ダイブ構成のアンチになる次世代の構成はこうなる・・・?

💬コメント数: 45件
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499608023/

409: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 13:59:32.99 ID:kb5XbJY+0
ほんとオリーサ豚はテコ入れほしいやね
実質タンクはハルザリかDvaゴリしか選択肢無いのはもったいない
まあある意味バランス取れてるとも言えるが

411: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:02:37.36 ID:QRj1x/OSp
オリーサと豚でシナジーばっちりな調整入ると選択肢増えていいね
オリーサの盾に通過ダメージ発生させるようにして豚の引っ張りで無理やり引き込むとか

419: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:16:52.29 ID:kb5XbJY+0
>>411
盾出してるオリーサがストップした敵を盾裏にいる豚がフックで引き込んでお互いのメインで殺す、みたいな流れがサクサクできるような強化入ったら熱い
まあさすがに勝率や使用率で今の豚とオリーサが産廃なのは鰤もわかってるだろうし、そのうち調整されると願いたい

412: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:02:58.44 ID:U5SsSsn70
オリーサは体力100ぐらいプラスしないとダメやろ
豚は元に戻して

421: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:19:07.55 ID:9oRJBfdUd
オリーサはウルトがイマイチ強みを感じない。シャターやサージは言わずもがな、ゴリラほどの明確な役割も無い
ダメージの理論値はいいんですけどねえ

424: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:24:07.00 ID:MFwIs8w7d
オリーサはそもそもストップもフォーティファイも大して強くないと言う

824: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 23:01:29.84 ID:MiAFK9Qu0
豚のフックとメインの威力戻してゴリラシールド貫通したりすればまだ分からないけどね
あとオリーサは対何を想定してるか謎過ぎる
現状タンクが2キャラでワンセットってことを考えるとオリーサ豚の相性良くしないと新メタは難しいでしょ

826: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 23:02:31.47 ID:MiAFK9Qu0
つーかシンメトラの改造の仕方考えたらどんな調整でもいれられる訳だろうし、オリーサはそれくらいいじってもいいんじゃないかな?

839: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 23:37:51.85 ID:JpI+n1dW0
オリーサは敵陣後方のウィドウやハンゾーに対してヒーラー守れるように盾の複数設置できたら良いのに

428: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:27:00.33 ID:Ruo1DURpa
ハルザリに強いゴリラdvaに強い豚オリーサの形を作ってくれれば一気にゲーム変わるのに

439: なまえをいれてください 2017/07/12(水) 14:42:20.64 ID:ZlEpIlHK0
>>428
オリーサにフックかましてブンブンしようぜ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:06

    オリーサのUltは味方だけでなく敵にもビーム伸びて
    敵にはスロウ効果与えるとかでいいんじゃない
    スロウの数値でいくらでも調整できるし

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:08

    オリーサのバリアはクールタイムの間だけなら
    ボタンをもう1回押す事でバリアの位置を移動できるとか機能つけてほしい
    回数制限とかあってもいいから

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:18

    フォーティファイは無敵でいいよもう。
    そのかわり攻撃できないアストロン的な感じで。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:24

    ※1
    それはエイム力がないだけ
    フォーティファイもストップも強アビリティ
    ただダイブってのはシールドを無視できるから難しいだけ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:29

    ※3
    それじゃただのultタンクじゃん
    別にストップも盾もフォーティファイも強いしメインもそんなに弱いとは思わない
    ultはまあ微妙だけど
    それより問題なのはこのゲーム前衛キャラがほとんど居ないことじゃない?
    タンク枠にコイツが入ると前衛が不足しがちというか押し込まれるとクソ弱いチームになりがち
    かといって前衛後衛あまり関係ないダイブ編成には勿論入らないし

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:32

    いや、無敵だからダメージは入らないのか
    でも無敵になっても逃げる手段があるわけでもないし近距離強いキャラでもないしなあ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 12:54

    オリーサ、ケンタウロススタイルなんだから槍投げ弾数1で装填2秒、威力200くらいのメイン武器に変えて
    自己防衛用に接近殴り威力そのままで連打可能とかに変えたらピーキーで楽しくならんかな。

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:03

    オリーサはストップがもっと高性能になってメインの弾速が速くなればフランカーキラーになるし他のタンクに引けを取らないピック率になりそうなんだがなあ
    とにかくメインが盾割り以外で使いづらいんだよな、あの遅さじゃ動き回る敵を偏差射撃するにもきついわ

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:13

    4本足だからチャージみたいな突進させようぜ!200ダメージCT10秒くらいの
    逃げにも使えるし

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:21

    フォーティファイ中木の葉返し、ストップ引き寄せた敵を1秒完全停止
    弾溜め撃ち可能最大200の大型弾に、4足で直線のみの猛ダッシュ
    位欲しい。オリーサって今ピック率どの位置に居るんだランクマ最低クラス?

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:22

    オリーサultはオリーサ自身が発生源になればいいだけの話でしょ、それか盾としての機能も持たせるとか・・・
    ザリアもそうだけど瞬発力なさすぎんだよな逆にあの二人がありすぎるんだが

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:22

    オリーサはメインの火力もっと落として良いから弾速とリロード速度上げろ
    あとストップが対フランカーに対して何にも効果が無いからそこも上手いこと調整してほしいな

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:26

    フォーティファイ中攻撃できるよりもフォーティファイしながら素早く移動できる方が強そう
    前線上げやすいしフランカーも対処に手こずるし

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:34

    Ultに関しては強いと思うが、自身が発生源はよさげだね
    一番の問題はファラや足の早い奴に一方的に殺られる…
    いっそ、DVAみたいに、一回目壊されたら中からオリーサコアみたいな
    超動き早い200体力のキャラが飛び出したらもっと使われそう

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:40

    ※4
    エイム力どうこうの話じゃねえだろ・・・
    ゲンジのUltとか進行スピードが下がるだけで
    ある程度の抑止力になるでしょ
    こっちの攻撃跳ね返しながらヒーラーに近づくゲンジもエイムだけでどうにかしろってか

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:42

    ※14
    当てられない言い訳にしか聞こえんのだが?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:45

    ※16
    そんなに簡単に当たるなら、ダイブ流行らんよ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:50

    思ったんだが!ジャンクラの虎バサミダメージ無しにして
    5個ぐらい設置出来るようにすれば、ゲンジとトレーサーアンチになる!
    ブリンクも風切りも逃げれないし、虎バサミ周辺でゼニフラフラしてたら
    馬鹿みたいに引っ掛かるだろうし

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:53

    >>18
    ダメなしトラバサミ増加は素直に面白いと思ったけど、5個はやばいやろ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:55

    でも、5個ぐらい無いとゲンジは跳ねてるからかかりそうにないのよね…

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:55

    もうストップって言ってるくらいだし、オリーサ以外の時間止めようぜ!

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 13:58

    正真正銘最後の時間停止にはいる!
    ザ・ワールド!!

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:10

    オリーサをフランカーキラーにするんだったら射撃レート倍にして威力5くらいにしないと無理。ショットガン並みに大量に豆鉄砲ばら蒔く調整にしないとまともに使われん。

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:19

    低レートの思考は見てると頭悪くなる

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:21

    ※18
    ジョークで言ってるんだろうけど
    あんな出し得かつ強力なアビリティを同時に5個は流石にイカンし
    何よりダイブ以外のキャラの方が刺さるんだよなあ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:25

    上位のジャンクラのトラップはマジでどこにトラップ置いてるのか見えないけど踏んじゃうから、それが5個あるとか悪夢でしかないんだよなぁ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:25

    通常移動が速くなれば相当強くなると思う。
    ソルのダッシュみたいな感じでもいいし

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:42

    ※17
    君がエイム力ないからダイブ流行ったとでも思ってんの?wwww
    ウィンストンのバリア強化により突っ込んでもより生き永らえるようになったんだぜ
    当たる弾でもバリアやD.Vaに吸われちまう
    当てづらいから流行るんじゃない、当たらない、当たってもすぐ逃げられるから流行ったのさ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:44

    ダイブ対抗の意見をしてる奴を文句しか言わない奴が文句言う
    5個はやり過ぎなら、自分はこう思うって書けばいいのに
    ダイブ対抗PTなんて新キャラ出して対抗するしかない

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:46

    ultはシンメみたいに範囲攻撃強化か範囲高速回復かを選択できるようにしよう
    虹彩より回復範囲は広いけど、装置壊されたら終了って点で差別化できる

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 14:48

    >>29
    トラップ5個増加っていうどんでも提案をお前さんは一々意見の1つとして捉えるのか、普通にネタやろいくら何でも

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 15:01

    ※28
    すぐにげるのは君のレートだろう、
    ゲンジはともかくトレーサーはすぐには逃げないし
    DVAに関しては頼りにすることあるが
    ゴリラはトレゲンより注目集めるために居るだろう、
    あとヒーラーや相手のトレゲン牽制。
    AIMで当てれないトレーサーと、下手に当てると木の葉で反撃風切りで死の
    ゲンジ、ゴリラに頼ってる姿見たことある?
    バリア内に居る姿見たことあるの?

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 15:04

    ※31
    まあ、ダメ無しならいいかな~程度にね
    トラップにかかる人間もそんなに居ないし大体気づくしな
    あんなの5個は言い過ぎでも複数有ったら全部処理してくだろうし

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 15:35

    ※32
    ???
    ちょっと下の文章何言ってるのか分からない
    単純に読みづらい
    あとすぐ逃げるじゃなくて逃げ”られる”な、
    人のレート気にする前に文章くらい作ったり読めたりする方がいいぜww

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 16:13

    それシンメでよくね

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 17:34

    オリーサは射撃中の移動速度低下無くして、射撃速度を速くして、4本足なんだから常時ノックバック無効にして、弾の性質を木の葉返しやディフェンスマトリクスで防げないようにすれば現環境でも使えるようになると思う。

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 17:34

    間違えた、射撃速度じゃなくて弾速だわ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 18:48

    オリーサはメインをレーザーガトリングにしてシールドは無理だけどDM貫通可にしよう。あと微誘導弾かつヘッショなしで。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 20:07

    バイトは中々有能だな、議論や煽りあいが発生する記事が多くアクセス数は今までより多いだろうよ
    空気は悪くなったがな

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 22:04

    煽りは書き込む側の問題であってバイトの問題じゃないでしょうよ
    それにバイトになる前もこんな感じだったし

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/07/15 23:08

    てかダイブ流行の一因ってオリーサの登場によるウィンストンのシールドクールタイムの強化だよね。皮肉な話だなぁ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/07/16 17:50

    だいぶアンチにするならストップを機雷みたいにして範囲内の敵にスロウ効果とかでいいんじゃない

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/07/16 18:05

    カバディしてる分にはそれなりに硬いけど、今のフランカー偏重な時代だともろに相性悪いから居場所が無い
    環境そのものが変わらないと無理だよこいつは

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 10:21

    フレの豚と連携取ってオリーサのミニサージと合わせてフックで釣りまれるが
    こんな連携フレ以外じゃ出来ないしこれも野良でピックされにくい原因だろうな

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/07/20 13:25

    フォーティファイ使ったらルシオくらいの範囲で味方にも効果付与するくらいしてもいいんじゃないかな?

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