オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ

ブリザード(Blizzard)が開発し、PC,PS4,Xbox Oneから発売されているオーバーウォッチ(Overwatch,OW)の動画、2chやTwitterの話題のまとめ、攻略情報や最新情報などをまとめているサイトです。

左上のメニューバーから新着コメント等を見れます

雑談 考察雑談

基本スピブで味方が死にかけたらヒールに切り替えてるんだけど間違ってる?

投稿日:

2859086-lucio

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1481005597/

463 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4dbc-2YVp):2016/12/07(水) 11:43:41.02 ID:pBoBlxul0.net
基本スピブで味方が死にかけたらヒールに切り替えてるんだけど 
すごい粘着質な人から文句言われて自信なくしそうなんだ 
俺は間違ってないよね?
473 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 7574-NTgB):2016/12/07(水) 12:06:43.88 ID:lXp9Ioak0.net
>>463 
死にかけてからじゃ遅いと思うわ 
スピードにするときはアナ体力とアナのultゲージ、アナが回復できる範囲を考えてする
475 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 5074-F2U0):2016/12/07(水) 12:09:03.18 ID:HpPueHDr0.net
>>463 
一概には言えないがかけるとこ真逆でしょ 
ずーっとスピブしてる奴は何に影響受けたか知らんが地雷
477 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b74-wK09):2016/12/07(水) 12:10:23.78 ID:v42Mul4z0.net
>>463 
実際何回か死んだからヒールにしろって言われてるんでは? 
あと立ち回りの話ならレート書いた方がいいと思うぞグラマスとダイヤでもかなり違ってくるだろ
480 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 7574-X/D2):2016/12/07(水) 12:12:39.47 ID:M8nqqbdM0.net
>>463
俺はルシオ専じやないけど基本見方が1でも食らったら回復して全快の時はスピブって感じだな  
防衛の時とか交戦始まるときは回復にするし
465 :UnnamedPlayer (ワッチョイ fcf9-NTgB):2016/12/07(水) 11:48:59.56 ID:JS4I3y2+0.net
微妙なダメージ追ってるアナ放置してスピブのままな奴たまにいるけど 
自己回復のためだけに瓶つかわすのよくないからアナの面倒をちゃんと見てやるべき 
ゼニもアナとアタッカーに玉つけてタンクはアナに任せとけばいい
469 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 55b3-r6VC):2016/12/07(水) 12:04:32.06 ID:KOdfWlPs0.net
現状1ヒーラーって事は無いにしろ 
味方が瀕死になってからヒールに切り替えても回復間に合わなくね?
476 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4576-yaSi):2016/12/07(水) 12:10:12.85 ID:niV/3HCR0.net
ルシオのヒール量程度じゃ死にかけてからヒールに切り替えたところで手遅れだから3分の1ぐらい減った時点でヒールに戻した方がいいんじゃね 
相方ヒーラーがアナとゼニどっちなのかとかそいつの腕にもよるけど
478 :UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp8d-0BPU):2016/12/07(水) 12:10:46.06 ID:yrgJXj0np.net
交戦中なんてずっとヒールでいいわ
479 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 7574-NTgB):2016/12/07(水) 12:11:53.77 ID:z3HbuLaM0.net
皆がメンバー集まるまで待機してる状態なのに1人で突っ込んで死んでルシオがヒールしないとか一生言ってるゲンジなら前いたな
481 :UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM54-cUim):2016/12/07(水) 12:19:07.60 ID:JuuntnSuM.net
基本スピブってヒールによるultたまらないじゃん 
基本ヒール垂れ流しでダラダラやってultためてて、動く時にサウンドバリアーからのスピブじゃないの? 

ルシオなんてやらねーから適当だけど
482 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 432e-NbVX):2016/12/07(水) 12:20:06.12 ID:KH0wzrcx0.net
意識高い系ルシオは邪魔だわ 
スピブは強いけど自信ないならまだずっとヒールの方が良いよ
483 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4dbc-2YVp):2016/12/07(水) 12:22:32.29 ID:pBoBlxul0.net
FPSは機動力が一番だからね 
まあ回復役は全体が見えてるからギリギリまでねばりたいのよ
489 :UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM54-cUim):2016/12/07(水) 12:27:44.42 ID:JuuntnSuM.net
>>483 
おまえアホじゃね? 
アタッカーHP100ない状態で何かできるとでも思ってるの? 
ほとんどの攻撃で死ぬけど、それで俺のスピブ使って回避しろ!仕事しろ!と言ってるわけ? 
とりあえず自分でゲンジあたりピックしてHP100でやって動画あげてみてよ 

そんなHPで突っ込んでくアタッカーとか即ブロックだわ
492 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b74-kBhe):2016/12/07(水) 12:31:54.52 ID:yrQO/o880.net
>>483 
ヘルスに余裕ねえのにスピード出ても活かせなくねーか 
ランクマでアンプ以外ヒールしませんとか言ってたガイジルシオ見たことあったけど、そいつも全然ult溜まってなかったなあ
485 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 7574-X/D2):2016/12/07(水) 12:25:49.63 ID:M8nqqbdM0.net
回復重視だから最後のカードにほぼ出るし文句言われたこと1度もないな 
内部レートも上がるしウハウハ   
ランクマでもクイックでも俺がルシオやったら勝率20%とか30%もあるはwwwww
495 :UnnamedPlayer (ブーイモ MMa8-MIFG):2016/12/07(水) 12:33:55.88 ID:p4ZXCEIyM.net
状況見て切り替えるのがルシオの仕事だし 
ヒール固定とかスピード固定とかやってるからルシオつまんないんだろ
497 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 55bc-s7mI):2016/12/07(水) 12:35:57.20 ID:crM3+f9m0.net
スピブ固定はナノブーストが強すぎたS2の戦法だから 
それ理解してないならアホ あと死なせたら戦犯
499 :UnnamedPlayer (オッペケ Sr8d-qZYJ):2016/12/07(水) 12:36:25.07 ID:qOeGbTLgr.net
固定するしかない状況もあるんだよなぁ
所詮サポだから周りに合わせるしかないし
501 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 107a-BMT5):2016/12/07(水) 12:37:41.56 ID:3I+ca5mI0.net
人数差ついて残党狩りに行ってるような状況だとタンクの速度あげんと話にならんからスピブーして 
タンクを盾にしながらアタッカーが下がる感じで良いんじゃね? 
そういう状態なら殺せればHP100で前出て死んでもカウンター食らうことは無いからプラスだし
503 :UnnamedPlayer (スプッッ Sdf8-NbVX):2016/12/07(水) 12:38:42.41 ID:iw6h6Snad.net
ハルトがブンブンしだしたらスピブでそれ以外はヒールでいいよ
506 :UnnamedPlayer (オッペケ Sr8d-Ae64):2016/12/07(水) 12:40:18.54 ID:JIEIC8BWr.net
ルシオ上手い人の配信見ても基本ヒールしてて必要なときにスピブにしてるからな 
常にスピブしてる俺わかってるとか思ってんの?
511 :UnnamedPlayer (アウアウウー Sa19-kBhe):2016/12/07(水) 12:43:46.14 ID:E1+DCEw0a.net
基本的にヒールで全体見て全回復してるならスピードに切り替えるあくまでブーストはしない 
単体が減ってるならヒールに切り替えて相方に任せる 
全体が半分近く減ってたりしたらヒールブースト 
回復阻害が入ったりしたらスピードで引く 
攻めのスピードブースト引きのスピードブースト 
サウンドバリアは基本攻めでスピードブーストしつつ俺は入れてるけどグラビトンサージとか即死しないultには守りでも入れるかな? 
敵ultの音にすぐ反応してスピードブースト入れられるといいね 
ちなゴールド
512 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 5cb2-NTgB):2016/12/07(水) 12:43:56.99 ID:FAC+OtRU0.net
常時スピブルシオはスピブしないルシオはゴミみたいな書き込みを見て変に影響されちゃったんだろうな
486 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4381-fiY4):2016/12/07(水) 12:26:46.25 ID:tN9Mz3RE0.net
それで勝ててるならいいんじゃない? 
FPSが機動力なら、OWはチーム力なので 
チームヘルスを把握したうえで、スピブによる戦術的優位性の確保ができていれば外野がどうこう言う必要もない
538 :UnnamedPlayer (ワッチョイ 4dbc-2YVp):2016/12/07(水) 13:15:13.19 ID:pBoBlxul0.net
>>486 
ありがとう自信ついた

関連記事

-雑談, 考察雑談
-, ,

Copyright© オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.