ヒーラーってチームダメージの何%回復してれば仕事してるって言える?

💬コメント数: 41件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500141903/

687: なまえをいれてください 2017/07/17(月) 20:10:52.56 ID:jKUegelqa

ヒーラーってチームダメージの何パーセント回復してりゃいいのかね

688: なまえをいれてください 2017/07/17(月) 20:15:40.03 ID:4TCOYekad
>>687
昔は3割無いと使えないって言われてたけど、ダイブ全盛だから3割あれば十分な気がする

ただ今も昔もヒール量平均10000越えてないと仕事してないって見てくる奴いるから気を付けて

704: なまえをいれてください 2017/07/17(月) 21:13:53.53 ID:Znjz2fYB0
マーシーは分かるが 師匠 ルシオで10000以上とるのってどうすればいいの?
自分じゃ良くても8000~7000ぐらいだ

712: なまえをいれてください 2017/07/17(月) 21:35:52.37 ID:tbjr+ADX0
>>704
師匠は厳しい
ルシオなんてごく普通にやってりゃ余裕で行くと思うが・・・

719: なまえをいれてください 2017/07/17(月) 22:01:31.48 ID:085i654Ba
師匠は光彩でスタッツ稼ぎはできるけどそれこそ勝つための動きとはいえないからな

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 19:38

    上位のルシオは8000から9000だったような。あまりに回復量多いとヒールの垂れ流しでスピブ使わないルシオ。

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 19:44

    おばそくが糞記事始めたから、オーバーウォッチ速報きました。よろしくお願いします。

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 19:49

    10000いってなきゃ仕事してない とか、上位でも8000~9000だからそのくらいでいい とかそういう話じゃなくて、その試合の状況によるし、あくまで目安程度に考えるべきもので、たかが数字だけで仕事してるか判断できるわけないんだよなぁ
    何度言えばこれがわかるのか
    数字だけでその人の活躍っぷりが的確に判断できるならレートはもっとまともに機能してるよ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 19:56

    そもそもルシオの回復量はメインヒーラーの急速回復量に勝てないし
    被ダメを越えるほどの回復量ももちろんない
    だからスピブアンプで引かせてメインヒーラーに任せる
    もしくは、スピブアンプで安全圏に入ってからヒールに切り替えるのがベター
    こういうのって数字に現れないからな

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 20:28

    試合時間短いとか味方があんまり被弾しなかったとか色んな理由あるから回復量とかどうでもいい
    ヒーラーの仕事は回復はもちろんだけどいかにultを上手く使い大事な場面で死なないようにする事

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 20:52

    低レートの自分が悪いのだけど死なないように頑張っても少しは味方が介護してくれないと困る…守るどころか盾にして逃げられ死んだ後に回復要請連呼されて泣きたい

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 21:17

    ※6
    そういうガイジのせいで君みたいなおそらくまともであろうプレイヤーがやる気なくすのが本当にかわいそうでならないわ
    魔境は経験したことあるから辛さはわかる
    だが、やっぱり自分さえ頑張ればいつかは抜けられるようになるから頑張れ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 21:21

    だよね!回復量じゃ良い悪いは測れないと思う。やっぱりULTのタイミングとか、死なない立ち回りをしてULTを回すのが重要だと思う。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 21:30

    回復量とかアシストとかの数字何かよりultのタイミングの方が100倍重要
    1人でも人数差出来ると戦況がすごく不利になるゲームだからヒーラーのultでそれをいかに阻止出来るかが大事
    マーシーの蘇生なんて逆に有利に人数差作れる可能性もあるからいくら回復がんばってても抱え落ちして負けたら戦犯だと思う

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/07/18 21:42

    ほぼ蘇生のための回復だもんな

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 2:09

    ゼニルシなら30%前後銭は難しいだろうけど
    ルシオは仕事しててもできると思う
    アナマシは33%前後は欲しい、これは少な目に言ってる
    自分は40%前後は行く
    %で見た方がいいよ、10000回復しても25%とかだったら糞だし
    6000でも40%行くときあるし
    真面目にやってたら何処まで前にでると危険とか
    何処で見捨てて下がるとか解るようになるから頑張ってください

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 2:47

    何%が目安?って話題なのに理解してないやつ多すぎ
    試合時間が短ろうが%はちゃんと意味をなすし、目安とは言えある程度平均に近い数字を出していなければ仕事してるなんて言えない
    極端な話、10%の回復しかしてないヒーラーとかいらないでしょ?
    マーシーでいくら大量蘇生されても回復してくれないんじゃ糞なのと同じ
    逆に30%後半ぐらい回復してくれているヒーラーはそれだけ味方を延命させているって事なんだから、サポートとしての仕事を最低限こなしていると言える
    そしてUltの方が大事というが、それを支えているのは回復量であり、然るべき時にUltを使えなければ結局ダメージレースに負けて回復量(%)はそれだけ低くなる
    なので上手くいった時は回復量という数値でもしっかりと出てるよ、%でならね
    「数字は悪いけどあそこの場面でのUltをよかったよ!」とか無理矢理良い所を見つけてくるようなフォローをする前に数字とちゃんと向き合おう
    最低限の仕事をしていれば数字がそこら辺しっかり表してんだから
    数字で判断出来ない所は、数字で判断出来る所をしっかりこなしてから気にした方がいいよ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 3:04

    回復はマーシー40%ルシオ30から35%アナ、ゼニはサブヒーラーぐらいのイメージかなヒーラーって言っても皆んな役割違うわけだから一概には言えないわただマーシーだけは味方が体力減って前線から下がる逃げるのを防いで前線維持し続けるのが仕事だから回復量少ないと話にならないてかいらない

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 3:15

    いまいち覚えてないんだけど回復力はアナ>マシ>ルシ>ゼニの順番だったっけ?
    アナがサブヒラって当てられないアナじゃないのかそれなら大人しくゼニの方がいい気もするけど

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 8:05

    ヒール量は回復の総量じゃなくて時間での割合で出して欲しいよな

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 8:56

    ※12
    何かわかったように力説してるけど%だろうがそれでちゃんとした評価なんてできないぞ
    10%とかそれは極端過ぎ
    30%だろうが40%だろうがそんなに大差ねえよ
    味方が突っ込んで死にまくるガイジだとか、被弾押さえる気無い奴なら%なんてのびねえし、結局その試合の状況によるから
    自分が40%回復できてるって言うけど、いっつもそんな感じなら逆に相方ヒーラー何してんの?って話
    よほど役割分担が上手くいってるのか、相方がゴミなのかどっちかだぞ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 8:59

    ※16
    下のは※11に対してだったわすまん

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 9:42

    *16
    ちゃんとした評価ってのがどういった事まで含めての評価か知らないからなんとも言えないけど、少なくとも回復はしているかしていないのかの評価は出来るでしょ
    その原因が味方の動き方にあるのか、それともヒーラーの立ち回りに問題があるのかはまた別問題だけど
    10%は確かに極端過ぎたね、そこは認める
    ただ20%前半とかの回復量はサブヒーラーとかの理由がない限り仕事が出来てないレベルだと思うよ
    >30%だろうが40%だろうがそんなに大差ねえよ
    10%を大差ないと言える神経は凄いと思う
    自分としては大差あるように思えるんだけどね
    >味方が突っ込んで死にまくるガイジだとか、被弾押さえる気無い奴なら%なんてのびねえし、結局その試合の状況によるから
    試合の状況によるというのは同意するけど、理由はどこにあれ仕事が出来ていないという事実は変わらないよね
    あと、そんな低レートみたいな理由を持ち出してこられても困る
    最低でも平均レートを想定してくれないと、そもそもの話仕事が出来てる出来ていない以前の問題になってしまう
    というかそんなレートにいる時点でヒーラーの人もどっこいなんだから、仕事が出来ていないの確定では?

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 10:05

    ※18
    こんな長ったらしい文章書かなくても※16は%の意味を理解していない
    っていえば終わりでしょ
    %ってのは味方がどのくらいダメージを受けてるかは関係ない
    ダメージのうちどのくらい回復できたかって割合を表してるんだから

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 10:40

    まあ理解できない解っていない※16みたいなのが
    居てるって解っただけで、コメント欄の賑やかししてる
    低レートがいてると理解できてよかった
    ブロンズさんオフェンスばっかししてるの?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 11:02

    思ったより深刻化してるな
    確かに%は試合内容でごっそり変わるけど平均的な目安は30%じゃないかな
    バカみたいに被弾して死ぬ味方がいたり顔を出さなかったりフランカーに狩られ続けたり、単純に試合時間も大きく関わるしマジで一概には言えないけど
    んで構成でも大きく変わる、ダイブや3タンク、自己回復持ちやソンブラ、もう一人のサポート…もっとも自己回復、は微々たるものではあるけど
    目先の回復量ばかりじゃなくてキルアシストの方が大事だとは思うけどね、不和ばかり狙って調和忘れるやつとかもたまにいるけど

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:37

    長ったらしいコメントの何%が実用的なんだろうね

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 12:51

    他のヒラは分からんがルシオなら割とレートは機能してると思う。アンプ切り替えやultの使いどころ、よく見てるなと思うくらいの視野の広さが高いレートのルシオにはある。
    低いレートのルシオは誰かを生かすultではなく、自分が死なないためのultになっていて、ほかがどうなろうと知ったことではないってのが多い。
    冷やかしだけだとなんだから、一応自分の意見。聞き流して。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 14:55

    ダメージ受けてそのまま勝手に死なれたら回復できないんだから%に影響あるんだがバカなの?

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 15:35

    ※16だけどこんなに荒れてんのなんか申し訳ないわ
    言葉足らずだったり態度悪かった部分もあったかなってのは認めるし、回復量(%)があるってことは仕事してる可能性高いってのはもちろんわかってるし、言いたいことはわかってる
    だが、%で「全て」は評価はできないし、数字に見えない部分にも本当に色々詰まっていて奥が深いのがヒーラーなんだよってのがルシオよくやってる身としては言いたかっただけなんだ
    ただ、これだけは言わせて欲しいんだが、※19、20みてえな人の意見の影に隠れてしか物言えない金魚の糞みてえなゴミは頼むから一生低レートで燻っててくれ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/07/19 18:53

    ※25
    ※12の者だけど、決して「回復量(%)」で全てが評価出来るとは思っていないよ
    ただ最低限の部分を評価するのには目安として十分だし、数字に見えない部分を評価する前にその最低限の部分をクリアしていなければただの無理矢理なフォローにしかならないって事を言いたい
    そういった最低限、基本的な部分の数字を軽視して「目に見えない部分が大事なんだ」というのは違うでしょ、と
    ルシオを含め、ヒーラーを自分も一番長く使っている(クイック、ランクマともに)だけに、ヒーラーとして数値で表れる回復量(%)を軽視するのは許せないってのもある
    原因が自分なのか、それとも味方なのかによって受け取り方は多少変わるけど、仕事が出来てない以上自分の立ち回りを含め見直す時に回復量は蔑ろに出来ないはずでしょ
    そういった思いから突っ込まさせてもらいました
    何にしろヒーラーを長く使っている者同士頑張りましょう

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 0:10

    ※25
    ごめんな※20だよ、余りにも文章がきつかったから煽られてると思って
    口調が悪くなった。
    理解してくれてるならいいんだよ、コメントキツくなってごめんな
    %の話出したのも自分だから撤回するよ、荒れるのはよくない

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 0:55

    魔境ルシオ専としては味方の被弾&お散歩がひどすぎて%伸ばせって言われても辛い。あと10mエリア伸ばして……。

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:57

    nagidain02
    オフェンス エイム障害者
    ディフェンス メイで味方殺しのプロ
    タンク DiVAのウルト自分しか守らない
    ヒーラー そもそもどこにいるのか謎
    そのくせvcでかなり煽ってくる
    コイツのせいでゲームやめた

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:58

    nagidain02
    頼むから1人用のゲームやっててくれ

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:58

    nagidain02

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:58

    nagidain02
    見つけたら通報求む

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:59

    nagidain02メールで文句言ってくる
    試合中にメール打つ暇あるならキャラ動かせ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 20:59

    nagidain02オフェ変われってうるさい

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/09/30 21:00

    シルバーで一番うまい
    nagidain02

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 19:33

    CSプラチナ帯で主にヒーラーやってる者です。10分平均回復量を目安にするべきかと思います。試合展開や味方の立ち回りによって差は出ますが、ルシオ:8500~10000 銭:6500~8000 マーシー:9000~15000 アナ:6500~8000が基本的だと思います。ちなみにオフェンスは10分平均オンファイア40(超最低ライン)~1分以上が基本ですね。あくまでもCSプラチナ帯の意見なので、参考になるか分かりませんが。この内容は基本的なデータであって、活躍してるかどうかの内容には繋がらないと思います。瀕死のタンクに虹彩が遅れて死なせてしまっても、これくらいの回復量は出して当然ですからね。活躍出来てるかどうかはその試合内容によるものでデータには表れにくいです。ただし、データから明らかに活躍出来てない人は判別出来ます。基本的な回復量を下回ってる人は活躍どころか足を引っ張るレベルですね。長文すいませんでした。

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/10/06 19:35

    ※36です。マーシー 15000までは盛りすぎました。最高ラインは分からないです

  38. 38:

    nagidain02撲滅委員会

    2018/11/09 21:41

    nagidain02アナで
    回復来ないから止まってあげてたら
    VCで止まってないで動け雑魚って言われました。
    その後も試合中回復が回らずモイラに変えたら
    了解連呼でナノブ敵いないのに使うし
    負けたら雑魚ヒーラーお前のせいだってチャット来ました

  39. 39:

    匿名 

    2018/11/28 16:54

    数値じゃなくて%だっつってんだろ!

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/01/26 20:17

    何%って質問に10,000とか数字で答えるのは何故?

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2019/01/26 20:18

    何%って言う質問に対して10,000って言う数字で答えるのはなぜ?

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