今の環境はDPSとタンクどっち回復優先したほうがいいの?

💬コメント数: 130件

 

 

 

962: なまえをいれてください 2019/04/16(火) 22:50:09.25 ID:OHCoar8H0
タンク2のヒラ1で後ろでずっといもっているのに全然頭撃ち抜かないウィドウに回復連呼されて挙句の果てにはハンゾーにも連呼されて推薦0
こんなんじゃヒラやりたくなくなる人がいるのも無理ないわな

 

966: なまえをいれてください 2019/04/16(火) 22:59:44.30 ID:QotFt7IMa
>>962
ウィドウ回復してくれ→知らん
ハンゾウ回復してくれ→特攻してこい
これで問題ない

 

968: なまえをいれてください 2019/04/16(火) 23:01:42.54 ID:M2lrR3x1M
>>966
パック取りに行けじゃないん?

 

967: なまえをいれてください 2019/04/16(火) 23:01:26.56 ID:E5odo80ja
メトラに回復連呼されるんだがアイツ回復なんていらなくね?
基本シールド内でダメージ抑えない?

 

975: なまえをいれてください 2019/04/16(火) 23:58:31.94 ID:KJLgajmJ0
DPSの人が回復要請してもわかるけどタンク優先で
キルも取れてないななら後回しになんだよ
ウィド? どうせなんもしてないんだしリスポして
ゲンジトレサ機動力あるそしパック取って前にいるなら回復する
回復優先順序これ当たり前じゃ無いの?

 

976: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:07:39.46 ID:miw565k90
ウィドウで三人ぐらい連続で頭撃ち抜いた後ぐらいでなら回復してやるけどそれ以外だと他の味方優先になるのは当たり前だろう

 

977: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:09:07.28 ID:F7Vfttgwp
回復しろ連呼は味方の士気ガタ落ちになるわ回避に入れられるわでレート下げる行為だぞ

 

979: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:30:37.62 ID:S1QJOi1k0
ヒール優先度はヒラが1番高いとして次に高いのdpsだろマーシーにせよ銭にせよ

 

981: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:38:46.52 ID:miw565k90
dpsなわけないだろ
タンクが死んだらどうするつもりだよ
もしdps優先でそれで通用するならいままでタンク0構成がずっと流行ってるわ

 

990: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 02:00:24.40 ID:S1QJOi1k0
>>981
で、君レート幾つ?

 

992: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 02:10:12.78 ID:hF1iZVSNp
>>990
dpsやるなら被弾するなよ。ダッセェ

 

982: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:45:23.49 ID:EyUrhP8Vp

タンクのHPが多くてアーマーがついてるのは
多少攻撃喰らっても大丈夫なように
ヒール量低めなゼニヤッタが強いのはヒールしながら火力も出せるから
つまりこのゲームタンクが耐えられる内はDPS優先でヒールして火力出した方がいい
例外としてタンクが火力出せる状況なら優先的にヒールする意味あるけど

何のためにタンクはヘイトを稼ぐのかと言えばDPSが動けるスペースを作るためで
せっかくタンク陣が仕事してるのにサポートが肝心のDPSを後回しにしてたら
ローHPではDPS陣も自由に動けずタンク陣の働きも無意味になる

 

984: なまえをいれてください 2019/04/17(水) 00:49:06.50 ID:miw565k90
タンクが耐えられるうちっていまほとんどないだろ
火力にたいしてそれ以上か同等に回復できるヒラなんていないんだから

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554879844/0-

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コメント

  1. 1:

    沼田(匿名) 

    2019/04/19 8:09

    後ろのウィドウを回復しにいってる間に前線崩壊することあるからなー

    あと、回復してるのにタンクの体力が減っていって死ぬことがあるけど、すごく悲しい気分になる

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 8:27

      全ヒーラー遠距離にもヒール回せると思うよ
      モイラで前線の回復がギリギリの時だけ自分で取りに行けって思うけどそれくらいだな

      DPSの火力足りなくてタンクが押される方が辛くない?

  2. 3:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 8:13

    ハルトさんやオリーサさんはデスすると目に見えて前線が崩壊するからなぁ
    サブタンクさんは回復手段あるキャラもいるし、まぁ多少放っておいていいんじゃない

  3. 4:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 8:45

    982の言う通り、DPS優先だね。
    てか、ただのスナイパー嫌いなだけでしょ。
    タンク優先して回復しても、DPSが火力出せてないならどうせすぐ崩壊する。
    DPSに回復連呼されてるってバックライン荒らされまくってるのに、囮になれてない
    タンクにヒーラーがついてる状況にきこえる。

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 9:20

      これ書いた奴はDPSとタンクを入れ替えて読め。低評価つけた奴がこれを読んだときどういう気持ちだったかわかるから。

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 9:57

        ハルト的にはスレの場面だったら『盾貼って耐えとくからさっさと砂回復させろ』って思うわ。

        DPSが居ないと相手のハルトとかタンク勢が詰めてくるし一方的に盾削られるし本当に辛い、

        DPSは前線の火力出すか裏のヒーラースパムor倒すかするのが仕事、その効率を上げるのがヒーラーの仕事の重要な所、

        • 7:

          匿名 

          2019/04/19 15:24

          まぁ問題はタンク勢は回復連呼が聞こえてないことなんだよな

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 12:08

        書いた奴ですが、タンクメインです。
        だから、ボコボコにされるの慣れてるけど、せっかくスペース作ったり、
        囮になってるのにそれを活用してくれない方が辛い。

        人数不利にならないことが大事なゲームなので、DPS優先してくれ。
        タンクは体力が減っていてもバリア貼って囮になることができるけど、
        DPSは体力減ったら、ライフパック取りに戦線離脱してしまうか、
        無理して事故死するので。

        • 9:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 19:02

          まぁそこがヒーラーに求められる技量だと思ってる
          誰を優先してヒールしていくか
          上で言ってる人のとおりタンクがヘイト稼いでくれてるならdpsにヒールしたのがいい
          dps落ちて人数差できたら不利やし
          同じポジでチクチクして被弾多いdpsはポジ変えて被弾減らしつつヘイトも稼いでもらえるとみんなwin-win

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2019/04/21 8:31

      正しいこと書いてるのに糞みたいな低評価ついてるの可哀想
      タンクやってりゃわかるけど982の意見は正しい
      被弾率がタンク>DPSだからタンクの方がヒール頻度は高いけど優先するのはDPSであってる
      あと参考にならない評価ボタン消していいと思うわ

  4. 11:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:06

    低レートはヒーラーとタンクは仕方なくやってる人が多いから、
    DPSに責任を押し付けがちで回復連呼されるとキレる人が多い。
    特にスナイパーに言われた場合は。
    高レートに上がると、ボロボロにやられても
    柔軟にピック変えて対策するけど、
    低レートはDPSを殴ってなんとかしようとする。
    低レートから脱出して高レートに上がったとき感じたわ。

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 9:28

      まずレート関係なく連呼しないでくれ。

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2019/04/20 11:55

        DPSしかやってない奴の言い方だな

        • 14:

          名無しのヒーロー

          2019/04/21 13:22

          ていうか未だに殴る文化残ってたんだ

  5. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:19

    キルとってきたらヒールしてやるみたいなの結構みるけどまともなプレイしてたら普通でてこない発言だわ。

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 9:35

      回復要請うるせぇ!回復しねぇぞ‼ってなっても、いざ目の前に体力減ってるキャラがくるとヒール回してるわ。

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 10:15

      キル取ったらヒールってやつヒラ以外あんまやってないんじゃないかなぁ~って思うわ

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 14:34

        ヒラ専のくせにヒーラー向いてない考え方だよな

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 12:42

      ヒラタンしてやってるという意識の人はそこを変えないといつまで経っても低レートから抜け出せないと思うわ。どうしても変えられないならストレス溜まるだけなので、他のFPSの方が向いてると思う。

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 15:23

        ヒラタンしててクソ雑魚DPSが勝手に意味不明なところで無理して落ちたりダメージ出せてなかったりするとヒラタンしてやってるって思考になると思うんだが?
        野良で構成合わせてやると馬鹿みる時代よ

        • 21:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 15:52

          こういう人が低レートから抜け出せない典型的なタイプ

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 16:22

            間違ってるのかな?
            事実を述べてるだけだし間違ってはいないと思うよ?取り敢えず合わせる努力はするけどダメそうならサンドバッグになるだけだからDPSに変えるわ

          • 23:

            名無しのヒーロー

            2019/04/21 13:34

            はじめからdpsやって下さい
            やりたくてヒラタンやる人はあなたが思ってるよりは居るはずです

  6. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:28

    まぁ、そんなヒール回せてない状況になるのはヒーラーが悪くねとは思う。頭3回撃ち抜いたらヒール回してやるとかいう発言でお察し。

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 9:56

      なんでヒールが回らなくなるか分からない?DPSの火力が負けてるからだよ。

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 10:46

        ならサポートがdpsのフォローに回るとかすれば。下手な味方は見捨てるよりフォローした方がずっと勝てるぞ。

      • 27:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 11:23

        なんでヒールが回らなくなるか分からない?
        ヒーラーがDPSに火力出させてないからだよ

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 12:18

      まず、連呼する意味無い。
      1回でわかる。
      ヒール回せないをヒーラーのせいしてる時点で、おまえヒーラーやったことないかだろ。
      ヒールしないということは、dpsヒール行く暇がないほど、タンクが瀕死になってる。
      だから。dpsが近くにこれば済む話。

      • 29:

        匿名 

        2019/04/20 13:05

        視野狭い奴がヒーラーやるからヒールが回らねえんだよなぁ…

        • 30:

          名無しのヒーロー

          2019/04/23 8:31

          視野の狭いdps抱えるとヒーラーのデスかさむよね。

  7. 31:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:37

    タンクしか回復しない地雷ヒーラーって低レートにはいたわ。

  8. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:47

    DPS専でもなきゃヒールはDPS優先なんて考え浮かぶ訳ないんだよなぁ。機動力あるなら被弾抑えてヒールパック取りに行けって話だし機動力ないならなおのことタンクが生き残ってなきゃ死ぬ。

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 9:57

      ハルトメインだけど、盾の管理しっかりしてればすぐ死なない。
      DPSが戦線離脱されてる間に押し負けたり、倒されて
      人数不利の方が困るわ。盾貼る意味ほぼなくなる。

      • 34:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 10:11

        DPSが1人死んだくらいなら前線維持の可能性はあるけどメインタンクが死んだら人数不利もクソもないよ。

        • 35:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 12:15

          いやないでしょ。
          誰か一人落ちたら、一気に押し込まれて終わる。
          リスポンまでカバディするようなレートは違うのかもしれないが。

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 10:07

      何のためのサポートだよ
      起動系DPSがパックだけでやっていけると思ってるならサポートなんてやめちまえよセンスないよお前

      • 37:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 10:13

        サポートの負担を減らすって考えも浮かばないようならチームプレイのゲームは向いてないよ。

        • 38:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 10:44

          「基本はヒラタン状況を見てDPS」が優先という言葉の意味だと思ってるんだけど違う?DPSが基本だって言うなら徹底抗戦の構えだけど。

        • 39:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 11:35

          サポートの回復の負担を減らすなんてサポートが仕事放棄してるようなもんだけど
          チームプレイしてる?

          • 40:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 12:24

            なんでそうなる。
            ヒーラーに負担かけないのも正しいしいだろ。
            だけど、それだけじゃなくDPS、タンク、ヒーラーがそれぞれ動きやすいように互いの負担を減らすように思いやるのがチームプレイだろうが。

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 12:37

            ヒーラーに負担かけないためにヒールパック取りに行くのが正しいと…?
            したらしたで今度はタンクに負担かかるんですけどチームプレイって知ってます?

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 14:58

            なんでそれがタンクの負担になるんや????

          • 43:

            匿名 

            2019/04/19 15:03

            横からですまんけど、DPSがパックを取りに前線離れたらそれだけ相手からタンクへの圧力が高まるからじゃね?
            DPSの体力なんてタンクに比べたら高が知れてるんだから、パックを取りにいかせるよりさっさと回復して前線にいてもらったほうが良いでしょ
            その程度の時間でもタンクが保たない程削られているなら、それはどっちを優先するとか関係なくそのウェーブは取られるでしょうし

          • 44:

            匿名 

            2019/04/19 22:21

            横からだけどマジでこれもわからんのか

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 14:43

      タンクは体力減ったって盾は張れるし簡単には死なないよ。あと被弾抑えるのはタンクの仕事。

    • 46:

      匿名 

      2019/04/20 13:05

      二度とヒーラーすんなゴミ

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/04/23 12:31

      wopsだっけかな?owのブログ書いてる人要るから見に行ってみるといいよ。
      僕もこのサイトで知ったけど

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2019/04/24 19:04

      自分はヒーラー専だけど、いろんな例外あれど基本はDPSのヒールが優先だと思うよ…

  9. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:50

    死にそうなDPSとタンクがいたらどちらを生かした方が「今現在」有効か都度判断が必要なのであって、「環境」で判断するものじゃないと思うんだが。

  10. 50:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 9:53

    こんな奴らが多いならもうタンクは削除してほしいわ。タンクがヘイト稼いでいるから他が安全に戦えるのになんでタンクが優先じゃねぇんだよ。タンクだけでレート200くらい稼いでみろよ。タンクがどれほどヒールを欲しているかわかるから。

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 12:17

      ほぼタンクだけでレート1000は上げてるけどタンクはDPSの火力無しでは生きていけないよ、

      タンクでヒール足りないのは盾の使い方悪いかヘイト管理が下手なだけ、構図的には

      タンクが被弾避けて前線維持

      DPSがヒール多くもらって最大火力を出す

      タンクが前線を押す

      って構図、ヒーラーはタンクをギリギリで殺さずDPSのヘルスを常にマックスに維持する。

      DPSが倒されればタンクは引き気味にするし相手の裏でフランカーがスパムとかで気を引いてたら相手のタンクのヒール量が下がる事を予想して相手のタンクに攻撃を仕掛ける。

      自分の主観では無く場の流れを読んで動くのがタンクの仕事

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 12:35

        ほんとそれ。
        タンクばかりやってるけど、被弾しすぎなのは下手なだけ。
        DPSはヘルス減ると仕事できないけど、タンクはヘルス減っても仕事できるよ。

        • 53:

          匿名 

          2019/04/20 13:08

          そもそもタンク使う時は下がるラインを自分で決めてる。体力いくつくらいで盾貼って逃げるとか。DPSは下がるラインを決めててもビビってるだけになっちゃうからヒールで前出させてやるのが重要。

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 14:48

      タンクがヘイト稼いでる間に戦力差をさらに広げるためにDPS介護すんだよ。バリアがもたーんしたら一度下がって再チャレンジすればいい。

  11. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 10:03

    DPSが前線付近で頑張ってるならヒール入れるかなぁ…結局一番活躍してる人優先で回復しちゃうけどね
    斜線通らん所で無謀に突っ込んで言って回復連呼は無視だけど
    自分についてきてほしいって意味の事前の回復要請は可能な限り付き合うことにしてる

  12. 56:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 11:03

    基本はロール関係無くフォーカス貰ってる人をヒールでしょ
    全員瀕死の場面はウルトあるdpsなら優先するけどヒラタンの方が盤面覆せるからdpsは諦めてくれ

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 11:26

      これ

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 13:29

      これだな
      一番納得いったわ

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/04/23 12:41

      盤面覆すならdpsかな?でも、同じ状況なら自分もタンクヒールする。完全に当たり負けたら自分が生き残る事を優先するし、アナならまずタンク生かした方が帰還しやすい気がする。

  13. 60:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 11:30

    基本は優先すべきは相方ヒーラー
    仮にタンクとdpsが同時に体力の半分を削られた場合ヒールするのはdps
    つまり優先するのはdps
    理由はタンクには守りスキルがあるから
    タンクを回復してdpsにパックを取らせると総合的に火力で負けるし、タンクは普通に死ぬ
    ベストな状態はヒーラーが2人いて自分の回復優先を理解しそれぞれ分担していること
    これで常時タンク優先つきっきりだったりするとゲームは終わる

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 12:49

      タンクに守りスキルがあるように、DPSには機動力があるから論拠として弱い。風切り、ブリンク&リコール、ロケパン、ロケーターetc。引き際を見極められずそれらも攻撃リソースに回すようじゃ犬死するし、端的にいうと下手だから死ぬわけだがそれはタンクも同じ。守りスキルがあっても使い所が適切じゃなきゃ死ぬ。だから一意にDPS優先とは決まらない。

      • 62:

        匿名 

        2019/04/19 22:25

        ロケーターガン逃げに使うソンブラってプラチナくらいまででしか見たことないわw

      • 63:

        匿名 

        2019/04/20 1:57

        いまいちよく分からん
        ダメージを受けました、そこからどうしますかって話で、タンクは守りスキルがあるから多少は保つってのは一定の理解は出来る
        DPSは機動力がそれに対してどう対抗馬になるんだ?

      • 64:

        匿名 

        2019/04/21 9:34

        機動力っつったってそれ逃げるための機動力だろ
        タンクの前線で「耐え凌ぐ」守りスキルとは違う、逃げなきゃいけないって要は死んでないだけで回復するまでは1落ち状態みたいなもんだからな

    • 65:

      名無しのヒーロー

      2019/04/24 10:00

      でもdpsが逃げるスキル使って前線から逃げてる時点で火力不足だよなってことなんじゃねぇの

  14. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 11:45

    ヒラを守ってくれるんならdps優先でもいいんじゃない?
    果たしてウィドウやハンゾウが守ってくれるかどうか、だけど。

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 14:17

      ヒーラーを狙われるならフランカーだろうから、ブリギッテやモイラ出した方がいいよ。
      野良なんて期待できないのだから、俺だったら自分で対処するわ。

  15. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 12:15

    ゼニならトレゲン、モイラならハルザリ優先で回復させてるわ。

    • 69:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 12:26

      結局、2ヒーラーで役割だ大事なんだよ

  16. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 12:47

    グラマスの人のブログによるとdpsの回復が優先らしいがな

    • 71:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 13:22

      俺の知ってるグラマスの人はタンクって言ってた

      ・・・ってなるだけ

      • 72:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 13:33

        ならないよ
        何故なら技術的に先にdpsを回復できるから
        レートが低くなるにつれdpsもヒーラーも回復を受ける回復することが立ち回りやエイムの都合で出来なくなってくる
        回復できなくなるから目の前のタンクをヒールするのが正解dpsはパックとれって発想になる
        実際はそれがとても無駄なことなんだけどそこでずっとそうしてきたからどうしようもない

        • 73:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 15:21

          いやまぁ一人の意見が全てに通ずる普遍性を有しているとするのは無理があるってのを皮肉っただけなんだけどねw

          とまぁそれはおいといて、技術的に~ってのは些か疑問符かな。例えばultの無いDPSとultを持ったタンクだったら?高レート帯だってピンきりな訳で、普段ヒーラーの人がたまたまピックしたDPSと専のタンクだったら?

          結局組み合わせ、シチュエーションは星の数ほど有るわけで、その中でも「このDPSをヒールしてれば試合をコントロールできる」っていう試合でしか当てはまらなく、今回のスレ帯のような広く一般的な試合での行動論理としてDPSを優先ヒールしろっていうのは適切じゃないんじゃないかな?

          • 74:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 15:27

            それな。技術的にできるかどうかと、それをいつ行使するかは別の話だろwアホやw

          • 75:

            匿名 

            2019/04/19 15:53

            長々と書いてるけど、ようは状況次第って事でしょ
            ただそういう大局的に見た話じゃなくて、その状況を切り取った時にどうだって話じゃないの?
            そしてそれがDPS優先ヒールした方が効率が良いって話で

          • 76:

            名無しのヒーロー

            2019/04/19 17:23

            DPSをヒールした方がいい状況を切り取ってきたらDPSをヒールした方がいいですね、としかならないでしょ。

            条件を恣意的に狭めたら話者の有利になるに決まってる。もっと社会心理学とか統計学とか勉強した方がいい。

          • 77:

            匿名 

            2019/04/19 18:27

            DPSをヒールした方がいい状況のが多いから、そりゃそっち前提に語りますよ
            むしろ恣意的に条件を選んで、その結果である「DPS以外を優先的に回復した方が良い状況」を前提として同列に語ろうとする方がどうかと
            そりゃ事細かな条件を付け加えれば全部「状況次第」で片付きますけど、色んな段階をすっ飛ばして、更にDPSを優先的にヒールした方が良い状況をそれで否定するのは何か意味があるんですか?

            DPSを優先的にヒールした方が良い理由も語っておきますけど、タンクとDPSの間に体力差ってのがあるわけでして、仮に同じぐらいのダメージを受けていたとしも行動に支障が出るのはDPSの方が先なんです
            100ダメージくらって500になっているタンクと100になっているDPS、同じダメージでも行動を制限されるのは後者ですよね?
            仮にタンクの方がより多くのダメージを受けいてたとしましょう
            それならそれでDPSをさっさと回復してタンクに付きっきりになった方が良いです
            それすら間に合わないぐらいタンクがフォーカスを受けているのであれば、それはヒールをいくら回した所でそのタンクは落ちます
            DPSも満足に動けない体力なら尚更です
            それなら無駄に相手にU;tゲージを献上せずに味方DPSのUltを少しでもためる為にDPSを回復した方が良いです

            実際はここに保有Ultの状況などが関わってくるのはあなたも言っている通りですが、基本的な優先順位というのはこれが正解だと思っています
            それを一体どういう理由で適切ではないと言うのでしょうか?
            一般的な試合でも普通に行える動き方ですが

          • 78:

            匿名 

            2019/04/19 18:33

            すごい長い文が最新コメントに載ってしまった
            まさか全文載るとは思ってなかった
            なんか気に触った方いたらすみません
            いい所だけど自粛するわ

        • 79:

          名無しのヒーロー

          2019/04/19 15:25

          意味わからん。サッカーで超正確なロングパスできる選手だってショートパスもするしドリブルもするだろ。結局状況による。

          • 80:

            匿名 

            2019/04/20 13:10

            状況判断だ!

    • 81:

      名無しのヒーロー

      2019/04/23 12:55

      戦況で判断出来る程上手くないからこう言う議題が出るのでは?
      人によっては優先順位決めないとヒール回せない人もいるってこと。
      ザリアのバリアを無駄無く使えるプレイヤーが全体の何%いるんだろうね。
      無駄無く使うが具体的じゃないし、わからないから、パワーを溜めるために使う人が多い。結果、敵のリップタイヤ、フラバン、フックで味方が死んでいくんだよね。

  17. 82:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 12:52

    酷いヒーラーだと回復してくれと言ってもいつまでも来ないから、
    すぐそばに行って回復してくれと言っても集合してくれとか言われる。
    いやすぐ横にいるんですが。。。
    味方全体見てくれーー。

  18. 83:

    ソンブラおじさん

    2019/04/19 13:17

    活躍してる奴ならヒール連呼しててもヒーラー側が、ヒール回せてなかったな、申し訳なかったな、ってなるやろ?つまりはそういうこと

    ウィドウハンゾーでヒール足りてないって状況がわからんのやけど、砂対砂ならヘッショワンパンだろうし、胴打ちされて引いてるなら前線一枚足りないんだから回復回してる暇ないのわからんのかね?
    ゴリラDvaに絡まれるなら素直にキャラ変えたらええだけの話では?

    200族とかの頭ぶち抜いてたらそもそも回復する余裕あるだろうから連呼する必要すらないと思うんですけど
    例えばこれが前線でハルザリと共に戦ってるマクリーとかなら回復は優先させるべきだろ?マクリー落ちると今の環境火力負けするわけだし。でも砂なんだよね?それなら殺せてない砂使ってるやつが悪いんと違います?

    • 84:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 14:13

      砂嫌いだから使うなって一言をよくこんな長く書けるな。
      マクリーは回復しないと火力負けするけど、砂は回復しなくても火力負けしないとか意味不明。

    • 85:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 18:58

      クソコテ消えろよ

    • 86:

      匿名 

      2019/04/19 22:30

      マップによるけど双方Goatsじゃないうえでウィドウなしだと罰ゲームなとこ多いっしょ

  19. 87:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 13:55

    タンク優先のときもあればDPS優先のときもあるよね
    基本相方ヒーラー最優先であとは味方を死なせないようにうまくやればええ

  20. 88:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 13:56

    ゼニ使ってメインヒーラーも生きてるのにタンクの回復優先してるガイジおるか?

    • 89:

      匿名 

      2019/04/19 14:11

      これが結構いるんだよなあ
      とりあえずでタンク付けてる銭とかいるし
      DPSがダメージ食らったら調和飛ばしたりしてるけど、個人的には余程の事が無い限りずっと飛ばしてて欲しい
      メインヒラやっててDPSに調和付いていないと、DPSが被弾する度にちゃんと調和が飛んでるか確認しないといけなくて正直負担

    • 90:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 14:32

      よくいるよな。
      調和ついてるだけで特にトレゲンとかめちゃくちゃ厄介になるのにな。

    • 91:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 22:04

      それ単にJonakゼニなだけじゃね、PCの二桁ランカーは手の空いた時しか回復つけてない

    • 92:

      名無しのヒーロー

      2019/04/20 13:08

      銭うまい人はヒール通らない立ち回りで自分でピックした方が勝率出るから、つけないか適当につける
      プロ陣にそういう立ち回りがある以上何を言っても居なくならないだろうね

    • 93:

      匿名 

      2019/04/20 14:42

      プロはヒールをおざなりにしてもリターンがあるだけのキル貢献をする
      でも俺らはキル貢献出来るだけの技量がプロ程ない
      ならちゃんとヒールを適切につけて貢献ぐらいしようぜ、って話

      • 94:

        名無しのヒーロー

        2019/04/21 1:29

        銭のヒールじゃ均衡状態以下はどうしようもないしどのランクでも火力底上げ優先が勝率稼げるんじゃないの

        • 95:

          匿名 

          2019/04/21 13:55

          その火力底上げが出来てるんなら別に良いよ
          プロだってそれが出来てるからヒールをおざなりにしても通用してるわけだし
          で、見合うだけの火力の底上げが出来てるの?
          火力の底上げをしようとしてるだけのヒールも禄にしない銭
          とりあえずヒールをちゃんと意識して、その上で火力も出来るだけ出していこうとする銭
          どっちがその試合にプラスなのかは、まぁ分かるよね
          AIMなんて一朝一夕で上がるもんじゃないし、まずは出来る事から試合の中でやっていってくれ

          • 96:

            名無しのヒーロー

            2019/04/23 7:26

            でDPSにつけたらそれに見合った仕事ができるの?

  21. 97:

    匿名 

    2019/04/19 14:22

    数的不利を巻き返す能力があるのはDPSだから、悩んだらDPSで正解だとおもわれる。

  22. 98:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 14:32

    バリア張ってれば大抵の攻撃は防げるし、「今のヒール来なかったら死んでたな」って立ち回りを野良でしてる時点でタンクのミス。
    押されないようにDPSの火力を維持したほうが結果的にタンクが楽になる。

  23. 99:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 15:02

    ていうか隠れるなり退くなりしてもらって構わんのに、なぜ死にかけながら顔を出して撃ち続けるのか

  24. 100:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 15:02

    多分レート帯によって考え方変わるよ。
    シルバー~ダイヤまで経験したけど、
    低レート帯のdpsは大抵ゴミだからほっといてもいいけど、ダイヤとかマスターのdpsはやっぱりfps上手くてセンスある奴が多いよ。ヒラタン死んだのにdpsが敵全滅して拠点取ったりとかザラにあるし。
    グラマスとは一緒にやったことないから分かんないけど

  25. 101:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 15:06

    てかなんでそんなに砂嫌うか分からんわ。
    ウィドウは普通にぶっ壊れレベルで強いと思うし
    まぁクソ雑魚ウィドウしかいないレート帯なんだろうな

    • 102:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 16:37

      低レートは戦況見えてないから、負けた原因がわかってないんだよ。
      思考停止でウィドウやDPSが悪いと思ってる。
      アナやウィンストンも勝率低いんだけどな。

      低レートから高レートに上げたけど
      低レートの時はウィドウでキルログ流しまくって活躍してても、負けると殴られたり暴言メール送られてきた。
      高レートになったら、活躍してるとありがとう言われたり殴られたりなんてしなくなったわ。

      • 103:

        名無しのヒーロー

        2019/04/19 19:47

        拠点やペイロに絡んで負けたなら砂でも蹴らんが、拠点に入りもしないでパスパスしてるのは何キルしようが絡んで無い時点時点で戦犯でしょ。どのキャラでも、お前が数秒稼げばウルト間に合ったなんて事は当たり前に有ることだし。

        • 104:

          匿名 

          2019/04/19 22:32

          哀れ過ぎる 6パGoatsでのプレイをお勧めします

          • 105:

            名無しのヒーロー

            2019/04/20 0:06

            社会人は休みの日に数時間暇潰し程度にするだけだぞ。
            ちゃんと働けよ。

          • 106:

            匿名 

            2019/04/20 2:02

            数時間もありゃ十分だろ
            逆に何時間あれば満足なんだよ

          • 107:

            名無しのヒーロー

            2019/04/20 2:51

            マジもんのニートなん?
            気の合うメンバー6人で同時に集まるなんてまともな社会人ならどれだけ難しいか考えればわかるだろ。
            数時間を5~6時間とか思ってるのか?
            まともな生活ならせいぜい2~3試合程度しか時間取れないだろ。他にする事無いのかよ。

          • 108:

            匿名 

            2019/04/20 10:41

            別に気の合うメンバーを集める必要はないだろ、GOATSしたいって面子をネットで集めるぐらいで良いんだし
            SNSや掲示板あんだからちょっとした時間の時に募集かけて休日指定すりゃいいだけじゃん
            あと2、3試合程度を「数時間」って表現の仕方するなよ
            苦しいぞ

          • 109:

            匿名 

            2019/04/20 13:15

            GOATSしたいって言って人集まるん?単純に疑問。自分はDPSやる為にゲームやってる節があるからあんまり集まる印象ない。タンクとヒーラーがDPSよりも楽しいって人もいるにはいるのかな?

          • 110:

            匿名 

            2019/04/20 14:36

            普通にいる
            ネット上ではDPSに対する不満、対立煽りの声がでかいからDPS好きが殊更多く見えるだけ
            それにGOATSやりたくても野良じゃ出来ない等の声もあったし、222のヒラタンは嫌でもGOATSならやってやるよって声もあった(どっちもこのサイト)
            そういった人たちは氷山の一角で、潜在的にはもっと多くの人がいてもおかしくはない
            問題なのは音頭をとってそういう人を集めようって人がいない事だね
            匿名性が維持出来なくなるからやりたくないんでしょう

          • 111:

            名無しのヒーロー

            2019/04/20 11:35

            Webの上場企業のエンジニアだけど、「まともな社会人」なので、残業なくて年収高いので、ゲームやりまくってるわ。同僚もゲームの発売日に有給取ったり当たり前にしてる。

            ブラック企業勤めでなんで偉そうにしてるの?
            ゲームやる時間やゲームブログのコメント欄に必死に書き込む時間節約して、スキルアップして時給あげたら?

          • 112:

            名無しのヒーロー

            2019/04/20 22:51

            まともな社会人は給料高くて残業無いのが当たり前だぞ。だからニートってバレてるって気づけよ。
            ゲーム以外趣味無いのかよ。

  26. 113:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 15:12

    6vs6でにらみ合い状態でぶつかり合う前にタンクが落ちると総崩れだけど
    ぶつかり合ったならdps生存が人数差作る上で重要になってくる
    人数差つけられてもultで誤魔化し効くゲームだから味方がなにやりたいかを汲んでヒール回すことが求められる

  27. 114:

     匿名

    2019/04/19 15:22

    タンクの後ろで芋ってる砂も芋ってるヒーラーも要らん
    前線でヘイト稼ぎながら回復回せるルシオモイラマシが最強

    • 115:

      名無しのヒーロー

      2019/04/19 23:18

      そこマーシーじゃなくてブリギッテじゃね?

  28. 116:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 17:37

    結構いるんだけど3人位同時にロウになって回復連呼はヒーラー投げたくなる

  29. 117:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 18:20

    回復優先するとしたら、相方ヒラ、前線のDPS、タンク、後ろのDPS(砂)の順番かな
    後方ならすぐに射線から隠れられるだろうし回復パックも取りに行きやすいから動くに動けない人たち優先してる

  30. 118:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 19:38

    回復要求者が目の前に居るなら死にそうなのを優先、お散歩で何処に居るかもわかんないようなのは無視。敵陣の見えない位置に居るのに連呼されたらサポ辞めたくなる。

  31. 119:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 20:36

    回復連呼はイライラするからミュート機能欲しいな

  32. 120:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 20:54

    状況によるとしか言えなくね?
    時と場合によるじゃん?何でそんなキレられるんだ

  33. 121:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 22:10

    複数フォーカス受けてる味方最優先、それ以外はタンクは死なない程度
    通常時は突っ込みやすいように射線理解してるDPS

  34. 122:

    名無しのヒーロー

    2019/04/19 23:20

    瀕死奴>相方ヒーラー>自己回復持ってないDPS>自己回復持ってるDPS>タンクって感じでヒールしてるけど合ってる?
    あと回復連呼はイライラするだけだからやめてくれ。回復要請は1回でいい

  35. 123:

    名無しのヒーロー

    2019/04/20 0:02

    前線を上げる時はDPS優先回復で前線を維持の時はタンク優先だろ
    今ならフランカー優先した方が結果としていいことがおおい

  36. 124:

    名無しのヒーロー

    2019/04/20 2:39

    相互ヒール>DPS>タンク
    DPSのパフォーマンスが落ちればジリ貧だよ

  37. 125:

    名無しのヒーロー

    2019/04/20 10:37

    相手からの攻撃と、被弾率考えたらタンクよりdps特にフランカー系は回復優先。ヒットスキャン系後衛なら瀕死でも仕事できるけど、フランカーは動きがかなり制限される。
    フランカーを優先して回復、ヘイト稼いでもらうことでタンクを擬似的に回復する。
    ヘイト受けてる小型な奴が1番回復効率がいい調和付きゲンジとかいい例だよね

  38. 126:

    匿名 

    2019/04/20 11:34

    ・何人か抜いたらヒールしてやるよw(ロール放棄)
    ・タンクフランカーの如くヒール要請連打dps(ヒールはするけど立ち位置考えろ)
    ・マクリーハルト:フランカーとハム?アナのスリープダーツでどうにかしろよw(・・どうすんだよ)
    からのナノハムハルトやゲンジ1発殴って起こして放置(低レは1発殴って放置がめちゃ多い)

    シルバープラチナまではこんなの多かった、PCアジアもちVC聞きすら無し
    回復優先順位は一応あるけど、基本VCでヒールミー言ってるやつ優先だわ
    NAサバでVCした方がレートに拘るならいいよ、コリアンサバはVC韓国語が標準だからできる人なら
    VC無しでヒール順位どうこう言ってるやつが1番のガイジな、理由はマスター以上の配信見ればわかる

  39. 127:

    名無しのヒーロー

    2019/04/20 12:38

    まずルシオをピックします

  40. 128:

    匿名 

    2019/04/21 9:36

    何で基本DPS優先という正論にやたらマイナスつけられてるんだろ
    絶対頭おかしいヒラ専おるやろ

  41. 129:

    名無しのヒーロー

    2019/04/21 13:18

    自分の中では基本的にサブヒーラーが最大ヘルスの小さいdpsとかを見ておいて、メインヒーラーがタンクのヘルスを管理するって感じなんだけど、ちょっと違うかな?

  42. 130:

    名無しのヒーロー

    2019/04/21 13:46

    ここのコメ欄のおかげで、dpsに意見するヒラ専様が軒並みゴミである事は分かった

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