲームで
    最低限のルールを守るのがマナーなわけだけど
    楽しまずに勝ちにこだわるのは三流のプロだけでしょ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:40

    未だに自己回復がどうのこうの言ってる奴がいるのに驚き、大人しくソルジャーでも使ってろよ

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:48

    ※18
    基本的にランクマだべや

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 16:50

    楽しむために勝とうとするのがゲームで←せやせや
    最低限のルールを守るのがマナーなわけだけど←ほんとこれ
    楽しまずに勝ちにこだわるのは三流のプロだけでしょ←??????

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:00

    そりゃult含めたら状況は複雑だからとりあえず平場の話してるんじゃないの
    ultあって敵のヒラタン1人落ちてるなら押し有利だったり、瀕死の敵多かったらult打った方がいいし、ザリアみたいな壊滅できるultを合わせられるなら積極的に使っていくべきだし
    でもult含めた判断は感覚的にやってる人が多いと思う 考えるだけ無駄な事も多いし

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:01

    リスポン時に時間差が出るから
    味方が全滅し一人残っていて逃げれないなら、すぐ自滅してリスポンを味方に合わせたほうがいいこともある

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:02

    勝つのがプロじゃないからね
    糞つまらんゲームとか言ったり
    卑怯な勝利やつまらん勝ち方するプロより
    魅せる戦いやゲームの面白さを伝えたり
    好感を持ってもらえる戦い方が出来るほうがスポンサーが付くからね
    勿論負けまくりじゃ意味ないけどウメハラとか言い例えじゃない?
    ゴルフとかだと石川とか実力よりも人気があるほうがプロとしては一流

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:04

    ストリーマーはリアクション芸人でしょ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:05

    ※24
    当然状況次第だよな
    極端なことを言えばテレポーターとかな
    取り合えずハナムラ特攻は許してくれ
    何かしらこじ開けたいんだ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:10

    ハナムラはむずいよね…今だに何が正解なのかわからん

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:18

    ULT絡めたら~って言ってる人は正気か?
    攻撃系ULT、特にハルザリソンブラ当りのULT使うときに落ちるバカの話は論外でしょ

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:23

    ※29
    そんな至極当たり前の事言われても困るんだけど、
    死に際にult撃つバカの話はしてないわ
    1番やっちゃいけない奴だろそれ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:27

    ※30
    俺の書き方が悪かった、死ぬ間際のULTの話じゃなくて
    この3つのULTは人数差で不利背負ってるときに使いたくないってこと
    サージに関してはサージバレッジ決まるなら良いかもしれんけど
    シャターとEMPは人数差不利だと効率良く敵殺せない

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:38

    兎に角下がれ、味方と合流しろ
    お前は主人公じゃない!
    人数差はお前の腕では引っくり返せない、味方と共に動けって事

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 17:56

    プロの試合で人数負けし始めたら相手にULT貯めさせないために集団自殺してる場面が何度かあったけと、あらもなかなか普通じゃ出来ないと思った。
    成績でデス多くなるの嫌だとか、出来るだけULT貯めたいとか思ったりして躊躇してしまうよね、普通は…。

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:01

    ※31
    いや一概には言えんだろ
    ハルトのシャターだってルシオのスピブアンプあって味方が一体になって動いてくれれば人数差は覆せるし、逆に防衛だったら味方引き気味だから無駄撃ちになることも多いし
    少なくとも※23の3〜5行目の場合で人数差が1人くらいだったら押す判断“も”あっていいと思うって話
    ただultで人数差を覆せるか?の判断は複雑だから絶対押すべき!とは言わないよ
    この判断がこのゲームの1番むずかしいところだし

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:12

    ※31
    ごめんなんか言いたいことが不透明になってた
    絶対引く!って判断をしたために好機を逃すのが勿体ないってこと
    引く判断をする前に人数差覆せるチャンスなのかどうかを考えるのも大事って言いたかった

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:13

    ※31
    死にかけで使わない、人数差作られてこれ以上攻められない時に使わない
    に加えて
    これからUltまとめていくぞ、ってときに死なないこともな
    余計な被弾してるとヒール回す時間がもったない

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:23

    固定概念に縛られてる奴らばっかやな
    クイックにまでその意識高いギスギス持ち込まないでくれよ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:24

    ※37
    クイック民wwwwww

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 18:46

    クイックは楽しめ
    ランクマは勝って楽しめ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 19:17

    他の対戦FPSゲームだと無双する人がこのゲームだとゴールドやプラチナだったりもするし今までの1人でも無双できてたスタイルで突っ込んで行くと・・・

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 19:19

    人数差だけで判断されても困るけどね
    かなり判断要素あるしそれが合わさることで毎回同じ判断にならないから飽きずにやれるんだろ
    考えない特攻の拓はソロゲーやってね

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 19:19

    クイックもレートがあることに気づいて息苦しくなったわ
    使えるキャラ使って勝ってるときはダイヤ以上とばっかマッチングするんだけど練習で使えないキャラ使って負けてるとシルバーあたりともマッチングするようになる
    もうPTRで練習するしかねえ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 19:29

    下手くそは申し訳ないって思わないからな、自分が死んでも倒したって表示でれば活躍したと嬉々としてる
    俺の友達が正にそう、そいつとやる時はクイックに閉じ込めてる
    というよりレート差で一緒にランクできないけど

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 19:37

    ※41
    それな ダイブ対ダイブなら人数差だけ見てればいいこと多いけど他の構成は人数差以外にもult差だの位置だのヒール量だの色々考えなきゃ有利不利決まらんからな〜

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 22:59

    むしろ人数こっち有利なのに行かない事のほうが多い

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/09/07 23:50

    ※45
    こう言うときにラジチャで
    「進め‼自軍が有利である!」とかほっすぃー

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/09/08 2:09

    とりあえずお散歩はクイックでやってね。
    まあお散歩大好きで低レートな頭脳をお持ちのアホはここ見ないんだろうけど。

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/09/08 9:00

    コメント見ればわかるけどここの人はそもそも自分でプレイしてないし…

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/09/08 9:57

    コントロールだったら時間稼ぎをするのも大事だからまた別の話だけど、クイックだからって勝ち目の無い状況に突っ込んで楽しい奴なんているのか?
    一方的にボコられて死ぬのが楽しいわけねぇし、単に味方に迷惑掛ける嫌がらせを楽しんでるだけだろ

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/09/08 10:15

    ※49
    クイックで真の下手くそは無限残機のマリオだと思ってるから死ぬことにそこまで抵抗ない
    10回死んでも1体倒せたら喜びが勝つ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/09/08 10:21

    クイックってなんか不思議じゃない?3500付近の所にいたかと思ったらレート1600あたりのところに入って、次は3000あたりとか
    アジア鯖は人が少ないからレートにばらつきがあるとかかなこれ??

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/09/13 12:02

    アタッカーが一人落ちたからとか言って引いてたら花村攻撃とかつみそう
    というか花村でたまにある
    向こうが二人落ちてるのにこっちのタンクが落ちたら何もしないアタッカー
    シンメトラのタレットあるし、ハルトいるから行きたくないんだろうけどテレポーター置かれてつむ未来しかない
    ヒーラーやってて一番どうしようもない状況

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